ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



お帰りなさいは真剣勝負

玄関のチャイムを押すと・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニナニナニ・・・

先を争うように階段を駆け降りる足音
それはアフリカの大地を集団で移動するヌーの群のように
周囲の空気を震わせながら近づいてきた

( ̄□ ̄;)アセアセ.....いったい何事・・・

張り詰めた緊張感にちょっと後ずさる配達人

間髪入れずに勢いよく開いたドアから顔を出したのは
小学校低学年の男の子  ( ゜o゜!)

(●´∀`●)ノ おかえり~

ただいま~ ヽ(○´∀`○)
じゃなかった、ネコさんだよ


(´Д`;) パパじゃない

お~、そうか (;´∀`) パパと勘違いして走ってきたのか

ここで・・・実はホントのパパなんだよ ( ̄ー ̄)

などと言ってしまったら ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
少年の心に人生のクレパスを刻み込んでしまうので

(;´∀`) お母さんは?

すると少年は、恐る恐る後ろを振り返りました

(;¬∀¬)ハハハ…そこには・・・

戦いに敗れ、まるで活きのいいサバのように
廊下を跳ね回る妹が・・・

・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
ミーちゃんが先だったのに~


(" ̄д ̄) まさに号泣 

傍らで困り果てたお母さん

パパじゃなかったでしょう、配達人さんでしょう(`Д´)ノ

まだまだ美味しい料理が残ってるのよ
と、ばかりに慰めるも

いやだ~、ヾ(;;゚□゚;;)ノ
配達人さんもミーちゃんが先なの~


すでに手を付けられない状態

皆もう笑うしかなかった ( ̄▽ ̄;)アハハ…


きっと将来いいお嫁さんになることだろう

(#´∀`#) あなた~、お帰りなさ~い

真っ先に玄関を飛び出し

お風呂にする?ご飯にする?
それとも・・・ (*/∇\*)キャ



まずい、研ナオコしか思い浮かばない( ̄Д ̄;υ)タラー…






 嗚呼、懐かしき
 ドリフの大爆笑

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

帝王の血脈

小さな男の子は (o´∀`)b ネコトラが好きですね

今日伺ったお宅の子も

両目にミカンが入るんじゃない(´Д`ノ)ノ

というくらいな眼差しで、周囲を駆けずり回っては喜んでました

さらに荷台のドアを開けると

〈〃^□^〃)初めて見ちゃ、初めて見ちゃ

とまるで世界遺産でも見るかのように釘づけ


さて、このお宅に何しにきたかというと
(* ̄ー ̄)"b" もちろんお米の集荷であります

家にいるのはおばあちゃんなので
箱を持参して梱包までお手伝い
やはりお米の荷造り、女性にはかなりきつい仕事です
こんな時は遠慮せずに使ってください

荷台で梱包作業をしていると
相変わらずお子ちゃまはフラフラ~

どうにも中が気になる様子 ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)
でもその子の身長では荷台が高すぎて見えない・・・

(*`▽´*) そうか、そうか

そこでさっと抱き上げ荷台へ・・・

と途端に

びえ~ん・゚゚・(/□\*)・゚゚・ 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ひえ~、泣いちゃった

まずい、まずいぞ ((( ;゚Д゚)))

怖い~、怖いよ~ (ノд-。)

そうか怖かったか( ̄□ ̄;)アセアセ.....
ゴメン、ゴメン


端から見ればほほえましい光景なのでしょうが
配達人は命も縮む思い ( ̄Д ̄;υ)タラー…


なぜならここは・・・組長宅
そして泣いているのは・・・三代目


まさかどこかからヒットマンがすでに
照準を定めているのでは メ▼Д▼)┳*

それとも黒塗りのドイツ車に回りを囲まれるのか
~~~~~~~(;_ _)O パタ...


この予断を許さぬ状況を断ち切ったのはおばあちゃん

いつまでも泣いてんじゃね~ ゴ(゜д゜#)ラァ!!


(。-`д´-) お~、さすが初代夫人




 いずれはこれも
 伝説になるだろう

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

介護の基本はスタートダッシュ

目の前を走る2台の自転車

片方はちょっとフラフラしながらも
着実に前進する、かなり年のいったおじいちゃん

そしてもう片方は見るからに元気いっぱい
足取りも軽く自転車をこぐ、小学1、2年の男の子

2人そろって頭にタオルをかけ
その上から帽子を被っている

その姿はまるで白髪のクレオパトラ
焼けるアスファルトの上、お互いを気遣いながら
ゆっくり、ゆっくりと進んでいった

細い路地から表通りに出ようと一旦停止をすると
おじいちゃんは、ボーッと制止し何度も汗を拭う

孫はキョロキョロと左右に首を振り
これでもか、と言わんばかりの安全確認
キョロ(・_・三・_・)キョロ

きっと男の子の立場にすれば
自分がおじいちゃんをリードしなければ
という思いがあったのでしょう

しかし、ついつい前に出てしまうおじいちゃん

まだ、ダメ(;`O´)oダメーーー!!



左手を上げ制止する男の子

(  ̄д ̄) 車来るよ、下がって

スゴスゴとバックするおじいちゃん
..........(_ _。)・・・シュン

さらに首を振る速度が速くなる
「・_・ )(「・_・)キョロキョロ


(;¬д¬) まだダメだよ



、、、 (_ _ヘ))))...
必要以上にバックするおじいちゃん

はい行くよ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



ハッ!(`ロ´;) 孫の合図に一瞬我に帰ったのか
慌てて自転車を漕ぎ始める

しかしその時孫はすでに
10メートル先へ・・・ヾ(´ェ`ヾ)))マッテクレ~・・・

完全に出遅れたおじいちゃん (´Д`ノ)ノ

孫は後ろも振り返らず見事なスタートで
遥か先へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

まさかここで見放されるとは・・・

焦るおじいちゃん ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

2つの揺れるタオルは、次第にその距離を広げていった



( 」´0`)」オォーイ! 後ろも見てやれ~






 待って~
 私を捨てないで~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

HOME →次ページ

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

