ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?



師匠、今年もよろしくお願いします

年が明けてもう20日以上が過ぎていた
すっかりご無沙汰してしまった師匠

しかしこの日ようやく涙の対面と相成ることに


朝の配達、たまたま師匠とバッタリ(*^▽^)ノコンチャ!

ア…σ( ̄∇ ̄;) はじめまして・・・

あああ、明けましておめでとうございます
(”;)オドオド・・・


なぜか他人行儀な二人

(;¬∀¬)今日は暖かいですね・・・

(o ̄∀ ̄o)/そそ、そうですね・・・

会話にも力がない、まるでお見合い

…(((((っ--)っ また夕方来ますから・・・

(。-_-。 )ノハイ、荷物いっぱい集めておきますので・・・

お願いします・・・(;^_^A アセアセ

・・・・・・・・・(。・・。)ポッ♪

Σ( ̄□ ̄ =)!!ハア?
なぜ顔を赤らめる・・・?


・・・・・・・・・(*/∇\*)

(*`д´) なぜ目をそむける・・・?

これってまさか・・・・・・こここ、こっ








ここここ・・・・・















コント ~~~~~~~(;_ _)O パタ...


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今年一発目にふさわしい?ショートコントを
披露しながら再び配達を始める
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o


やがて夕方、今度は集荷のため師匠のお店に
~(=^‥^)ノ☆コンチワ~☆ヽ(^‥^=)~ヨオ

時間も余裕があったので少し話していると
師匠がなにかそっと差し出した 
・・・((((( ・_・)_□  ドウゾ

(;゚д゚)ェ.. よく見るとそれはお年玉の袋 

いいよ、そんな気を遣わなくて(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

いいから早くしまいな ( ̄b ̄*)シー

・・・・・・(; ̄^ ̄)ん~
じゃあ、ありがたくもらっておくね (^-^)ゞ




見れば袋はしわくちゃ (*^。^*)

きっと今日は来るかなっていつもポケットに
入れていたんだね (ノд-。)クスン

そんなかわいいところもある師匠

母の日にはまた花届けるよ (=∩_∩=) v

荷物のほかに届けるもの

先日メール便の配達をしている女性から
とても寂しい話を聞いた
寂しいと言うより情けない、サービス業として
なによりも人としてあってはならない行為だと思い
今日はちょっとまじめに書いてみます

皆さまご存知のように郵政民営化にともない
様々な商品が民間業者の手により開発されていますが
メール便もそのひとつ

カタログやパンフ、商品サンプルなど手軽に安く送りたい
そんなニーズにマッチしてか年々増え続けるメール便ですが
正直、どこも人手不足というのが現状です

しかしそんな中でも毎日頑張って配達してくれている
人がいるのも事実であり、最近ではメール便という名前自体も
浸透したせいか配達先のお客さんも「ご苦労さま」
と声をかけてくれるようになりました

人間あいさつをされて嬉しくないわけはなく
当然それが次への励みになるわけですが・・・

その女性が行った美容室はちょっと違ったようです

彼女の担当はちょっと街場の住宅街
メインの通りには色々なお店が立ち並び
その美容室も出来たばかりのとてもおしゃれなお店

その日は雨
メール便はバイクでの配達が基本なので
彼女も雨合羽に身を包み、ずぶ濡れになりながら配達を
そして問題の美容室へ・・・

ここはポストがなく仕方なしに店の扉を開け
「こんにちは、メール便お願いします」
と、声をかけたそうです

しかしその時の店員の反応がまるで汚いものを見るような
目つきで、しかも「中に入らないで」のようなことも
言われたそうです

正直信じられませんでした
職種は違えど同じサービス業、いつ何時ビジネスチャンスが
廻ってくるかわからないという自覚があれば
たまたま配達に来た女性にそんな暴言を吐くでしょうか?

美容室という職業柄、すべての女性がターゲットであると思います
新装開店の美容室がこれでひとりの見込み客を失ったのは
間違いありません

なにもあいさつを強要するのではありません
入られるのがいやならば、せめてポストを設置してください
世の中あなたたちのような華やかな商売ばかりではないのです
泥にまみれた仕事をする人がいるから成り立っているんですよ

配達人たちは荷物だけを届けているわけではありません

わかりますか?

一日何十人と顔を合わせる人の中には

新しくできたあの美容室どう?

と、聞いてくる人もいるんですよ
普段のコミュニケーションがいかに大切か

それは今後、肌で実感できるでしょう

ビストロネコだまり

♪さ~きほ~こるは~なは ♪散るからこそに美しい
ち~ったはなび~らは あとは土へとかえるだけ・・・♪

ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

久々にこのフレーズ・・・またしてもやらせてもらいます

男の手料理パート2 ( ̄^ ̄)V

ビストロネコだまり総料理長
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

ヽ(`Д´)ノソイヤ (>_<☆θ=(`-´#)oモウイイ

本日第2弾としてお届けするメニューは

鶏唐揚げ、そしてサーモンのホイル焼きでございます
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァホント?
プロの奥さま方はどうぞ子供が始めて立ち上がった
時のようなイメージでご覧ください ( ̄ー+ ̄)

皆さまは満月の夜、無性に唐揚げが食べたくなること
・・・・・・ありませんか? ( ̄ヘ ̄;)ウーン
そんな素敵な夜を演出する一品
鶏唐揚げを イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

段取り八分と申しますが、唐揚げもやはり段取り
夕飯にもかかわらず朝のうちから仕込みに入ります

適度な大きさにカットした鶏肉に、にんにく、生姜
をすり込み醤油、砂糖、みりん、酒で漬け込みます
φ(・_・”)メモメモ
この作業をチキンとやってこそ美味しいから揚げが
できるのです ヽ(__ __|||)…ガクッ

まんべんなく行き渡ったところで・・・放置
ブログネタ等を書きながらひたすら待機


 _~_~●~_~_ 日も沈み、いよいよスタンバイOK

唐揚げはあとは揚げるだけなので
先にサーモンのホイル焼きにかかります ヘ(* - -)ノイクゼ

具材はこちら


たまねぎを敷き詰めた上にホタテ、しめじ
そしてサケては通れないサーモン~~(;_ _)O パタ...

バターをひとかたまり、こしょうを少々
包んで包んで焼き上げます ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

さあその間に唐揚げです
しっかりと味の染みわたった鶏肉に片栗粉をまぶし
揚げていきます o(^O^*=*^O^)o ワクワク


どうですか?揚げたて


鶏あえず試食。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
(*≧m≦) オイシ~!! 肉汁の宝石箱や~

そしてホイル焼きが出来あがったようです


素晴らし~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
思わずサケんでしまいました

以上2品完成です ヽ(○´∀`○)

お味は・・・・・・?

星4つ ヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノバンザーイ!!

ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

-y( ̄Д ̄)。oO○ 奥さん今クラッってきましたね

ギャラリーネコだまり 珈琲

( ;´・_・`) お父さん駅はどういけばいいの

適当に歩いていけばいいんだよ

駅あたりばったり・・・ってね

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


それって寒いの? ・・・( ̄  ̄)

ミッドナイトエクスプレス
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

ご主人さま久しぶりに県庁所在地にお出かけになりました
そこでまたしても初体験 (d ̄▽ ̄)オッケ♪

噂では何度か聞いていましたが
今回初めて足を踏み入れました

スターバックスコーヒー (≧▽≦)v

ご主人さまお店でコーヒーを飲むという行為に
まったくもって免疫がございません
コーヒーに限らずちょっと小洒落た店にはいると
落ち着きがなくなり目はうつろ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

田舎者の哀しい性でしょうか ゜・(>_<)・゜
あたりをキョロキョロ見回しては

(´Д`;) オレ場違いじゃないよね?

と自問自答するのでした

さて、そんなご主人さま
いったい何を注文していいのかわかりません (゜Д゜)ハァ?
オーソドックスにコーヒーと言えばいいのでしょうが
そこは新しい物好きのご主人さま 〈〃^∀^〃)ェヘヘ
普段口にできないものに興味津々でございます

今となっては名前も思い出せないような
難しいコーヒーを注文しました (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

サイズはどれにいたしましょう?

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
サイズ・・・?驚きました、コーヒーにサイズがあるとは
これまでの経験でサイズがあるのは服とシェイクだけ
と思っていたご主人さま ( ̄▽ ̄;)アハハ…
とりあえず典型的な日本人らしく真ん中のサイズを注文します

いったい何が出てくるのか ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
写真で見た限りは、問題なく飲めそうな気がしたのですが
不安はつのります ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)ソワソワ

直立不動で待つこと5分、ついに登場しました
名前も知らないコーヒー・・・

写真で見たとおり最上部にクリームが鎮座しております
そして・・・・・・フタが・・・・・・(" ̄д ̄)なぜ?!
さらに驚いたことにフタの真ん中に1cmほどの穴が
ここに入るとすれば・・・おそらくストローのみ

( ̄□ ̄;)アセアセ.....悩みました
飲み方がわからない il||li _| ̄|○ il||li
ストローですべてを吸い取ればいいのか?
またはフタは取るべきなのか?
・・・・・・しかしこの穴?

ご主人さま、意を決して底から吸い始めました
いずれ崩れ落ちるクリームの身を案じながら

( ̄Д ̄;υ) あま~い

普通に甘いコーヒーと書け~(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


恐るべしスターバックス~~~~(;_ _)O パタ...
今週の画像です





珈琲・・・やはり日本語は素晴しいですね
コーヒー・・・欧米か

また来週お会いしましょう

いざ出陣、新年会

宴会は時としてその人の本性をさらけ出してくれる
普段はとてもまじめな人が実は・・・(;゚д゚)ェ..とか

酒が入ったとたん凶暴になる奴、泣く奴、寝る奴
繰り広げられる人間模様、人生の縮図

それが・・・・・・宴会 
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

とある温泉場で開催されたネコの新年会
その数およそ150人 ( ̄Д ̄;υ)タラー…

これでも県内のホンの一部なのであるが
やはりそこは強者どもの集団
おそらく千人分ほどの酒が用意されたであろう

日も沈み始め続々と集まる関係者、が
この時点ですでに酔っ払い潰れている者も数名・・・
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー

部屋で爆睡状態にあるもの数名
m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ ヒック

すでに戦いは始まっていた
ちょっと乗り遅れた配達人 
...((((( ̄▽ ̄;) マ、マズイ

ご存知のように宴会はスタートダッシュが基本
人より先にハイテンションに達したものが
その後の主導権を握れる ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛

3つの宴会場を開放し始まった本番
当然司会者の話などは誰も聞いておらず
あちらこちらで無礼講が飛び交う

チャンスとばかりに上司に文句を言うT
大リーグ並みのストライクゾーンでおばちゃんを口説くS
こんな場でも孤独を愛するN
様々なドラマを展開しながら宴会はクライマックスを迎える

当然のごとく2次会へ突入 (  ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

少し遅れて会場についた配達人
しかしそこで見たものは世にも怖ろしい光景だった
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

まず目に飛び込んできたのは・・・・・・
全裸で熱唱する男 ( ̄Д ̄;υ)タラー…
見たことがない配達人であったが
「ちいせ~ぞ~」の罵声にもめげず
ひたすら歌い続ける ♪(*´○`)o¶~~♪

そして普段は口数も少なくその存在さえも目立たないDさん

全裸男が熱唱する前でいきなり踊り始める
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
激しく両手をシャウト、腰を左右に振りながら
自分の世界にドップリ浸かっている マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?

その姿に浜田省吾の「ダンス」を連想する配達人

ダンス キープオンダンシング♪
日々がお前を~ 押し流そうとする~夜~♪
オ~~~ダンス ダンス♪


ひと昔前のディスコダンスは見るものを魅了した
(* ̄。 ̄*)ウットリ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

波乱と爆笑の中で終焉を迎えた2次会 ε- ( ̄、 ̄;

その頃、宴会前に酔っ払って爆睡状態だったOが
深い眠りから覚めていた・・・

誕生日バトンでございます

(。・д・。)ノ はーい 
オールナイトネコだまりの時間だよ


司会はわたくし
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

今夜もあなたのお耳をちょっと拝借~ヘ(´ー`*) ミミカシテ…

ヽ(○´∀`○) ご主人さま
今日はみんなから来たお便りを紹介しちゃいますね


ヽ(__ __|||)…ガクッ はがき来てるのか?

は~い d( ̄◇ ̄)b たとえばこんなの

お坊ちゃまのファンで~す (* ̄。 ̄*)ウットリ

お坊ちゃまの誕生日教えて ミ^・。-☆うふ♪


(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ガキンチョばっかじゃね~か

ヾ(^‥^;ノ) (ヾ;^‥^)ノ いやいや、たしかご主人さまにも
C=(^◇^ ; ホッ! ありました、ありました・・・これです












カネカエセ (キ▼ー▼)



~~~~~~~(;_ _)O パタ...督促状



(゜∇゜ ;)エッ!? ご主人さま・・・誕生日といえば
桃かんさまよりこのようなバトンが届いているのですが



1【貴方の誕生日はいつですか】
2【自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?】
3【理想の誕生日プレゼントは?】
4【現実は?】
5【今まで貰ったプレゼントで思いでに残ってる物ありますか?】
6【逆に貴方が送った誕生日プレゼントで思い入れのあるモノありますか?】
7【人の誕生日は覚えている方?】
8【いつか誕生日プレゼントで恋人に年の数だけの薔薇の花を欲しいですか?】
9【自分の誕生日の月の数だけ回してください】



ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
これは配達人が最も恐れていた個人情報


誕生日バトン( ̄□ ̄;)アセアセ.....でございますな

( ̄Д ̄;υ)タラー…配達人の魅力はミステリアスなところ
それを明かすのか・・・


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 会社にばれるからでしょ

アウッ (>_<☆θ=(`-´#)oそれもある

…~(>_<。=)ゝイテテテテッ
このへんで少し正体を明かしてもいいんじゃないですか?


o( ̄ ^  ̄ o) プィッ! や~だよ

m(^-^= ) オネガイシマス!! 星座だけでも

( ̄ー ̄)ニヤリ  ぎょう・・・

!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ 餃子はスベリますよ

( ̄▽ ̄;)アハハ… いて座です

( ̄。 ̄)ホーーォ。まさに繁忙期ですな

(〃_ _)σ ブログはいつも繁忙期だぞ

そのほかに答えられるものはありますか?

(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ、3番
体にリボンを巻いて来てくれたらうれしいな


ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!

(*`д´)b  4番
軍手、靴下、長靴・・・・・・(ノд-。)クスン


(;¬д¬) まま、まあ、実用品ですからね

(_ _。)・・・6番
むか~し彼女にあげたブレスレット


そりゃまたどうして?(・_・;)_・;)・;);))

((( ̄へ ̄井) その後返却されたから

彡(-_-;)彡ヒューヒュー・・・詳しくは聞きません・・・

(" ̄д ̄) 7番
まったく覚えてません (*/∇\*)キャ
でも2月は、ななみーとあくびが誕生日なんだよね


クックックッ (* ̄m ̄)o)))そういえば無理矢理覚えさせられましたな
==== ┻━━┻☆) ̄Д ̄;)ゲッ、ちゃぶ台が


キョロ(・_・三・_・)キョロ 見られてるのか?

よかったらドウゾ♪ (ヘ ̄▽ ̄)ヘ_

お前に飲ませる酒はねえ~

配達人がある酒屋で集荷をしているときのことです

駐車場に1台の車が入ってきました
中から出てきたのは若い男が2人

ヽo(=´∇`=)oノ いらっしゃ~い♪

桂三枝ばりのごあいさつで迎える主人
いわゆる社長でありますが
酒を物色し始めた男たちを見るなり・・・

(゜Д゜)オイ、お前たち何歳だ?

一瞬彼らの動きが止まりました( ̄◇ ̄;ギクリ

ちょっと免許証見せてくれるか(・`□´・)

立ち尽くす男たち・・・
言葉は何もありません (-"-;A ...アセアセ

未成年じゃないのか (゜д゜#)

それでも無言の男たち シーー( ̄、 ̄*)ーーン
未成年であることはこの時点でバレバレでした

悪いけどうちでは売れないなヽ(`Д´)ノ

このひと言に配達人、猛烈に感動しました

年齢確認といいながら実際に行っている店が
いったいどれだけあるでしょうか?

お酒は二十歳になってから

誰もが知ってることですが、いざ商売となると
やはり目をつぶってしまうのではないでしょうか

この社長の勇気ある発言により彼らは
本当の大人というものを知ったでしょう
おそらく彼らは別の店に行ったと思います
それでも未成年者という現実を
ここで叩き込まれたのはたしかです

「未成年が酒飲んでいいのか」
配達人も言える立場ではありませんが
誰かが言うだろうでは世の中変わりません

勇気ある社長に拍手を送りたいと思います

ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.
酒の味もわからないのにね、社長 (/◎\)ゴクゴクッ・・・

もつれた関係でございます

この前スーパーに買い物に行ったときのことです
久々に見ました・・・(`∀´)

床に寝そべり駄々をこねる子供
(((p(≧□≦)q))) 買ってくれ~

これも日本の風物詩、後世に残したいですね

奥さん駄々こねていいですか?
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

本日はご主人さまが最近はまっているものを
ご紹介したいと思います(。_ _)。))ペコ

そこのあなた・・・・・・
奥様ではありませんからね ( =`д´= ;)

ダンディーなご主人さまが夜な夜なカチャカチャと
遊ぶのはこちら・・・なんと ^・。-☆な~に

キャストパズルでございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

パズルというか知恵の輪というか( ̄へ ̄|||) ウーム
言ってみれば立体知恵の輪パズル(そのまんま)
いかにしてパーツを分解するかというものですが
これがなかなかはまります (* ̄ー ̄)"b"

昼間フル回転させたブレインの休息にもってこい
とくに何も考えずに指先だけに神経を集中させ
はずれたときの快感ときたら・・・

かいか~ん (´▽`)はぁぁ・・♪

まさに薬師丸ひろ子状態

脳内アドレナリンが別次元へ連れて行ってくれます
ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

ちなみに輪っかに星が入っているのがレベル3
八角形のにくい奴がレベル6でございます
レベル6は最高レベルでありますが
一度はずれれば簡単 ブイ V(=^‥^=)v ブイ
こんな感じです

レベル3を最初にはずしたのはお坊ちゃまでした
開封してわずか10分・・・(;´д`) トホホ
はずした本人が一番ビックリ(― ―; )

レベル6はかなり時間がかかりました
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
中に入っている4本のピンがそれぞれの穴を脱したとき
はずれる仕組みになっていたのです


しかし男女の仲はもっと複雑・・・でしょうね(。・・。)ポッ♪

ギャラリーネコだまり 本能

今掛け算を勉強しているお坊ちゃま
覚えたての段を言わずにはいられません

お父さんに問題です( ̄ー ̄)ニヤリ
7×6はなんでしょう?


σ( ̄^ ̄;) エット・・・・・・42

ヽ(○´∀`○)はい、正解でお父さんに・・・・・・

(。≧▽≦)○ アタックチャンス

ヽ(__ __|||)…ガクッ


4×4どじょう
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます


恋は盲目といいますが、先日の新聞記事に
気になる話題が載っていました(・_・;)_・;)・;);))

「人はなぜ恋をするのか」(。・・。)ポッ♪

( ̄▽ ̄;)アハハ…本能じゃないの?

一笑に付すご主人さま

ところが科学的に結論付けると
自分とできるだけ異なった免疫パターンを持つ
異性を探しているのだそうです 
(;≧ ロ≦ )ナン!( ;≧ロ≦)デストー!!!

これは動物すべてに言えることらしく
種の保存のためにあらゆる細菌、病原菌に
耐えられる子孫を残すため・・・

まったくもってロマンのかけらもありませんが
やはり重要なのはインスピレーション!!σ(゚ー゚@)☆
一目惚れの人と結婚した夫婦は離婚をする確立が
非常に低いという結果も出ています!(=^‥^=)b ナルホド

女性は楽しみを脳に蓄積するそうです
予定はサプライズよりも事前告知の方がベターですよ

それでは今週の画像です





ご主人さまにインスピレーションを感じたあなた

それは本能かもしれませんね

ポップコーン

(*^・_・)ノ明日学校で調理実習やるんだよ

休みの日の日課、ご主人さまとお坊ちゃまの
バスタイム・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

突然お坊ちゃまのそんな話が始まりました

( ̄_ ̄)......ン?何作るんだ

うん(d ̄▽ ̄)ポップコーン

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!・・・マジ

今時の調理実習はポップコーンなんて作るんだ

( ̄Д ̄;υ)タラー… と驚くご主人さま

なんでも学校でトウモロコシを収穫したそうで
お坊ちゃまのチームはカレー味を担当σ(ー”ー)フム
他に塩味、キャラメル味と三種類の
ポップコーンを作るそうです (□。□-) フムフム

さて翌日仕事から帰ったご主人さまε- ( ̄、 ̄;
突然ビニール袋を手渡されました

なんだこれ?( ゜o゜!)エェッ

(; ̄^ ̄)ンッ、表には小さな手紙が・・・

〇〇さんまちたんけんりんごがりありがとうございました

袋の中はポップコーン ((((((/_ _)/□ ド~ゾ

以前ご紹介したボランティアティーチャー
ご主人さまは、ほぼ毎回出席されています

子供たちを引き連れ、町のお店を見学に行ったり
りんご狩りもそのひとつ "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

そのお礼にとみんなで作ったポップコーンを
プレゼントしてくれたのです (ノд-。)クスン

思わず頬が緩むご主人さま( ´ー`)

早速袋を開けポップコーンを試食 (○`~´○)モグモグ

ところがお坊ちゃまが帰り際振り回したのでしょう
三つの味が適度に混ざり合い・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

噛み締めるたびにカレー、塩、キャラメルの味が
口いっぱいに広がります (#´∀`#)

それでも一生懸命作ってくれたポップコーン
その思いに感動したご主人さまでした
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

(・`□´・)僕のぶん残しておいて

お坊ちゃまのひと言にちょっと苦笑い



ごちそうさま


師匠、通話エリア拡大中

山の中に入るとそこは外界から遮断された
一種の密室、携帯電話は圏外となりすべての
情報はシャットアウトされる“o(><)o”

この間一切連絡が取れなくなるが
そんな山の中でもスポットライトのように
ピンポイントで携帯が通じる場所がある
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

それは大体このあたり・・・という大雑把なもので
確実に繋がるという保証があるわけでもなく
時にポイントを移動しながら電波を
キャッチしているようである (; ̄^ ̄)ん~

そんな山の中を走っていると突然携帯が鳴った
オットォ!ε=“((・o・ノ)ノ

普段はまったくと言っていいほど繋がらない場所である
どうにも気まぐれな電波に呆れながらも
慌ててイヤホンを耳に付けスイッチを押すと

〇〇く~ん、今どこだ~い

ヽ(__ __|||)…ガクッ 師匠であった

今山の上なんだ ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

最近見ないけど、こっち来ないのかい?

そういえば年が明けてからまだ一度も師匠の所に行ってない

(;¬∀¬)ハハハ…ずっと休みだったからさ

そうかいあんまり来ないと忘れられちゃうよ(ノд-。)クスン

・・・・・・・( ̄  ̄) おそらく師匠のことは
忘れたくても忘れられないと思うのだが・・・

( ̄∇ ̄;)らら、来週は行くからさ

今日荷物があるんだよ早めに取りに来てくれないかい
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪


わかったK子がそっちを走っているから連絡するよ

そうかい頼むね m( ̄  ̄*)

そんなやりとりの後電話は切れた ε- ( ̄、 ̄;

K子に連絡しようと携帯をみると・・・・・・圏外

マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ~!?

今年もいきなり師匠のパワーを見せつけられた
師匠にかかれば圏外だろうが国外だろうが
関係なし (* ̄^ ̄)ヾ(_ _ヽ)ハハァー!!
顧客満足度No1!

おそらく歴史上の人物とも会話ができるであろう

天までとどけ大会編でございます

( ̄0 ̄;アッ 空を見ろ キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ

鳥だ!飛行機だ! (((o; ̄  ̄)o・・・いや、あれは

「イカしたあいつ」だ~ ~~~くコ:彡===

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

■Dヽ(∇⌒。)お待たせしましたぁ♪
いよいよ大会編でございます ε=ヘ(*^・ェ・)ノイキマース!!

早朝小雪がちらついていたものの
次第に晴れ間が広がり、絶好の凧揚げ日和
風がやや弱いかと感じていましたが
それでも開始時間が迫るにつれ非常にいい風が
吹いてまいりました 風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ


エントリーは手作り凧部門
4つの賞が用意されていますが、狙うのはもちろん
アイデア賞、デザイン賞、そしてよく揚がったで賞
の3部門 p(^‥^=q=p=^‥^)q ガンバッ!!

市販凧部門も含め総勢50名ほどが参加
しかし「イカしたあいつ」のっけから全員の度肝を
抜いておりました ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

試験飛行ができなかったため、この日はまさにぶっつけ本番
最後の微調整にも余念がありません
開会式が始まり、何人かのお話を聞いた後
早速審査に入ります (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


手作り凧部門の参加者が1列に並びその間を審査員が
ひとつづつチェックをしていきます(□。□-) フムフム

この時点でアイデア賞、デザイン賞の2部門が決定
されるので皆必死にアピール ☆(* ̄ρ ̄)v
ここでも審査員の方々の目を引いたのは
・・・「イカしたあいつ」でございました

質問攻めに会うお坊ちゃま (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
すでに天狗になっております

「これはもらったな」と確信 ( ̄^ ̄)V ブイ

そして本番の凧揚げに入ります

よく揚がったで賞をゲットするにはここが肝心
ししし、しかし「イカしたあいつ」・・・

揚がらない・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

なんということでしょう
10mほど揚がった後に頭から落下
...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ

すぐさま修正に入ります (〃゜д゜;A アセアセ・・・
タコ糸の位置を若干変更、イカゲソの重りもはずし
再チャレンジ ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

すると今度は・・・見事に揚がりました
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

不安はまっ逆さまに落ちる瞬間を見ていた審査員
その評価がどう分かれるか・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

それでも青空を優雅に泳ぐイカ
海から飛び出したイカは大空へ羽ばたいたのです

注目の審査結果は・・・なんと
3部門受賞 ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
残念ながらよく揚がったで賞は逃したものの
元気に走ったで賞をゲット、昨年に引き続き
唯ひとり、3枚の表彰状を頂きました

最後は風も強くなりあっけなく糸が切れてしまいましたが
見事に揚がった「イカしたあいつ」
ご主人さまの目はすでに来年を見据えております


ギャラリーネコだまり 追憶

ご主人さまがお坊ちゃまとお風呂に入っている時のこと

なんか日本語じゃない言葉、言ってみて

これはまた「欧米か」をやるつもりだな・・・
と、感じたご主人さま ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと意地悪をしてみました

( ̄∀ ̄)アニョハセヨ~

欧米か(*`Д´)シ バシッ☆(*_ _)mなぜ・・・

英語も韓国語も区別がつかないお坊ちゃま
ご主人さまの思惑は見事にはずれました・・・
ヽ(__ __|||)…ガクッ アジアだよ


サランヘヨ
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

さて今週のご主人さま、まったくといっていいほど
お仕事をしていません  ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

(;゚д゚)ェ.. ギャラリーどうなのよ?

と思った皆さまご安心ください (。-∀-) ニヒ♪
こんなこともあろうかと2回分の撮影はしております
(休みは最初からわかってましたから、フッフッ)

そういえば休みの間しばらくぶりにランキングなどを
覗いてみたのですが いや~ビックリしました
(≧▽≦;) 日記部門だけで8,000以上のブログが
エントリーされていました ( ̄Д ̄;υ)タラー…
いったい日本中にどれだけのブログがあるのでしょうか?
考えただけでも怖ろしくなります・・・

一概にランキングだけでは判断は出来ませんが
やはり管理人様の人と成りが良し悪しを決めるのでは
ないでしょうか ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ご主人さまも良き管理人様たちに恵まれ
今日に至るわけであります

生まれるブログ、あらゆる事情で消えるブログ
それは泡沫の夢か幻、一夜限りの宴のよう
まだまだ謎が残るご主人さま(。・・。)ポッ♪
もしかしたら配達人こそ幻なのかもしれません・・・

それでは今週の画像です





るみっくんの活躍で画像にキレがでてきました
まだまだFC2の容量にはゆとりがあります

1GBきっちり使わせていただきます

奥さん、損はさせませんよ

最近は代金引換の荷物が非常に増えており
どんな田舎に住んでいても全国からおとり寄せが出来る
という便利な時代になっております (。≧▽≦)ゝ

老若男女、電話やはがき、インターネットあらゆるものを
駆使して自分が欲しい商品を届けてもらう
一昔前の御用聞き、全国番といったところでしょうか
・_・。)・_・。)ノまいど♪

しかし世の中便利になればなるほど苦労する人たちがいる
配達人もそんな職業のひとつではないでしょうか

代金引換が増えて困ること・・・それは∑(`□´;)なにっ?
釣銭、そういわゆるお釣りですね

人によっては代金ピッタリ1円の誤差もなく
用意してくれている人もいますが、中には・・・
千円ちょっとの代金に対し

1万でいい? -y( ̄Д ̄)。oO○

などと平気で言ってくるお客さんもいます

ある程度集金したお金が集まった午後ならいざ知らず
朝イチからこれをやられると、もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
といった状態。。。心は (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ・・・

とくに月末などは、どこに行っても万札の嵐

ゆきち~、そんなに配達人が好きなのかい?
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

と思う反面、漱石、俺を置いていかないでくれ~
ヾ(´д`ヾ)))マッテクレ~・・・

といった事態になるわけです・・・ところが
先日伺った奥さまのことです クックックッ (* ̄m ̄)o)))

代金は12,015円、非常にハンパです
案の定2万円を出してきました (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかし端数を考慮しプラス20円
しめて20,020円を出したのですが
このときに限って何故か5円がありませんでした

( ̄Д ̄;υ)タラー…5円がない・・・こんなことって
小銭をかき回すも1円玉すらありません( ̄□ ̄;)アセアセ
そうこうしているうちに奥さま

あら、お釣りはいいわよ ( '∇^*)^☆うふっ♪

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆ マジ?

そわ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)そわ・・・8,005円いいのか?

一応聞いてみよう

...( _ _)σあの~、8,005円なんですけど・・・

(・`□´・)エッ・・・

ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! 
そうよ8,000円忘れてたわ ~(=^‥^A アセアセ・・・


ヽ(__ __|||)…ガクッ だよね~

思わず配達人に対する今月のお手当て?
などと勘違いをしてしまった ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんとか5円を探してもらい一件落着ε- ( ̄、 ̄;

奥さん今回はご縁がなかったということで( ̄▽ ̄;)アハハ…

天までとどけ製作編でございます

早いものですね Σ (´Д`ノ)ノ
今年もあと11ヶ月と20日を残すのみとなりました

お仕事始まった皆さん、体はもう慣れたでしょうか

なまった体に鞭打って凧揚げ大会の準備に余念がない
さすらいの凧職人
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

さて本日は前回の続編といたしまして

製作編 “O( ^ - ^〃 )O”ガンバ

を、お届けしたいと思います

お坊ちゃまの原画を元に凧を組み立てるわけですが

まずその材料となるたけひごを用意いたします
これに細かい仕事をしながら1本1本丁寧かつ
アバウトに形を作り上げていくわけです(;゚д゚)ェ..

このような細かい仕事を施すわけですね
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+

面と面をつなぎ合わせるため火で炙り竹の先を
90度に曲げます 炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..

そこにタコ糸がずれないように切込みをいれ結びます

背骨の部分、そして全体の強度を考え
最終的に組みあがったのがこちら <コ:彡イカ

イカに見えますか オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

つなぎ目の糸を木工用ボンドを塗り充分乾燥させます

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ そろそろいいでしょうか 

次に紙を貼っていきます (=゜-゜)ノ□ペタッ
大きさ実に130cm×90cmと巨大であります
そこで今回使用したのは障子紙 (」≧ロ≦)」ナント
とくにつなぎ目の部分は二重に紙を張り
破れにくくしないといけません!(=^‥^=)b なるほど
そして貼り終えたものがこちら ヽ(*'-^*)。どうぞ♪

まさしく・・・イカ、それもダイオウイカでしょうか
素晴しい出来栄え、これが空を飛ぶかと思うと
武者震いがしてきます (((p(≧□≦)q)))ブルブル

そしていよいよお坊ちゃまによるペイントでございます

慎重に塗り進めていくお坊ちゃま
飛行機との接触事故を防ぐためにも派手な色にします
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!

とりあえず完成ですが、どうもインパクトが弱い気が・・・

そこでこんなものを入れてみました

どうです勇ましくなったでしょう
これに足をつけて完成で~す ( ̄^ ̄)V ブイ

名づけて「イカしたあいつ」ヽ(__ __|||)…ガクッ

さあいよいよ本番です  (*`д´)b OK♪

ドッキドッキさせてね

配達人がいる建屋にはもうひとつのチームがある
こちらは少し町場を走るチームなのですが
そこで起こった前代未聞の珍事を紹介しましょう

夜のことでした (□。□-) フムフム

仕事も片付き最後の終了業務を行っているとき
そのチームの配達人Sくんが親方に相談に来ました
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

親方すいません。実は今日・・・
取扱店で非常にまずい荷物を
預かってしまったらしいんですよ
゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ


(; ̄ー ̄)...ン? 何預かったんだ? 

そそそ、それが・・・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

( #` ¬´#) ノコラ!はっきり言えよ

はははい、縄文式土器です ~(=^‥^A アセアセ・・・

( ̄Д ̄;υ)タラー…なんですと・・・

だから、縄文式土器なんですよ (" ̄д ̄)

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ジョウモンシキドキ・・・ほほほ、本物か?


σ( ̄、 ̄*)ん~~
伝票にはちゃんと本物って書いてありましたね



(*≧m≦*)ププッ 本物と書く自体怪しいじゃないか
横で聞いてた配達人、心の中で思ったのですが
もはや親方はパニック状態


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
サービスセンターに電話だ~~
モシモシ♪(。-_-。 )⊃―――――――⊂( 。-_-。)モシモシ♪
はっ、はっ、はい・・・わかりました


(≧◇≦)乂ダメダメッ! そんなもの受けられない

本物であれば当然、代品の効かないものは受けられない

しかし・・・・・・

お客さんに電話をかけ事情を説明しても
どうにもわかってもらえないらしい
。。。。。。。。。(o;_;)oトボトボ

どうした?o(*'~'*)o

見るに見かねた配達人が声をかける

なんかすごい急ぎらしいんだよ
壊れてもいいから運んでくれってε-(ーдー)ハァ


( ̄、 ̄*)なんか怪しいな
着いたとたんにこんなはずじゃ、とか騒ぐんじゃないか


そう思うだろう、でも絶対文句は言わないって
金額は20万円くらいって言うんだけど・・・


金で済まないだろうヽ(`O´*) ォィ!!

でもお客さんがそういうんなら送るか(≧∇≦)b
梱包も二重三重にしてあるって言うし


変なクレームにならなければいいけどな


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 縄文式が弥生式になってたぞ、とか

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

山下久美子が出てきて、ドキッ・・・なんて言ったり

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


繁忙期の夜は今日も平和に過ぎていく・・・


ヘ(__ヘ)☆\(^^;ンナワケアルカイ

ピョン吉、またもお前か

12月も終盤にさしかかり
多少荷物も落ち着いてきたかなと思われるその日
またもやピョン吉が事件を起こした
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

前兆はすでに朝から始まっていた・_・`*)ドキ
なぜか構内をウロウロと徘徊するピョン吉
キョロ(・_・三・_・)キョロ

なにやってんだヽ(`Д´)ノ

( ̄◇ ̄;ギクリ
いや荷物がひとつ見当たらないんですよ


その日は月曜日、土日に配達できない荷物は
伝票を抜き配達予定日まで保管をしておくのであるが
その中のひとつがなぜか見つからない ( ゜o゜!)エェッ

しかし・・・

その後ピョン吉は騒ぐことなく出掛けたので配達人もとくに
気にすることもなくその件は終わったものだと思っていた

ところが・・・・・・これが事件の始まりだったとは
おそらくサンタクロースでも気がつかなかったろう
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


久しぶりに営業所で昼ご飯を食べようと思い戻ったところ
ピョン吉から電話が (" ̄д ̄)ヤナヨカン

配達人さん今どこですか( ̄^ ̄;)

営業所だけど ( ̄へ ̄|||)

荷物探してくださいやっぱりないんですよ(ノд-。)クスン

(・`□´・)なに~、あったんじゃないのか

ミ ノ´Д`)ノ 結局なかったんですよ
お客さんから催促はくるしどうしましょう(〃_ _)σ


ヽ(__ __|||)…待ってろ今構内見てみるから

と電話を切り、たまたま通りかかったゴンを捕まえ
捜索活動を開始 (・o・ ))(( ・o・) ドコ?

しかしどこを探しても見つからない(_ _。)・・・シュン

その間もピョン吉からは泣きの電話が何度も

30分も探したろうかいい加減あきらめて
ゴンと途方に暮れていると再びピョン吉から電話が

( ̄∀ ̄)すいません、ありました棚の上に

( ̄□ ̄メ)プチッ ( ̄へ ̄メ) ブチッ

(ノ# `Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・┳
きさま~なめとんのか~い
!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノアウッ (>_<☆θ=(`-´#)o


結局この日も昼ご飯は食べられず ~~~(;_ _)O パタ...

ピョン吉くん僕はなんでお腹減っているんでしょうね?

天までとどけでございます



今日は成人の日ですね(●´∀`●)ノ
新成人の皆さまおめでとうございます
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

いくつになっても甘えん坊
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

さて本日は成人式とはまったく関係ありません
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!

今週土曜日に開催される凧揚げ大会
その事前報告でございます  (*`д´)b OK♪

このあたりで毎年行われている大会でございますが
お坊ちゃまも1年生になられた昨年より出場しております

ちなみに昨年の凧はこちら


ご主人さまオリジナル「天空の象」でございます

ペイント担当はお坊ちゃま (;^_^A アセアセ・・・
大胆な色彩と奇抜なアイデアが各審査員のハートを
がっちりと掴み、見事タイトルを独占


まさに一人舞台でありました (# ̄ー ̄#)ニヤ

そこで今年であります( ̄へ ̄|||) ウーム

初出場タイトル独占のご主人さま親子に
2年目のプレッシャーが襲いかかります

いきなり追われる立場となった今回の大会
半端な凧は出せません (/||| ̄▽)/マジ!!!

綿密なミーティングを重ねアイデアを具体化し
お坊ちゃまがデザインを仕上げていきます

まずは最初のデザイン (;゚д゚)ェ..


どことなく面影が残りますが・・・タコですよね?

タコの凧なかなかいいアイディアですが
製作担当のご主人さまにより却下

ちょっと難しいぞ (・`□´・)

という理由だそうです

そして第二弾こちらです (; ̄^ ̄)ん~


( ̄Д ̄;υ)タラー…イカですね 

タコがだめならイカ ア…σ( ̄∇ ̄;)
なんとも安易な発想ではありますが
こちらのイカ、見事採用でございます
キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆

まだまだ細かい設定は決まっておりませんが
かなり大きなものを作る予定でございます

以後製作編そして本番の大会編へと続く

ギャラリーネコだまり 試写

先日ご主人さまは、なんとネズミーランドへ
行ってきたようです (^^*))((*^^)キャッ

徒歩2時間、電車で5時間、船1時間
まさに寝る間も惜しんでの小旅行(ノ_-;)ハア…

これこそが・・・・・・寝ずにーランド (≧m≦)ぷっ!

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今年もスベリ知らずのお笑いブロガー
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

しかし今日のお話は寝ずにーではありません
やはりデビューそうそう大活躍のチビデジ

「るみっくん」のことでしょう
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+

先日あくびさまよりトラバもありましたが手軽で便利
失敗してもくよくよしない ・_・`*)ドキ
バンバン撮れて、パソ子との相性バッチリ
これぞデジカメ、“d(≧∇≦*)VIVA!!デジカメ
☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

ご主人さま、早速試し撮りでございます
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

いつもの山の風景、どうでしょう?
容量の関係で画質はかなり落としてありますが
空が綺麗に出ていますね~(=^・・^)ヾ(・_・ ) ヨシヨシ

栗のイガイガもよくでてますし清流の波紋などは
(/_<)泣かせますな~

それでも普段の倍ほどの容量にはなっていますので
多少は重たいかもしれません┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

しかし1280×960のフル画像を是非ともお楽しみください
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”お茶など飲みながら・・・





携帯では決して取れなかった夜の風景なども
これからはお届けできると思います

田舎の夜景・・・風情がありますね
ちょっと歩くのは怖いけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

そばにおいで

静かに舞落ちる・・・・・・雪

すべてのものを覆い隠すように
次から次へと落ちてくる

それはまるで花吹雪・・・



この日は配達の荷物も思った以上に少なく
みんなの顔にも安堵の表情が見える
いつもなら殺気だった構内も
今日に限っては笑い声が出てくるほど
12月にしてはポッカリと穴の開いたような

1日の始まり

吐く息は日に日に白さを増し
水溜まりの表面には薄く氷が張っている

この季節お約束の如く山沿いには雪の予報が

それでものんびり遠回りをしようと
山の上の公園に足を向ける・・・すると

目の前にちらつき始めた白い粉雪

それでも構わず上っていくと
次第に雪はその数を増してくる


そこは空に囲まれた山の公園


誰もいない原っぱは、降り注ぐ雪に身を任せるように
その色を変えていく

車から降り雪の中を歩いてみると
足跡だけがこの風景に違和感を与えていることに気がつく

車に戻り振りかえると、すでに足跡の姿はない


また冬がやってきた


白い季節は森の命を深い眠りへと誘う
春に出会える日を待ちわびるように




静かに舞落ちる雪

すべてのものを覆い隠すように
ゆっくり、ゆっくり降ってくる

遠慮はいらない


さあ、もっとそばにおいで・・・

置いてきぼりでございます

たっちゃん、チュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)v奥さんだめですよ~

ハッ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)イヤコレハアノソノ

(*ノ▽ノ)イヤン、いつから見てたんですか恥ずかしい

ファーストキスに憧れる
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

(;¬∀¬)ハハハ…え~と、ご主人さまですよね

ご主人さま実は本日より1週間ほど休暇をとっております
そんなわけで今日は近所の公園に遊びに行くって
朝早く出かけたのですが・・・キョロ(・_・三・_・)キョロ

行き先を聞くのを忘れてしまいました<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

たしか園内はネズミや熊が徘徊しており 
お坊ちゃまとの会話では・・・σ( ̄、 ̄*)ん~~
ビックサンダーなんとかかんとかトコロテンとか
カリブのなんですかお買い得がどうのこうの言ってましたが

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
決して内緒にしているわけではありません

本当に知らないんですよ m(_ _;)m

(;゚д゚)ェ..えっ・・・また来る

はは、はい、おそらく夜には戻られると思うのですが
なにかご用件でも |_ ̄))ソォーッ

( ̄□ ̄;)ハッ.....お前に話してもしょうがない

(シ_ _)シ ごもっともでございます

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
ちなみにどちらの奥様でしょうか?

!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ イテッ

そんな殴らなくたって(ノд-。)クスン

∑ (゚Д゚;)は、はい連絡するよう伝えますので

ε- ( ̄、 ̄;フー ご主人さま今度は何をしでかしたんだ・・・

悲劇の大晦日

12月も最後になると、御節の配達がピークを迎える
最近はデパートなどが販売している御節のセットを
購入する人が増えていて、大晦日などは
ほとんどが御節の配達に終始することになる


あらかた配達も終了し残るは夕方以降の時間指定のみ
さすがにここまで来ると不在の家はまったくと言って
いいほど見当たらない ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

梱包は完璧であるがやはり気を使う荷物ε- ( ̄、 ̄;
横になったり逆さになったりしないよう
常に冷蔵庫の中を注意してはいるが
配達終了後のことについては・・・これは別問題

最後に行った家での出来事でした

ここの御節は代金引換
早速出てきたのは興味津々の子供

(*^・_・)ノなに、なに、それな~に 

お正月のご飯だよ ヽ(○´∀`○)

ちょうだい、ちょうだいゝ(≧▽≦。 )

ちょっと待っててね (o´v`o;;)

後から出てきたお父さんにお金をもらい荷物を渡す
おつりを探している間お父さんはその御節を子供に預け

お母さんのとこに持っていって (*`д´)b

(*´○`*) は~~~い

しかし中身が気になるのが子供というもの

廊下を歩きながら御節の箱を横にしたり縦にしたり
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ ダメダヨ~

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 慌てるお父さん

ヽ(`Д´)ノ コラァ~ 横にするな 

ゴ(゜д゜#)ラァ!! 逆さにするな~

(・`□´・)ウリャァ~~ まわすな~~~











ドカン・・・・・・




( ̄Д ̄;υ)タラー… やっちゃったか・・・

無残にも床の上に転げ落ちる御節( ̄◇ ̄;ギクリ

子供ながらに事の重大さを理解したのか
その場に立ち尽くす幼き者 ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

(;¬∀¬)ハハハ… ああああ、ありがとうございました

とてもその場を取り繕う言葉が見当たらない配達人は
そそくさとその場を後にしたのでした
カサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))... シツレイ

(ノд-。)クスン 泣くな少年・・・
今日は大晦日、すべてを清算して出直しだ~

ギャラリー危機一髪

( ̄ー ̄)ニヤリ ご主人さまやりましたね

(# ̄ー ̄#)あぁ、やったな

これでギャラリー存続できますね (。-∀-) ニヒ♪

あぁ〈〃^∀^〃)できるね

(*`▽´*) 買っちゃいましたね

クックックッ (* ̄m ̄)o))) 買っちゃったね

ついにですね \(≧∇≦)/ バンザーイ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! ついにだな

ご主人さま皆さん意味わからないので見せちゃいますか
このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)


イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン 見せちゃう?

昨日はお見苦しいところをさらしてしまい
誠に申し訳ありませんでした ~(=^‥^A ゴメンゴメン


しかしもう安心してください
ご主人さまついに決断いたしました (= ̄▽ ̄=)V


こちらでございます ヽ(*'-^*)。どうぞ♪

念願だったチビデジ (;゚д゚)ェ..
ついについに手に入れました
なんと携帯よりも小さい
キャー!ビックリ!! (*´▽`)ノミ☆(;>_<) バシバシ


これならちょっとポケットにいれておけば
いつでも素晴らしい写真が撮れるというわけです
ブイ V(=^‥^=)v ブイ


でもご主人さま気をつけてくださいよ
今度はモロ、カメラですからね ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


~(=^‥^A アセアセ・・・ななな、なんでだよ

もし近くに洗濯物などがあったら・・・変態扱いですよ
c(>0<)ゞ イヤァ~


(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) そそそ、そうかな・・・

制服着てカメラ構えてるなんて傍から見たら
(;¬д¬) 怪しいですよ


( ̄Д ̄;υ)タラー・・・・・・たしかに

ままままあ、でもこれでギャラリーも存続できるし
一件落着ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


ホラこの画像見てよ、見てよ
  
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! また行ったんですか
UFOキャッチャー (ノ_-;)ハア…


(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ちょっとね

ペアで捕ったよ O(≧∇≦)O イエイ!!

もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))
自分がキャッチされないでくださいよ


充分気をつけます...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ギャラリーネコだまり 限界

(ノ# `Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・┳

(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・もう限界じゃ~


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
どうしましたご主人さま・・・


新しい携帯の画像が悪すぎる~~~我慢できん~
アウッ (>_<┻━┻☆~~・・・☆θ=(`-´#)oウリャ
(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァ


( ̄Д ̄;υ)タラー…同じメーカーなんですけどね・・・

色が悪すぎ、ピントぼけぼけ、その他モロモロ
使えるか~!! (+`・д・)≡○)゚д。)ノ
(ノд-。)クスン さすらいの写真家がこれでは・・・
皆さんに申し訳ないぞ~ (ノ`□´)ノ⌒┻━┻


前の携帯はどうしたんですか?( ̄□ ̄;)アセアセ.....

もう電池が駄目なんだよ・・・(_ _。)・・・シュン

(; ̄^ ̄)ん~・・・
ギャラリーを楽しみにしている方もいらっしゃいますからね
(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
下の画像がそうですか・・・


~~~~~~~(;_ _)O パタ...そそそ、そうです

((゜m゜;)アレマッ! たしかに冴えませんな~




大晦日に撮った写真なんだけど開けてビックリ
il||li _| ̄|○ il||li  ここまでとは・・・


じゃあ、そういうことで( ̄▽ ̄;)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
新年早々大ピンチなご主人さま
ギャラリー存続の危機であります

ギャラリーネコだまり 新春



新年あけましておめでとうございます
┏【●_ _】┓ ┏【●_ _】┓

昨年は大変お世話になりました
今年もネコだまり、笑いと涙と感動を
隅々までお届けしたいと思いますので
昨年同様皆様の愛を是非よろしくお願いいたします

ヽ(○´∀`○)ご主人さま新年ですね

(*´∀`*)新年だね

(。≧▽≦)ゝ今年の抱負はなにかございますか

( ̄へ ̄|||) ウーム やはりネタに磨きをかけたいね

( ´艸`)ムププ すべってるって指摘もありましたからね

ヽ(__ __|||)…ガクッ
それはねネコだまりの抱腹絶倒なお笑いネタに
みんな免疫ができてきたからだよ ヽ(`Д´)ノ


( ̄◇ ̄;ギクリ・・・・・・
中途半端なネタは通用しないということですか


( ̄Д ̄;υ)タラー…
そうそう難しいね。まさに自分の首を絞めてる状態


クックックッ (* ̄m ̄)o))) まあ、すべっているのは実生活も・・・

!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ
ほとんどお前がすべってるんだよ


新年一発目はどういたしましょう(ノд-。)クスン

それはともかくこんな元旦からブログ見てる人いるのか
彡(-_-;)彡ヒューヒュー


ご主人さま前向きにいきましょう o(*^▽^*)o
きっとまだ見ぬヘビーなファンの方がいらっしゃいますよ


。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
ありがたいねそれじゃギャラリーいっちゃう?


いっちゃいますか? (((p(≧□≦)q)))
昨年アップした画像の中から厳選したものだけを集めた総集編


んん(´⌒`。) こうやって見るとその時の事を思い出すね

泣いている場合じゃないですよ ∑( ̄皿 ̄;;)
それでは早速いってみましょう

  

  

  

  
 
  
 



今年も頑張らないとね(*`д´)b OK♪

そうですね今年はジャンルにこだわらず色々やっていきましょう
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! もう酔ってるし・・・

では皆さん、今年1年が素晴らしい年でありますように
2007年スタートです ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

