ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?



ギャラリーネコだまり 魅力

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

いよいよ明日から郵便局が民営化されます
これからは同じ土俵の上で競っていくわけですが
何が変わるのか?と言われても、おそらく
それを肌で感じることは少ないのかと思います

今まで民間の参入を頑なに拒んできた郵便事業ですが
現場レベルではお互い同じ配達人
そんな話も雲の上の事といった雰囲気があるのも事実です


岐阜県高山市奥飛騨温泉郷にある、新穂高ロープウェイ終点
西穂高口駅(標高2156m) ここの屋上展望台にポストが
設置されました

実はこのポスト、年間を通して集配可能なポストとしては
日本一高所になるそうです
「旅の思い出を投函し、山びこのように遠く彼方まで届きますように」
との願いを込め、「山びこポスト」と名付けられましたが
こうした話題がニュースになる「ポスト」というものは
やはり不思議な魅力があるのかもしれません

逆に和歌山県西牟婁郡すさみ町には世界一低いところに
ポストがあるそうです
水深10mの海の中にある「海中郵便ポスト」は
ギネスブックも公認、今年の4月には2代目に変わったようですが
特殊な場所にあるほど「ポスト」は人気者のようですね

070906 004 070916 024 070921 002
070921 003 070921 006 070921 007
070921 010 070921 012

でも誰が回収するんだろう・・・?




 富士山頂にセンターを
 対抗策はそれしかない

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

素敵な声も魚沼産

全国的なブランド米
泣く子も黙っておかわり3杯、の超有名産地
それが魚沼であります (;-0-)c□オカワリ

最近市町村合併により生まれた南魚沼市
ここになんとネコが進出したのです ∑(゚m゚=)ホント?

何を今更 ヾ(;゚曲゚)ノ
ネコの営業所はどこにでもあるじゃない


と、思われた方
実は進出したのはコールセンターなのです
合併により使用しなくなった庁舎を利用し
ここで東京方面の電話に根こそぎ応えてしまおう
と、まさにビックリの遠隔操作( ̄◇ ̄;

買い物から帰った奥さんが不在表を見つけ

○´Д`)あらやだ、電話しなくちゃ

と何気なくかけたフリーダイヤルは
首都高から関越自動車道を駆け抜け一路新潟県へ
さらに金色に輝くコシヒカリを横目に
南魚沼コールセンターに繋がるのです

アンニュイな午後のティータイムを過ごしていた奥さんも
まさか自分が新潟の奥さまと話しているとは
想像もできないでしょう (o´∀`)b

ところがここには現代社会が抱える深刻な問題があるのです
いわゆる都市と地方の地域間格差
そして失業率などの雇用問題 (。-`д´-)ソウナノカ

ハードとソフトで考えるならば
施設は地方の方が遥かに経費を抑えられる
そして高い失業率に悩む地方では新たな雇用が生まれる

内容が電話の受付なのでコールセンターは
どこにあっても良いのです  (*`д´)b OK

非常に素晴らしい試みだと思います

ただし国内に限ります・・・( ̄  ̄)


(○´∀`○) もしもし

ボンジュール(・`□´・) 

ヘ(_ _ヘ)☆\(`ー´#) 欧米か




 ついでに・・・
 コシヒカリ30kgお願いします

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ライバル登場でございます

配達日記でエクササ~イズ ( ̄ー ̄)ノ

ラララ、ライ(`Д´ノ)ノ、ラララ、ライ(`Д´ノ)ノ



(>_<☆θ=(`-´#)o ご主人さま~

ラララ、ライヾ(;☆o☆)ノ~~~

(/||| ̄▽) ご主人さま、たいへんでございます

ななな、何だねくばりくん ( ̄◇ ̄;

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) たいへんなんですよ

どうした -y( ̄Д ̄)。oO○
滝川クリステルが稲刈でもしていたか


はい、実はその通りで (ノ∀`*) って違いますよ

ライバルが現れました ヽ(`Д´)ノ
ご主人さまのライバルが現れたんですよ


(*`▽´*)この配達人にライバルがいるはずなかろう
 
それがですね、今度新聞でクロネコ日記なるものが
始まるらしいのです (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ マジ

第1回の日記を読んだのですが
なかなかいい話でした (ノд-。)


まさか配達日記にライバルが出てこようとは
しかも本家ではないか ( ̄□ ̄;)アセアセ.....


(¬_¬) いかがでございましょう

ままま、まあまあかな ((( ;゚Д゚)))

(´⌒`。) かなり動揺してますな

ななな、何を言う ( ̄□ ̄;)
なかなかいい仕事をしているじゃないか


配達先の犬の名前まで把握しているとは驚きですな
まさに地域密着 (`0´)ノ


うむ( ̄Д ̄;υ) しかしオチが弱いような・・・

別に狙ってませんよ~~~(;_ _)O 
ご主人さまは素敵な奥さましか覚えてませんからな

ほくろの数まで知って ヾ(¬。¬ )
って、ゴ(゜д゜#)ラァ!!何を言わせる




(*`д´)b 番頭はん
うちにも老舗の意地があるどすえ






 元祖はうちどすえ~
 ネタも新鮮、大爆笑

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

謎の女の正体とは

先々週に紹介した、クールで悩むおばあちゃん
今週も・・・電話がきました ( ̄▽ ̄;)アハハ…

フリーダイヤルにかけたら、また怒られたんだよ
荷物取りにきてくれますか・・・


あいかわらず住所も名前も言わずに
先週と同じような事を繰り返すが

( ̄ー ̄)フフフ・・・
正体はわかっているのだよ明智くん

はい (d ̄▽ ̄) 今から行きますよ

しかしサービスセンターがいくら忙しいといっても
そう毎回毎回お客さんに対して暴言を吐くだろうか

もしホントだったらちょっと注意しないと
お客さん逃げちゃうよ (。-`д´-)

などと思いながらも現地到着

(○´∀`)ノ こんにちは

ご苦労さんね ( ̄□ ̄;)このフリーダイヤルは
なんでいつも怒っているんだろうね?


(*-゛-) なんて言われたの?

こっちが荷物取りに来て下さい、って言っても
何にも言わずに1番を押せとか2番を押せとか・・・
なんか愛想が悪いんだよ (・`□´・)


(;゚д゚)ェ.......(;¬∀¬)ハハハ… おばあちゃん
それはね、自動受付っていって
機械が喋ってるんだよ


(゜Д゜)ハァ?あの元気のない女の人がかい

そうそう(;^_^A アセアセ・・・その案内の通りに
番号を押せば、ちゃんと繋がるから


は~ん (" ̄д ̄)
それじゃいくら話しても通じないのかい


そういうこと (*`д´)b

(; ̄^ ̄)途中で切っちゃたよ

今度は携帯の方に電話して、すぐ来るから

ヘ(-′д`-)ゝその方がよさそうだね

誤解も解けてめでたしめでたし
でもそんなお年寄りが多いのかも

-y( ̄Д ̄)。oO○ん~・・・改善が必要だな





 機械の声でも
 ちょっとはマシ~ン

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

今なら私・・・1人なの

新しいネコのCM、ご覧になりましたかヽ(○´∀`○)

かなりわがままなお願いをしている奥さまと
焦ることもなく素直に返事をする配達人


(*´∀`*) 30分程で来てもらえますか?

は~い (d ̄▽ ̄)


(。-`д´-) ピザ屋かよ

ありえね~ (;゚д゚)ェ..都会はできるの?
30分っていったら山の中じゃ、早くて
2軒しか配達できないぞ・・・しかも携帯は圏外


(o´∀`) 配達人さん30分で来てもらえます

無理です・・・( ̄_ ̄ )

(; ̄□ ̄) CMと違うじゃない
それとも芸能人はオッケーで、私は駄目なわけ


いや ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
例え奥さんが滝川クリステルでも無理なんですよ


(*`▽´*) 倖田來未でも?

無理・・・・・・・( ̄  ̄)
飛んで行きたいけど無理なんです
ネコはネコでもワープはできないし (〃_ _)σ
ビジュアルは似ていても009の加速装置もないし


じゃあ、CMは嘘なのね ヽ(`Д´)ノ


こんな事態が起こりそうです
これはまずいでしょう Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

山間部の地デジも届かないような所で
ビッグシティーのCMを流された日には
きっと奥さんたちも勘違いしちゃいますよ


(・`□´・)私は六本木ヒルズより
高いところに住んでるのよ


奥さん標高で比べないでくださいよ 
どう考えても無理でしょう (_ _。)・・・シュン


奥さん農協まで何分かかります?

(;υ ̄Д ̄)うっ・・・・・・1時間

でしょ、でしょ ヾ(¬。¬ )
だから奥さんが小西真奈美でも無理なんです


(" ̄д ̄) わわわ、わかったわよ


これが現場の苦労、田舎の苦悩
CMもローカル局別に作った方が効果的ですね

ちなみにCMの配達人はわたくしではありません
いや・・・もしかしたら ( ̄ー ̄)ニヤリ





 配達人さん
 何時でもオッケーよ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

家庭内別居ですか

以前にも増してミステリアスなオーラを身にまとうピョン吉

今日もポツリと呟いた

配達人さん、来週の日曜日なんですけど
休み貰えます ( ;´・_・`)


(゜Д゜)ハァ?来週・・・?
まだ交番は決まってないからいいぞ


ありがとうございます (*_ _)

しかし、なんとなく沈んだ雰囲気が気になり

(*`д´)ピョン吉どうした?なんかあるのか

いや、たいしたことじゃないんですけど (;´∀`)

(" ̄д ̄) じゃあ、休みいらないな

いえ( ̄◇ ̄;子供の運動会が土曜日なんで
中止になった時のために日曜日、休みたいんです


ヾ(¬。¬ ) だってお前、土曜日休みじゃないだろう

はい、忘れてました ( ̄□ ̄;)

(;¬д¬) ・・・別居でもしてるのか

してないですよヽ(`Д´)ノ

(`Д´)ノ今のうち誰かと代わってもらえよ

いや大丈夫ですよ...( _ _)σ何とかなりますから

何とかなんねえだろう(・`□´・)
仕事中に行くのか?


実は土曜日、雨が降るんですよ( ̄Д ̄;υ)

ヽ(__ __|||)…ガクッ、なんでわかるんだよ





予感です (。-`д´-)



!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ お前は霊能者か



そして土曜日・・・絶好の運動会日和
朝から開始を知らせる花火がけたたましく鳴り響く
そこには急遽休みを代わったピョン吉が


こんな男にも、子供がいる ヘ(-′д`-)ゝ




 子供の運動会
 忘れるなよ~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

早いもん勝ちだよ~

(o´∀`)b お年寄りは栄養ドリンクが好きですね
貰い物ナンバー1は、やはりなんといっても

ファイト~一発リポビタン (*`д´)b OK♪

これでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

町で唯一のスーパーに行けばほとんどの人が箱買いしてます
オロナミンCなども人気

飲み切れずこんな感じです↓







 元気ハツラツ
 オロナインH軟膏・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 撲滅

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

21日より全国交通安全運動が始まりました

これに合わせてネコも事故ゼロ運動を実施するわけですが
最近感じるのは、非常にマナーが悪いドライバーが
増えているということです

特に交差点などで堂々と信号無視をする車
一時停止を全く守らない車

いくら自分が安全運転に徹していても
予想外の被害に遭うこともあり得るのです

さらには重点項目にもある飲酒運転の撲滅
道路交通法の改正で飲酒運転に対する罰則がより厳しくなっています
きっかけは昨年、福岡で起きた3人の幼い子供が犠牲になった事故

飲酒運転はまさに自分勝手な行動の極みです
加害者は自分の犯した罪を素直に認め
一生十字架を背負い生きていくことを受け入れてほしいと思います

奇しくも被害者のご両親に、新しい命が誕生した
というニュースをテレビで見ました
心の傷が消えることは決してありませんが
大きな喜びが少しでも傷を癒してくれれば、と願います

安全運転とは誰のためでもない自分のため
被害者になることも加害者になることも
すべてが回りを巻き込む不幸へと繋がるのです

まずは自分がマナーアップ
きっと輪は広がります

070916 001 070916 005 070916 007
070916 008 070916 028 070916 030
070916 032 070916 034

後部座席のシートベルトも義務化になりました
連休中のお出かけも安全運転で




 ブログ界の
 松崎真か・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ピークです

070916 031


米シーズン到来 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

配達人たちも連日大騒ぎであります
バナナの箱が山積み~~(´Д`ノ)ノ

お返事、訪問滞ってすいません
┏【●_ _】┓

ティーチャー再びでございます

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

ご主人さま、昨年のリンゴ狩りに続いて
今年も参加しました、ボランティアティーチャー

今回は屋外ではなく校内での活動となります
3年生から6年生がいくつかのグループをつくり
各グループで決めたレクレーションを行う
ということでご主人さまのお役目は・・・ズバリ

アドバイザー ( ̄ー ̄)ニヤリ

何故かというと、お坊ちゃまの班が自由工作を
テーマにしたからです
こう見えてもご主人さま、手先はかなり器用であります
まさにうってつけの役どころではないでしょうか

さらにお楽しみがもうひとつ ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

実は給食が食べられるのです ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
中学を卒業してから、実に5年ぶりの給食に
心ときめくご主人さま o(^O^*=*^O^)o ワクワク

( ;´・_・`) おかわりはしないでね・・・

( ̄□ ̄;)アセアセ.....

念を押されての参加でございます

まず午前中は工作の時間
各自が思い思いの材料を持ち寄り
一心不乱に手を動かしております

黙って事の成り行きを見守るだけにしておこう、と
考えていたご主人さまですが、あまりの手際の悪さに
いてもたってもいられず Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)チガウチガウ
あちら、こちらと手をつけて回ります

ついには自ら工作を始める始末 (´Д`ノ)ノ

久々に童心に返り子供以上に楽しんだご主人さまでした

070913 008 070913 005 070913 006
070913 015 070913 014 070913 004

そして待ちに待った給食です~~(;_ _)Oハラヘッタ

070913 024


本日のメニューは豚汁にうどん、ゴマパン
さらに天ぷら、デザートには梨というラインアップ

(|||ノ`□´)ノ 素晴らしい・・・!!
給食はここまで進化したのか


梨なんて真空パックだよ (。-`д´-)マジマジ

と、感慨深げなご主人さま
当然完食、おかわりは・・・ご想像におまかせします

しかし残念なこともあったようです

それは子供たちがあまりにも刃物を使えないということです
カッターやノコギリはもちろん
缶切りさえも使えないのです ( ̄へ ̄|||) ウーム

それらのものが必要でない時代背景もありますが
指を切って「痛い」と理解することも
大切なのではないでしょうか?
自分の痛みを人の痛みとしてわかってやれる人間に
育って欲しい・・・

そんなことを思いながら、今回のボランティアティーチャー
無事に勤めさせていただきました






 先生と呼ばれるのは
 非常に照れます

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

いずれは人間国宝です

スポーツの世界では戦術、技術の進化などから
近代サッカーとか近代野球とか
やたらと新しさを強調しますが

実は配達の世界も進化しているのです

それがDNT (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ、爆弾ではありませんよ
これこそ近代配達を象徴するキーワード
その頭文字をとったわけですが

そのキーワードとは

D・・・伝票を
N・・・抜かない
T・・・積み込み


ヽ(__ __|||)…ガクッ、ちょっとマヌケじゃね~か

つまり今までの配達というのは
ネコトラに積み込む際、配達伝票を抜き
その伝票を順番に並べるという方法をとっていたのですが

この作業を一切省き、直接荷物を順番に積んでしまおう
というのがDNTなのです !(=^‥^=)b ナルホド

もちろん、これはかなり熟練の技がいります
地図を見ずに住所だけを頼りに配達ルート順に積む技術
当然一朝一夕にできることではありません

しかしこれには大きなメリットがあります

ひとつは誤配がないこと
伝票と荷物の付け合わせをしないので間違いがありません
そして最大のメリットが時間短縮
荷物を積んですぐ出掛けられるので
朝の出勤時間を遅くできるのです v(。-_-。)v

いいことばかり・・・しかし

配達人さん ヽ(`Д´)ノ
棚の上に荷物残ってますよ


( ̄◇ ̄;アッ、忘れてた・・・

まあこんなことも、たまにはあるものです

もし玄関で伝票を抜く配達人を見かけたら
声をかけて下さい

いい仕事してますね ( ̄ー ̄)ニヤリ




 匠の技と
 巧みな技…イヤン

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

嵐のあとの大騒ぎ

台風も過ぎ去り、久しぶりに照り付ける夏の太陽
いやいやいや ( ̄□ ̄;)猛暑再来ですな

こんな日は早めに配達を終わらせて
冷たい冷奴で昼ご飯 ( ̄ー ̄) というのが 
まさに正しい日本の夏の過ごし方
と、すでに心はランチタイム

(。-`д´-) おっと、危ない

車1台がやっと通れる細い道
前方からも車が来てしまいました

しかし相手も心得たもの
間髪入れず後ろのちょっと広くなった場所にバック

(*`д´)b さすが馴れたもんだね

と思った瞬間・・・

・・・・・・・・・カコッ

(;゚д゚)ェ..えっ

何・・・今車が沈んだような感じが

不安に思い、下りてその車に近ずくと

あ~ん、出らんない (・`□´・)

若いお姉ちゃんが飛び出してきました

前に廻ると

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

前輪がスッポリと土手の穴にはまってます

おそらく昨日の台風でかなり緩んでいたのでしょう
さあ困った、放っておくわけにもいかないし
引っ張るにしてもワイヤーがない(; ̄^ ̄)ん~

そのうち近所の人も集まりだしたので

( 」´0`)」 ワイヤーないですか

お~、あるぞ (*`▽´*)

なんとラッキー、軽自動車だから楽勝でしょ
ネコトラの後にワイヤーを括り付け
ゆっくり引っ張ります (* ̄∀ ̄)----Cカモン

オッチャンはお姉ちゃんの横で
右だ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 左だ、の大騒ぎ

そして・・・

(`Д´)ノ オッケー

ほっ ε- ( ̄、 ̄; ・・・よかった

ありがとうございます (。_ _)。))

何度もお礼を言うお母さん

しかし当の本人は携帯を片手に

すいません、ちょっと遅れます (ノд-。)
ネコトラとすれ違う時に車落としちゃったんですよ


( ̄◇ ̄;ギクリ
ちょっと、ちょっと違うでしょ ヽ(`Д´)ノ


落ちたのはすれ違う前でしょうヾ(;゚曲゚)ノ





 人はね、誰かのせいにしたいのよ
 あなたも、わたしも・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

嵐の向こうに見える罠

この日は台風9号が上陸
朝から吹き荒れる雨と風に

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) マジですか~?
こんな日も仕事しろってか(。≧▽≦)


なんとも憂鬱な1日のスタートでした

合羽に身を包み豪雨の中に飛び出すも
気温が高いだけにすっかり汗だく

もう~ (´Д`ノ)ノ 捕まらなければ
海パンひとつで配達したいとこだよね


文句を言っても誰も聞いてくれる人がいないので
黙々と仕事をこなしていく配達人

(。-`д´-) 次はハウスか・・・

この辺は農家が多いので野菜苗の配達も多い
これは自宅には届けずに直接ハウスまで持って行くのですが
事件はそのハウスで起きました (*゚д゚*)┣¨キ

配達も終わり、さあ行こうとエンジンをかけ・・・

(;゚д゚)ェ..

エンジンをかけ・・・

(;¬∀¬)エエエェ...

・・・・・・かからない

┗(|||`□´|||;;)┛ オ~マイガ~

こんな時にエンジントラブル
これも台風の影響なのか

まさか台風被害としてニュースに出たりして
そわ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)そわ

よく見ればランプ類が点灯しない

バッテリーか? (゜д゜#)

再び雨の中に飛び出しチェックするも異常なし

困った o( _ _ )o しかたがない
イチさんに来てもらおう


電話で大体の場所を教えると

(" ̄д ̄) わかるとこで待っててくれ

ですよね ヽ(__ __|||)

5分後・・・嵐の中
メイン道路に佇む美少年がいました
( ;´・_・`) ツメタイヨ...



すると、目の前に停まった1台の車・・・

あら、どうしたの ヾ(*'-'*)

(ノд-。) 車が故障しちゃったんです

可哀相に・・・(*´д`*)
乗りなさい、私が暖めてあげる


(o´∀`) はい




幻覚まで見えてきたようです~~~(;_ _)O

こんな台風日和1台の車も通りません


(`0´)ノ イチさん早く来てくれ~



ヘビーダマラーへの第一歩
イチさんの詳細はこちら→クリック




 タイ風だけに
 トムヤンクン・・・あれ?このネタどこかで

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

滝川クリステル・・・いや栗拾う

おお~い(`0´)ノ いいところにきたな
これ持ってけ~ (*`▽´*)



山の中で暮らす1人の老人
伸ばしたままの髪とヒゲから通称「仙人」

貰ったものは・・・

070916 015


さらに・・・

いっぱいあるから拾ってけ ヽ(`Д´)ノ

って、Σ(д゚|||ノ)ノ ここからですか

070916 006


しかもカコン、カコンて
栗が落ちてくるじゃない ( ̄へ ̄|||) ウーム

しかたがないので、イガイガ空襲の中へと
勇敢にも飛び出す配達人ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛

袋いっぱいの栗ゲットです v(。-_-。)v

でも・・・




配達中だよ ( ̄Д ̄;υ)タラー…




 仕事中に栗拾いなんて
 こマロンですよね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 効果

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

現在地球温暖化は深刻な状況にきています
我が運送業界でもハイブリッド車の導入や
アイドリングストップなど、CO2削減のために
あらゆる手段を高じているわけですが・・・

アイドリングストップの効果は
いったいどのくらいあるのでしょう?

アイドリング中の乗用車で消費されるガソリンは
10分間に平均130cc、排出されるCO2は0.31kgになります

現在国内に登録されている自動車は7500万台といわれてますが
例えば1日平均10分間のアイドリングストップを1年間行うと
節約できるガソリン量は約34億L、CO2削減量は224万トン
にもなるそうです

車を運転していてエンジンがうるさいと思う人
結構いると思います。私もその騒音が嫌いなので
車を停めているときは必ずエンジンもストップしております

猛暑続きの今夏も、窓を全開にし、汗をぬぐいながら
これ以上地球が暑くならないよう微力ではありますが
「アイドリングストップ」実行中でございます

070826 001 070826 004 070826 018
070906 002 070906 003 070906 007
070906 010

ハイブリッドは・・・高いよな~




 ご注文は?
 アイドリンク・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

伝説の男・・・その九

どこの世界にもシャイな男がいるものです
一歩間違えればそれは「ひねくれ者」と
呼ばれるのですが・・・ヘ(-′д`-)ゝ

配達人の世界でも

そんなに汗水垂らして、一生懸命やるのは
カッコ悪いぜ ( ̄∀ ̄)


的な者がいるのも事実です

その代表格オッキー

シャイな男オッキーは女性社員とは話しもできません
たったひとりを除いては・・・

それはこのセンター所属のメイトさん
もちろん綺麗どころ (* ̄ー ̄)"b"

普段はムスッとしてまともに口も開かないオッキーも
この美人若妻メイトさんだけは
人が変わったように饒舌になるのです

(*^・_・)ノおはよう、今日はいっぱいあるの

などと、回りから見れば

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、あんた誰?

といった感じ、しかも

( * ̄▽ ̄)d□ これ飲んで

と、コーヒーまでプレゼント

さりげなく、それでいて心のすき間に
そっと侵入するかのような優しさを見せるのです

当然回りの目は

(" ̄д ̄) はいはい、やってなさい

わかりやすくていいんじゃない (¬。¬ )

このままでは、ただの女好きで
終わってしまうところですが

仕事をするにもシャイなオッキー
決して努力する姿を人に見せません

オッキー、今日はメールの持ち出し何冊 ヽ(`Д´)ノ

( ̄、 ̄*) 今日は忙しいから5冊だよ

などと言いながら実は・・・

その10倍の数を配達するオッキー 

頑張る姿を見られたくない |_ ̄))
まさに神の領域です・・・





 トークで落とす男の横で
 泣いて頼む男あり

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

お役に立てれば幸いです

メール便を配達する上で欠かせない存在なのが
MDさんとメイトさんであります (o´∀`)b

だまらー(ネコだまり愛好者)歴の短い方々のために
説明すると、MDさんはネコの社員
ネコマークの入ったバイクや車で日夜走り回っております

そしてメイトさんは1冊いくらの委託契約
ほとんどが自分のエリアを持ち
特に時間の拘束もありません

その日の分をその日の内にやっつけてくれれば
オッケーなのですが・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

我がセンターに、かなりいい歳のじじメイトがおります
たまたま募集を見て応募してきたのですが
当然最初はみんな (;`O´)o ノ~

無理だろう  ( ̄□ ̄;)


途中で倒れたら大変だぞ (;^_^A アセアセ・・・


もう覚えられないよ (*-゛-)


当然といえば当然の憶測が飛び交ったのです

しかし、とてもジイチャンとは思えぬ熱意に打たれ
(; ̄^ ̄)じゃあ、少しやってもらうか

ということになりました

案の定、最初は半分以上を持ち帰り
アパートの部屋番まで間違える始末

ヘ(-′д`-)ゝやっぱり無理なんじゃないの


と言っても、ジイチャンは毎日毎日
休まずにメールを配り続けました

そんなこんなしてるうちに早、数カ月
まだまだ不安はあるものの
ジイチャンはエリアも増やしこの夏の暑さにも負けず
現役続行中です ( ̄Д ̄;υ)タラー…

(=⌒ー⌒)//" 素晴らしい


配達人もこんなジイチャンになりたい
一体何が彼をそこまでさせるのか
ちょっと聞いてみました ヾ(¬。¬ ) ネェネェ


いや~ (*`▽´*)
社会のお役に立ちたかったんですよ



(。-`д´-) カッコイイ~



しかしこの日、再びジイチャンの誤配が発覚


(((((((( ;゚Д゚)))))))ん~
お役に立てるのはいつの日か・・






 君もあなたも
 みんな、だまらー

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

オイル交換でございます

お父さん、オレのギャグって寒い (〃_ _)σ 

ああ (" ̄д ̄) 寒いな


だってオレ(d ̄▽ ̄)チームマイナス6%だもん


ヽ(__ __|||)…ガクッ
いるだけでプラス10%なんですけど・・・



地球にエコ、恋に温暖化
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます


先日ご主人さまが愛車の給油に行った時のことです
夏休みにはかなりの長距離も走ったので
洗車とオイル交換をお願いしました (。-_-)ノヨロシク

念のためボンネットを開けオイルの具合を見てみると


( ̄Д ̄;υ)タラー…配達人さん、空っぽですよ



(;¬∀¬)ハハハ…餓死寸前でしたか



その間ご主人さまは少年マガジンなどを読みながら
まったりとした時間を過ごしていました

ところが (;゚д゚)ェ..


配達人さん(・`□´・)
エアコンのガスもありませんよ



マジ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━デスカ!?



はい、泡になってます ( ̄◇ ̄;



アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
このままなら沸騰ボン?
 


(。_ _)。))じゃ、それもお願い



おやおや ┐(´ー`)┌ これは痛い出費ですが
長年お世話になってる車だけに仕方がありませんな

一通りの作業が終わりレシートを見たご主人さま

( ̄へ ̄|||) ウーム 2万円ですか・・・
エアコンのガスってそんなにするんだ
~~~~~~~(;_ _)O パタ...


すっかり血の気の引いたご主人さま

しかしここで、あることに気がつきました

なんとオイル交換の代金が
入っていないではないですか


|_ ̄)) まさか、入れ忘れた・・・



いや、どうやらオイルは入っているようです

ということは

あれれ (#´∀`#) 得したのかな?


いや、きっとサービスだろう ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
このこの~( * ̄▽ ̄)σ"憎いな無言のサービスなんて



そうか~、サービスか ε- ( ̄、 ̄;



自分の中で必死に事を正当化するご主人さま
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜


-y( ̄Д ̄)。oO○ さて、帰るか



心温まる1日でした ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




 ちょっといい話
 まさか廃油じゃね~だろうな

人気blogランキングへ
FC2ラ

淋しい熱帯魚

宅配便約款では生き物を送ることは禁止されています

しかし世の中そう綺麗事ばかり言ってられないのも事実
実際に虫や鳥、養殖ウナギに錦鯉・・・いずれ


(;¬д¬) ワシントン条約違反じゃないの



と言われる物まで送られてくることは
そう遠い日のことではないでしょう

そして今回問題となったのが「熱帯魚」

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いえいえ、ちゃんと生きてます
決して塩焼きや刺身にしてしまったわけではありません

たった1日延着してしまっただけなのです
もちろんピンピン、いやピチピチしています

それでもお客さんは


(" ̄д ̄) 受け取れない



はあ ( ̄◇ ̄; そうですか・・・



しかたがないので出人さんに連絡をし
代品を送ってもらうことになりました

さて問題はこの「熱帯魚」どうしたものか
売れるものなら格安でも売り払って
少しでも経費を減らしたいところですが
生き物だけに事は一刻を争います

当然ネコの基地には熱帯魚を飼う設備もないので
来たままの状態 <+ )))><< <+ )))><<


どうすんだ ヾ(;゚曲゚)ノ これ



(; ̄^ ̄)ん~、熱帯魚だから・・・
水も暖かくないとまずいですよね

配達人さんの近くに置いたらダメですよ
( ̄□ ̄;)アセアセ.....



(;¬∀¬) なんでだよ



ほら、寒いトークで魚が死んじゃいますから
(((((((( ;゚Д゚)))))))



なんだと~(・`□´・)



下手したら凍っちゃいますよ
クックックッ (* ̄m ̄)o)))



オレの熱いトークでな ヽ(`Д´)ノ
熱帯魚の煮魚を作ってやるよ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



♪ストップ( ・_・)」 (・_・ )」ストップ♪



ネコに囲まれ、まさに淋しい熱帯魚


♪(*´○`)o¶~~♪ ハートオンウェ~~~ブ
あなたは~来な~い~ ;-0-);-0-)~~~






 頑張れ
 相田翔子ちゃん

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

派遣の品格、部長の人格

今日も元気に走り回る、ご存知車輌部長のカッちゃん
部長という肩書を持ちながら、カッちゃん実は派遣社員

高年齢者雇用安定法の制定で企業は定年を迎えた社員を
派遣という形で再雇用するケースが増えてます
要は福利厚生の費用を押さえながらも
業務に精通した者に働いてもらいたい

そんな企業の思惑と、まだまだ現役という労働者の希望が
こういった形態を生んだのでしょう
当然、年金支給年齢の引き上げが一番の理由ですが・・・


ネコにも定年者を対象にした派遣専門の会社があります
得に運送業務に携わる資格を持っていれば
年齢に関係なく働く場所は確保できるのです

当然カッちゃんもこのゴルフ場がオープン
した時からのメンバー、言ってみれば生き字引

その歴史を語る上でも欠かせぬ存在です

しかし当のカッちゃんが
派遣の実態をあまり良く理解していませんでした


カッちゃん、ネコでもたまに派遣を使うけど
1時間2000円も払うんだよ( ̄Д ̄;υ)



(/||| ̄▽)/ ナニ~
オレはそんなに貰ってないぞ



だって半分はその派遣会社の取り分だから
社員が時給でもらえるのは1000円(*`д´)b


ヽ(__ __|||)…半分もピンハネされるのか


まあ、そういうことだね !(=^‥^=)b



il||li _| ̄|○ il||li.......



がっくりと肩を落とすカッちゃん
隣にいたもう1人の派遣組タカさんと見つめ合い

オレ達ピンハネされてるんだと
・_・`*)マジ?・・・(・_・*)マジダ



_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....



しかし、そこでキャディーさんのツッコミが


(" ̄д ̄) 部長手当いっぱい貰ってるでしょ



それもピンハネされてるのか?( ̄д ̄;)



クックックッ (* ̄m ̄)o))) かもね







 部長手当ては
 かなりの額らしい

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

いずれは会社をいただきます

ネコには社員持株制度があります
いわゆる自分の会社の株を少ない給料の中から天引きされ
ほんの僅かずつ、まるで小石を積み上げるかのように
買っていくのです (ノ_-;)ハア…

今年もその申し込みがきました

実はすでに3000円という大金を
毎月会社に注ぎ込んでいるのですが

なんと ∑(゚m゚=) さらに増やしませんか?

という悪魔のお誘いです (((;-_-(-_-;))) ドウ?

自社株とは、こける時は共倒れ
まさに一蓮托生の間柄なわけですが
自分で株を運用する器量などあるはずもなく
ここはひとつ、命預けますのような状況

しかし多少の補助金もあるし、迫り来る老後を睨んで


いきますか ヽ(`Д´)ノ レッツゴー



ナイアガラの滝に飛び込む心境で


5000円に増額です (*`д´)b OK♪



これはすでに限界を越えた数字ではありますが
「ネコだまり」も多少は株価に影響を及ぼしているはず
(というか下がってる)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

目指すは株券ゲットであります・・・


(;´∀`) 配達人さん
今何株くらい持ってるんですか?


えっと・・・300くらいかな
まだまだ株券には遠いな~ ( ̄へ ̄|||) ウーム


でも増額したから (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
おそらく会社を乗っとる日もそう遠くはないぞ


いいですね (`Д´)ノ
やはり筆頭株主になって経営に口を出しましょう


( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
まずはベテラン配達人に女性アシスタントだな


若手のノルマは今の倍ですかね (≧▽≦)ノ


(;¬∀¬) オイオイ、君も新人ではないか


夢は膨らむばかり ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

毎月5000円のネコ買収計画が、まさに今始まる
(`0´)ノ オウ!




 役員希望者は
 下の宛先に即応募

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーねこだまり 鈴虫

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

猛暑もようやく一息ついたようで
朝晩はめっきり涼しくなりました

家の周りでは毎晩スズムシが大合唱をしております
皆さんもスズムシの鳴き声を聞いているだけで
なんとなく秋を感じてしまうのではないでしょうか

京都に鈴虫寺というお寺があるそうです
正式名称を「妙徳山華厳寺」
ここのお地蔵さんは日本で唯一、わらじを履いています
名前を「幸福地蔵菩薩」

願いを叶えるため、そして救いの手をさしのべるため
自らの足でひとりひとり歩いて回る
そのためにわらじを履いているそうですが
実際に縁結びのご利益があるそうで
その体験談はかなりの数に上っていました

欲張らず、たった一つの願い事をお守りに託し
それに向かって努力する

お守りはきっとその後押しをしてくれるのでしょう
人間前を向けば自ずと事態は好転してくるものです

70814 007 70820 001 70820 008
70820 014 70820 015 70820 016
70820 019 70820 026 70820 034

京都、修学旅行で行ったきりです





 台風がきています
 アップの頃にはさよならか

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

愛の形と荷物の形

仕事をしている限り付いて回るのがクレームです

どんなに気をつけていても人間で有る限り
ミスは起こってしまうものですが
大切なのはその後の対応

怒りにうち震えたお客さんをスムーズに着陸させる
ことができれば、きっとそのお客さんは
一生のお客さんとなってくれるでしょう

クレームとは期待の裏返し

信頼を持っているからこそ
余計に裏切られた想いが強いのではないでしょうか


配達に係わるクレームといえば破損、誤着、指定無視
と色々ありますが、何と言っても一番困るのが
紛失、いわゆる行方不明です ( ̄Д ̄;υ)タラー…

原因は様々ですが、最も多いのが伝票の剥がれ
行き先の無くなった荷物が今日もどこかで
発見されるのを待っているのです

ところが今日はちょっと違いました

配達担当のセンターに届いたのはなんと・・・

伝票のみ (;゚д゚)ェ..

肝心の本体がどこかに行ってしまいました
電話をとった配達人、もう大慌て Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

探そうにも詳細が全くわかりません
箱なのか書類なのか・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

とりあえずパソコンで行き先不明の荷物を
検索してみますが当然わからず

最後の手段はお客さんに直接荷姿を聞くことですが
これは自らミスを公表するようなものです
しかしここは恥を偲んで電話を・・・が

案の定、怒り爆発


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



ヒェ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ゴメンナサイ!?



申し訳ありません、必ず探しますから


なんとか電話も終わったものの途方に暮れる配達人
o( _ _ )o ショボーン

ダメ元で配達担当センターに電話をすると

(〃^∇^)o あっ、あれですか 
ありましたよ、スーツケースです


へっ ( ゜o゜!)


伝票が途中で切れたんですね
同じボックスに入ってました


ほっε- ( ̄、 ̄; よかった~


と安心したものの、次第に怒りが


あったならすぐに連絡しろ~
!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ ゴルァ~





 クレームは
 愛なのか、ムチなのか

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

究極の産直品

これからの季節、山の上では
ダイコンの無人販売所が姿を見せます

まさに産地直販、採れたてのダイコンが3本100円
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン ヤスイ・・・

ところが・・・
山を下り、麓の直売所に並ぶと1本100円に ∑(゚m゚=)ハッ!!

ねえ~、なんで?どうして?
これが流通の実態なの......( _ _)σ


と、頭の回りを疑問符が高速回転するわけですが
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんと 
今日はゴルフ場でもこのダイコン売っていたのです

価格は1本



200円
 彡(-_-;)彡ヒューヒュー


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、いくらなんでも
ぼったくりじゃないですか?

すでにこの時点で6倍に跳ね上がっているわけですが
驚いたことに、それでも都会のゴルファーは
喜んで買っていったそうです Σ(д゚|||ノ)ノエェェェェーーー


完売御礼 v(。-_-。)vブイッ♪してやったり



直売所のオバチャンが自ら販売を手掛け
生のダイコンにマヨネーズをつけ試食させる
という捨て身の作戦 ( ̄ー ̄)ニヤリ

これが都会人ゴルファーのハートを見事に捕えたのです

まあ、買ったのはダイコンの値段も知らない社長連中でしたが
この後とんでもない暴挙に出ました

(。-`д´-) このダイコン送ってくれるかな


はい、いいですよ (d ̄▽ ̄)
 

しかし・・・

(" ̄д ̄) これに入れてくれる

と、差し出したのは・・・なんと
今日の賞品でしょうか?ゴルフバッグ

( ̄Д ̄;υ)タラー…マジですか


(; ̄^ ̄)クールにはならないよな


なりませんね ( ̄▽ ̄;)アハハ…


本気で言っているところが怖い

しかし、ここで助け船 (≧▽≦)ノラッキー

担当だったキャディーさんの登場

社長これ無理よ、ほら中仕切ってあるじゃない
( ´艸`)ムププ


・・・あれ ( ̄□ ̄;)そうだよな


そうです (;^_^A アセアセ・・・
バッグの中は、クラブが動かないようにと
仕切が入っているのです

( ̄へ ̄|||) ウーム これじゃ無理だな
 

調子に乗ったキャディーさん、暴走しました
自らの足を指差し

それより社長~

私のダイコン、どうします~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆
 


(;¬∀¬)ハハハ…



社長、心中お察しします (o´_`o)

ボケもツッコミも、できないですよね




 奥さん、今年は
 できがいいですね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

突然ですが、歌手になります

人間、とくに男は大物に弱い

社会にでれば、業界の大物(* ̄^ ̄)ヾ(_ _ヽ)ハハァー!! 
釣りに行けば、50センチ超の大物 (;`ー´)o/ ̄~ >°))))彡
四暗刻・字一色、ダブル役満の大物 ロン!!( -_-)o

とにかく男は大物に弱い


本日、配達人は担当エリア外のゴルフ場に来ています
受付のオバチャンが急遽休んでしまったため
応援に来ているのですが・・・

今日はいつもと雰囲気が違いました

何故か慌ただしく動き回る従業員
入口に並ぶ、数々の花
そして機材を運ぶ旅芸人
ナニナニ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ナニガハジマルノ!?

ピンと張り詰めた空気は、これから始まるビッグイベントの
重要性を物語っているようです

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、なんか始まるの?


近くにいた従業員にそれとなく聞いてみると

明日〇〇のゴルフコンペなんですよ |_ ̄))



マジですか ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



あの大物芸能人の〇〇が来るの?


(*`д´)b そうなんです
まあ大物と言っても最近ではあまりパッとしないですけどね


( ̄へ ̄|||) ウーム どうなんだろうね~


などと言ってる間に明日のコンペに出場予定の面々が
続々と到着 (ノ´▽`)ノ イラッシャ~イ♪


( ̄□ ̄;)アセアセ.....先生はまだですよね



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!大物はやはり先生だよ


すると横で

(о・_・)ノあれが歌手の〇〇です
 

・_・`*)ドキ・・・申し訳ありません
全く存じ上げませんでした ┏【●_ _】┓


おそらく、かなりの芸能通でも
初めて聞く名前がほとんどではないだろうか

そういえばどことなく歌手の雰囲気を・・・
持っているような・・・いないような・・・

ハイハイ( ̄▽ ̄;)アハハ…その化粧は芸能人ぽいですよ


などとウオッチングをしていると1台の高級車が
玄関前に横付けされました (・・。)ん?

一気に漂う緊張感、次々と整列する自称歌手たち
運転手が後ろのドアを開けると・・・


デタ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+ 大物
 


お疲れ様です、先生 (*`д´)


(・`□´・)先生、ご苦労様です


しかし先生もこの日はご機嫌


(*^・_・)ノよお~、元気だったか



自称歌手も先生に声をかけられ感動に浸っています
これでもか、と放たれる美辞麗句
これこそ、大物だけが持つオーラ (´Д`;)ロ~ラ

どうやらこの後、先生を囲んでの食事会が催されるようです
先程の旅芸人もすでにスタンバっていることでしょう
ここで先生のおめがねにかなえば・・・

一気にメジャーデビューも夢ではありません

先生 ( ̄□ ̄;)

配達人の「祭り」も聞いてもらえますか?





 歌手デビューをした暁には
 ブログ名も変わります

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

いくぞ!みんなのBBQ

配達人といえばアウトドア (o´∀`)b
アウトドアといえばやはりバーベキュー

今日は配達人BBQ大会

豊かな大自然の中で繰り広げられる
肉と野菜のコラボレーション

調味料は綺麗な空気と降り注ぐ太陽
待ったなしの焼き具合に箸の動きも見えるのは残像のみ

やっぱりBBQはいいね~(。≧▽≦)ゝ


川の流れに負けぬようビールをのどに流し込む

いいね~、いいね~アウトドア ( ´艸`)ムププ


普段、常にアウトドアな男たちでも
そこは制服を脱いだ天使たち

またひと味違った楽しさがあります

散々食べて飲んで川遊び
水が綺麗で気持ちイイ~ ┗(;´Д`)┛

すでにガキンチョはこの状態・・・

070826 031


( ̄Д ̄;υ)タラー…

その後ルアーフィッシングにチャレンジするも惨敗
..............( _ _)σ

素敵な奥様どころか魚までも逃げていきました
(ノд-。)クスン

実はこの川、飛び込みの名所です

命知らずの若者が次から次へと5メートル下の川底に
・・・ダイブ (;¬д¬)マジッ

これに燃えないわけがない
配達人の代表ムッチーが果敢に柵を乗り越えると

一気に゛(ノ・o・)ノジャーンプッ! ジャンプ

070826 039


激しい水しぶきとともに短い人生に幕を・・・
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

いやいや、見事成功 (=⌒ー⌒)//"パチパチ

ヤンヤヤンヤの喝采を浴びかなり天狗になってます
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

今年の夏は暑いけど
暑いからこそできる遊びがあるのも事実

一日遊んでアウトドアを満喫
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


当然次の日は・・・

~~~~~~~(;_ _)O パタ...ぐったり





 ドラえも~ん
 どこでもアウトドア~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ボス、矢追町2丁目で殺しです

ああ~、これもうダメだね (´Д`ヽ)

すっかり古くなったネコの秘密基地
入口のブラインドはあちこち歯抜けになり
閉めても中が覗ける状態 |_ ̄))

そろそろ交換かな  ( ̄へ ̄|||) ウーム


やはり客商売として見た目も大切
お客さんが来店して

汚いわねこの会社 (。-`д´-)
儲かってないのかしら


と、思われても恥ずかしいので
ここは思いきって新しくしよう (`0´)ノ オウ!

( * ̄▽ ̄)σ そんな立派なものじゃなくていいよな


大丈夫でしょう ( ̄ー ̄)


せめて石原裕次郎が覗けるくらいの方が
いいんだけど・・・|"-;) チラッ


(ノ_-;) 何言ってんですか


まずは見積もりをとってお伺いを立てないと


そういえばブラインドって
どこで付けてくれるんでしょうね?


ブラインド屋じゃねえのか ヽ(`Д´)ノ


・・・そんな ( ̄◇ ̄;
〇〇ブラインド店なんてないでしょう


σ( ̄、 ̄*)ん~~~、八百屋や肉屋じゃないのは
間違いないはずだから・・・


ガラス屋、いやサッシ屋か(・`□´・)
 

(〃_ _)σ でもサッシ屋なんてないぞ


( ̄▽ ̄;)アハハ…
普通の建築業ならいいんじゃないですか


(゚O゚;アッ! 内装屋か
ブラインドも一応内装だしな


(ノ´▽`)ノオオオオッ、さすが冴えてますね


でもこのあたりにあるのか
文字通り・・・



・・・(≧▽≦)ノ ないそうや
 


なんてなヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



・・・・・・・( ̄  ̄) ̄) ̄) ̄) しらぁ~



この辺には



・・・( ̄□ ̄;) ないそうや



なんてなヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ



・・・・・・・( ̄  ̄) ̄) ̄) ̄) しらぁ~


(;¬д¬) べべべ、別に
繰り替えさなくてもいいですよ



とても冷たいサロマ湖のような弟子たちの視線

( ̄Д ̄;υ)タラー… スベッテルのか・・・


しかしそれを聞いていた隣のセンターの若い配達人


σ( ̄∇ ̄;) オレそういうの好きですね


(≧∇≦)ブハハハ!




お前は見込みがある ヽ(`Д´)ノ






 内装屋だけに
 ジョークもインテリ・・・や

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ばあちゃん、コンビ組みますか

モシモシ(=´▽`[]ゝ 電話に出ると・・・

荷物取りに来て下さい


(○´∀`)ノはい、いいですよ


さっきフリーダイヤルにかけたら断られたんですよ


(;゚д゚)ェ..ホントですか


取りに来てもらえますか?


( ;´・_・`) はい、住所とお名前よろしいですか


はっ、え~っと・・・


(;^_^A アセアセ・・・住所とお名前よろしいですか


ネコさんですよね?


(;´∀`)・・・うわぁ・・・そうですよ


さっき電話したら断られたんですよ


ヽ(__ __|||)…はい、取りに行きますよ
住所とお名前よろしいですか


はっ・・・荷物出したいんですけど・・・



ダメだこりゃ~~~(;_ _)O



わかりました、すぐ行きますからヽ(`Д´)ノ


はい、お願いします


こうなると配達人としての勘と経験がモノをいう
おそらくあそこのおばあちゃんだな (*`д´)b OK♪ 

狙いを定めて伺うと |_ ̄))ソォーッ


ヽ(*⌒∇^)ノ ビンゴ



○´Д`)あら早いね、もう来たのかい


玄関にはすでに荷物と伝票が
行き先はいつも息子さんの所なので住所も印字して
何の手間もなく荷物を出せるようにしてある

田舎ではこういった気遣いも大切 ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・が

(゜-゜?)(。_。?) アレ? 財布どこやったかな


右往左往するおばあさんを呼び止め荷物を指差す

ρ( ̄∇ ̄o) コレ


(o´v`o)ハハハッ
そうだ忘れないように荷物の上に置いたんだ


忘れてるし (o´_`o)ハァ・・・


(。-`д´-) ところで凍っちゃうのはなんだい?


それは冷凍だよ(-□o□-;b 凍らないのは冷蔵


(*´∀`*) 凍った方がいいんだよ


冷凍だね・・・中身は (o´∀`)b


(; ̄^ ̄)野菜だ


って、凍ったらダメだよ ( ̄□ ̄;)


(゜Д゜)ハァ? 凍らないのが冷凍かい?


凍らないのが冷蔵 (*-゛-)

 
(´Д`ヽ) じゃ、それでいいよ


それしかダメなの  ( ̄д ̄")
午前中でいいんだよね?


そうそう ヾ(¬。¬ )ところで・・・



凍るのにしてくれたかい



だから凍らせちゃダメなんだって 

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





 かみ合わないトークに
 背筋も凍る・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 裏技

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

先日珍しくネットで意味もなく巡回をしていると
色々な裏技を紹介するサイトに辿り着きました

暮らしの裏技というカテゴリーでは
宅配便を安く送る方法とか、取に来てもらう方法とか
「それ当たり前にできるよ」と思っていたことが実は
裏技だったりと、非常に興味深く読ませていただきました

また事実に反する記述もありましたので
誤解を解くため紹介します

「ネコトラは自動車保険に加入していない」
という記事がありましたが、これは間違いです
現在、全車両が保険に入っております


しかし読んでいて思ったのが、手間ひま考えると
普通に送った方がいいんじゃない・・・ということです

例えば、安く送る方法のひとつに
近所の方を集めて値引き交渉、というのがありました
「月に何個の発送があります」と口頭で約束を交わし
安い運賃で契約する、という方法ですが
これ、まったく意味がありません

運賃は月々の発送実績、そして確実な支払いの実績
があってこそ、交渉ができるのです

どんな商売でも、いきなりお店に顔を出して
「これからあなたの店と取引したいから安くしてよ」
と言っても、おそらく相手にもされないでしょう

それならば、いつも来る配達人と仲良くしていたほうが
よっぽど効果があります

日々の信用の積み重ねが、いざという時役に立つのです

信用とは堂々と表の技で勝負することで培われます

70820 018 70820 021 70820 022
70820 023 70820 024 70820 030
70820 032 70820 036 70820 038

荷物を運ぶときの裏技をひとつ
重いものと軽いものを一緒に持つ時は
軽いものを下にして持ってみてください
とても楽ですよ





 表があってこその
 裏ですね~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ママ何買ったの?

玄関を開けると一斉に集まる子供たち

(●´∀`●)ノ こんばんは


なになに、何が来たの?(*´∀`*)


( ̄ー ̄) さあ~、何だろうね


すると台所から慌てて走り寄る奥さん

ごごご、ご苦労さまです ( ̄□ ̄;)アセアセ.....


(o´∀`)b はい、代金引替ですね


興味津々な子供たち o(^O^*=*^O^)o ワクワク

ねえママ、何買ったの?((o(∇*)o


ん・・・(-。-;) いいもの


ママ、また買ったの ヾ(≧▽≦)ノ


いい、いいでしょ (-"-;A ...アセアセ


ママ~、 (¬_¬) パパに見せなくていいの


( ̄b ̄*)シー・・・パパには内緒なの


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! なんで内緒なの


ほら ∑( ̄皿 ̄;;) いいから下がって
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!お釣りあります?


( ̄▽ ̄;)アハハ…はい、ありますよ




内緒で物を買う人結構いると思います
特に田舎は欲しい物があってもなかなか
手に入れることが困難なので

ついつい旦那さんの目を盗みネットでお買い物
なんて奥さん多いですよね d( ̄◇ ̄)b

ご安心ください( ̄ー ̄)ニヤリ 秘密は厳守します
この配達人、マシュマロのような口の堅さで
奥さんの秘密を守りますよ

どうぞ遠慮なくお買い物を楽しんでください

ただしここで配達人が働く奥さんのために
ひとつアドバイスをしましょう d(。ゝд・)

誰にも内緒で買いたいのなら営業所止がお勧めです
顔見知りのいる確率が高い近所のセンターよりも
2つ3つ離れたセンターならより安心ですよ

それと今なら職場の近くのコンビニでも
荷物を受け取ることができます(*`д´)b OK♪

ネコのホームページを調べてみては如何でしょうか

ただし品名は正直に書かない方がいいですよ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ




 ところで奥さん
 なに買ったの?

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

