ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



伝説の男・・・その十

人の印象というものは
髪型ひとつでガラッ、と変わってしまうものです

とくに女性は 

やだヨシ子ったらアフロ、イケてるじゃんヽ(*⌒∇^)ノ

と、かなりのこだわりがあることでしょう

今日ご紹介する伝説の男、スーさん
彼もその印象を年々進化させてきました

そう、スーさんには・・・髪の毛がありません
これを業界用語でゲーハーと言いますが
スーさんはまさにゲーハーの中のゲーハー
帽子も滑って落ちるほどの磨きがかかった頭部を
所有しているのです ( * ̄▽ ̄)σコノコノ

あれは今から数年前、配達人とスーさんは
ある会議に出席していました

偉そうな方の話を永遠と聞かされていたのですが
その時何を思ったか、スーさんがカードのような物を
3枚机に並べたのです □□□ヘ( ̄ー ̄ )

それを見た瞬間・・・

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

不覚にも爆笑してしまいました
会議中にも係わらず ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

( ̄Д ̄;υ)タラー…それはスーさんの免許証

更新の順に並べられた免許証の写真には
髪の毛が・・・ (" ̄д ̄) ある

(;゚д゚)マジッ
へ~ (。-`д´-) 砂漠化は深刻なんだね~


って、違うわヽ(`Д´)ノ

更新の度に領土を拡大する額
その侵略に耐え切れず一斉に退却する毛根

まさにビフォアー、アフター (ノд-。)クスン

これ逆に並べれば、発毛のCMに使えるんじゃないの
クックックッ (* ̄m ̄)o)))


しかし・・・

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

怒られたのは言うまでもありません o( _ _ )o ショボーン

夏になると額が日に焼け、頭頂部が白く浮き上がるスーさん
それはまるで、ビニールから飛び出した

(;´∀`)・・・うわぁ・・・魚肉ソーセージのようです 






 免許証は
 まさに飛び道具

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

伝説の男・・・その九

どこの世界にもシャイな男がいるものです
一歩間違えればそれは「ひねくれ者」と
呼ばれるのですが・・・ヘ(-′д`-)ゝ

配達人の世界でも

そんなに汗水垂らして、一生懸命やるのは
カッコ悪いぜ ( ̄∀ ̄)


的な者がいるのも事実です

その代表格オッキー

シャイな男オッキーは女性社員とは話しもできません
たったひとりを除いては・・・

それはこのセンター所属のメイトさん
もちろん綺麗どころ (* ̄ー ̄)"b"

普段はムスッとしてまともに口も開かないオッキーも
この美人若妻メイトさんだけは
人が変わったように饒舌になるのです

(*^・_・)ノおはよう、今日はいっぱいあるの

などと、回りから見れば

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、あんた誰?

といった感じ、しかも

( * ̄▽ ̄)d□ これ飲んで

と、コーヒーまでプレゼント

さりげなく、それでいて心のすき間に
そっと侵入するかのような優しさを見せるのです

当然回りの目は

(" ̄д ̄) はいはい、やってなさい

わかりやすくていいんじゃない (¬。¬ )

このままでは、ただの女好きで
終わってしまうところですが

仕事をするにもシャイなオッキー
決して努力する姿を人に見せません

オッキー、今日はメールの持ち出し何冊 ヽ(`Д´)ノ

( ̄、 ̄*) 今日は忙しいから5冊だよ

などと言いながら実は・・・

その10倍の数を配達するオッキー 

頑張る姿を見られたくない |_ ̄))
まさに神の領域です・・・





 トークで落とす男の横で
 泣いて頼む男あり

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

伝説の男・・・その八

配達人たちは大抵、自分で作った地図を持っています
ほとんどの配達人は自分の担当エリアがあるので
その地図上にいろいろな情報を書き込んでいくのです

しかし配達人の中には、かなり年季が入った
地図を使っている人もいれば、他人には全く
理解不能な地図を使っている人がいるのも事実

それでも一種のデータベースと化した地図は
配達をするものにとってかなりのお宝なのは
間違いありません ( ̄ー ̄)ニヤリ


あるセンターのMDさんに聞いた話です

新人MDのミキちゃんがデビューすることになり
新しい真っさらな地図を眺めながら (。-`_´-)
メール便を配達順に組んでいたそうです

そこに現れたベテラン配達人のマッチー


(`Д´)ノ なんだ

そこやるんならオレの地図使え



と、大切な地図を貸してくれたそうです


ありがとうございます〈〃^∀^〃)


マッチーの地図はかなり細かく
しかも丁寧に情報が書き込まれていました


凄いですね  ( ̄□ ̄;)・・・


思わず感激するミキちゃん

ところが地図を眺めているうちに
あることに気がつきました (;゚д゚)ェ..


あの~( ̄0  ̄〃) この所々に小さく書いてある





ワラビ・・・って、何ですか



ミキちゃんの一言に、その場にいたMD全員が
地図を眺め??? ( ̄Д ̄;υ)??…


(〃^∇^)o あ~それか

オレが見つけたワラビが採れるスポットだよ



ヽ(__ __|||)…ガクッヽ(__ __|||)…ガクッ


全員が絶句する中、ミキちゃん


タケノコは、ないんですね o( _ _ )o




 ツッコミどころは
 そっちかい!

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

HOME →次ページ

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

