ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



明日を支える前向き精神

配達中に ヽ(*⌒∇^)ノ ラッキー

カリッと青春、渡辺徹ばりのラガースマイルがこぼれるのは
当然素敵な奥さまに出会った時 ( ̄ー ̄)ニヤリ
その奥さまが無防備な時 (*/∇\*)イヤン

そして・・・

(。≧▽≦)ちょうどよかった、今帰ってきたのよ

といったシチュエーション
やはり不在で荷物を持ち帰るという行為は、気持ちも萎えるし
二度手間にもなるので極力避けたいところなのです

しかしそうは言っても現実に荷物は残るもの (_ _。)・・・
在宅率の高い田舎でさえ、留守宅は存在しています

特に時間指定で来た荷物が不在だった場合の落ち込み様は
最高裁逆転敗訴並のショック~~~~~~~(;_ _)O パタ.. 

この日もそうでした

きっと君は来ない、1人きりの午後3時 (ノд-。)クスン

「あなたを待ってる」と言った君の言葉、あれは嘘だったんだね

傍から見れば月9のドラマを見ているよう
ガックリと肩を落としながら不在表を入れ
次のお宅に向かったのです

しかし・・・

それから1時間程で電話がきました

(#´∀`#) 留守にしちゃってすいません
3時16分まで待ってたんだけど
配達人さん3時17分に来たのね、ゴメンなさいね


(;¬∀¬)ハハハ…大丈夫ですよ、また行きますから

お願いします (;´∀`)

奥さん正直に言って下さい ヽ(`Д´)ノ
3時17分は不在表を書いた時間であって
実際にはその2、3分前には玄関の前にいたんですよ

もしかして配達人を避けるように|_ ̄))ソォーッと裏口から・・・


ヽ(__ __|||)…あ~~~~


(" ̄д ̄) いや、きっとその時間は
2人きりのところを見られたくなかったんですよね


そうですよね(・`□´・)

そうに決まってます (。-`д´-)






 そう思うことで・・・
 明日も頑張れる

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

まさか名のあるお方では・・・

田舎の暮らしで結構大変だと思うものに回覧板があります

都会ならば

(" ̄д ̄) ちょっとお隣りに回覧板持って行って

と、台所で捕れたてのクロマグロを解体中の奥さんが
サザエさんのエンディングでジャンケンに負けた子供に
頼めば済むことなのですが・・・

これが田舎になるとなかなかそうはいきません

まずはしっかりと防寒対策、場所によっては
車のエンジンをスタートし暖気運転

それだけ1軒1軒が離れているのです ε- ( ̄、 ̄;
従って回覧板は昼間家にいるおじいちゃん、おばあちゃんの仕事


さて、配達人が配達先に向かうため道を曲がろうとすると
前からお年寄り用の座れる乳母車を押した
おばあちゃんが歩いてきました 

特に気にもせず配達を済ませ、玄関から出てくると
先ほどのおばあちゃんが、ゆっくりゆっくり
近づいて来るではないですか  ( ゜o゜!)

何か用があるんだな

と思った配達人
そのまま玄関を開けたままにしておくと
中からこの家のおばあちゃんが

(;゚д゚) あれ、ヨネさんどうしたんだね?

すると乳母車のおばあちゃん

あたしも荷物だ、ほれ (*`▽´*)

と回覧板を差し出したのです

ヾ(●´▽`●)ノ ハハハ
ご苦労さんだな、ハンコいるか?


ハハハ(●´∀`)サインでいいよ




(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
これぞまさしくショートコントの原点


いい勉強させていただきました ┏【●_ _】┓






 ネタもジョークも
 直球勝負

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

超えられない、常連の滝

(  ̄^ ̄)o¶~~♪ 隠し切れない~ 移り香が~
いつしかあなたに~♪ しみついた~



高級と名がつくホテルやレストランなどに入り
(*^・_・)ノヨッ 顔を見せただけで 

(。_ _)。))〇〇さま、いらっしゃいませ

と呼ばれるようであれば、それはかなり
ブルジョアジーな常連と言ってもいいでしょう

オレはあの店の顔だから ( ̄ー ̄)ニヤリ

などと公言している輩ほど、いざ店に行くと

( ;´・_・`) ああ~、時々いらっしゃいますね

程度で終わることが多々あるものです


(  ̄Д ̄)o¶~~♪ 誰かに盗られる~ くらいなら
あなたを殺して~ いいですか~~~♪



それは1本の電話から始まりました
週末にゴルフ場でプレー予定のお客さん
何を勘違いしたのか、送るゴルフ場を間違えてしまったのです
気がついたのは配達が終わったあと
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

しかたがないので一旦ゴルフバッグを引き上げ
送り直すことになったのですが・・・

(。-`д´-) 運賃はそのゴルフ場で
立て替えてもらってくれ、オレの名前を言えば
オッケーだから (*`д´)b


と、かなりの常連気取り


(  ̄0 ̄)o¶~~♪ 寝乱~れて 隠れ~宿
九十九~折り 浄蓮の滝 ♪



しかし、そう言われてしまえばそうしない訳にはいかないので
一応ゴルフ場にもお伺いを ヾ(¬。¬ )

(o´∀`)b という訳なんですけど、よろしいですか

(;¬∀¬) え~、誰ですかこれ?
こんないつ来るかわからない人の運賃
立て替えられないですよ ヽ(`Д´)ノ


ヽ(__ __|||)…ガクッ ごもっともです


( ;  ̄□ ̄)o¶~~♪ 舞い上~がり 揺れお~ちる 
肩の向こうに~あなた・・・ 山が~~~燃える~



(・`□´・)お客さん無理でしたよ
着払いで送りますね


(  ̄∀ ̄)σ もっと頑張って、常連になりましょう


( ;  ̄□ ̄)o¶~~♪ 何があっ~ても もういいの~
くらくら燃える 火を~くぐり~ ♪

あなたと~超えたい~


( ;`Д´)o¶ 天城~~~越え~~~






 常連と浄蓮
 さゆりと見事なコラボレーション

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

HOME →次ページ

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

