ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ギャラリーネコだまり 雪景

ぬばたまの 今夜の雪に いざ濡れな

明けむ朝に 消なば惜しけむ



今夜の雪に濡れましょう
明日になって消えてしまうと残念ですから


080116 010 080116 002 080116 009

ギャラリーネコだまり  夕焼

夕闇は 道たづたづし 月待ちて

行ませ我が背子 その間にも見む



夕闇は、道が暗くて見にくいですよ
月が出るのを待ってからお帰りなさい
それまでの間、あなたを見ています


昨年の秋に撮った写真です
陽が沈む一瞬、オレンジ色に染まった世界を
とても美しく残せました

今後ギャラリーは不定期になるかもしれません
気が向いたら写真を撮ってアップしていこうと思います

071125 005 071125 011 071125 013

071125 014 071125 015 071125 018







 こんな写真が撮れると
 やめられないですね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 追悼

先日11月24日は、世界最高のボーカリストの1人といわれた
フレディー・マーキュリー(クィーン)の命日でした

1991年、当時世界中にその名を広めた「HIV」いわゆる「エイズ」
に感染したのが原因といわれています
同性愛者であった彼が「HIV」に感染したのは
避けられない運命だったのかもしれません

前日の23日に「HIV」感染を公表、奇しくもその翌日
45歳にして、この世を去ってしまいました

ハードロックからオペラまで、様々な曲調を歌い上げる
正確無比な音程、4オクターブといわれる声域
圧倒的な存在感、魅了された人もかなりいるかと思います

ノエビア化粧品のCMでも使われた「ボーン・トゥー・ラブ・ユー」
最近では倖田來未が歌う「ウィー・ウィル・ロック・ユー」など
クィーンの曲を耳にしたことがない方はいないでしょう

2002年には「英国史上最高のシングル曲は?」というアンケートで
イマジン(ジョン・レノン)やヘイ・ジュード(ビートルズ)を抑えて
「ボヘミアン・ラプソディー」が見事1位に輝いています

ビジュアル的には賛否両論あるとは思いますが(私は嫌いです・・・)
歴史上最高のロックバンドのひとつであることは間違いないでしょう

あれから15年・・・
ラジオから流れる彼の声は、今でも心に響きました


Nothing really matters.
Anyone can see.
Nothing really matters.
Nothing really matters to me.
Anyway the wind blows...

たいしたことじゃない
みんなわかっていることさ
たいしたことじゃない
僕にはなんでもないことなんだ
いずれにしても、風は吹くのさ...


「ボヘミアン・ラプソディー」より






Don’t Stop Me Now
まさに止まれない季節・・・到来







 クィーンから王子へ
 バトンは貰った、でも胸毛はない・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

HOME →次ページ

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

