ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



師匠、ミッションインポッ渋る

配達人たちのルールとして
配達は決められたエリアがありますが
実は集荷に関してエリアはありません

まあ、よほどの事がない限り担当エリアから
離れることもないのですが
それでも隣町の境目くらいは行くことがあります

愛と荷物の有る限り、配達人に国境は存在しないのです


この時期になると師匠の動きが慌ただしくなってきます
採れたての新米を各地に送るため
契約している農家を回っては
旦那さんと発送の準備にかかるのです ヘ(-′д`-)ゝフッー

しかし師匠の仕事はここまで (;゚д゚)ェ..

その点在する契約農家に行って荷物を持ってくるのは
この一番弟子の仕事 (o´_`o)ハァ・・・

その中の一軒が隣町にあるのです

いつものごとく突然の電話

(*`▽´*) 配達人くん、また今年も頼むよ

久保純子のお願いは断れても、師匠のお願いを断れば
おそらくお家は断絶、年貢は五割増し( ̄Д ̄;υ)タラー…
 
「頼むよ」はお願いではなく命令と解釈するのが大人のマナー

はいはい、行きますとも ( ̄^ ̄ゞ
師匠の命令ならば隣町だろうが、飛んでイスタンブールだろうが


師匠の店から3分で隣町との境界
橋を渡れば・・・ほ~ら、もうここは・・・

やっぱり田舎 ヽ(__ __|||)…ガクッ

さらに1分も走れば現地到着

近っ・・・(´Д`ノ)ノ

そうなんです、隣町といっても車で5分
しかしここからが本番、約200キロの米を担ぎ上げ
肩で息をしながら再び我が町へ~~~(;_ _)O パタ... 

帰ってきたぜ~  (*`д´)b 
目の前にたなびく黄色いハンカチ

師匠の店に戻ると

(o´∀`) ご苦労さま、これはご褒美

ゴチになります (。≧▽≦)ゝ

(* ̄ー ̄) また明日も頼むよ

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

今、新たな命令がくだされました (ノд-。)






 ご飯がないと
 つライッス・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

師匠、勝っても何も出ませんよ

全国的に市町村合併が広がりを見せています
昨日まで存在していた町が突然無くなっていたり
山奥の村が2階級特進、市に昇格していたり・・・

まさに波乱の地方自治 ε- ( ̄、 ̄;

ところで配達人たちが持ち歩くマシーンには
住所検索の機能がもれなくついております

郵便番号を入力すると〇〇市〇〇町まで
まさにピンポイントで検索できるのですが
郵便番号以外でも電話番号または都道府県から
直接入力もできるすぐれもの  ブイ V(=^‥^=)v ブイ

間違いなく荷物が届くよう、この業界も
日々進化しているのです ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛

しかしこの進化、時に困ることも・・・

先日、師匠の店でのことです

いつものように売上計上をしていると
(;゚д゚)ェ..書いてある住所と全く違うものが
画面に出てきました

しかも今まで見たこともない市の名前

師匠、この伝票の住所ないんだけど
また合併かな? (; ̄^ ̄)ん~


(" ̄д ̄) おかしいね、いつも送ってるんだけどね
待ってな電話して聞いてやるから


ああ、みっちゃん ヘ( ̄∇ ̄ )
さっきの荷物なんだけど、町が無くなったんだってさ


いや師匠、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな消えて無くなったわけじゃないから


新しくなってないかい?( ̄Д ̄;υ)ん・・・
わかんないってさ


!(=^‥^=)b うん、郵便番号が合ってればいいよ

郵便番号は?・・・間違いない
はいよ大丈夫、送っとくよ  (d ̄▽ ̄)

ヾ(¬。¬ ) だとさ
 

(o´_`o) このまま送るしかないね 


ここは一発、勝負  (*`д´)b OK♪


ヽ(__ __|||)…いや師匠、勝ち負けじゃないから




 勝負はこちら
 下着も勝負

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

師匠、ちょっとセンチに

梅雨に入りジメジメと、鬱陶しい日の始まり・・・
と思いきや、なんとも爽やかな青空が広がっています
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。ヒョウシヌケー

( ̄Д ̄;υ)タラー…しかも暑い

梅雨入り2日目にして梅雨明け、となったわけですが
今日の師匠は大分ジメジメしておりました
il||li _| ̄|○ il||li

(●´∀`●)ノ こんちわ

≡;゚д゚)あら配達人くん、随分久しぶりじゃないかい

えっ(;^_^A そう?
たまたま師匠に当たらなかっただけだよ
最近ずっと旦那さんだったからね


そうかいあたしゃてっきりこの暑さに
逃げ出して、ハワイにでも行ったのかと思ったよヽ(`Д´)ノ


.....( _ _)σ 余計暑いって 

しかし梅雨入り前にあれだけ雨が降ったのに
梅雨になったとたんこれだもんね (o´_`o)ハァ・・・
季節がズレてきてるんだよ


( ̄へ ̄|||) ホントだ
仕事するにはいいけど、水が心配だね
 

(" ̄д ̄) まったく 
降らなくていいものはいっぱい降るのにね
この前のひょうでだいぶ畑がやられたよ(ノд-。)


あれはすごかったね Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あんなひょうは生まれて初めてだよ


そりゃそうだ、(。≧▽≦)わたしも初めてだからね

今年198歳になる師匠でさえ経験したことのない
天気に巡り逢えたのは幸か不幸か・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

もっと顔出しておくれよ  (´⌒`。)

(;´∀`)・・・わかってるよ 

あんまり来ないと社長に出世して
本社にでも行ったかと思っちゃうよ  (≧ヘ≦ )


(;¬∀¬)ハハハ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

大丈夫 (*`д´)b たとえ社長になっても
師匠の店はオレが来るからね (#^_^#)

HOME →次ページ

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

