ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?



奥さん、たぶん気のせいです

(●´∀`●)ノ 荷物を取りに来て下さい

そんな電話は頻繁にあります

ほとんどの方が「わざわざすいませんね」的な態度で
応対してくれるのですが

中には、いざ会計の段階で値切る人も
( ̄□ ̄;)アセアセ.....

関西では日常のありふれた風景かもしれませんが
強引な押しに弱い配達人


(_ _。)・・・勘弁してくださいよ


と言うのが精一杯

(" ̄д ̄) 〇〇急便はいくらだったわよ、とか

(・`□´・)〇〇カン便はまけてくれたわよ、とか

駄目です (*`д´)
うちはきちんと規定の料金があるので

(他社も一緒ですけど・・・)

オマケはできません ×( ̄^  ̄ )ダメー
疑われるのは配達人たちなんですよ


たいていここまで言えば引き下がるのですが
今日のオバチャンはなかなか手強い・・・

私が前にいた会社は〇〇急便だったけど


すご~く、安かったわよヽ(`Д´)ノ


それは会社契約で、月にまとまった数があれば
当然安くはなりますよ ヽ(´Д`ヽ


ネコさんは絶対まけなかったけどね d(`□´ )

(;´∀`) たまにポンと出されても無理です

〇〇急便のお兄さんは気前がよかったわ (-`д´-。)

(〃_ _)σはいはい、ネコはケチですよ

でもね、今考えるとあの人・・・


私に気があったのかもしれないわ

(#´∀`#)いやん♪



彡(-_-;)彡ヒューヒュー


それであんなに安くしてくれたのね


( ̄Д ̄;υ)タラー…


結局それが言いたかったわけですね


きっとそうですよ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

いや~、モテモテだな ( ̄▽ ̄;)アハハ…



(/▽*\)~や~ね~


・・・・・・・( ̄  ̄)
後ろで黙って話を聞いていた旦那さんの
なんとも困った表情

その顔を見てピンときた (=^‥^=)b


(;¬д¬) お約束の話ですね 




 あなたも気があるわね
 わたしもあるわよ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

理科研究でございます

テレビから聞こえる

グラビアアイドルの悩殺ポーズ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
の言葉に同時に反応するご主人さまとお坊ちゃま

顔を合わせ(  ̄ー ̄) ( ̄ー ̄ )ニヤリ としながら
お坊ちゃま・・・

(≧▽≦)ノ のうさくポーズってなに?

ヽ(__ __|||)・・・・・・・・・農作


今年の水着は大胆よ
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

皆さんホントにお久しぶりでございます (ノд-。)クスン
ご主人さま、繁忙期というのに絶好調
今月は出番がないのでは・・・と思いました

このまま忘れ去られるにはあまりに不憫です
そこで本日はお坊ちゃまの夏休みの宿題を兼ねた
水族館探訪をお届けします >゚)))彡

川の魚をテーマに宿題をまとめることになった
お坊ちゃま、とりあえず生の川魚を間近で観察し
その生体を探ります (;¬д¬)ジィ・・・・・・→

名前やその特徴などをノートに記録しながら次々と
水槽を巡って行きます((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ



そして・・・

素敵なお姉さんがいるコーナーで足が止まりました
^・。-☆うふ♪ カモ~ン

そこはお姉さんの説明を聞きながら実際に手で
触れることができる水槽

ここでいいところを見せたいお坊ちゃま
まずはカメを鷲掴み (;゜ ロ゜ )オオー

さらに巨大なザリガニを摘むと

誇らしげな表情 v(。-_-。)vブイッ♪

そして次に挑むは海の生物
ここにはヒトデ、ウニ、ナマコなどが控えています
ヒトデ、ウニはクリアしたものの

どうしても触れなかった・・・ナマコ

(((((¬_¬) フンッ あなたにはちょっとがっかり

という表情のお姉さんを後にし
さらに観察を続けます 

魚の仕組みや、変わった魚の生体をパソコンで学習し
これで宿題も完璧 (*`д´)b OK♪

さすが、お坊ちゃまでございます






 渚のヴィーナスも
 渚のシンドバッドも

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 回転

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

新潟中越沖地震で被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます

今回の地震で原子力発電所の安全性が問題になりました

しかし今や電気は社会生活になくてはならないもの
実際、電気はどのようにして作られるのでしょう?

日本では主に火力、水力そして問題の原子力が
発電に使われていますが、共通して言えることは

タービンを回す、ということです

要はこのタービンを回転させることができれば
電気は作れる・・・素人考えだとそうなります

ならばあえて危険な選択をせずとも
自然界の中にある自ら回転するものに
タービンを設置すれば、安全かつクリーンな
発電ができるのではないでしょうか

自然に回転するもの・・・

「台風」「竜巻」「染之助・染太郎師匠」

しかし台風、竜巻はいつ、どこで起こるかわかりません
染之助・染太郎師匠はすでにピン芸人

そこで目をつけたのが

鳴戸の渦

渦潮パワーでエコキュートです
渦の中心にタービンを設置し
その強力なエネルギーで発電をする

どうでしょう?

しかし、ここで問題が
調べてわかったのですが、鳴戸の渦は
常に回転しているわけではなく
潮の満ち干きの影響で渦を巻いているということです

しかもその大きさはマチマチ・・・

猛暑が予想されるこの夏の電力事情

親父ギャグで一気に冷やすしかなさそうです





でっかい電池はできないのだろうか?




 親父ギャグってな~に
 寒いギャグは未体験

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

繁忙期の裏側で

明日は参議院選挙

結果はどうあれ投票日までの攻防戦は
かなり激しいものがあります

ネコも無関係とはいえません

これだけの巨大な組織です
当然の如く労働組合を中心に動きは活発

〇〇連合推薦だとか、〇〇労連推薦など
労働者を味方につけ、組織票をごっそりと
いただこうという思惑が候補者にもあるわけで
当然候補者も美味しい話を用意してきます

業界としても、やはりなにかメリットが
なければ応援はできない・・・そこで
運輸業界にとって最もメリットがある候補者が
選ばれ、全社一丸となり後押しするわけです

しかし世の中の流れは年金問題

どうあがいても、的がずれているのは否めません
そんなわけで組合幹部も必死です

お中元でバタバタしている最中にもかかわらず

選挙必ず行けよ

○○さんを頼むよ


と、お願い行脚

選挙は行きます。当然です
国民の義務ですから


でも誰に投票するかまでは強制できませんよ
運輸業界の発展も重要ですが、身近な生活はもっと大切

年金どうなってるの?税金高いんじゃないの?

奥さまトークも今や年金問題は外せない重要項目
すでに年金生活者がほとんどですが
予備軍も多数スタンバっています

問題は他にも山積みかもしれません
でも、とにかく意思表示

大きな流れに巻き込まれず
しっかりとした判断を下したいですね

それでは期日前投票に行ってきます(明日、仕事なんで




 ところで・・・
 だれが立候補してるんだ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

網タイツに勝るもの

この日の配達も、ようやく終了 ε- ( ̄、 ̄;

センターに戻るとすでにピョン吉が
バタバタとネコトラの戸締まりをしている

(;´д`)ゞ お疲れ~、ピョン吉 

あっ、お疲れさまで~す (≧▽≦。 )

しかし、言葉とは裏腹にピョン吉の曇りがちな顔が
晴々としているのは気のせいか・・・

配達人さん ( ̄ー ̄)ニヤリ

(´Д`ノ)ノ ど、どうした

いや~、今日は最後に (* ̄ー ̄)"b"
いいもの見せてもらいましたよ


なんだ (;¬д¬) 裸の奥さんでも見たのか

まさか・・・ ( ̄m ̄*)o)))クックックッ
寿司屋の横に住んでる、お姉ちゃん知ってます?

(。 ̄Д ̄) ん、知ってるよ

それがですね・・・今にも見えそうな
すごいミニスカートだったんですよ (ノ∀`*)


ああ (" ̄д ̄) ピョン吉くん
僕、今日はすご~~く疲れてるんで
そういう話はあまり興味が湧かないね


そうですか....( _ _)σ
実はそのミニスカートの下に



ガーターベルトが見えるんですよ


ななな ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ なに~


あの男の憧れ、実際に見たものも数少ないという
幻のガーターベルトだと Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そうなんですよ (。≧▽≦)ゝ
もうドキドキしちゃいました


いいな~・・・ピョン吉 (_ _。)・・・シュン

一体、何が始まるんですかね (# ̄ー ̄#)

(* ̄ー ̄)"b" そこを聞けないのがお前の弱点だな

配達人さんだって聞けないでしょう (;^_^A

┏【●_ _】┓おっしゃるとおりです

(。-`д´-)でもピョン吉くん
よく考えたらその格好って・・・



とても変じゃないですか ( ̄□ ̄;)


(;´∀`) たた、たしかに変ですよね
わざわざガーターベルト見せて歩くのかな


ピョン吉 ヾ(¬。¬ )


・・・( ̄  ̄) 大抵の男は逃げるぞ




 逃げないで~
 最終兵器よ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、オーダー入ります

店に入ると香ばしい匂いが充満していた

(#´∀`#) あぁ・・・いい匂い

お腹空くでしょう (o^-')b

お昼まではまだ1時間程あるが
朝の早い配達人にとってはすでにランチタイム

集荷を済ませながらもちょっと一息
ε- ( ̄、 ̄; ふぅ

ウインナーを焼く光景を眺めていると突然


(" ̄д ̄) へい、らっしゃい

お兄さん何します?



ハァ( ̄◇ ̄;・・・


ちょうど豚串が食べ頃だよ ヽ(`Д´)ノ


はは、はい( ̄□ ̄;)アセアセ.....
じゃあ豚串



!!(+`・д・) まいど へい豚串一丁


声の主は妄想好きのコンビニ奥さん
どうやら妄想が行動にまでいってしまったようだ

(`Д´)ノ他、何かいきますか 

えっ(´Д`;)え~と・・・
じゃ~~~フランク


へい、 (*`д´)b 荒挽きでよろしいですか?

(〃_ _)σ はは、はい


(ノ `Д´)ノ まいど、荒挽きフランク一丁 


( ̄Д ̄;υ)タラー…乗りに乗っている


このまま店の外でやってほしいくらいであるが
他にお客のいない安心感があるのか
すっかり屋台のオッチャンになりきっている


お兄さんビールは ( ̄ー ̄)ニヤリ


(* ̄ー ̄)"b" じゃあ、1本


って、飲めるか~(ノ# `Д´)ノ ┫:・


おもいっきり楽しんでるし

それじゃ、ありがとうございます

荷物の上には焼きたての豚串とフランク
ビールがないのが残念だけど
空腹には・・・堪える~ (*`▽´*)


・・・たまには、いっか




 へい、いらっしゃい
 まいど、ランキング一丁

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

悲しく優雅なコーヒータイム

-y( ̄Д ̄)。oO○ フゥ~

奥さんと配達人の間に、もう言葉はいりません

いつものように、そっと差し出される
ブラックコーヒー




それは酸いも甘いも噛み分けた
大人のためのサプリメント

わかってます ・_・`*)ドキ・・・

この時間の大切な意味を

繁忙期に流れる緩やかな時間・・・


・・・・・・が


ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ


( ̄Д ̄;υ)タラー…


(≧▽≦)ノ 配達人さん
この前はありがとうね

いや~~、うちのおとーちゃんがびっくりしてたよ
30キロの米を両手に抱えて



軽々持って行ったって (´・д・`|||●)スゲー


(* ̄ー ̄)"b" さすがだね~ 

またお願いするよ ヾ(▽⌒*)



ハハハァ ( ̄□ ̄;) 
よよ、よろしくお願いします ~~(;_ _)O



何故かこの日はギャラリーが溢れかえっていた


(*`д´)b  当たり前だろ

それくらい持てなくちゃ、商売にならね~だろ

( ̄▽ ̄;)アハハ…
見えないところでゼーゼーしてますから


そういえばオレに荷物着てなかったか?(。-`へ´-)

ハァ(゚Д゚;・・・オレと言われても

いや (o´∀`)b 離婚届が来るわけなんだけどな


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ヾ(¬。¬ ) ネェネェ ところであんた誰?


あんたのことだからきっと着払いだよ


ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ガハハハ


ダンボール一杯にして送ってくるよ


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


見ず知らずのオッチャン、オバチャンが
集まってトーク合戦を繰り広げている


ピザトースト食べる人


ハーイ(^o^)/(^o^)/(^o^)/


すっかり和みきった場から
逃げ出すように立ち去る配達人

ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛

(*´д`*)ハァハァ 疲れた・・・


奥さんこの次こそ ( ̄ー ̄)ニヤリ

優雅なコーヒータイムを過ごしたいですね




あの感動をもう一度 d(。ゝд・)
コーヒータイム列伝はこちら↓

とても優雅なコーヒータイム
その後の優雅なコーヒータイム
ほんとに優雅なティータイム
そして優雅なコーヒータイム




 二人のひと時を
 邪魔しないで・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

一撃必殺、新商品

先日テレビのニュースにネコの征夷大将軍
いわゆる社長が出演しておりました

全国指名手配になった、というわけではなく
||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

純粋に一企業のトップとして
インタビューをされていたのですが・・・

なんとヽ(`Д´)ノ 今秋民営化される郵便局に対抗する
新必殺技を用意しているということでした

その必殺技を配達人たちにマスターさせ
通りすがりの郵便配達人を撃退するのか・・・

キラッ☆\彡 ・_・)( ̄[ ] ̄)スパッ-☆\_ -_-) と、思いきや

実はオリジナルのカタログを作るようです

して、その中身は・・・


ケーキ   ( ̄Д ̄;υ)…マジ


正確にはロールケーキなのですが
ただのロールケーキではありません


なんと ( ̄□ ̄;) 野菜のロールケーキ


さすが社長 (* ̄^ ̄)ヾ(_ _ヽ)ハハァー!!


ターゲットを奥さまに絞り、配達人たちの魅力で
一網打尽というわけですな !(=^‥^=)b


奥さん今度の新商品「野菜のロールケーキ」いかがですか
甘さの中にひっそり佇む驚愕のヘルシー体験
配達人の危険な香りをトッピングに召し上がれば・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ



イヤ~ン(*/∇\*) 

配達人さんのトッピングが最高~



社長これはいけますよ d(。ゝд・)

(≧▽≦)ノ 大ヒット間違いなし
 


まさか、おばあちゃんが


( ´ー`)うちの白菜に生クリーム乗せて食え 


などとは言わないでしょう

まずはロールケーキの説明から入らなければ
いけないとは思いますがご安心下さい

配達人これでも料理は得意です

この際、配達人兼パティシエでも


d(≧U≦●) いけますよ~




 社長、ついていきますよ~
 ホントにうまいのか?

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

師匠、勝っても何も出ませんよ

全国的に市町村合併が広がりを見せています
昨日まで存在していた町が突然無くなっていたり
山奥の村が2階級特進、市に昇格していたり・・・

まさに波乱の地方自治 ε- ( ̄、 ̄;

ところで配達人たちが持ち歩くマシーンには
住所検索の機能がもれなくついております

郵便番号を入力すると〇〇市〇〇町まで
まさにピンポイントで検索できるのですが
郵便番号以外でも電話番号または都道府県から
直接入力もできるすぐれもの  ブイ V(=^‥^=)v ブイ

間違いなく荷物が届くよう、この業界も
日々進化しているのです ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛

しかしこの進化、時に困ることも・・・

先日、師匠の店でのことです

いつものように売上計上をしていると
(;゚д゚)ェ..書いてある住所と全く違うものが
画面に出てきました

しかも今まで見たこともない市の名前

師匠、この伝票の住所ないんだけど
また合併かな? (; ̄^ ̄)ん~


(" ̄д ̄) おかしいね、いつも送ってるんだけどね
待ってな電話して聞いてやるから


ああ、みっちゃん ヘ( ̄∇ ̄ )
さっきの荷物なんだけど、町が無くなったんだってさ


いや師匠、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな消えて無くなったわけじゃないから


新しくなってないかい?( ̄Д ̄;υ)ん・・・
わかんないってさ


!(=^‥^=)b うん、郵便番号が合ってればいいよ

郵便番号は?・・・間違いない
はいよ大丈夫、送っとくよ  (d ̄▽ ̄)

ヾ(¬。¬ ) だとさ
 

(o´_`o) このまま送るしかないね 


ここは一発、勝負  (*`д´)b OK♪


ヽ(__ __|||)…いや師匠、勝ち負けじゃないから




 勝負はこちら
 下着も勝負

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 伝説

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

夏休みに入りましたね
子供たちにとって、この大型連休の初期というのは
たまらなくワクワクするものです

大人にとっては・・・

夏向けの話といえば、やはり怪談ですが
今日は「都市伝説」にスポットを当ててみました

身の毛もよだつ怖い話から、思わず笑ってしまう話まで
ネット社会の恩恵か、そのスピードは早まるばかりです

古くは「口避け女」や「カーネルサンダースの呪い」
平成に入り「ピアスの穴から白い糸」、「電子レンジにネコ」
など、噂と違い長期間語られるのが都市伝説の特徴のようです

本当の話だと思っていたことも実は都市伝説であったり
逆に都市伝説から生まれた新商品などがあったり
探してみれば面白いものがたくさんあります

恐怖の都市伝説をご紹介しましょう

真夜中にドライブをしていた時、黒猫を轢いてしまう。
しかし見てみぬ振りをしてそのままドライブを続行
しばらくすると後ろから子猫を銜えた黒猫が追いかけてくる。
どんなにスピードを出しても黒猫は追いかけてくる。
そして、とうとう黒猫に追い抜かれようかとした時
ふと目をやると・・・・・・そこにはネコトラが






実際は抜かれてばかりですけど




  トイレの花子さんも
  人面犬も、ポチッとね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

雨に~濡れなが~ら

♪(*´○`)o¶~~♪あの娘捜すのさ
ミッ ナイ チュー チュー トレ~~エン

(-●∀●-)/ ハリケーン♪
 (-●∀●-)/ ハリケーン♪ 

(-●∀●-)/ ハリケ~~~~~~ン♪♪


招かざる客「マンニィー」いわゆる台風4号は
各地に被害をもたらし再び大海原へと帰って行きました

九州南部では配達人たちも自宅待機状態 (_ _。)・・・
自然の猛威は止まることのない男達「配達人」たちをも
止めてしまったのです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

刻々と迫りくる台風

しかし荷物は容赦なく襲い掛かってきます
合羽に身を包んでも激しい風雨の中に飛び出せば
一瞬で全身ずぶ濡れ (´Д`ノ)ノ

あらあら (゜Д゜) こんな日にも配達するのかい 

お客さんの言葉にも


(●´∀`●)ノ はい


と笑顔で返事をしながらも心の中では・・・

(ノ# `Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・┳

それでも行く先々ですべて同じことを言われると
もうヤケクソ (*`▽´*)

(o^-')b 台風逸れたみたいね 

の言葉にも


(" ̄д ̄) そうですね

隣の家までが暴風域みたいですよ



などとトークも絶好調

配達人の気圧はすでに920ヘクトパスカル
(▼∀▼)/~~~ビシー

滴る水滴をものともせず突き進むのでした

今日は最悪ですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…

と笑うオッチャン

(* ̄ー ̄)"b" 濡れてない所にサイン下さい

と言ってもすでに伝票はグショグショ

気をつけてね ~(・。- )

と笑顔で見送る奥さんも
瞳の奥には同情と憐れみが ( ̄Д ̄;υ)タラー…

奥さん、そんな目で僕を見ないで下さい(_ _。)・・・シュン

お客さまに荷物が届けば |_ ̄))
いずれ配達人は温帯低気圧へと変わります 

そっと見送って下さい (/_・、)/~~



もしかして・・・台風よりも厄介だったか
 

(-●∀●-)/ ハリケーン♪ 

(-●∀●-)/ ハリケーン♪ 

(-●∀●-)/ ハリケ~~~~~~ン♪♪





 台風一過か・・・
 寺内貫太郎一家か

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、私ビジュアル系です

CMでもおなじみ (=^‥^=)b ご希望通りの配達人ですが
実は配達人、ネコカードなるものを携帯しております

これには顔写真をはじめ、名前そして携帯電話の番号
までが書かれており ( ゜o゜!)エェッ

私にご連絡いただければ
お客様のご希望通りに伺います


の文字が・・・ (*/∇\*)キャ

基本的に配達の際このカードを手渡すのですが
さすがに自分の顔写真が入ったカードが
玄関の壁に貼ってあったりすると

ちょっと照れ臭いものです (。・・。)ポッ♪

中には

もういっぱいあるからいらない ヽ(`Д´)ノ

という方もいたりして、やはりある程度の年数が経てば
世帯数が少ないだけに、飽和状態になってしまうのも
しかたがないのかもしれません ヘ(-′д`-)ゝ

いっそのことモノクロの写真をカラーにして
季節ごとのコスプレを売りにすれば
注目度も抜群なのですが ~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆

出張ホストと勘違いされても困ります

仕事中の飲酒は禁じられているので ゞ( ̄∇ ̄;)ソッチカイ
アイドルのブロマイドのように
そ~~っと、財布に忍ばせておいてもらえれば
配達人としては充分満足なのです

先日も、よく集荷を頼まれる奥さんに

(#´∀`#) カード無くしちゃった

と言われたので1枚渡したところ


(o´∀`)b やっぱり実物の方がいいわね 


そそそ、そうでしょう (ノ∀`*)イヤァ


モノクロだとなんか怖そうよね (;^_^A アセアセ・・・


(;¬∀¬)ハハハ…それで電話くれなかったりして


奥さん、魔よけにも使えますよ †ヘ( ̄0  ̄ )






 写真のあなたも素敵よ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

証拠隠滅は基本ですよ

今日も元気に走り回る、ご存知車輌部長のカッちゃん
なにやらテーブルの上でゴソゴソと始まった

(*`д´)b なにしてんの

いや~、この携帯のカメラってすごいな ヾ(;゚曲゚)ノ

(" ̄д ̄) はぁ~

見ろよこれ ヾ(≧▽≦。 )

そう言うと、テーブルの上の資料などを
片っ端から写し始めた パチ /■\_・)

カッちゃん知ってた?このバーコードも読めるんだよ

と、送り状の隅にある二次元バーコードを指差すと

なに Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これは携帯で読むのか


そうそう、試しに写してみて ( ̄ー ̄)

どれどれ (`Д´) おっ、なんか入ったぞ

(* ̄ー ̄)"b" これがネコのホームページのアドレスだからね

すごいな  ( ̄□ ̄;)

カッちゃんは携帯を手にすると得意気に語り出した


(*`д´)b すごいだろ、オレの携帯 


いや、カッちゃんのだけじゃないから(;^_^A アセアセ・・・

調子に乗ったカッちゃん
キャディーさんにカメラを向け


バーコード読んでやるぞ (*`▽´*)


と、お手本のようなセクハラ行為を・・・が


自分の頭でも撮ってな

!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ



一喝・・・・・・・( ̄  ̄)

(_ _。)・・・トボトボと椅子に座ると再び携帯をいじり始めた
すると突然


〇〇さんから電話です


(*゚д゚*) 携帯が喋った、なな、なにそれ


フフフッ( ̄ー ̄;) いいだろう、オレの携帯は喋るんだよ

って、それってお年寄り向けの機能じゃないの

笑いながら携帯を操作するカッちゃん
しかし、それがとんでもない事態になるとは

過去の着信履歴を探っていたカッちゃん
そのうち・・・


〇〇子さんから電話です


ヾ(;;゚□゚;;)ノ・・・


(# `д´ )カッちゃん、それは誰だい

奥さんとは違うよね (・`□´・)



いいい、いやこれは…σ( ̄∇ ̄;)



ヽ(__ __|||)…カッちゃん・・・

詰めが甘いぞ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ




人気blogランキングへ 頑張れ車両部長

夢中になるのもわかります

よくあることですが (;^_^A アセアセ・・・
綺麗好きの奥さんのお宅に伺うと
お掃除の真っ最中という事態に度々遭遇します

唸りをあげて走り回る掃除機・・・

何度「ピンポ~ン」を鳴らそうが
(*^▽^)ノ こんにちは~と、声をかけようが
配達人の声すら吸い込まれていくようで
一向に気がついてもらえません (〃_ _)σ

人が何かに集中している時、回りの声が耳に入らない
というのは、どうやら真実のようです

そしてここにも・・・

自分の世界に没頭して抜け出せなくなった
おじいさんがいたのです


この季節、田舎の家はどこも開けっ放し  (*/∇\*)キャ
まるで開店直後のパチンコ店の様な全台開放状態にあります

そんなお宅の玄関に立ち尽くす配達人
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

実は先程から声をかけているのですが
全くこちらに気付く様子がありません

実はおじいさん、あるテレビ番組に夢中でした
何度も伺ったことがあるお宅なので
耳が不自由でないことはわかっています

それだけテレビに没頭していたのです

そして番組が一旦途切れCMに入った瞬間


(||| `□´) こんにちは~


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハッ


驚いて振り向くおじいさん


(。≧▽≦)荷物ですよお~


気付かなくて悪かったな ( ̄□ ̄;)

( ^-^)ノノいえいえ、配達人も一緒に見てましたから

そうかそうか、やっぱりスポーツはいいよな ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして再びおじいさんはテレビの彼女に釘づけ


(¬д¬。) ジーーーッ


彼女はビーチバレーの浅尾美和ちゃん

おじいさん・・・


元気だね (* ̄^ ̄)ヾ(_ _ヽ)ハハァー!!




人気blogランキングへ 君のハートを回転レシーブ

奥さん、負けたらあかんで

美味しいものを送るときは
事前に連絡をしておいた方がいいですよ(o´∀`)b
という話を以前紹介しました・・・が

その基本通りの行動が、とんだ悲劇を招いてしまう
そんなこともあるものです (o´_`o)ハァ・・・


そのお宅は保険の代理店業務をしております
普段から、あちこち飛び回っているので
荷物が着てもなかなか配達することができません

親会社からの書類が頻繁にくるので
いつも苦労しているのですが、その日もようやく
夕方になって奥さんを捕まえることができました


(´Д`;) ハァ~、やっと捕まった

あら、ゴメンね (;´∀`) メロンでしょう
今朝、電話があったのよ



美味しい物の到来に、お目々キラキラの奥さん(☆。☆)キラーン!!

しかし・・・


(;゚д゚)ェ..


配達人が手にするのは、どこをどう見てもいつもの書類


(¬。¬ )ん~、まさかそこにメロンが
入っているわけ・・・ないわよね


・・・・・・・( ̄  ̄) そうですね
入っているとすれば、皮ですね


( ̄Д ̄;υ)…おかしいな


∑(゚m゚=)ハッ!! まさか


実家のほうに送ったんじゃ・・・
∑(='□'=)ウッソー!? 電話してみよう
いや、直接行って確かめた方がいいわ



次第に焦りだす奥さん Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

( ̄□ ̄;)アセアセ.....食べられちゃう前に行かないと

すっかり戦闘モード

これから始まる実家とのメロンバトルは、まさに嫁姑代理戦争

夕日を背に出かける奥さん ε=ヘ(*^・_・)ノイッテキマース!!

・・・特攻隊に栄光あれ ~( T-T)ノ~




人気blogランキングへ 勝ってくるぞと勇ましく

何も言えなくて・・・夏

7月も中間地点、いよいよ折り返しです


これから本格的な



(|||ノ`□´)ノナツ~~~~~~!!


がやってきます



今年もネコだまりで ( ̄ー ̄)ニヤリ


(≧▽≦)ノ 暑さを乗りきろ~




ブイ V(=^‥^=)v ブイ




人気blogランキングへ ここが一番暑いわ

ギャラリーネコだまり 祝日

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

明日16日は海の日、祝日であります
当初20日だったものがハッピーマンデー制度により
第3月曜日へと移動させられたわけですが

このハッピーマンデー制度、いわゆる土日を含め
3連休を利用してもっと余暇を有意義に過ごしてもらおう
といった趣旨のようです

しかし、サービス業においては
とくに恩恵があるわけではありません

むしろ困っている人の方が多いのです

すべてが、というわけではありませんが
基本的に土日も関係ないのがサービス業
そしてそこに従事する過半数が女性だということです

様々な事情で子供を預けなくては働けない女性は
ネコにもたくさんいます

しかし保育園や幼稚園は当然休みとなりますので
思うように働けないのが現実なのです

今は女性が活躍する場が増えています
3連休のすべてを休むことなどとても不可能

国は連休を増やす前に、そういった人たちのフォローが
できる体制を作ることが、先決ではないでしょうか





選挙絡みじゃないですよ

老舗の看板、汚しまへんで~

10年前といえば、お中元は近所のスーパーで
山と積まれた商品の中から (;´∀`)
高そうに見えるギフトセットをチョイスし
そのまま宅配便で送るというのが定番でした

しかし最近、この中元業界を引っ張るのは
何と言っても百貨店であります

不思議なもので同じ調味料セットでも
老舗の看板が付いているだけで高級感がでてくるのは
なぜでしょう・・・(; ̄^ ̄)ん~

これではたしかに〇〇商店も形無し
中には「包装紙だけ変えて」と持参する強者の
オバチャンまでいたりして (;¬∀¬)ハハハ…

まさに伝統と格式、暖簾をかけた戦いが
繰り広げられているのです

そんなわけですから当然、配達に関しても
高いレベルのものを要求してきます

百貨店にとって包装紙は己自身
離れたお客さんを狙い撃ちする
スカッドミサイル的なものなのです

よって、その包装紙が破けていた (゚Д゚;≡;゚д゚)

となれば一大事


あんさん (`皿´メ)

うちの顔に泥を塗る気ですか



と、お叱りを受けてしまいます

そこで百貨店のお中元は、ちょっとした包装紙の破れでも
電話で確認をしてから配達します (o´_`o)ハァ・・・

しかし荷物は常に人が持っているわけではありません
ラッシュアワーのような混雑の中、肩を押され
足を踏まれ、ようやく配達人の手に届くのです

そこで・・・


((( ;゚Д゚)))アァ~、破けてるよ


なんて事態も

仕方がないので電話をかけます

すると


丁重にお詫びを言って配達して下さい・・・( ̄  ̄)


ヽ(__ __|||)…ガクッ


特別なご指示はないんですね

普段の通りでいいんですね・・・





人気blogランキングへ 普段の通りで結構ですよ

奥さん、心の準備はいいですか

皆さんはすでにご存知かと思います
配達人の天敵といわれるもの「犬」「ヘビ」
そして・・・(。・・。)ポッ♪ 「素敵な奥さま」

今日はその奥さま、しかもセレブな奥さまのお話です

 
奥さまは病院の院長夫人 
生まれながらのお嬢様という雰囲気が
全身から滲み出ております(* ̄^ ̄)ヾ(_ _ヽ)ハハァー!!


まさにセレブリティー  …(*ノ▽ノ)イヤン


清楚な出で立ち、お上品な微笑み
加えて・・・・・・超天然 (;^_^A アセアセ・・・


まさにセレブリティー  …(*ノ▽ノ)イヤン


院長夫人の豪邸はこの辺りでは珍しいインターホン
でも奥さま、使い方を理解していないご様子です


まさにセレブリティー  …(*ノ▽ノ)イヤン


この時期、毎日のようにお中元が届くのですが
インターホンを押すと

ガチャ |/// |(ノ∀`*)| ///| ハ~イ

突然玄関から姿を見せるのです


そして Σ(д゚|||ノ)ノ ビクッ


一歩引きます ヽ(__ __|||)…

次の日も同じくピンポン、ガチャ


Σ(д゚|||ノ)ノ ビクッ


奥さま、あまり心臓によろしくないかと思われます
対策としまして、「ピンポン」と鳴ったら

「どちらさまでございますか」と
せめて一言聞いていただければ


こんにちはセレブな奥さまの

セルフな下僕、配達人でございます ( ̄ー ̄)



と応えますので、心の準備も整うかと思われますよ

でもお気持ちは充分わかります
おそらく玄関を開けた瞬間 (ノ∇≦*)キャ
奥さまの人生の中で出会ったことのない
ワイルドなイケメン配達人が立っているのですから

それは毎日のことでも驚かれるでしょう (▼∀▼)ニヤリッ

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ、いけません

奥さまとは住む世界が違います

それでは失礼いたします |_ ̄))ノアデュー




人気blogランキングへ 心の準備はできてます

それは致命傷ですよ

世の中には、なんでもないことにも
過剰に反応してしまう人がいるものです Σ(゚Д゚;

それは一般的にアレルギー体質などと呼ばれていますが

配達人が、まだあどけない美少年時代 (*ノ▽ノ)
アレルギーはまだ耳慣れない言葉でした

最近では木々の花粉に始まり、ハウスダスト
小麦粉、タマゴなどアレルギーを持たない人を
探す方が大変かもしれません !(=^‥^=)b

配達人も、奥さまアレルギーを克服して
現在に至るわけですが ε- ( ̄、 ̄;

今年入った別のチームの配達人
実はとんでもないアレルギーを持っていたのです


この暑さの中、常に長袖を着ているM
いつも不思議に思っていたのですが、先日


夏用の薄い長袖ってありませんか(;^_^A


と、聞いてきたのです


ままま、まさかお前・・・

袖をめくると、桜吹雪が舞ってる

なんてことは ヾ(;゚曲゚)ノ



やだな違いますよ ( ´艸`)ムププ

ダンボールアレルギーなんですよ



( ̄Д ̄;υ)タラー…ハァ?


ダンボールに触ると、肌が荒れちゃいまして


(;¬д¬) ひょっとしてお前・・・

この仕事向いてないんじゃないの


(゚Д゚;≡;゚д゚) そんなことないですよ 

頑張ってやってます



しかしダンボールアレルギーなんて初めて聞いたな

(〃_ _)σ 珍しいですよね 


って、自分で言うな ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


配達人たちにとって、ダンボールとは
切っても切れないくされ縁 ( ̄へ ̄|||) ウーム

お姫様抱っこをしない日があっても
ダンボールを持たない日はないというのに


まるで女性アレルギーの

ホストみたいだな ( ̄□ ̄;)





人気blogランキングへ ランクダウンアレルギー

トンボ

小学校が廃校になって初めての夏

ざわめきの消えた校庭を
おばあさんが、のんびり散歩を楽しんでいる


こんにちは、荷物着てますよ

あら、ありがとうね


ゆっくりと近づき荷物を受け取る


ここも静かになっちゃったね

ホント・・・淋しいもんだよ


荒れ果てた花壇に、今年もまた花が咲く


暑いから気をつけてね

ありがとうございます


子供たちの声が消えたせいか
おばあさんは、心なしか小さく見えた


車に戻り次の家を確認していると
どこからか聞こえる、かすかな羽音

音の方に目を向ければ・・・

そこではトンボが必死に外へ出ようともがいていた

目の前に広がる大きな青空
もがいても、もがいてもトンボは決して前に進めない

硝子という見えない壁に阻まれて


抜け出せないトンボ


変わらない日常、この町から抜け出せない自分もまた
見えない壁の中にいるのかもしれない

静まりかえった校庭を見渡す

どうやらおばあさんも帰ったようだ

・・・お前も帰れ

そっと指を差し出しトンボを乗せる

開け放った窓から手を伸ばすと

トンボは硝子の向こうに消えていった


眩しい太陽




気がつけば・・・・・・夏





人気blogランキングへ 流れる汗も、焼ける肌も・・・夏

あなたのハートもクールなのね

ビジネスの世界では様々な革命と言われた
出来事がありますが (□。□-) フムフム
物流業界でもひとつの革命となったのが
クール便ではないでしょうか

その先駆者となったネコであります

何年か前テレビを見ていたら、元宝塚の女優さんが
「クール便はネコの幹部が宝塚音楽学校に通う
娘のために開発した」ということを言っていました

今となっては、もはや当たり前の物流システム
として定着していることを考えれば
やはり必要は発明の母というのもうなづけます

さて、今ではもうほとんど見かけませんが
時々冷蔵庫が3つあるネコトラが走っているのを
ご存知でしょうか? (*`д´)b

実はクール便、スタートからしばらくは3つの
温度帯があったのです (;゚д゚)ェ..

冷凍、冷蔵そして氷温、それがリニューアルして
現在の冷凍、冷蔵の2温度帯になったわけです

これからの季節なにかと利用する機会があると
思いますが、そんな方にアドバイス

クールというのは基本的に保冷です((( ;゚Д゚)))ブルッ
ネコトラは冷やす機能もありますが
その間の移動はすべて保冷庫を使用するのです

従って冷えてない物を冷やすことはできません
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメ
逆に庫内の温度を上げてしまうので
クールを利用の際にはしっかりと予冷をしておくこと
が肝心なのです 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ちなみに予冷は、冷蔵なら6時間
冷凍なら12時間、これで完璧です

そしてクールな男の予冷は・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ あなた次第ですよ



人気blogランキングへ 君のハートはホットだね

ねえ君、横に乗らない

(o´∀`)b さて問題です 

東京都内で洗濯機を送るといくらかかるでしょう?
答えは読めばわかる d(。ゝд・)


宅配で送れないものの値段て
意外と知られてないものです (-`へ´-)ンー?

おそらく長い人生の中で、冷蔵庫や洗濯機を
単品で送ることなどめったにないと思います

正直言って自転車などは送るより買ったほうが
安いのも事実ですが、これが洗濯機となると

話は別です (´Д`ノ)ノ マジッー

当然送る方が安いのですが ε- ( ̄、 ̄;
それでも1万円弱はかかってしまいます

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァホント?

もし買い替えなどを考えているのなら
非常に悩むところでしょう


妄想好きのコンビニ奥さん
この日はちょっと暇だったのか、配達人が店に入ると
そそくさと寄ってきて(((((((=^‥^ ポツリ

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、洗濯機と冷蔵庫を
送りたいんだけど、いくらくらいかかる?


(〟-_・)ン? どこまで

息子が東京にいてね、近くに引っ越すんだって(o^-')b

(;¬д¬)そうだね、ひとつ7,8千円かな


えっ( ̄□ ̄;)そんなにするんだ


うん、引越便は高いんだよね (;^_^A アセアセ・・・

....( _ _)σん~、考えちゃうな・・・
車じゃ載せられないし~


(*`д´)b 軽トラ使えばいいんじゃない



(^∇^;) え~~~~~

こんないい女が東京で軽トラ (*/∇\*)

恥ずかしいわよ (#´∀`#)いやん♪





( ̄Д ̄;υ)…なにか期待してますか



人気blogランキングへ 君の横に乗せてくれ

ギャラリーネコだまり 七夕

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

昨日は七夕
1年に1度だけ織姫と彦星が出逢える日です

現代風にアレンジすれば

毎日まじめに働く娘を誇りに思いながら
恋をする暇もないことを不憫に思った父が
彼氏を紹介してあげるのですが
恋に溺れた娘はすっかり働かなくなってしまった

そんな娘に怒った父は二人を再び引き離す・・・

そして1年に1度だけ逢うことを許したのです

世の中このような父ばかりなら
きっと女性は反乱を起こしかねませんが
おそらく父の想いとしては皆がそうではないでしょうか

働く働かないは別にしても娘が恋に溺れていたら
やはり・・・


雨が降れば逢えない二人
それを見かねて現れる、カササギの群れ

天の川で翼を広げ
二人のために道を作ってくれるでしょう



天の川 楫の音聞こゆ 彦星と

織女と 今夜逢ふらしも



かじの音が聞こえてきました
今夜二人が逢うそうですよ





本日のギャラリーで400話達成でございます




恋は10万光年もひとっ飛び

就寝前は必ず確認

先日、新人配達人の営業デビューの話をしましたが

実はうちのチームでも、営業にまつわる
信じられない事件が起こったのです Σ( ̄ロ ̄lll) 

それは以前から荷物をください…(*゜。゜)m。オネガイ 
と交渉を重ねていた会社での事です

なんとか話もまとまりかけ ε- ( ̄、 ̄;
ネコを使うことで一応決着はついたのです

そして最後の打合せをしようとした矢先でした・・・
女配達人K子が言いづらそうに


配達人さん実は・・・ ゙(。_。*)))(((*。_。)"

(`Д´)ノ どうしたK子


例の会社・・・夕べ・・・


火事で全焼したんですよ o( _ _ )o


・・・・・・・( ̄  ̄)


えっ( ̄□ ̄;)>☆ うそ(゚Д゚;≡;゚д゚)


同じ地区に住むK子はその状況を語ってくれました

幸い人的被害はなかったものの事務所をはじめ
すべてが灰になってしまったようです (´Д`ノ)ノ

復旧するまでには、かなりの時間がかかるでしょう
営業だ、なんだの話どころではありません

心よりお見舞い申し上げます

夜中の出火なので原因は不明ですが
皆さんも火の始末だけは充分に注意してください


(*`д´)b 戸締り用心、火の用心



恋の炎は消さないで

ご先祖様は大切に

今日も元気に走り回るのはゴルフ場の車輌部長
カッちゃん ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛63歳

お客さんを駅まで送り届けると


~~~~(;_ _)O あ~疲れた 


と呟いてドカンと椅子に腰を下ろす
そしてお得意のトークが始まった

この前お墓の草むしりに行ったら
あんまりに草がボーボーでびっくりしたよ

毎年毎年草むしりも大変だから
一丁綺麗にしようと思ってコンクリートを敷いたんだ
それがエライ出費でな (_ _。)・・・シュン


( ̄Д ̄;υ)… コンクリートってそんなにするんだ

いや違うんだ、うちの墓は古いから
御先祖さんが一人ずつ石塔になっててな
それを移動するのに金がかかるんだ (ノд-。)クスン


(о・_・)重機かなんか使うの?


神主にだよ (" ̄д ̄)


(;゚д゚)ェ..なんで

その石塔を動かすのに、まず拝んでもらって
魂抜きをするんだ (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~



(/||| ̄▽)/ゲッ!!! マジですか


それからじゃないと動かせない
それが10万円だぞ 彡(-_-;)彡


(;´д`) ヒェ~

それでコンクリートを敷いてまた戻すだろう
今度は魂を入れるんだよ ヘ(-′д`-)ゝまた10万円


ヽ(__ __|||)…ガクッ


(*`д´)b もっとまけろって言ったら

神主の奴


( ̄人 ̄) それではご自分でどうぞ


だと

( ̄▽ ̄;)アハハ…魂入れたままじゃダメなの

ダメなんだと ( ̄皿 ̄;;)

まさかそんな儀式があるなんて・・・
さすがの配達人もハートを鷲掴みすることはできても
魂までは・・・(*/∇\*)キャ

でも、そこまでやればご先祖も喜ぶよ
カッちゃん (=⌒ー⌒)//"パチパチ



私のハートも抜いて~

隣同士あなたと

いよいよお中元もスタートしました
一気に戦闘モードになる配達人 ε=ε=┏( `ロ´;)┛
しかしこの忙しさにさらに拍車をかけているのが


さくらんぼ ヘ(-′д`-)ゝ なのです


6月中旬からピークに入るさくらんぼは
7月になっても衰えを見せず ~~(;_ _)O パタ...
山となった荷物の間で片時も離れない恋人のように
頬を赤らめスタンバっているのです (。・・。)ポッ♪

この時期さくらんぼの名所山形県では
さくらんぼ専用相談室を開設 (*`д´)b OK♪
全国の調査依頼を一手に引き受け、毎日

不在3日目なんですけど~ (_ _。)・・・

とか

5箱送って1箱届かないんですけど~ o( _ _ )o

など、悲痛な叫びに四苦八苦しているそうです

基本的に届けられない荷物の調査は
送った店の責任で指示をしなければいけません

しかしこの時期とてもナーバスな山形電話相談室
ちょっとしたミスでも・・・


(ノ# `Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・┳


キレまくりなんです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ある配達人が2日間不在のさくらんぼを持って
アタフタしてました ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

どうも住んでいないようなんですけど
...( _ _)σどうしたらいいでしょう
 

2日目なら調査だな、さくらんぼは
山形の専用電話があるからそこにかけてみろ


わかりました ( ;´・_・`)

早速電話をかけ調査を依頼する

(" ̄д ̄) 伝票ナンバーお願いします

はい〇番です (*-゛-)

少々お待ちください・・・って

これ東京出しじゃないですか ゴ(゜д゜#)ラァ!!


ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?


さくらんぼだからって全部こっちに

電話しないでください (`-´#)o



( ; ̄□ ̄) すす、すいません

既製概念とは恐ろしいものです
(; ̄^ ̄)ん~・・・さくらんぼといえば山形 



♪(*´○`)o¶~~♪ と~な~りどうし あなたと

わ~たし さくらんぼ~~~~~~




~~~~~ (*`д´)b もういっかい


さくらんぼといえば山形
実はそうとは限りませんよ クックックッ (* ̄m ̄)o)))



愛し合う~ふた~り~

もしかして悪党ですか

ネコには車輌の整備を専門に行う部署があります

毎日休みなく走り続けるネコトラは
当然トラブルも一般車の比ではありません (´Д`ノ)ノ

普段の点検で発見できればいいのですが
最近の車は昔と違いハイテクの塊 (*-゛-) ワカラン

やはり専門家にお願いしなくてはならないのです


お願いするのは車輌担当のイチさん (・`□´・)ノヨッ

この日もあっちのセンター、こっちのセンターと
走り回っていましたε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛ 

すでに50歳を過ぎていながらも
筋肉隆々 (/||| ̄▽)/マジッ!!!

ビッ、とした角刈りにパンチの効いたソリコミ

プライベートでは純白のスーツを愛用するイチさんは
整備士のツナギを着ていなければ
とてもカタギには見えません ( ̄Д ̄;υ)タラー…

そんなイチさんが血相を変えて飛び込んで来ました


オイオイ;・_・)_θ☆( > _ ☆)これ見てみろよ


いきなりの事にビックリしながらも
イチさんが差し出したものに目をやると


(;゚д゚)ェ..サイダー・・・?


そうだよ、さっき自販機で買ったんだけどな
( # `Д´)ノ おかしいんだよ
 


ホラッ ヽ(`Д´)ノ 膨らんでるだろ


アッ・・・ホントだ Σ(д゚|||ノ)ノ


そのサイダーは古くなった缶詰のように膨らんでいました

そして底を見てまたビックリ  ( ゜o゜!)エェッ


(*`д´)bイチさん、これ3年前のサイダーだよ


なに~ ヾ(;゚曲゚)ノ


これ・・・2004年 ( ̄□ ̄;)


(ノ# `Д´)ノ ┫:・':・┻┻:・':・┳ チクショー


こんな古いのを入れときやがって
ただでさえ今は賞味期限にうるさいのにな



ん・・・まてよ

飲んでみるか (▼∀▼)



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えっ、やばいよ


いや、これで腹でも痛くなれば ( ̄ー ̄)フフフッ

(`Д´)ノ どうすんの?



(* ̄ー ̄)"b" サイダー御殿が建つかもな 



悪党に花束を

死して屍、拾うものなし

実は先週、ある講習会に行ってきました
v(。-_-。)vブイッ♪

チーム運営のためにどうしても必要な資格がありまして
そして何故か (〃_ _)σ この配達人に
白羽の矢が刺さってしまったわけです

話では


とりあえず聞くだけでオッケーだからヽ(`Д´)ノ 


ということでした ε- ( ̄、 ̄;・・・ が

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  行ってビックリ!!


(" ̄д ̄) 最後にテストをやります 

ある程度はできないと居残り追試になりますよ



マジですか・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…


まずい ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
これは一睡もできないのではないか 

そんな不安にかられながらも講義はスタートしたのです

ところが最初の講師が


〔†〕 m( ̄0  ̄〃) オー!マイ!ガッー!!


声が小さいうえに
テキストをただ一字一句、漏らさず読んでいるだけ
しかも漢字が読めないだけならまだしも・・・


噛んでるし ( ̄▽ ̄;)アハハ…


いきなり現れた刺客に次々と倒れていく受講生
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

まさか1人目からこんな強敵が現れるなんて

配達人も気がつけば (*_ _)zzZ 夢の中
頭がカクンとなった瞬間


( ̄□ ̄;) ハッ


焦ってキョロキョロ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかし、相変わらず講師はうつむいたまま
朗読を続けています (*-゛-)

すでに8割方が、あてのない旅に出たようで
最強の催眠マシーンの登場に室温も上がる一方でした

それでも彼は止まらない ( ̄へ ̄|||)
すっかり自分の世界に浸ってしまった催眠講師

そしておよそ50ページを読み終えたところで


彼は止まった ヽ(__ __|||)…


その晴々とした表情は彼の満足感、そのもの

見渡せば・・・

無数の屍が il||li _| ̄|○ il||li



ねえ~早く起きて~

頼むぞ鑑識

配達人の決台詞 ( ̄ー ̄)ニヤリ

(。_ _)。サインかハンコ、お願いします

ほとんどの場合ここでサインとなるわけですが
時にはあくまでハンコにこだわる方もいらっしゃいます

特にお年寄りは、是が否でも
ハンコを押したいと思うのか 凸ヽ(^_^ )

引きだし中を掻き回してでも
ハンコを持ってくるのです

しかし当初の目的を遂行してくれれば
こちらも有り難いのですが (;^_^A
中には自分が今、何をしているのか忘れてしまい
そのまま夕飯の支度にかかってしまったり
(;¬∀¬)ハハハ…

酷いときは畑に行ってしまったりヽ(__ __|||)…ガクッ
と、見えない苦労もあるわけです

今日伺った家のオッチャンも
かなりパンチが効いていました

荷物を受け取ったオッチャン

( ̄Д ̄;)おっ、さくらんぼということは山形か

そうですね、山形からです  (*`д´)b

(*`▽´*)今年も来ましたね、佐藤錦

ハハハッ( * ̄▽ ̄)σサインかハンコ、いいですか

はいよ ヘ( ̄∇ ̄ )

と、言うよりも早く (;゚д゚)ェ..
オッチャンは伝票にハンコを押していた

( ̄へ ̄|||) ウーム 早いな
と思いながらもよく見れば・・・

随分小さいハンコだな ・・・( ̄  ̄)
っていうよりハンコ持ってないじゃない
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!

これでいいよな (d ̄▽ ̄)

と、笑いながら離した手には


真っ赤な・・・・・・指 (´Д`ノ)ノ


まさか ( ̄□ ̄;)

|_ ̄)) 恐る恐る伝票を見ると
そこには・・・



犯罪者の証( ̄Д ̄;υ)タラー… 指 紋



(;¬д¬) マジ、ですか

まさに電光石火の早技 (*,,^-^)ノノ
かつて「拇印でいいか」と聞いた人はいましたが
ホントに押した人を初めて見ました

それにしてもオッチャン(* ̄ー ̄)"b"手慣れてるね 







ここは指じゃ押せないよ

HOME →次ページ

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

