ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?



2006ファイナルバトンでございます

(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・今年も終わりだね~


ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノッ(ノ・o・)ノジャーンプッ!
キッ~ク ミヽ(*^0^)θ バキッ ☆);'0')オォー

ミ(o_ _)o バタン!!・・・・・・"/(*▽*) イテテテテ・・・・・・

ヘ(;゜ロ゜)o-(▼▼メ)○ テメェーーーナニスンダ!!

アタフタヾ(^‥^;ノ) (ヾ;^‥^)ノご主人さまバトンですよ
今年最後の大ネタ2006ファイナルバトン
桃かんさまより回ってきました(*^m^*) ムフッ


(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜BYEBYEバトンでございます
早速(ノ*゚ー゚)ノ⌒☆イッテミヨ~


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! もう行くの・・・

■年齢をどうぞ
 (キ▼ー▼)トップシークレット

 o(*>д<)o″))そこを何とか、ヒントだけ

 昔、紫式部と付き合ってたぞ(。・・。)ポッ♪
 
 大ヒントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

■職業をどうぞ
 吟遊詩人です( ̄^ ̄)

 ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
 みなさん知ってますよ・・・


■カウントダウンはどこで誰とする?
 布団の中で彼女・・・・・・の夢を見る(_ _。)・・・シュン

 (ノд-。)クスン 正夢ならいいですね
 まずは彼女から・・・


■正月の楽しみといえば?
 元旦の朝イチから寝ている人をたたき起こす
 (*`Д´)ノ荷物ですよ~


 ヽ(__ __|||)…ガクッ 極悪ですな 

■お雑煮は吸い物派?味噌汁派?
 ( ̄ー ̄?).....??アレ??味噌汁のお雑煮ってあるの?

 ┳┳ …..(((((ヾ( ミ^・ ・^)oゴチソウサマ
 食えればなんでもヨシですぞ


■もちは四角派?丸派?
 (ノ`m´)ノ ~┻━┻ もちはつきたてや~

 (ノ`m´)ノ ~┻━┻ 上に同じ~

■今年HAPPYだった出来事ベスト3は?
 ブログデビュー8ヶ月
 配達人デビュー15周年
 人間デビュー100周年
 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

■今年UN-HAPPYだった出来事ベスト3は?
 Sさんの奥さんに撃沈
 Mさんの奥さんに撃沈
 Tさんの奥さんに撃沈
 ┗(; ̄▽ ̄)┛こここ、こんなもんですよ


 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

■今年一番ハマったものは?
  ( ̄へ ̄|||) ウーム やっぱ用水路かな・・・

 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! 

 (ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・←コレでした

■今年の自分的流行語大賞は?
 ピョン吉泣くんじゃね~ (・`□´・)

  (〃_ _)σ泣かしてるんでしょ

■今年やり残したことは?
  ・・・・・・モジモジ(。_。*))) 恋かな・・・

 ~~~(;_ _)O パタ...毎年でしょう

■今年で卒業したいことは?
 (@_@)/ずばり! 煙草・・・来年こそは

 -y( ̄Д ̄)。oO○ まあ、誰も期待してないですけどね

 !!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ  やってやる
 
■今年の自分を象徴する漢字を1文字!理由も書いてください。
 「愛」・・・〈〃^∀^〃)ェヘヘ
 みなさんからたくさんの愛をもらいました


 (≧∇≦)ブハハハ 誰もあげてないそうですよ

■『来年、私は○○になる!』○に当てはめたい言葉は?
 「鬼」になる (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
 ブログの鬼、仕事の鬼、そして恋の鬼


 鬼は外~(*・_・)ノ⌒・゜゜・

■今年お世話になった人に回してください。お疲れさまでした
 (´Д`ノ)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・もう誰もいないぞ~

 ┏【●_ _】┓それでは今年はこのへんで 

 

 早いもので今年も今日を入れてあと2日
 すでにお休みに入った方、帰省した方それぞれの
 年末を楽しんでいることと思います
 
 ブログを始めて8ヶ月、様々な方と出会いとても楽しい年でした
 是非来年もネコだまりをよろしくお願いいたします

 みなさまよいお年を(* ̄▽ ̄*)ノ”また会いましょう♪

 ネコだまり新年元旦より営業いたします

師匠、ラストショータイム

その日の師匠はかなりイラついていた゛(`皿´#)ムッキー

午後に店を開けた途端押し寄せるお客
師匠はゆっくりすることも出来ず
次から次へと来るお客さんに閉口していた
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

(゛ `-´)/ ちょっとボサッと立ってないでお金出してよ

とばっちりは当然旦那さんに行くわけだが
旦那さんも負けてはいない Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(ノ`△´)ノおれだって忙しいんだ

どこが忙しいんだい、昨夜遊んできたんだから
しっかり働きな _s(・`ヘ´・;)ゞ..


どうやら旦那さんは昨夜お泊り忘年会だったようだ

(; ̄Д ̄)自分だって午前中遊んできたろう

(ノ_-;)ハア…師匠も遊んできたらしい

立ってるものは何だって使うからね
ホレ、伝票貼りな (*- -)ノヽ□ポイッ


自分でやれ (*`◇´* )ノ ・゜゜・。□

まあまあまあ・・・( ▽|||)\( ̄ ̄*)~♪
ここはひとつ、お互い様ということで 


一触即発の状況を無難に止める配達人
(/´△`\)ヤメテー!!

それを横目にお茶をすするお客さん~~旦_(。-_-。)

ところが師匠のとばっちりはお客さんにまで及ぶ

時間ぎりぎりだよ、もう少し遅かったら
行かれちゃったからね ヽ(`O´*)


師匠どうせまた呼び出しかけるんだから
そういうことは言わないの <(; ^ ー^)



ハァ~疲れる~~~~(o_ _)o パタッ


たしかにこの日の荷物は多かった(〃´o`)=3 フゥ

師匠の店はなじみのお客さんが多いので
こんな口調も許されるのであるが
配達人が寄った後も平気で呼び出しをかけてくる
(この日もすでに2回目)

また寄ってちょうだい щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

配達人を電話一本で呼び出せるのは今のところ
・・・・・・師匠ただ1人 。。。(lll __ __)バタッ

そんなわけで仕事が終わったと思っても安心は出来ない
店のシャッターが下りているのを確認して
やっとホッとできるのである (´▽`) ホッ

でも呼び出しのたびにおにぎりやらお餅やら
作ってくれる師匠 ┳┳ …..(((((ヾ( ミ^・ ・^)oゴチソウサマ

まだ走るのかい?これ食べてきな・・・((((( ・_・)_□

口は悪くともその心遣いにはいつも感謝しています
どうもです(⌒ - ⌒ *)ゞカキカキ


すでに陽も沈みそろそろ荷物を降ろしに戻る時間

そして3回目の呼び出し電話が鳴ったのは
まさにその数分後であった・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

奥さん、これは絶品ですよ

配達人をひそかに愛していると思っていた
Sさんの奥さん (ノд-。)クスン

この日のいただき物はちょっと変わったものだった

これ食べてみて (○^∇^)_□ どうぞ

(゜ー゜*?)オヤ? これなんですか?

豆腐よ豆腐 (^ー^* )フフ♪

Σ(^∇^;)えええええ~ 豆腐なんて作ってるの?

チガウ(∩_∩;)(;∩_∩)チガウ 作ってるのは大豆
うちの大豆を豆腐にしてもらったの ヽ(´▽`;)/


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ それは素晴しい
国産大豆の豆腐なんて食べられないもんね


近くに手作りの豆腐屋さんがいてね
前から頼んでたんだけど、やっと出来上がったのよ
〃⌒ー⌒〃 マチワビタ~☆・:.;*


(*゜・゜)ンッ それでこれを売るの?

o(`⌒´*)o 売るのは大豆
豆腐を食べてもらって大豆を買ってもらうの


!(=^‥^=)b なるほど、プロモーション豆腐か・・・

どうせならバドガールのようにレースクィーンの衣装で

パーンチ(●^∀^)=つ) ̄Д ̄;)グヒョ




( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ~
ちょっと前に流行った豆腐屋ジョニーよりも
あっさりしてるけど、これくらいがいいね d(⌒ー⌒) グッ!!

やっぱりご飯に載せて醤油をタラ~・・・
(*^Q^)c□ オカワリ!

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。日本人でよかった~

肴は炙ったイカでいい

ワインにボジョレーヌーボーがあるならば
日本酒にはこれ


蔵出し一番しぼり
今年もまたいただいちゃいました

うまいんだなこれが !! o(≧~≦)o

キーンと冷やした日本酒を飲めば
もうなにもいらない至福の時

手酌でしみじみやるもよし ヒック (o_ _)/(酒)ドン

美人のお酌でやるもよし (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

思わず出てくる鼻歌も今宵はその場を和ませてくれる

さあどうぞ一献・・・((((( ^_^)_□  

朝まで付き合いますよ


おっと、飲みすぎたかな・・・

ギャラリーネコだまり 聖夜

突然暗闇に襲われた店内は、人々の動揺でざわついた

・・・・・・停電なの?

隣の女性が思わず呟く

薄明かりの中、彼女の顔にも多少不安な表情が

しかし店員は少しも慌てることなく

テーブルのキャンドルに火を点して廻る


店内に揺れる数本の灯・・・


サプライズは時に心憎いほどの演出を用意している


キャンドルライトの向こうには優しく笑う彼女がいた



19歳のクリスマス



今でも時々思い出す、映画のようなワンシーン



今夜すべての人達に・・・


メリークリスマス

  
  

ギャラリーネコだまり 妥協

先日、後輩配達人が聞いてきました

( o ̄▽ ̄)σ 配達人さん、倖田來未好きですか?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 大好きです

(。≧▽≦)クレジットカード作りません?

… … … Σ( ̄ )ノノ はぁ…

と見せてくれたパンフには倖田來未の写真入カードが

( ̄ー ̄ふふふ…実はこれランクが上がるごとに
薄着になっていくそうですよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! マジですか・・・

配達人さんならゴールド会員間違いなしですよ

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ そうかな


Hな妄想、プライスレス
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

世の中クリスマスムード一色になりつつありますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

珍しく聞いたラジオでのお話です

クリスマス症候群

という言葉、聞いたことございますでしょうか?

どうやら一大イベントを迎える前になると
本当にこの人が私の相手でいいの?
と、強迫観念に駆られ別れてしまう・・・

そんな症状のことのようです
”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆

私にはもっと素敵な人がふさわしいのではないか
もっとイケメンが現れるのではないか・・・?

まあ贅沢な悩みといえばそれまでですが
・・・・・・ひとりもんの悲しみを知れ~~~~
(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ドッシャ~

・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

人間、妥協とあきらめが肝心?

いえいえ、あくまでも理想は高く
いくつになっても恋心、持っていたいですね
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

それでは今週の画像です





ちらつく雪に気がついたでしょうか?
明日はクリスマスイブ

素敵な一日をお過ごしください

恋に落ちて・・・

最近思うのですが、接客業で大切なのは

間合い・・・ではないでしょうか

いわゆる配達人とお客さまとの距離感

玄関に入り応対するとき、この距離感というのが
非常に難しいのです  ( ̄へ ̄|||) ウーム

どんな最高のあいさつ、笑顔を見せても
目の前で言われると当然お客さんも引きますし
身の危険も感じるわけです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

かといって10mも離れていては
当然・・・変な人、と思われます ( ̄▽ ̄;)アハハ…

多少なりとも顔なじみになると
やたらに触りたがる奥さんもいれば、いつ行っても
終始、何かに怯えたような奥さんもいるのです
il||li _| ̄|○ il||li

おそらくこういった奥さんは

隙を見せたら危ない・・・(" ̄д ̄)チカズクナヨ

と思っているのでしょうが

(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ナワケアルカイ



それとも・・・・・・

あっ、配達人さんが来たわ ミ^・。-☆うふ♪
今日は勇気を出してもうちょっと近づいちゃおうかしら
でもあまり近づくと・・・ひょっとして・・・
~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆


・・・・・・フォーリンラブ (#´∀`#)いやん♪

といったような事態を避けているのでしょうか?

おそらく後者でしょう (*`▽´*)

恋に落とさず配達する・・・難しい問題だ(# ̄ー ̄#)ニヤ

これがきっと恋だよね

初めて君を見た瞬間、僕の胸は締め付けられた

大きな瞳

愛くるしい笑顔

そしてどこか懐かしい雰囲気


ひと目で心を奪われた僕は

君のことを思うだけで幸せな気持ちになる


・・・・・君が欲しい


でもそれは叶わぬ夢

だって君は・・・・・・人のもの

どんなに望んでも、僕の手は君に届かない


こんなに近くにいるのに

こんなに好きなのに・・・


出会ってしまった偶然は、きっと運命のいたずら

せめて写真を撮らせてくれないか

いつも君の笑顔を見ていたいから


あぁ、愛しき人よ

姉さん、事件です

あふれかえる荷物を、ものともせずに突き進む配達人

ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛ダダダッ!!ウリャー

そんな配達人のほかにも走り回っている方々がいました
( ̄Д ̄;υ)タラー…だれ?

そうです・・・泥棒さまですヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


ここは、とあるラーメン屋
代引きの荷物を届けた配達人、しかし奥へ引っ込んだきり
なかなかおばちゃんが出てこない
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

しばらくして姿をあらわしたおばちゃん

(;´∀`) ごめんなさいね~
お父さんがお金どこかに隠しちゃったのよ


(;¬∀¬)ハハハ…そうですか・・・

ヘ(-′д`-)ゝ この前泥棒に入られてね

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! どろぼう・・・

お金は取られなかったんだけど
お店の中かなり荒されて・・・ o( _ _ )o ショボーン


( ̄Д ̄;υ)タラー… それは大変だったね

冷蔵庫に入れておいたチャーシューが食べられちゃったのよ
..............( _ _)σしかも真ん中の美味しいとこだけ


w(☆o◎)wガーン チャーシュー・・・?

そう、ちゃんと包丁で端っこの硬いところ切り落としてね
しかもビールまで飲んでったんだから
テーブルの上にコップが並んでたのよ ヽ(__ __|||)…


泥棒というより、ただ食いだね (≧ヘ≦ )

それでお父さんお金を隠しちゃったの
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


( ̄へ ̄|||) ウーム  こんな田舎でも安心できないな

ほんと物騒だね・・・(ノд-。)クスン



この件に関して捜査本部を設置いたしました
被害者、ラーメン店主人
被害額、約3000円
被害品、チャーシュー(真ん中)、ビール

情報提供をお願いします┏【●_ _】┓
自首、密告なんでもOK! 特にグルメブログのあなた
有力情報には懸賞金としてチャーシューの端っこを
プレゼント (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

ピンチ、奥さまトーク

この時期になると決まってほぼ毎日伺う家というのが
何軒かあります “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

どこぞの社長さんやお医者さん、議員さん
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
正直それもらっちゃまずいんじゃないの・・・
なんてことも度々あるわけですが
それは私どもが関知することではありません
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ノープロブレム

以前10分ほど迷った末に受け取った公務員の方
がいましたが、大丈夫誰にも喋りません( ̄b ̄*)シー

表の荷物、裏の荷物すべてを届けるのが
配達人の仕事なのです ∬ ̄∇)フフフフ…

そんなお宅の中でもおそらくここがナンバーワン
と思われる家でのお話です (|||ノ`□´)bイチバーン

そこのお宅はお医者さん
ヘビーな読者の方なら覚えているかと思いますが
頭のてっぺんに絆創膏をはった先生のお宅です

先生の家にはお歳暮時期になると決まって毎日
3つ、4つの荷物が届きます
当然もう顔見知り ~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~
感じのいいおばあさんか、奥さんがいつも
荷物を受け取ってくれるのですが
毎回なにかおやつをいただきます!!(v^-^v) ドモドモ♪

この日玄関に出てきてくれたのはおばあさん

(*^。^*) 毎日ごくろうさまね 

ちょっと自慢が入ったような言葉も
まったく気にならないのがお人柄 
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
貰い物に弱いのか・・・愛想のいい配達人

ヾ(=^▽^=)ノ 今日は2つですね

するといつものように奥から何かを探してくる

(。・_・。)ノ これどうぞ

それは袋菓子・・・でもちょっと高そう

(〃⌒_⌒〃) まあ、子供だましだけどね

(≧∇≦)b 大丈夫です。子供ですから

ところがこの一言がおばあさんのツボにはまったらしい

(〃^∇^)o_彡☆あははははははははははははははははっ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハハハハハハハハハハハッ☆
ヾ(▽⌒*)キャハハハハハハハハハハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


( ̄Д ̄;υ)タラー… まずい・・・止まらない・・・

年齢が年齢だけにこのまま笑い続けたら危険である

大丈夫。おばあさん アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

(*´д`*)ゼェゼェゼェゼェ・・・

なんとか治まったおばあさん
どうやら配達人のトークに免疫がなかったらしい

笑いは時に凶器にもなる

本日の教訓 クックックッ (* ̄m ̄)o)))

お宝公開でございます

朝のテレビで本場ヨーロッパのサッカースタジアムが
紹介されたとき、そのあまりの大きさにビックリした
お坊ちゃま .....Σヾ(;☆ω☆)ノスゲーー!!

こんなに広かったらゴールできね~よ (=´д`)

( ̄Д ̄;υ)タラー…あの・・・中は一緒なんですけど

ファンタジスタ
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

誠に申し訳ありません
本日のギャラリーはお休みさせていただきます
なぜかというと・・・

写真撮ってる暇がありませんでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ

代わりといってはなんですが
ご主人さまとお坊ちゃまのお宝を
一挙大公開いたしたいと思います
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

といってそれほどお宝があるわけではないのですけど
まあ寒くて外に出るのがちょっとつらいので
家の中で事を済まそうという安易な考え
お察しください ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

まずはこちら




ご主人さまが20年以上前に購入されました
ゴジラでございます

実はご主人さまゴジラ好きであります
平成に入ってからのゴジラはほとんど劇場で見ておりまして
そのうんちくにも、かなりのものがあります
ただすべてが面白かったかというと、これは疑問であるそうで
総評としては60点という厳しい評価をされております

続きましてこちら




お坊ちゃまの部屋にあるトミカの一部でございます
おそらく400台以上あるのではないでしょうか
ご主人さまが作った専用棚に並べられておりますが
何故かドラえもんまで並んでいるのは・・・?


お坊ちゃま愛用の枕でございます




どちらもUFOキャッチャーでゲットしたものですが
意外とあっさり捕ってしまいました
枕としての機能は甚だ疑問であります

ついでにケロロ人形もアップ




そしてこちら




仮面ライダー龍騎、マニア垂涎の京本コレクションであります
あの京本政樹氏プロデュースによる作品は細部もリアルに
再現され、このライダーキック前のポーズも躍動感に
あふれる素晴しい出来栄えとなっております

ご主人さま、仮面ライダーシリーズではこの龍騎を
最高傑作と評価しております
斬新なアイデア、ライダー同士が戦うというストーリー
そして次々と出てくるイケメンたちに奥様が夢中になった
というエピソードもある歴史に残る作品であります

ちなみに劇場で映画も見ました

最後にお届けするのがレア中のレア、こちら



そうです、ネコトラディスプレイです
市場には一切出回っておりませんが
マニアの間ではかなりの高値になっているようです

実はご主人さまがあるキャンペーンで県内トップ
になった賞品として頂いたものです
これを読んでいる皆さまは、配達人ほんとに仕事してるのか
と、常々疑問であったと思いますが
やるときは、やるようですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

興味のない方には全くどうでもいいものばかりですが
やっぱり男の子だよね (*`▽´*)ウヒョヒョ

歌いだすのさ舟歌を

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

おはようございます
ようやくパソ子のスイッチを入れることができました
┏【●_ _】┓お返事、訪問できなくてすいません

話は360度かわりますが・・・

今年も出ました。待望のお酒〈〃^∀^〃)ェヘヘ




得意先で作っているにごり酒
とても人気があり手に入れるのが大変な一品

しかし今年はやりましたぜ クックックッ (* ̄m ̄)o)))
まさに昨日・・・ゲットです(#´∀`#)

中身が少ないのは、飲んだから
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

~~~~~~~(;_ _)O パタ...  頭痛い・・・

久々の休み、こんなことでいいのか・・・?

愛用バトンでございます

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪くばりくん

∑(*。*;ノ)ノ ビクッ! ははは、はいご主人さま

( ̄ー ̄)バトンとかけて、イケメンの合コンととく

(≧▽≦)ノして、そのこころは・・・

!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ お持ち帰りもほどほどに~

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

ご主人さま、お忙しいのはこのくばり重々承知しております
しかしご主人さまに癒しの時間を持っていただこうと思い
ゆきちさまよりバトンを頂いてまいりました


ヽ(`Д´)ノ なんでそんなにバトン拾って来るんだよ

( ̄^ ̄) そこにバトンがあるからです
じゃあ、行ってみますか ( ̄m ̄* )ホントは好きなくせに


(; ̄◇ ̄)ノ―――――――◎)); ̄▽ ̄)ギョエッ


愛用の財布でございます

σ( ̄、 ̄*)ん~~ご主人さまは財布持ってないですよね

(" ̄д ̄) 持ってないよ

~(=゚.゚) 不便じゃないですか?

( ̄▽ ̄;)アハハ… 中身もないから不便じゃないぞ


愛用の携帯でございます

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ、ソフトバンク811SH
SB同士だと無料だから彼女と何時間でも話せるんだよ


(¬д¬。) ジーーーッ 以前から通話料あまってますよ・・・

..............( _ _)σ 一度、言ってみたかったんだよ・・・


愛用の手帳&かばんでございます

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。持ってない・・・

ヽ(`Д´)ノ 手帳くらい持ってなくていいんですか

ヾ(;´▽`A``アセアセ カレンダーには書いてあるんだけどね

(" ̄д ̄) まだ、10月のままですよ
財布も手帳もかばんも持ってなくて大丈夫なんですか?


!!~(=≧∇≦)ノ ミ ┻━┻ ちゃぶ台はあるぞ~

~~~~~~~(;_ _)O パタ...


愛用のお酒でございます

ご主人さま、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”飲みね~、飲みね~

(≧∇≦)o口ぷはっ~~!!気が利くね

ご主人さまはお酒好きですよね ‥^=)ホント

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ すべてが愛用だぞ


愛用のコンビニでございます

(。-∀-)やっぱり荷物取りに行くところかな・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?奥さま目当てじゃないんですか?

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
ななな、なに誤解を招くようなこと言ってるのかな


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)そうですな
そこしかありませんからな~、しかもマイナー


(≧ヘ≦ )プイッ!! 9時にはみんな寝ちゃうんだよ


愛用のシャンプーでございます

(・`□´・)目の前にあるのを使ってるぞ
時々ドラえもんシャンプーも使ってる


(;¬∀¬)ハハハ… 目、悪いから・・・
この前、カビキラーで洗いそうになりましたからね


( ̄□ ̄;)アセアセ.....リンスで洗うのは日常茶飯事だぞ


愛用の顔文字でございます

いっぱいあるよ~
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  ....( _ _)σイジイジ
( ̄Д ̄;υ)タラー…  (ノд-。)クスン
ヽ(__ __|||)…ガクッ   !!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ
~~~~~~~(;_ _)O パタ...  (;゚д゚)ェ..

でも一番はこれかな~ (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ウリャー

さすが本家本元 "ハ(^▽^*) パチパチ♪
京都の方とは一味違いますな~


(ノ∀`*)ノ"┻━┻" イヤァ照れますナァ


愛用の洋服ブランドでございます

(*`д´)b ご主人さまブランド・・・わかりますか?

(・`□´・)バカにするなよ~、昔はよく走ったぞ

アウッ (>_<☆θ=(`-´#)oそれはグランドだ

Σ(>д<) イテテッ!! 首の裏についている名前だろ

ホー…σ( ̄∇ ̄;)たとえば・・・

(〃_ _)σ ポリエステル・・・

ヽ(__ __|||)…ヤングカジュアルですか?


愛用の視力矯正でございます

ヾ(゜、゜*)ご主人さまはコンタクトしないんですか?

(/_<)持ってるんだけどね・・・
昔、洗浄したまま中和剤入れないで使っちゃた事があって
その時は1日地獄を見たよ・・・目開けらんなくて


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ・・・・・・マジですか

だから今はメガネ、安いのを何本も持ってる(_ _。)・・・


愛用の車でございます

( ̄ー ̄)ニヤリ オレの愛車、いすずエルフ
ともに戦う相棒さ、すべての貰い物に対応できる
冷凍冷蔵庫完備、最大積載量2t、素敵な奥さま
40人は乗せられるぜ クックックッ (* ̄m ̄)o)))


・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

言ってみれば柴田恭平と舘ひろし、タッキー&翼
今夜は帰さないよ( ̄ー ̄(--*)ヤダワ・・・


・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~


愛用のタバコでございます

-y( ̄Д ̄)。oO○ 男は黙ってラッキーストライク

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 
ご主人さま禁煙中ですよ w(☆o◎)wガガーン


( ̄0 ̄;アッ・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…くばりくん

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


次に回す愛用の5人でございます

愛用ってどういうときに・・・ポッ(。-_-。)。。oO(┣┫ナコト♪)

メ▼Д▼)┳*--------------ダダダダダッ!!妄想撃退
名前出せないでしょう m(。_。;))m ペコペコ・・・





(●´∀`●)ノ ご主人さま、いかがでしたか?

(≧▽≦)ノ バトンとかけて

もう終わりです(●^∀^)=つ) ̄Д ̄;)グヒョ

ギャラリーネコだまり 初雪

外は雪・・・

積もるほどではないにしろ
いよいよ冬本番といったところでしょか

あなたのサンタクロース
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます


お歳暮商戦も本番を向かえ、いよいよ来週が
ピークではないかと予想しております

昔に比べれば格段にギフトは減りました
それでも忙しさは相変わらず
毎日夜遅くまで走るのは今の方が多いかもしれません

そしてお歳暮の中身も様変わりしてきました
一昔前のお歳暮といえば、何はなくとも新巻サケ
そして海苔 ( ̄▽ ̄;)アハハ…

今もあることはあるのですが
渡したときの反応を見ると、やはり新巻サケは・・・
切り身のほうが喜びますね(;^_^A アセアセ・・・

最近人気はヘルシーオイル、健康志向の油が
一番ではないでしょうか ( ̄へ ̄|||) ウーム
意外と多いのがアイスクリーム
輸送技術の発達はアイスもそのまま届けることが
できるようになったのです

そして忘れていけない産地直送品
新鮮な魚介・肉類はどこの家でも大歓迎“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

今やお歳暮は宅配が当たり前となってしまいました
それだけに送り主の気持ちをそのまま届けることが
配達人にとって大切なことかもしれません





白い季節

ギャラリーもそろそろ様変わりするかもしれませんね

大漁追記でございます

なんと先ほどの羊のスリッパ・・・

実は・・・あの・・・



倖田 來未プロデュース

倖田 クマ でありました

ヽ(__ __|||)…ガクッ まさかこんなところにまで

大漁でございます

こんばんは
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

本日2回目のアップになります
なぜかというと、今日久しぶりに行ってきたのです

どこへ・・・(#´∀`#)いやん♪

UFOキャッチャー 

<(^-^)<(^-^)ゆ~ |(^0^) |(^0^)ほ~

ご主人さま、実はプロです ( ̄^ ̄)ふふん♪

それでは本日の戦績をご覧ください

まずは軽くこちら


ミニーちゃんのキーホルダー
(" ̄д ̄) まあ軽めですな 

次にこちら


スリッパですね、羊かな?
ペアで2個ゲットです ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

これはどうだ


ミッキー、ミニーのクッション
これは大物ですね ( ̄Д ̄;υ)タラー…やるな

お坊ちゃんのお気に入り


四角いドラえもん (*`▽´*)ウヒョヒョ
クリスマスバージョンですね

最後にこちら


そしてうしろ


桃かんが喜びそうな棺桶クッションでございます
これもかなりの大物ですね (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

以上本日の収穫でした 

雪は昼過ぎから雨にかわりました
みなさまよい週末を・・・

サンタもビックリな夜

クリスマスイルミネーションが綺麗に飾られた
ごく普通のお宅 (゜Д゜)ハァ?

事件はこの、どこにでもあるような家で起きた
・・・・・・ヾ(;;゚□゚;;)ノナニナニ

その家の玄関先に近づいた配達人
しかし中の様子がちょっとおかしい
バタバタと走り回る音、そして

ィャァ━━━━((>皿<))━━━━━!!!

続いて聞こえてきた子供の悲鳴
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ここここ、これは・・・強盗か?虐待か?

クリスマスの雰囲気とは裏腹に
あたりに張り詰めた緊張感が走る
( ̄□ ̄;)アセアセ.....

一瞬ひるんだものの、玄関の呼び鈴を押す

すると飛び出してきたのは、号泣する・・・子供

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

何事だ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

この尋常でない場面で、配達人は咄嗟に子供をかばう

次にこの家の奥さんらしき人

ゴメン、ゴメン o(〃^▽^〃)oあははっ♪
大丈夫だから


この状況をまったく理解できない配達人
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

子供は安心したのか奥さんにしっかり抱きつくと
少し落ち着きを取り戻したようだ

すいませんね、お騒がせして m(。_。=))m

と奥さんが言ったのも束の間、再び号泣する子供
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

彼が見るその先には・・・






(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ひょ、ひょ・・・







ひょっとこ・・・ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン


そう、その子はこの家の子供がかぶっていた
ひょっとこのお面に、言いようの無い恐怖を感じ
号泣していたのだ ε- ( ̄、 ̄; ふぅ

( ̄▽ ̄;)アハハ…

号泣する子をさらに追い回すひょっとこ
それを止めに入る奥さん ゴ(゜д゜#)ラァ!!

まさにトムとジェリーの追いかけっこは
奥さんの怒涛のげんこつで一応は終息した
!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノやめんか~

あんまり脅かすと、サンタもビックリして帰っちゃうぞ
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

( ̄∇ ̄;)しかし、どこで手に入れた・・・?

イルミネーション

12月にしては暖かな一日

こんな日はあちこちでおばあちゃんたちの
井戸端会議が開催される

道沿いの土手に腰を下ろし、たまに通る人たちを
眺めながら、話に花を咲かせている

のんびりとした雰囲気の眼前を
慌ただしく何度も通り過ぎる配達人

おばあちゃんたちにとってその光景は
きっと不思議なものを見る思い


人に与えられた時間て短いよね


浮き沈みを繰り返しながら、みんな生きている


それはまるでイルミネーション


たった一度でいい
眩い光を放てるのなら幸せじゃないか

たった一度でいい
輝く時間を過ごせるのなら・・・

もしかしたら、それは今なのかもしれない

すべての人に幸せ届けるサンタクロース
それが配達人なんだよ、おばあちゃん


夕暮れも迫り、おばあちゃんたちの姿も消え
あたりは静けさを取り戻す

ポツリ、ポツリと姿を見せる小さな星たち

そして輝きだすのは・・・・・・


イルミネーション

奥さん、忘れたわけではありませんよ

あくびのあくびで募集した公開質問状
ノ`~´)ノ^・:*:・゚ ┫オリャー!!ウケトレ~
そこに配達人が送った質問は・・・

今までで一番恥ずかしかったこと(。・・。)ポッ♪

その答えとして彼女は

思わぬ場所での同級生との遭遇w(☆o◎)wガーン

という答えでした

同級生との遭遇ってそれ自体恥ずかしいものがありますが
配達に伺ったらそこの奥さんに

(;゚д゚)ェ.. 〇〇くんだよね

と聞かれることって実は結構あるんです
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ところが配達人、物覚えの悪さは天下一品
前向きな性格が常に過去の記憶を消していくのです
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

10人中9人は、まず思い出せずに話を合わせてお茶を濁す
なんてことになるのですが、あるとき鮮明に記憶に残る
10人中1人に偶然再会したことがありました
♪(((≧▽≦)人(≧▽≦))マジデスカ~♪

それは新しくできた会社に配達に行ったときのことです
(" ̄д ̄)―oo0O0O〇○** ・・・・・・・・・回想

男が記憶に残る女性といえばだいたい察しはつくでしょう
そう、彼女の美しさは今でも健在であり
一瞬ふらついた配達人であります~~~(;_ _)O パタ...

あら〇〇くんだよね、私のこと覚えてるミ^・。-☆うふ♪

と言われたとき、普段の配達人であれば

ヽ( ´ー)ノ フッ、もちろんだよ
君のことずっと探していたんだよ


などと素敵なトークを繰り出していたはずです

ところがそこで配達人からでた言葉は

m(_ _;)m ゴメン!! 覚えてない

グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ
まさに心裏腹、ろくでなしブルース

皆さんここまでの展開で配達人は冷たい男だ
それとも他にいい人いるの?c(>ω<)ゞ イヤァ~

などと思っていることでしょう
しかし、これには理由があるのです
ミ ゚〇゚;)ナンデストォォォ!?!?!

勘の鋭いかたならお気づきでしょう
そうですこの配達に行った会社というのは






大手生命保険会社 Y(>_<、)Y ひえー

そして偶然再会した彼女はバリバリの






生保レディー (゚ロ゚)((( ロ)゚ ゚ ナント!!

ここでの懐かしトークはあまりにもリスクが大きいと判断した
配達人、泣く泣く知らん振りんをしてしまいました
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

(* ̄ー ̄)"b"君とは違う場所で会いたかった・・・

ギャラリーネコだまり 暖冬

ごぶさたしております
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます
こんな時間の更新になってしまったことを
深くお詫びいたします

めっきり寒くなりましたね、ところが
気象庁の予報によりますと、この冬も暖冬傾向にあるようです

思えば毎年毎年暖冬の予報が出ているような
気がしないでもないですが、それでも冬は寒いもの
山のほうではどうやら雪がちらついているようです

ここ最近、各地で異常気象が騒がれております
集中豪雨や竜巻など観測史上初めてなどという
ニュースを頻繁に目にするのですが

それでは異常気象とはなんぞや?どこからが異常なの?

と素朴な疑問が湧いてくるのも
しかたのないことではないでしょうか

実は異常気象には定義があるそうです
まさに人間が一生に一度体験するかしないか
数字で表すと30年に一度くらいの確率で起こる現象を
異常気象と言うそうです

しかし現代人今まで一生に一度を何回体験したでしょう
すでに異常気象が日常茶飯事になってしまうのは
時間の問題かもしれません





いつまでも素晴らしい自然を撮り続けられれば

カメラを手に、ふと考えてしまいました

ランナーでございます

最近何かと話題のお坊ちゃま (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

ヽ(^^ゞ。。。。、、失礼しました
そのお坊ちゃま本日はマラソン大会でございます
(*^0゜)v ィエーイ☆彡

その模様を実況するのは、わたくし
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます
そして解説にご主人さまを迎えてお送りいたします

昨日までの雨がうそのように晴れわたったこの日
お坊ちゃまの小学校では全校マラソン大会が行われました

しかしながらお坊ちゃま、野球、サッカーは得意ですが
ご主人さまに似て持続力がありません

( ´艸`)ムププ 持続力ないですよね

!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ 皆さん誤解するだろ

( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、それでは現場です

(*´○`)oはいこちら現場のくばりです
ただ今2年生女子の部が終わりまして
いよいよ男子の部が始まろうとしています

本日のコースはIOC公認1kmコース
時おり微風が吹くものの絶好のコンディション
北京オリンピックへ行くのは誰でしょうか


ヽ(○´∀`○)ご主人さま、これはいいタイムが出そうですね

(# ̄ー ̄#)ニヤ そうですね
どこまで上位陣に食いついていけるかが、鍵になりそうですね


ちなみに昨年の記録は残念ながら58位(_ _。)・・・シュン
という結果に終わっていますが、これはどう見ましょう


(-□o□-;bやはり後半の失速が痛かったですね

と言ってる間に、いよいよスタートです

ヨーイΣ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

さあ一斉にスタートを切った2年男子
( ̄□ ̄;) お~っと、これは前半からすごい勢いだ
スタートダッシュに成功した先頭グループが
5,6人の集団を作ります


ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ご主人さま( ̄Д ̄;υ)タラー…いきなりきましたね
さすがに1年生のときとはスピードが違います
(・`□´・)この辺で本日の先導を勤める白バイ隊の
紹介です。向かって右側、県警白バイ隊・・・


アウッ (>_<☆θ=(`-´#)oいねーだろ

(〃_ _)σさあ折り返し地点です
ここでの順位は、そうですね真ん中あたりでしょうか
ご主人さま、これは大健闘ですね d( ̄◇ ̄)b


o(*^▽^*)oよしよし、10人くらい抜かせよ~

そして先頭集団がグラウンドに帰ってまいりました
激しいトップ争い、抜きつ抜かれつの攻防
回りの父兄も大興奮ですp(^‥^=q=p=^‥^)q ガンバッ!!


(" ̄д ̄)あっ、お坊ちゃまが来ましたよ
なんとラストスパートをかけております
走る、走るごぼう抜きだ~ Σ(д゚|||ノ)ノ


(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ヨッシャ~、まくれ~

ゴーーーーーーール

結果は・・・・・・なんと・・・38位

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン 感動、感動です
これぞ青春の汗と涙、わたくし感動で涙が止まりません

それでは以上、現場からくばりがお伝えしました



HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

