ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?



決戦は日曜日

いよいよ明日から中元繁忙期に入ります

(≧▽≦)ノ 初日からいきなり来るのかよ

と、疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう

(-□o□-;b バット!

実はお中元にしても、お歳暮にしても
この初日というのは、最も忙しい日のひとつなのです

何故かといいますと・・・

前月中に注文を受けた商品は、発送されずに
保管されているのです

そして月が変わると同時に・・・

大放出

             .::'・┻┻:・”
          ”:・┳      ┫:・
(ノ# `Д´)ノ ┫:・'          .::・┳┳”


         
まつりじゃ~


その様はまさに水を求めて大移動を行う
サバンナのアニマル (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


今年も懲りずにやってきたか中元繁忙期


ビールだろうが、洗剤だろうが


・・・かかってきなさい щ(▼ロ▼щ) カモ-ン



それではいざ戦場へ向けて行って参ります ( ̄ー ̄)ニヤリ




勝って来るぞと勇ましく

ザ・デイ・アフター

特になんのトラブルもなく平穏無事に終了した
父の日  ε- ( ̄、 ̄;

プレゼントを届ける配達人も、また父なのであるが
あまり深く考えると、あっという間に
敬老の日が来てしまいそうなので
そこは割り切った大人の関係ということで (#´∀`#)イヤン♪

実はどんなイベントでもうっかり者がいるもので
例えば母の日の翌日に花を贈ってみたり
会社が年末の休みになってからわざわざ
お歳暮を贈ったりと・・・ (o´_`o)ハァ・・・

世の中、必ずスベッている人がいるものです

今年の父の日も例外ではありませんでした


大きめの袋にはファザーズデイのシールにリボン


(・`□´・)父の日、昨日やないけ


と思わずツッこみたくなる配達人

そして驚きの


(;¬д¬)・・・・・・着払い 


父は悲しいな (ノд-。)クスン

と同情しながらも、やはり荷物となれば
配達しないわけにはいきません

案の定、玄関で呆れ果てるオバチャン


°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ナンデヤネン °。

( #`Д´)まったくうちの娘は何考えてるんだろうね



(;¬∀¬)ハハハ…返す言葉も見つかりません

どうしようかね、ちょうど今集金が来ちゃって
お金ないんだよ ( ̄へ ̄|||)


と、オバチャンが見つめる先には
たまたまお茶飲みにきていたお友達が (゜o゜;;ギクッ

ミヨちゃん悪いけど1000円貸してくれるか m( ̄  ̄*)

(;´∀`)・・・しゃあないな 

転ばぬ先のミヨちゃん
表に停めたバイクのカゴから財布を取り出すと

・・・って


入れっぱなしかい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ


(о・_・)ノハイよ、1000円な 

とんだとばっちりをうけたミヨちゃん

こうして大勢の人を巻き込みながら
今年もひとつのイベントが終わったのでした


( ̄▽ ̄;)/ \(^ー^*)ハイタッチ




次はいよいよお中元!

明日のネコを支える者たち

配達人たちは集配も大切な仕事ですが
やはりSD(セールスドライバー)と名がつく以上
立派な営業マンなのです ( ̄ー ̄)ニヤリ

収入をあげるためには、荷物を集めなければなりません
そして荷物を集めるには、荷物があるところから
貰ってこなければいけません ヾ(・_・。)チョウダイ

しかしそこには、他の運送会社の条件も考慮に入れた
駆け引きが存在するわけであります

よって配達人として、この営業ができてこそ一人前
と言えるのではないでしょうか (〃・∇・)o

そんな中、同居センターの新人配達人が
営業デビューをすることになりました ・_・`*)ドキ

彼に課せられた使命は一度下げた運賃を

・・・再び上げること (/||| ̄▽)/ゲッ、ハード!!!

新人としてはなかなか高いハードルです
・・・が、何事も経験 d(。ゝд・)

同僚配達人をお客さんに見立てたショートコント
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!
いや、ロールプレイングが始まりました


親方) (*`д´) じゃあ、あいさつから 

新人) (・`□´・)こここ、こんにちは

ヘ(-′д`-)ゝダメダメ~、もっとはっきり喋って

(;´Д`) こんにちは

# `Д´) 声が小さい

(○´∀`○)こんにちは、先程のお話なんですが

同僚) 先程っていつだ?σ( ̄^ ̄;)


(;^_^A アセアセ・・・ ホントに大丈夫でしょうか?

さらにショートコントは続きました


(*`д´)b というわけで
こちらの見積もりでいかがでしょうか


( ̄へ ̄|||) ウーム 高いね


( ̄□ ̄;)ガビ-ン

それじゃ、もう少し下げまして・・・



ゴ(゜д゜#)ラァ!!下げるな~

だから下げちゃ駄目なんだよ
見積もりは最低ラインだからな ヽ(`Д´)ノ


( ̄□ ̄;)アセアセ.....いやこれ以上は

もう少し荷物増やすから下げてよ・・・( ̄  ̄) 


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エート!? じゃあと50円


!!(+`・д・) だから下げるな~


( ̄Д ̄;υ)タラー… やっぱりショートコントか




エンタの神がここにいる

ザリガニ釣りでございます

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

先日ご主人さまとお坊ちゃまは
ザリガニ釣りにお出かけになりました

きっかけはお坊ちゃまのひと言

お父さんザリガニ釣ったことある (d ̄▽ ̄)

これに o(-_-#"))カチンときたご主人さま

平成生まれながら V(=^‥^=)v ブイ
幼少の頃はザリガニ王子とまで呼ばれ
アメリカザリガニが選ぶ「抱かれたくない男」
ナンバーワンの座に居続けたご主人さまに対して
まさに口を滑らせたお坊ちゃま (´Д`ノ)ノ

噂に聞いていたザリガニ銀座へと向かったのです

途中餌となるサキイカを購入
仕掛けを施し澱んだ池に糸を垂らします
( ̄へ ̄|||) ウーム ホントニイルノカ?

少しして、お坊ちゃまが

∑(・o・;) アッ いた

の声に緊張が走ります (-_☆)キラーン

石と石の間からちょこんと顔を出したザリガニは
王子の殺気を感じたのか (゚o゚;;ギク!
直ぐさま顔を引っ込めてしまいます |)彡 サッ

しかしその場にチョンチョンとサキイカを沈めてみると
ガツンと手応えが (|||ノ`□´)ノヨッシャー

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ




流石王子、まさに瞬殺(*`д´)b  開始3分で
まずは1匹ゲットでございます

その後お坊ちゃまにも当たりが (;゚д゚)ェ..マジッ

初めて手にするザリガニに多少弱腰ながら
コツを掴んだのか次々とヒット



結局6匹のザリガニをゲットしたのです



途中興味深げに寄ってきた子供が・・・
そして和気あいあいとザリガニ釣りに興じる
お坊ちゃま (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

それを見てご主人さま

まさにジャリが2・・・ザリガニだな ( ̄ー ̄)ニヤリ






イヤ~ン、今日も爆笑

美味しい顔ってどんな顔

配達人の愛車ネコトラには当然冷蔵庫が付いております
正面から見て左側が冷蔵庫、右側が冷凍庫 (o^-')b

トラックの種類によって様々なのですが
やはり皆勘違いするのは・・・

ネコトラ全体が冷蔵庫になっている (;´∀`)・・・
んじゃないの~???


(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ、後ろの荷台は
何でもありませんよ  (〃_ _)σ ホットですよ~

しかし時々ゴルフバッグを積んでいると


バッグも冷やすのかい ヽ(`Д´)ノ


などと言われたりしますが

そんな時は


もちろん (*`д´)b 新鮮なまま運びますから


と答えておくのです


さてクールといえば当然美味しいもの
というイメージがありますが (゜-゜*)(。。*)ウン
そんなクール便に執念を燃やす女性がいました

この町にある唯一の薬局
彼女はここの娘さん兼店員さんです

店の前の駐車場にネコトラを停めると
彼女の眼光は途端に鋭くなります (-_☆)キラーン

そして配達人が店に入ると同時に

(*`▽´*) 美味しいものですか?

と聞いてくるのです (;^_^A アセアセ・・・

いいい、いや今日は普通の荷物だから・・・

ヽ(__ __|||)…ガクッ

その時の彼女の落胆ぶりは
もう他人の荷物でもいいから、あげちゃおうかな
といった気持ちにさせるくらい ( ̄▽ ̄;)アハハ…

そこで配達人、気を利かせアドバイス d(。ゝд・)

教えてあげよう、後ろのドアが開いた時は
普通の荷物だから (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
ただし、横のドアが開いた時は ( ̄ー ̄)ニヤリ
美味しいものだよ



(≧▽≦)ノ わかりました


そして後日

その日来たのは冷蔵品でした
冷蔵庫のドアを開け店に入ると


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 美味しいものですね

横のドアが開きましたよ



満面の笑みで迎えてくれた彼女
しかし荷物を渡すと・・・


(;゚д゚)ェ.. ク・ス・リ・・・


クールは美味しいものだけじゃなかったね
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


・・・だが


(● ̄  ̄●)ボォ----


配達人の言葉もすでに彼女の耳には届いていなかった




カモ~ン 美味しいもの

情熱

町はずれにある行き止まりの道路

本来はその先の山を削り
隣の町へと通じる予定であったのだが
いつまでたっても工事が始まる気配はない

理由は・・・

その山の持ち主が、頑なに土地を売ることを拒んでいる
からであり、計画は白紙に戻るか
強制執行されるかの選択を迫られている


この山の持ち主は、かなり歳のいったおばあさん

そして噂では

遠い昔、ある男性から色仕掛けで山の権利書を
奪ったということであった

このあたりではかなり有名らしく、道路の話が出るたびに
このおばあさんもセットで出演しているようだ

荷物もよく来る家なので
このおばあさんも顔見知りではあるが
やはり今の面影からはとても想像はつかない

山を維持するのは大変であろう
それでもおばあさんは売ろうとはしない

もしかして・・・ふと、考えてしまった

おばあさんはその男性の想い出として
山を持っているのではないだろうか

噂はあくまで噂である

真実は本人以外、知る術はないが
もしその山が男性自ら望んで与えたものであるならば
今は亡き男性のたったひとつの形見である

おばあさんにとって、それを手放すということは
心が引き裂かれる以上に辛かったのではないだろうか

連絡ひとつ取るのも苦労をした時代
今よりも淡く激しい情熱がそこにあったのかもしれない

真相が解ることはきっとないだろう
でも、そうあってほしいと願いながら

今日も行き止まりの道を曲がった




 情熱なら負けないわ
AAA

ギャラリーネコだまり 花嫁

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

6月と言えば「ジューンブライド」
結婚シーズンでございますね

もともとブライダル業界が売り上げの谷間を埋めるため
日本では最も適さないと言われた6月にヨーロッパの
習慣を持ち込み、根付かせたようですが
統計的には6月の結婚式は平行線のようです


「春は花散り、夏は腐れ縁

     秋は飽きやすしとて忌み…唯冬を最も佳し」



かつて結婚シーズンと言えば12月だったそうです

ところが最近の月別挙式数は平均化しているようで
それには皆が同じ理由を挙げるということですが

ズバリ「できちゃった婚」の増加

つまり、もう待ったなし・・・といったところでしょうか


花嫁は夜汽車にのって 嫁いでゆくの

あの人の写真を胸に 海辺の街へ



名曲「花嫁」
さすがに今は夜汽車には乗らないでしょうが
昔も今も心構えは一緒ではないでしょうか

今月結婚式を挙げるカップルの方

ご結婚おめでとうございます

>



待ったなしの方、スピードプランもあるそうですよ

もうあなたを手放せない

配達人たちに、必需品はいろいろありますが
その中でも外せない制服、制帽、安全靴

しかし安全靴は非常に通気性が悪く
夏などはその匂いで、虫も近づかないほど
( ̄‥ ̄;)クサイ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

一度嗅げばそれはもう別の世界に
連れていってくれること間違いなし
(; _ ;)/~~バイバイ~
現実から逃げ出したい方にお薦めです

そんな嫌われものの安全靴ですが (_ _。)・・・シュン
配達人たちの足を守るため、今日も頑張っているのです

普通の靴と何が違うのかというと
爪先と踵に硬いプラスチックが入っており
あらゆる衝撃から守ってくれます 
ガード┣o(▽ ̄*)三(* ̄▽)o┫ガード

その実力は、フォークリフトに踏まれた配達人が
足の爪を割っただけで済んだ・・・( ▽|||)マジッ
ということからも折り紙付であります

しかし悲劇は突然やってきました (;゚д゚)ェ..

朝のことです

全員で仕分けをしている最中、同僚配達人が
一番上にあった小さな箱を配達人の爪先に落としたのです
☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

10センチ四方の、いかにも軽そうな箱だったのですが
・・・落ちた瞬間、激痛が走りました ( ̄◇ ̄;;;;;


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!



(|||ノ`□´)ノ どうしたどうした


集まるギャラリー アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


( ; ̄◇ ̄); ̄◇ ̄); ̄◇ ̄)パクパクパク

(" ̄д ̄)σアレアレアレ・・・



言葉にならず箱を指差すだけの配達人

不思議に思ったピョン吉が箱を持ち上げると


( ̄Д ̄;υ)アレッ・・・上がらない

えっ ヾ(;゚□゚)ノ 何ですかこれ?



両手でやっと持ち上げた荷物に書かれていたのは


・・・鉄 (ノ_ _)ノ


そうです、その小さな箱の中身は鉄の塊


(((((((( ;゚Д゚))))))) ヒエ~


なんとか無事だった配達人 ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

安全靴はといえば・・・


見事に凹んでおりました (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

配達人のどんぐりのような指になにかあったら

(|||ノ`□´)ノどうするんだ~ 

バナナの箱は北京への道

以前もお話しましたが
配達人が担当するエリアでは1年中米が出ますε- ( ̄、 ̄;

稲刈り後の新米の時期はもちろん
親戚、子供、取引先の飲食店などへの発送

米を見ない日はないというほど
大量の米を運んでいるのです~~~(;_ _)Oオモッ 

悩むのはお米を入れる箱・・・(; ̄^ ̄)

農家の方が試行錯誤の末にセレクトしたのは
バナナの箱でした !(=^‥^=)b ナルホド

30キロの米の袋がピタリと収まる大きさ
しかも丈夫で長持ち (*`д´)b OK♪

配達人たちはバナナの箱に、バナナが入っているのを
見たことがありません ( ̄Д ̄;υ)タラー…

バナナの箱には必ずが入っているのです

そんな既製概念が今回の不幸を招いてしまいました
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!マイガッー!!

それは・・・

集荷も終わり営業所で荷物を降ろしていた時のことです
ネコトラの奥から荷物を出すのは新人くん
すでにキャリアも1年になり、ひと通りのことは
学習したはずです (;^_^A アセアセ・・・

当然、配達人のネコトラに載っているのは
米とゴルフバッグばかり・・・ということも

彼の頭にはそれ以外のものは思い当たりませんでした
バナナの箱を見た瞬間、脳裏によぎるのは


米・・・重いヽ(__ __|||)…


新人くんは両足を踏ん張り、紐を持つと
ありったけの力で腰から一気に持ち上げました


((( ̄へ ̄井) フンッ


しかし、次の瞬間皆が目撃したのは



( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ヒエッ~

予想以上の軽さに、後方1回転2回半ひねりを
華麗に決めた新人くん (=⌒ー⌒)//"ブラボー



(;´Д`);´Д`);´Д`)~~~オオオッ~

どよめきと喝采の中、一体何が起こったのか?
理解不能の新人くん Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


あっ( ´艸`)ゴメン

1個だけ衣類があったんだ (ノ∀`*)



しかし

配達人の言葉にも、黙って頷くのがやっとの状態

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

2年目にしてまたひとつ学習した新人くん

頑張れ d(。ゝд・) 北京は来年だ

師匠、ちょっとセンチに

梅雨に入りジメジメと、鬱陶しい日の始まり・・・
と思いきや、なんとも爽やかな青空が広がっています
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。ヒョウシヌケー

( ̄Д ̄;υ)タラー…しかも暑い

梅雨入り2日目にして梅雨明け、となったわけですが
今日の師匠は大分ジメジメしておりました
il||li _| ̄|○ il||li

(●´∀`●)ノ こんちわ

≡;゚д゚)あら配達人くん、随分久しぶりじゃないかい

えっ(;^_^A そう?
たまたま師匠に当たらなかっただけだよ
最近ずっと旦那さんだったからね


そうかいあたしゃてっきりこの暑さに
逃げ出して、ハワイにでも行ったのかと思ったよヽ(`Д´)ノ


.....( _ _)σ 余計暑いって 

しかし梅雨入り前にあれだけ雨が降ったのに
梅雨になったとたんこれだもんね (o´_`o)ハァ・・・
季節がズレてきてるんだよ


( ̄へ ̄|||) ホントだ
仕事するにはいいけど、水が心配だね
 

(" ̄д ̄) まったく 
降らなくていいものはいっぱい降るのにね
この前のひょうでだいぶ畑がやられたよ(ノд-。)


あれはすごかったね Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あんなひょうは生まれて初めてだよ


そりゃそうだ、(。≧▽≦)わたしも初めてだからね

今年198歳になる師匠でさえ経験したことのない
天気に巡り逢えたのは幸か不幸か・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

もっと顔出しておくれよ  (´⌒`。)

(;´∀`)・・・わかってるよ 

あんまり来ないと社長に出世して
本社にでも行ったかと思っちゃうよ  (≧ヘ≦ )


(;¬∀¬)ハハハ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

大丈夫 (*`д´)b たとえ社長になっても
師匠の店はオレが来るからね (#^_^#)

ボッコボコでございます




(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ご主人さま
こここ、これはいったいなんでございますか?


(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)なんだと思う、くばりくん

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
まさか雪が降ったわけではないですよね
しかし・・・真っ白ではないですかヽ(`Д´)ノ


(*`▽´*) これはひょうだよ、くばりくん


♪♪(* ̄0 ̄)θ~♪ じ~んせいは~

;-0-)〇~~~ ワンツー、パンチ
 


それはチータだ!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ くばりくん


なんと「ひょう」漢字で書けば「雹」でございますな
( ̄□ ̄;)アセアセ.....驚きでございます
かなり積もっているではありませんか


( ̄へ ̄|||) そう超局地的な雹だね、くばりくん
おそらく半径300mくらいの範囲じゃないかな


ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
そこにご主人さまも居合わせたということですか


┗(;´Д`)┛まったく視界がゼロになっちゃってね 
しばらく雹宿りをしていたよ、くばりくん





(((((((( ;゚Д゚))))))) アワワワワワワッ
たしかにこれでは体中が穴だらけになりそうですな


多いところでは20センチも積もったみたいよ
~~~~~~~(;_ _)O パタ...




なんと ( ̄Д ̄;υ)タラー…

♪♪(* ̄0 ̄)θ~♪ じ~んせいは~

;-0-)〇~~~ ワンツー、パンチですな



アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o も~ええ、くばりくん

決して無理にとは言いません

こんな田舎町でも、ささやかながら
工場というものがありまして・・・
ささやかながら荷物もくるわけです |_ ̄))ソォーッ

皆さんが想像している工場像とは
かなり掛け離れているとは思いますが
一応工場と名がつく以上 !(=^‥^=)b
そこは世間並みに工場なのです


配達人たちは仕事中 ε- ( ̄、 ̄;
まともに休憩時間などはとれませんが
(ホントは取らないと駄目なんですけど)

工場には、きっちりと休憩時間があり
学校の休み時間のようにチャイムが鳴るのです

誠に羨ましい限りではありますが ( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな休憩時間にも配達人たちは容赦なく伺います

今日も荷物を持って受付のお姉ちゃんのところに行くと
配達人には目もくれず ((((〃¬_¬)フン
冷蔵庫からペットボトルを取り出しました
・・・そしてひと言

(・`□´・)休憩時間なんで~

ちょっと待ってもらえます~


..............( _ _)σ イジイジ
たったふたつ、みっつの荷物で
10分も待てと言うのでしょうか・・・

荒くれ者が集うこの運輸業界の中でも
ゴールデンレトリバー並の温厚さを持つ配達人でさえ

この言葉には ( ̄  ̄ メ )プチッ
と何かが弾けたのです

しかしここで怒ってはいけません
( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪
あくまで冷静に微笑みながら

(⌒-⌒) それではまた、後ほど伺います


(゜o゜;;ギク! この言葉に少し焦ったのか


(;゚д゚)ェ.. 何時頃ですか?

配達人再び微笑んで

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ わかりません

すでに形勢は逆転していました

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) わわわ、わかりました
どうぞいいですよ・・・すぐやります


慌てて受領印を押すお姉ちゃん
その姿を横目に見ながら

(;¬ д ¬)  勝った

(▼∀▼) ありがとうございます

まさに悪魔の微笑み メ▼ー▼)フフフッ

収納上手な女性はいいね

ゴルフ宅配便はひとつのサービス商品になっています
サイズ的には規格外となってしまうのですが
やはりそれだけの需要があるということで
特別な料金が設定されているのです

・・・ところが ・_・`*)

ゴルフ場の受付に手提げバッグをふたつ抱えた
ひとりの若い女性が現れました

(*´∀`*) ゴルフバッグ送りたいんですけど

はい、わかりましたヽ(○´∀`○)

バッグを探しカバーをかけようとすると

(o・。・o) ちょっと待って、入れたいものがあるんです

はい、どうぞ(o´∀`)b

シューズや小物を入れて送り返すのはよくあることです
今回もそんなことだろうと思い待っていました

するとその女性、ゴルフバッグのすべてのポケットを
開け始めたのです  ( ̄□ ̄;)ナゼ・・・

そして自分で持っていたふたつの手提げバッグのうちの
ひとつを開き、中の物を次々と詰め込んでいきました

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

その行動に周囲は釘付け ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

マジッ(;゚д゚) それは入んないんじゃないの

という視線もおかまいなし
女性は取り憑かれたように、一心不乱に荷物を
詰め込んでいきます (≧ヘ≦)クーッ!

すでに皆の関心は「すべて納まるのか?」の一点
その一挙手一投足を全員が見守っていました

次第にパンパンと膨らんでくるゴルフバッグ
無理矢理締められるファスナーは

もう食べられないよヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

と悲鳴を上げているようです

ついに荷物は最後の袋を残すのみ ( ̄Д ̄;υ)タラー…

女性の目はまるで獲物を捕らえたハンターのように
わずかな隙間に注がれます (-_☆)キラーン

そして・・・固唾を呑むギャラリー(゚-゚; ...ゴクリッ

渾身の力で押し込められた荷物は
暗闇の底に姿を消していきました (/_・、)/~~

終わった ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

その瞬間緊張から解き放たれるギャラリー
しかし、女性はさらに空になった手提げバッグを
畳み始めたのです 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ままま、まさか

驚くギャラリーを他所に畳んだバッグをさらに押し込みます

再び力が入るギャラリー !!o(*>д<)o″))


(〃^∇^)o それじゃあ、お願いします 

渡されたゴルフバッグに昔の面影はありませんでした
推定重量35キロ~~~(;_ _)O パタ...

社長、泣いてもいいですか? (ノд-。)クスン

ギャラリーネコだまり 王子

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

最近なにかと話題の3人の王子がいらしゃいます

大学に行っても大活躍、ハンカチ王子こと
早稲田大学の斎藤佑樹さま

ゴルフツアー最年少優勝者、ハニカミ王子こと
現役高校生の石川遼さま

そして忘れていけない元祖好青年
七色の奥さまトークを操る配達王子こと、ご主人さま

共通のキーワードはやはり「爽やかさ」ではないでしょうか
実力も去ることながら素敵なスマイルと
ひたむきな姿勢・・・
全国の女性が心惹かれるのも頷けます

おふたりが出場する試合ともなれば
それはもうたくさんのギャラリーで
競技場が埋め尽くされるわけです

スポーツの世界はたったひとりのスーパースターの出現で
ガラッと雰囲気が変わってしまうものですね

プレーそのものより本人のプライベートな面にだけ
目がいってしまうのは悲しいことですが
競技自体の注目度がアップすれば
それは嬉しいことではないかと思います

現在各種競技で若手選手が活躍をしております
やはりスポーツ選手、真剣にプレーする姿に
注目したいですね





ハンカチ、ハニカミどちら派ですか?
それとも意外と・・・配達派

記録、それはいつも儚い

以前ご紹介しましたメール便を配達するMDさん
実はそのほかにもメール便を配達してくれる方がいます
それが「メイト」さん (o´∀`)b

MDさんが社員なのに対し、メイトさんは1冊いくらの
委託契約です (-□o□-;フムフム

働くスタイルが自由なので時間に拘束されたくない人に
向いているのですが・・・(o´_`o)ハァ・・・

これがなかなか集まりません ( ̄へ ̄|||) ウーム

ポストに入れるだけならば
おそらく誰でも出来る仕事だと思います
しかし大変なのはその前の段階

(´Д`;) 家がわからない 

道に迷った・・・(ノд-。)クスン


などの理由で辞めてしまう人がほとんどなのです

従って1ヶ月続けば大丈夫 (*`д´)b OK♪
早い人では3日でギブアップしてしまいます

そんなメイトさんという仕事
今日もひとりの女性がデビュー致しました
(・`□´・)ガンバレヨ!!

まだ初日ということもあり
とりあえずベテランMDさんが配達する後ろを
車で付いていくことに (・_・三・_・)

街場と違い住所も飛んでいたり
地図にない道を走ったりと多少苦労はしたようですが
数もそれほど多くはなく、最初にしてはまずまずの
内容だったようです

ところが・・・帰って来て開口一番

すいません、やっぱり無理です (_ _。)・・・シュン

( ̄Д ̄;υ)タラー…マジッ? 早すぎ~

なんで?(;´Д`) どうしたの?


と聞くと、その女性真っ青な顔で




酔っちゃいました・・・( ▽|||)ウッ




ヽ(__ __|||)…ガクッ
根本的に乗物酔う人はだめでしょう ( ̄▽ ̄;)アハハ…

こうして最短記録は更新されたのです

半日か~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

その気にさせないで

すでに空模様は非常に怪しく淀んでいました
いつ雨が降ってもおかしくない状況の中
必死でゴルフバックを積んでいる配達人
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

ピカッ~~~~

突然周囲にフラッシュを焚いたような光が

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

と同時に激しく空気を震わせる音

バリッバリッバリッバリッバリ~

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

近くにあった無線からは「3キロ以内に落雷発生」の声
すぐさまプレイ中止のサイレンが高らかに鳴り響きました
そしてそのサイレンがまるで合図のように
激しく雨が地面を叩きつけ始めます

( ̄Д ̄;υ) あ~あ、降ってきちゃったよ

ほんの数分前までの静寂はもうそこにはありませんでした
アッ、という間に道は川となり配達人の行く手を遮ります

この時点でもうゴルフバックを積み込むのを諦め雨宿り
いつ止むともわからない雨と雷に苛立ちながらも
自然の猛威に屈服した配達人でした
~~~~~~~(;_ _)O パタ...マケタ しかたない

○´Д`)先にほか回ってきま~す

受付に声をかけゴルフ場をあとにします
ところが、1kmも走ると

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

降ってないじゃないですか マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?
道路は乾いているし、晴れ間も出ている
すぐ隣は・・・どしゃ降り、そしてここは・・・晴天

ヽ(*⌒∇^)ノラッキー、ラッキー
このまま次の集荷場所まで行ってしまおう


次の場所も晴天でした V(=^‥^=)v

集荷完了後オバチャンに

(=^‥^=)b ゴルフ場はどしゃ降りだったよ

((゜m゜;) あら降ってたの?・・・ん

(;゚д゚)ェ.. 雷・・・?

と思った瞬間

::::::::::::::ザ~ッ:::::::::::::: 

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!? また来た~

ちょっとヽ(`Д´)ノ 雷連れてこないでよ
よっぽど好かれてるんだね クックックッ (* ̄m ̄)o)))


奥さまだけでなく、雷までも夢中にさせるなんて

-y( ̄Д ̄)。oO○ 罪だな

ネコの手作戦でございます

本日もお風呂ネタでございます

(*^・_・) お父さん三角関係って知ってる

(;゚д゚)ェ..しし、知らないな~

三角関係はねAちゃんがBちゃんを好きで
BちゃんはCちゃんを好きで
CちゃんはAちゃんが好きなことなんだよ
.:*゚・;*:(●´∀`)


( ̄へ ̄|||) それどっかで男女かぶってないか

恋の三角関数
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます


先週のことでした、お休みのご主人さまのところへ
ピョン吉さまからお電話が ( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 配達人さん大変です

ななな、何があった  ( ̄□ ̄;)

(´Д`ノ)ノ 明日エミちゃんが休みなんですよ

マジ~?どうしよう ( ̄Д ̄;υ)タラー…

エミちゃんとはゴルフ場の受付担当の女性であります
プレイが終わって帰るお客さんがバッグを送る際
このエミちゃんがすべて手続きをしてくれるのです

困ったな・・・しかたない明日も休みだけど
オレが受付入るよ (_ _。)・・・シュン


(;´∀`)・・ホントですか?助かります

・・・突然のことに
何の考えもなしに答えてしまったご主人さま
しかし冷静になって、ふと思い出したのが

( ̄0 ̄;アッ、ガキンチョどうしよう

そうです、翌日はお坊ちゃまの面倒を
見なければいけなかったのです

~~~(;_ _)Oあぁ~今更断れないしな

(; ̄^ ̄)ん~(▼∀▼)ニヤリッ、そうだ
連れていこう ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

まあ、いればなにかの役にはたつだろう

( 」´0`)」オォーイ! 明日ゴルフ場行くか?

なんで σ(* ̄ _  ̄*)

お父さんのお仕事ちょっと手伝ってほしいんだよね

(* ̄- ̄)ふ~ん・・・いいよ

子供は自分が足を踏み入れられない場所に
興味があるものです クックックッ (* ̄m ̄)o)))

こうしてネコの手作戦がスタートしたのです

(;-0-);-0-);-0-)~~~夜が明けて~

そして当日、時折激しく地面を叩きつける雨と
今にも近づいてきそうな雷 (((( ;゚Д゚))))

まさに絶好のゴルフ日和 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

初めて見るゴルフ場に多少興奮気味のお坊ちゃま

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ マジッ、スゲ~

受付に入るなりあっちにフラフラ ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。
こっちにコソコソとかなり怪しげな行動 _-)))コソコソ

まずはすでに受付を済ませたゴルフバッグを
所定の場所まで運ばせますが・・・
果たして持てるのか ( ̄へ ̄|||) ウーム

(*`д´)b 女の子にはモテるから大丈夫

とわけのわからないことを言いながら
両手で一気に担ぎ上げます ((( ̄へ ̄井) フンッ
 
正面から見るとまるでゴルフバッグに
足が生え、自ら動いているようです

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
大笑いのご主人さま

その時ゴルフバッグを載せたカートが近づいてきました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=|___| (゜Д゜)ハァ?
子供がこれに興味を示さないわけがありません

仕事も投げ出しその動きを見つめています

(¬_¬) 乗っていいの?

ヽ(__ __|||)…ガクッ やはり
当然といえば当然の反応でありますが

ダメ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメ

のひと声であえなく撃沈 (_ _。)・・・シュン
カートからバッグを降ろし番号順に並べていると
お客さんが一気に押し寄せてきました

番号札を貰い受付を済ませるも
次々と現れるお客さんにご主人さまも四苦八苦
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

これは外、これは中 ヽ(`Д´)ノ

とお坊ちゃまに指示を出しながら確実に捌いていきます
しかしちょっと目を離した隙に・・・

お父さんバイバ~イ ヽ(○´∀`○)

とカートに乗って逃げるお坊ちゃま

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

まったく油断も隙もありません

息つく間もなく夕方となり
ようやく受付も落ち着いてきました

お坊ちゃまは集荷にきたオッチャン配達人の
ネコトラの中で積み込みの手伝い

8歳児としてはかなりハードな仕事でしたが
最後は支配人からご褒美にアイスをいたたぎ
ご満悦  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

これもひとつの職業体験
急遽出動したネコの手は間違いなく
ご主人さまのお役に立ったことでしょう

帰りの車中

(*`▽´*) 次はいつ来るの?

の言葉に、引きつった笑顔のご主人さまがいました
( ̄▽ ̄;)アハハ…子供は元気だ・・・

ピッとしてグー

配達人もついに文明の利器を手に入れました
↓こちらナナコであります  V(=^‥^=)v ブイ


あらかじめお金を入れておけば
このカードをレジにかざすだけで
支払いが完了 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

しかもポイントまで(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
といった優れものであります

と自慢げに語っておりますが・・・
.....( _ _)σまったく使い方が解りません

そこで配達人一大決心 (*`д´)b OK♪
ナナコを使ってみることにしたのです

ナナコが使えるのはコンビニ「七十一」のみ
「老村」や「不網間」では使えません

しかし幸か不幸か担当地区にあるコンビニは
「七十一」ただひとつ ( ̄Д ̄;υ)ラッキー

集荷に寄ったついでに爽健美茶を手に取り
やや緊張しながらレジへと向かいました

(*^・_・)ノ 〇〇円ですね

じゃあ、これで □ヽ( ̄ー ̄)ニヤリ

*^0^*)あっ、ナナコですね
これはいいですよ


へぇ~、そうなの( ̄∀ ̄*)

(o^-')b キャンペーン賞品はポイントが高いんです
ポイントはいつでも残高に入れられるんですけど
100ポイントにつき1ポイントの手数料が
かかりますからね (o´∀`)b


!(=^‥^=)b なるほど
ここで初めてポイントの使い方を理解した配達人
カードを渡そうとすると・・・

はい(o^∇^o)ノ!どうぞ

(;゚д゚)ェ..いきなり

若いお姉ちゃんに「はいどうぞ」と言われ
ちょっといけない妄想が膨らんでしまうが
手の指す方を見るとなにかレジが光っています
☆キラリーン

(〃^∇^)o そこにお願いします

ミ ゚〇゚;)なんと・・・今までカードといえば

ここに入れて下さい

という案内通りに生きてきた配達人
四角く光る場所にカードをかざすと

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。。。。。。ピッ

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ブラボー

(;;゚□゚;;)お~、ナナコよやるじゃないか

(〃゜ o ゜〃) ハッ!!?
しかしここで配達人はナナコ最大の弱点を
見つけてしまったのです・・・それは

お金を入れないと使えないんですよ (_ _。)・・・シュン

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァホント?

お前らコソコソ何してる

ある日のこと (# ̄ ▽. ̄#)

ホームの片隅でピョン吉と新人クンが
深刻な表情で話をしていた (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

いったい何事か・・・そ~っ、と近づき
聞き耳をたてる _-)))コソコソ

すると

ピョン吉さん、そのゴルフ場のお姉ちゃんは
かわいいんですか (#´∀`#)


(" ̄д ̄)あ~、例の新しく入った姉ちゃんのことか

絶対かわいい (*`д´)b 
地域ナンバーワンは間違いないね


(; ̄^ ̄)ほ~、言うねピョン吉

(;¬д¬) ホントですか~ 
地域って言っても他に若い子いないでしょう


( ̄Д ̄;υ)うっ・・・たしかにそうだけど

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! その通り

いや、絶対かわいいから今度見てこいよヽ(`Д´)ノ

ピョン吉さんの好みですか ( ̄ー ̄)ニヤリ

いや~(;¬∀¬)ちょっと細いんだよね

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お前が好みを言える立場か

(*`▽´*) おっ、やっぱりポッチャリ系がいいですか

(# ̄ー ̄#)ニヤ 出るところは出ていたほうがいいね

(o´_`o)ハァ・・・今までの人生で
一度も前に出たことがない奴が何言ってるんだ

この前もネコの入った軍手を見て
(*´∀`*) あ~、それかわいいですね
って言うんだよ ヽ(○´∀`○)

(≧▽≦)ノ だから軍手がだろ 

それで ( * ̄▽ ̄)σ
そこからトークは広がったんですか


ななな、なんで広げるんだよ ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
だからお前はピョン吉なんだよ

駄目だな~ ヘ(-′д`-)ゝ
ちょっとは配達人さんを見習ってくださいよ


(・`□´・)なんでオレなんだよ 

...( _ _)σいや、とてもあの人の真似は出来ないから

ピョン吉よ相変わらずトークのできない男

やはり奥さまトークとダンディズムを兼ね備えた
配達人の敵ではなさそうだ (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

ご希望通りにいたします

皆さんすでにご存知でしょう
CMでもおなじみの「ドライバーズダイレクト」

いわゆる配達人が3丁目の奥さんに呼び出され
あんなことや、こんなことをお願いされてしまう
というあれです (▼∀▼)ニヤリッ

現在のシステムでは、住所がわかれば
そこの担当配達人の携帯番号がわかってしまうので
時々遥か遠方から電話がくることもあります

配達人が正体を明かさない理由のひとつも
この「ドライバーズダイレクト」にあるのです
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

何故なら・・・

今日は配達人さんとランチでもしちゃおうかな
~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆


などと電話で呼び出されたら

(" ̄д ̄) 昼ご飯は、さば味噌煮定食にしよう

と考えていた配達人のポリシーに反するからなのです
(*`▽´*)ウヒョヒョ

そんな「ドライバーズダイレクト」ですが
ある日の朝、とんでもない電話がかかってきました
( ̄□ ̄;)アセアセ.....


(●´∀`●)ノおはようございますネコの配達人です

いつものように電話にでると、切羽詰まった声で

アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
すすす、すいません急に妻が産気付きまして
 

(;;゚□゚;;) ハァ~???

まさか、また新しいサービスでも始まったのか
と、ちょっと戸惑いながら

あの~こちらネコですけど (´Д`ノ)ノ

はいわかってます、妻が産気付いたので
出掛けなくちゃならないんですよ  ( ̄□ ̄;)


(;¬∀¬)ハァ~、ハイ

それで私に荷物着てませんか? ヽ(´Д`ヽ

ヽ(__ __|||)…ガクッ・・・そういうことか
住所とお名前よろしいですか


(*`д´)あぁ、すいません〇〇の〇〇です 

入ってないですね・・・・・・・( ̄  ̄)

そうですか、それじゃもし入ったら
不在表を入れておいてください ( ;´・_・`)
 

わわわ、わかりました (;^_^A アセアセ・・・

~~~(;_ _)O パタ...一体なんだったんだ 

かなり動揺していたのは間違いない
としても・・・ちょっと慌てすぎじゃないかい

でもここはひとつ (*^▽^)/★*☆オメデト♪

ギャラリーネコだまり 資格

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

先日某ドラッグストア、マツモ○キヨ○
に薬を買いに行った時のことでした

薬コーナーのレジに

ただ今薬剤師不在のため薬の販売ができません

の貼り紙が・・・

他の店員さんは一生懸命働いているにもかかわらず
要は薬剤師の資格がないため
薬の販売ができなかったのです

良心的といえばそれまででしょうが
実際には責任逃れのような気がしました

しかし、今巷を騒がせている介護サービス、コム○ン
こちらは完全に不正を行い業務を続けていたようです

ヘルパー資格者の数を水増しし、申請を行うという
悪質な方法で自治体の認可を取っていたそうですが
実際このような事例は他の業界でも後を絶ちません

運送業界も同様でひとつの営業所には必ず
法律で定められた資格者を置かなければなりません

運行管理、防火管理、安全衛生管理、整備管理
さらにはフォークリフト有資格者
実際にこれらの資格を持つ人材は
大変不足しているのが現状です

コンプライアンスという言葉があります

法の遵守といった意味ですが
このコンプライアンスを守れなかった企業は
社会的にも重い制裁を受けているのは
皆さんご存知だと思います

何故そうまでして・・・
一般人の本音でしょうが
やはり人の命にかかわることです
法を守る以前に正直になって欲しいですね





特級配達人の資格があれば・・・

師匠、オーラが見えますよ

この日も師匠は茶飲み話に花を咲かせていた
( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

よくもまあ毎日毎日話すことがあるものだ
(● ̄▽ ̄●;)ゞハッハッハッ

すでに師匠のまわりはお花畑が
泣いて謝るほど花が咲き乱れているに違いない

どうやら今日のネタは結婚式から帰って
すぐ入院してしまったケンちゃんの話らしい
( ̄へ ̄|||) ウーム


だから~、あの人は普段みそ汁をおかずに
ご飯を食べてるらしいのよ (;´∀`)


そんなだから結婚式で食べた
ご馳走に当たったらしいわよ  ( ゜o゜!)


ましてめったに飲まないお酒まで飲んだもんだから
きっと体がびっくりしちゃったんだね ヘ(-′д`-)ゝ



人間いないところでは
何を言われているかわからないものである


ところで・・・(o´∀`)b
ケンちゃんは誰の結婚式に行ったんだい


(*-゛-) たしか孫じゃなかったかな

すると師匠驚いたように

(*`д´)b ケンちゃんの孫っていったら
キミちゃんとこの、嫁さんの姪っ子だよ


( ̄Д ̄;υ)タラー…だからどうなんだ
といった感じであるが話はどんどん迷宮に入っていく

(" ̄д ̄)えぇ~、あの嫁さんは
たしかセイちゃんのいとこの娘だよ


話は本人を通り越して家系図を遡る

茶飲み話ですべての人間関係が
暴露されてしまうのも田舎のいいとこ

ほとんど他人のような関係でも
「きっとどこかで繋がっている」が師匠のポリシー
(((((((( ;゚Д゚)))))))

ご先祖様が直接師匠の体を借りて話す日も
そう遠くないかもしれない・・・

振り向けばそこに・・・

その日の仕事も一段落し ε- ( ̄、 ̄;
あとは閉めて帰るだけ、となったとき
ピョン吉が何か思い出したように声をあげた

(" ̄д ̄) あっ、そういえば配達人さん
山の上に〇〇さんていますよね


(● ̄▽ ̄●;)ゞ あぁ、いるね

(´Д`;) 今日そこに荷物がきたんですよ

・・・・・・・( ̄  ̄) で

途中の畑で奥さんが作業していたんで
声をかけたんです ( 」´0`)」オォーイ!

奥さんも気がついて立ち上がったんですけど
振り向いたら・・・




(*`д´)b 額から血を流しているんです 



ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?


それも半端な量じゃなくて、ダラダラ~って

(;゚д゚)ェ..気がついてないの?

それが全然気付いている様子もなくて
普通にしてるんですよ ( ̄□ ̄;)アセアセ.....


(`Д´)ノ「血出てますよ」って言ったのか 

いや、聞けないですよ (´Д`ノ)ノ

だからお前は駄目なんだよ (・`□´・)
そこからトークの幅を広げられなくてどうする
(  `Д´)ノ なんで教えてあげなかったんだ


いや・・・あまりに見事に流れていたもんで
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


もしかして、うしろからいきなり殴られたのか
!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ ウリャ~


(;¬∀¬)ハハハ…まさか気付くでしょう

それとも蚊でも潰したのか ( ̄∇ ̄;)

(-′д`-) どんだけ大きい蚊ですか

わかった (d ̄▽ ̄) 流行のコスメだな

(;¬д¬) 意味わかってないでしょう

配達人にエール

本日、連続更新103日の新記録を達成しました
これからも笑いと涙の宝石箱をめざし
仕事に邁進していきます ┏【●_ _】┓


さて6月は毎年、よいサービスをしようという
月間になっております (○´∀`)ノ

今や荷物が来るのは当たり前 (´Д`ノ)ノ
お客さんの要望も年々厳しくなるばかりです
そんな中でも感動を与えるサービスをしよう
といったスローガンの下、全国の配達人が
奮起するのがこの6月なのです

名づけて「パーフェクトサービス」

しかし今年はちょっと趣を変えまして
「誤配防止月間」(;^_^A アセアセ・・・

徹底的に誤配を無くそうという趣旨であります

配達人も人間ですからそれは間違いもあります
勘違いから荷物を別の家に届けてしまった
単純に家を間違えてしまった・・・など

誤配はあってはならないことですが
大切なのはそれを繰り返さないこと

しっかりと反省し二度と同じ過ちを犯さないことが
重要なのです (*`д´)b

ひとつの荷物には、ふたりのお客さんがいます

荷物を託す側、それを受け取る側
その想いを繋ぐのが配達人です

どちらかのお客さんが少しでも不満を持てば
もうネコは使ってもらえないでしょう

そのためにも感動を与えるサービスを実践し
ネコの○○さんが当たり前の存在として
定着するよう皆頑張っているのです

失敗は取り返せます、悔やんでも泣いても
明日はやってきます

昨日の失敗を、今日の笑顔に
全国の配達人にエールを送ります

師匠、笑うとこ違いますよ

この日師匠はいつものように
お客さんとの茶飲み話に花を咲かせていた
~~旦_(。-_-。)

同年代のお年寄りには多少
師匠のトークもスベリがちだが
相変わらずの流れるようなトークは
流石接客業 d(≧U≦●)
配達人も勉強になることが多い

荷物を積み終わると・・・

(*^・_・)ノ配達人くんも、のど湿らせていきな

とお茶を出してくれた

ありがとね ヽ(○´∀`○)

ちょっと休憩がてら師匠のトークに参加する
すると突然お客さんが

(ノ∀`*)うちの孫も今度
配達人さんと結婚するんだよ


ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
どこの配達人?


(; ̄^ ̄)たしか〇〇だったような・・・

あぁ、〇〇くんか (;´∀`)
そういえばそんな話をしていたね
へぇ~~、嫁さんのおばあさんなんだ


(*`▽´*)あら知ってるのかい、世間は狭いね

師匠もちょっと驚いたように呟いた

( ´ー`)ネコの人達はみんないい人だからね

そうそう( ゚ー゚)( 。_。) みんないい人だよ

(;¬д¬) とくにこの人はね

そうそう V(=^‥^=)v とくにオレはね

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

・・・何故か爆笑の師匠

今はなかなか若い人が続かないからね
結婚して足元固めてくれれば周りも安心なんだよ
それで結婚式は ヾ( ̄▽ ̄;


来月〇〇でやるって言ってたね

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!もしかしてゴンドラに乗るの?

(" ̄д ̄) なんかそうみたいよ 
それだけは勘弁してくれって言ったみたいけど


( ̄▽ ̄;)アハハ…ノリカもビックリだね

奥さん、お腹は丈夫ですか

例えば受人さまが長期不在であるとか
受取辞退であるとか( ;´・_・`)ぅ・・

要は配達ができない荷物はどうなるのかというと
出人さまに連絡をした上で返品になることが
ほとんどです (/_・)/□ドーゾ

サプライズ的に高級食材などを贈ってあげても
配達不能であえなく返品というケースがあるものです

一言連絡しておけばいいのに・・・

と思うのですが、人は相手が驚く姿を想像して
悦に入るのが好きなのかもしれません
┐(´ー`)┌ マァマァ


先日のことでした、長期不在で返品になった荷物を
届けたのですが、玄関を開けた途端・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ゴメンなさい
悪いけどもう1回送ってくれる


と、奥さん

( ̄□ ̄;) いや、それは構わないですけど
生ものですよ、大丈夫ですか?


と一応、念を押してみました

それが今日帰ってきたって連絡があったのよ
なんか出張に行ってたみたいで・・・(;^_^A


ホント (≧ヘ≦ )プイッ!!
言ってくれればよかったのにね


( ̄▽ ̄;)アハハ…たぶん予知能力はないでしょうから

せっかくお惣菜作ったのにね (_ _。)・・・
・・・これだけ入れ換えるか
 

と、おそらく今夜の夕食になるはずだった
おかずを持ってきて、袋に詰め始めたのです

( ̄Д ̄;υ)タラー…ホントに大丈夫ですか

(*-゛-) う゛~ん、たぶん・・・大阪だし

ヽ(__ __|||)…ガクッ 関係ないと思うけど・・・

しかし奥さん、そんなこともお構いなしに
梱包を済ませると 

(。´∀`。)ノ■はい、じゃあお願いね

と達成感に満ち溢れた笑顔で荷物を渡してくれました

( ̄  ̄) はい、ありがとうございます

( `□´;) あっ

( ゜o゜!)エェッ

(●´∀`●)ノ 午前中にお願いね

やや、やはり、夕食には厳しいですか Σ(д゚|||ノ)ノ

なにげない日曜日

まるで世界中の時が止まってしまったような錯覚に陥る

今日に限っては、道を走る車もまばら
たんぼに人影もない

何日か雨が続いたあとの日曜日

ようやく顔を出した太陽は
久しぶりに田舎の大地を乾かしてくれた

田植えも落ち着いたからであろうか
やけに不在が多い

きっと町まで買い出しにでも出かけたのだろう

ちょっとがっかりしながらも
天気に気分を合わせ、次の家へと進んでいった

次の家は川沿いにある一軒家

橋を渡り細い土手を慎重に運転する
土手には花が咲き乱れ、思わずよそ見をしてしまう

すると突然、目の前になにか動くものが・・・

慌てて停まると
鼻先をカルガモの子供が横切っていった
その愛嬌たっぷりの姿に微笑みながら
行き先を目で追いかける

そこには小さな畑

もうそんな季節なんだね

緩やかな風に吹かれ咲き誇る、ジャガイモの花

今日は暑くなりそうだ


ギャラリーネコだまり 影響

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

マヨネーズが値上げ!!
といったニュースがテレビで紹介されておりました

原因はバイオ燃料、石油燃料の代替物として登場した
環境にやさしい燃料らしいのですが
やはりというか当然というか、問題が多そうです

原料となる穀物は決して余剰分ではなく
食料として流通するはずであったものを利用しています
マヨネーズは原料の70%が大豆を使った食用油で
できているそうなので、まさに直撃ではないでしょうか

車を利用して仕事をしていれば、燃料価格の高騰や
環境への影響等いやでも考えてしまうものです
環境にやさしいのであればそれも仕方ない、と思う反面
一方では原料の不足で苦労を強いられる・・・

これからはお好み焼きにかけるマヨネーズも
減らさなければいけないようです

こちらを立てれば、あちらが立たず
すべてを丸く治めるのは難しいですね





3分クッキングも2分になってしまうのでしょうか?

隙間を埋めて、でございます

♪(*´○`)o¶~~♪ワンツ、スリ~ィ
みっつ数えてワンツ、スリ~ィ

軽く手を振り ( ^0^) ^0^) ^0^)ノ わたしたち~


ランちゃん、スーちゃん
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

さて皆さん、最近ご主人さまが夢中になっているものが
こちら↓


そうです一度は目にしたことがあるでしょう

「数独」でございます (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

数独とは、9行9列・81個のマス目からなり
これが9つの小さな正方形に分かれております
各ブロックは9個のマス目からできていまして
いくつかのマスにはあらかじめ数字が印刷されております
そして空白のマス目を1から9までの数字で
埋めていくのですが、このときそれぞれの行と列
ブロックで同じ数字が重なってはいけないのです


これが何故、はまるのかと言うと
結構難しいのです ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

写真はいわゆるお菓子のオマケなのですが
レベル20までありまして、すべて解くと
賞品が頂けるそうです  ( ゜o゜!)エェッ

パズル好きのご主人さまが飛びつかないはずがありません
ネットからもあらゆる問題を引っ張っては普段使わない
脳をフル回転させております ~~~(;_ _)O パタ...

その成果が出たのでしょうか


超難関、レベル20クリアでございます

ブイ V(=^‥^=)v ブイ

何といっても最後の数字を書き込むときの快感は
ラーメンの底にまだチャーシューが残っていた時のような
喜びがあります (*`▽´*)ウヒョヒョ

こんなサイトもありますので是非チャレンジしてみては
いかがでしょうか クックックッ (* ̄m ̄)o)))


-y( ̄Д ̄)。oO○ やってみ~

伝説の男・・・その七

企業が成長を続けるためには
同じ事をしていたのではいけません

新しいサービス、新しい商品と
常に進化していかなければならないのです

そんなわけで始まったのがメール便や物品販売です
特に物品販売はスタートからすでに10年以上が過ぎ
その中身も多岐にわたってきています

もともとはリサイクルされたトイレットペーパーの
販売が始まりでした 
イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

当時、物など売ったことがない配達人たちは
それこそ上を下への大騒ぎ アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

なんとかノルマを達成するため
あちらこちらにお願いしたものでした・・・しかし

( ̄□ ̄;)アセアセ.....まさかこれは続かないだろう 

という大方の予想を裏切り、なんと紀州の梅干しの販売が
決定したのです =( =`д´= ;)⇒グサッ

ところが、やはりどこにでもプロはいるものです
この梅干し販売で常にトップにいたのがマーシーでした

マーシーは一見、病院からも見離されたようなビジュアルで
不治の病に侵された文学青年の雰囲気を醸しだしていました

そして配達の際その悲壮感漂う表情で

梅干しいかがですか、コホンッ!(;-o-)o"

と、ひとつ咳をすれば大抵の奥様方が
買ってくれたそうです 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

どうやら守ってあげたい的な母性本能をくすぐるタイプ
というのでしょうか ~(・。- )> ウフン

そんな匠の技を持っていたマーシー
その後、他の商品を販売することになっても
彼は梅干しにこだわり続けました

物が小さく簡単に持ち運べる梅干しこそ
彼の技が生きてくるからです (▼ー▼)ニヤリ

梅干しで伝説を作った男、マーシー
趣味はバイオリンでした ( ̄Д ̄;υ)タラー…

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

