ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



トークとは細胞の叫びである

常日頃から奥さまトークに磨きをかける配達人
仕事を円滑に進め、尚且つ営業の潤滑油としても
トークは欠かせないものです (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

時には聞き役に徹し、時には絶妙なイタリアンジョークで
場の雰囲気を和ませる d(。ゝд・) 決して前に出ることがない
最高の日本酒のような奥さまトークを目指し
日々精進しているわけですが・・・

今日まさに頂点を極めたようなトークが飛び出しました

配達人ほどの達人ともなれば脳で考えるより先に
細胞が、舌先が、瞬時に反応しその場に最適なトークを繰り出す
そんなある種、条件反射のような極めた感のあるトークでした

モノは代引き、場所は某商店
事件は代引きから、という格言の通り代金を払おうとした奥さん

財布などお構いなし、迷わずレジに手を伸ばします
普通の会社であれば業務上横領で国会証人喚問は避けられないところですが
そこは個人商店、レジは財布代わりということで

ところが 


( ̄□ ̄;)アレレ・・・ 開かない 


レジはピクリともしません

おかしいわね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム 

叩けどおだてようと現金が顔を見せることはありませんでした
こんな時こそ奥さまトーク

どうしました ( ̄ー ̄)ニヤリ
札束が詰まったんじゃないですか


このタイミング、まさに絶妙

(o´∀`) ハハハ、そんなに入ってないわよ

と言った瞬間

チーン Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オット

開いた Σ(д゚|||ノ)ノ

きっとレジも機嫌を直してくれたのでしょう

やはりお札は束になったら銀行に・・・ですね !(=^‥^=)b






 空っぽだから開かないんじゃない
 などと言ってはいけません

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

聞いてごらん、地球の鼓動を

目の前をスローモーションのように
ゆっくりと景色が流れていく

まるで羽が生えて空を飛んでいるような感覚だ
すでに足の裏は地面を離れ、そして・・・

εミ(ο_ _)ο ドテッ…転んだ、見事に転んだ

文部科学省も教科書の認可を取り消す程の転倒

恥ずかしさのあまり、車の下を覗き込み点検のフリをしたり
大地の息吹を直接耳で聞いてみたり( ̄Д ̄;υ)タラー… 

しかし誰も見ていない事がわかると途端に

いて~、いて~よ (ノд-。)クスン
あぁ、 (〃_ _)σ 手から血が出てるじゃないか



こんな事を書くとコメント欄には

配達人さん大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね (o^-')b


とか

コラッ (#´∀`#) 慌てん坊なんだから
足元よく見ないとだめだぞ~(・。- )
 

とか

ホント、配達人さんたら目が離せないんだから
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 的なものが並ぶはずです

まあ中には

アスファルト大丈夫だった?ヾ(¬。¬ )

など、パワーショベルと勘違いしたコメントもあるでしょう

しかし、皆さんは最近転んだ経験てありますか?
そういえばあまり転ぶ人って見ないですよね
それだけ地面が平になっているということでしょうか

世の中バリアフリー、段差が許されのは
ウェディングケーキくらい (_ _。)・・・シュン

というより、既に足が上がらなくなっているのか・・・
配達人とは歌舞伎役者、摺り足の美学を追究しているのです

転倒した瞬間、カツオの気持ちを理解しました

一本釣りにされ豪快に甲板に叩きつけられるカツオ
そのショックに跳ね回るカツオは、まさにその時の配達人

今後カツオのたたきを食べるときは
黙祷を捧げ食したいと深く心に刻んだのです
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~






 転んだだけかよ
 タダでは起きまへんで~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

秋葉原、遠くにありて思うもの

オタッキーの登竜門といえば秋葉原 !(=^‥^=)b
しかし田舎からアキバに行くには相当な旅費と勇気が必要
そんなチキンなアキバ系のためにあるのが

机の上の秋葉原、アマゾン・ドット・コム
ヽo(=´∇`=)oノイラッシャイマセ

噂で聞いたソフトやフィギア
田舎ではとても手に入らないマニアックな品々が
ネットを通じて簡単にゲットできる

まさに自宅で

お帰りなさいご主人さま ミ^・。-☆うふ♪

リュックサックを背負わなくても、紙袋をぶら下げなくても
お買い物ができるとあって、今や大人気であります

そしてなんと・・・配達人も |_ ̄)) 

(ノ∀`*) アマゾンデビューをしちゃいました

いや、実際にピラニア釣ったりとか
ライダーに変身したわけじゃありませんから

メイド喫茶に行きたかったんです (。_。*)))モジモジ

あっ、違う( ̄◇ ̄;

どうしても欲しい本があったのです
しかし哀しいかな、こちらの書店では数も種類も限られています

(*`▽´*) 主、今日のオススメネタはなんだ

へい、海原先生 ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)ソワソワ
今日はマグロが安売りだったもんでマグロ尽くしです


(" ̄д ̄) ほ~、この海原もなめられたもんだな

と、まさに食通泣かせ (ノд-。)クスン
そこで禁断の扉に手をかけてしまいました

そこは決して戻れないヘンデルとグレーテル

本の代金・・・ん、よし
なに配送料350円 ┗(|||`□´|||;;)┛
なんでそんなものがかかるんだ ヽ(`Д´)ノ


と、運送業とは思えぬ発言に
本社監査部も重い腰を上げたとか・・・(-□д□-;

ところが届いたのはメール便 Σ(д゚|||ノ)ノ マジッ

はい、(○´∀`)ノ 全国一律80円

( ̄Д ̄;υ)タラー…もしかして

アマゾン初心者に対する嫌がらせですか (;´Д`)
放課後は体育館の裏に行けばいいのですか?



(〃_ _)σそこにメイドさんがいるんですね





 ええ~、ネコさんよ
 はっきり白黒つけようか

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

HOME →次ページ

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

