ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?



見て!カラスも鳴いてるよ

あまりにも当たり前すぎる日常にふと疑問を感じ
遠い空を見上げながら ( ゜.゜) ポカーン

・・・何故 (゚ーÅ) ホロリ

と、一筋の涙を流すことって
皆さんもよくあると思います

そうです、自分の常識は他人の非常識

(=^‥^=)b カレーには醤油?それともソース?

そんな究極の選択肢を突き付けられても

(" ̄д ̄) マヨネーズ

と答える人がいるように
もはや現代社会に常識はないのかもしれません


妄想奥様と一緒に働くマーちゃん
ワケアリ人生がスタートし、今日も残業のようです

すっかり日も短くなり沈み行く太陽に
感謝の祈りを捧げる午後4時30分

ご苦労さまです (*^・_・)ノ
(*^▽^) 今日はまだ終わらないんですか?
 

もちろん (;´∀`) これから、これから

大変ですね (ノ∀`*) 頑張ってください

何気なく交わされた会話でした・・・しかし
ふと「疑問符」が海馬から前頭葉を突き抜けたのです

(o´_`o)ハァ・・・そうだよね、4時半て言ったら世間では

あらやだ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) もうこんな時間
今日の夕飯、何にしようかしら・・・?


と、昼からドリンクバーで粘る奥様も我に帰る時間

さらに

もう少しで終わりだな ( ̄ー ̄)ニヤリ
今日はキャサリンの店でちょっと飲んじゃおうか


とアフターファイブに何かを期待するサラリーマンが
過齢臭を気にする時間 (..=) (= ¨ )クンクン…

ところがこれからが稼ぎ時だと気を引き締め
荷物の大海原に船を出す配達人・・・って

ああ、ヽ(´Д`ヽ夕焼けが霞んで見えるのは何故

口笛は何故、 (〃_ _)σ遠くまで聞こえるの

"((_- )( -_))" ううん、負けない
愛と荷物がある限り (_ _。)・・・


でも、涙がでちゃう (ノд-。)クスン


(。-`д´-) だって、男の子だもん







 教えて、おじいさん
 教えて、アルムの森の木

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

あなたの車も運んでませんか

運送業に携わる車には、通常のナンバーと違う営業ナンバー
というのがあるということは、皆さんご存知かと思います
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

トラックやタクシーならば緑のナンバープレート
軽自動車なら黒といったように、物や人を運んで
運賃をいただく場合、必ずこの営業ナンバーが必要になるのです

これに違反すると白ナンバー行為としてかなり重い処分を
受けるのですが ||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

それでは「霊柩車」もこの営業ナンバーを付けていること
をご存知でしょうか?  (* ̄- ̄)人 i~

(;゚д゚)ェ..やっぱり人を運ぶから

と思った (*`д´)b あなた

おしい d(。ゝд・)

実は「霊柩車」の扱いは・・・トラックなのです

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

非常にシビアな見解なのですが
運送業務に於いてタクシーのように「人」を乗せ運賃を貰う
これはあくまで生きているから「人」なのだそうです

つまり、死んでしまったら・・・荷物( ̄□ ̄;)アセアセ.....

(((((((( ;゚Д゚))))))) コワイですね

だからといって別会計で運賃を取っている
葬儀屋はないと思うのですが
それでも営業ナンバーは必要だ、ということです

余談ですがトラックでも営業ナンバーを付けていない
会社があります (。-`д´-)ドコヨ?

某大手製パン「山〇パン」のトラックがそうなのですが
これは自社工場で製造した製品を運んでいるだけなので
営業行為にあたらないそうです ( ̄へ ̄|||)ナルホド

しかしその運転手にお金を渡して

ちょっとコンビニまで乗せてってよ“ヘ( ̄∇ ̄ )

というのは、違法ですよ





 そこの奥さん
 ヘェ~ボタン連打しないでください

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

所詮、世の中お金なのね

今日はまたまた楽しい講習会
しかもピョン吉くんと2人きり **(/▽/)**ハズカシ

お昼に待ち合わせをして・・・

って(ノ# `Д´)ノ ┫:・'全然楽しくね~

なんで秋はこうも講習が多いのかね
オレたちいったい何屋よ、とぼやいていてもしかたがない
荷物を運ぶということはそれだけ認可だの申請だの
面倒なことが多いんだよね (o´_`o)ハァ・・・

と、いってる間にピョン吉から電話 (-_-;)¶モシモシ

(。-`д´-) はいよ

配達人さんどこですか?
もう行っちゃったんですか (´Д`;)


ヘ(-′д`-)ゝバカだな~
お前を置いて行くわけないじゃないか


って、ホントは行きたくね~よ ヽ(`Д´)ノ

(・`□´・)今着くから待ってろ

まったく助手席に乗るのがピョン吉とは・・・
まだ米でも載せていたほうが話し相手に困らないって

そんなこんなで向かいました、県庁所在地

ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛

受付先にしておくか
はい、ネコの配達人とピョン吉ですヽ(○´∀`○)


(-□o□-;それでは講習料いただきます

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!? 金取るの?

この手の講習では金など払ったことがない配達人

配達人さん ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

ん ( ゜o゜!)どうした、ピョン吉

オレ、金持ってきてないですよ (;´Д`)

(;¬∀¬)ハハハ…いくらあるんだよ

いや.....( _ _)σ 無一文

┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!お前の分までないぞ

だってお金かかるなんて聞いてないですよ(ノд-。)クスン

(" ̄д ̄)男が常に10万くらいの金持ってなくてどうする

配達人さん、いくら持ってるんですか?( ̄_ ̄ )

ん…σ( ̄∇ ̄;) 3000円

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハハ

さて困った・・・しかし、神はいた

(≧▽≦)ノあれ、配達人さん今着たんですか

オオーッ ヾ(;;゚□゚;;)ノ

そこには隣のセンターのKが

おいK、金貸せ金 (*`д´)b 
ピョン吉が一文無しなんだよ


(;゚д゚)ェ..いくらですか?

500円 ゞ( ̄∇ ̄;)

え~と・・・(;´д`)あっ、ギリギリありました

いや~、よかった ε- ( ̄、 ̄;

しかしみんな (_ _。)・・・貧乏だね~





 会社請求にできますか?
 無理です・・・即答かい

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 格言

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

「服装によって迎え、才能によって送る」
これはロシアの格言で、人は最初外見で判断するが
人物がわかると才能を尊ぶ、日本でいうところの
「人はみかけによらない」といった格言です

ある時新聞の片隅に載っていた投書に目がとまりました
「馬子にも衣裳」という言葉があります(孫ではないですよ)

たいてい褒め言葉として使っているようですが
意味を知っている人が言われたら怒りますよ
といった内容でした

自分も、もちろん褒め言葉と思っていたので調べてみると
馬子とは馬を引く身分の低い、俗にいう卑しい者の意味
つまり卑しい者でもそれなりの恰好をすれば
普通に見える・・・そんな意味らしいのです

褒め言葉よりも差別的な見下げた言葉と言えるでしょう
ことわざや四字熟語の意味を勘違いして使っていることって
ありますよね

冒頭のロシアの格言をブログに置き換えれば
最初はテンプレートに目を惹かれ訪れたとしても
やはり内容が伴わなければ人は去っていく
ということでしょうか

見た目、中身、どちらも大切なものですね

071023 005 071023 006 071023 008
071023 009 071023 015 071023 016
071023 017 071023 022 071023 024

何気ない風景をセピア調で撮ってみました
また違った趣がありますね





 ニホンゴ
 ムヅカシイアルネ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ベテランの持味

ネコが宅配を始めてすでに30年が経ちました
当時を知る人間は、今や数えるほどしか存在せず
業務の多様化、ハイテク化は自ずとベテラン配達人を
外へ外へと追いやっていきます

数年前に組織の仕組みが大きく変わり
アジトを仕切る所長という存在がいなくなったため
配達人たちは集配業務以外にも管理面、サービス面に於いて
格段にマルチな能力を求められています

しかしその急速な変化に着いてこられないベテラン配達人
今ではすっかりチームのお荷物となってしまい
逆に若手の負担を増やしてしまっているような状況です

ベテランにはベテランの味というものがあるのですが
今は昔と違い荷物を集めて配達すればいいだけの時代ではなく
その荷物を集めるための営業力、トラブルがあった場合の対処
そして労務管理、すべてが現場の配達人たちに
委ねられているのです

集配はできて当たり前

当然ベテラン達は反発するのですが、自分達の稼ぎは自分達で
そしてトラブルに対するスピードを考えると
これは致し方ないのかもしれません

配達人は職人ではなくセールスマンです
お客さんに情報力で負けていては話にもならず
まして配達先で受けたクレームをそのまま夜持ち帰るなど
あってはならないこと・・・

我がチームにもそんなベテランがいます

若手とベテランの狭間に位置する配達人にとっては
悩みの種、しかし経験はなによりの財産

気持ちを切り替えて頑張りましょうよ






 ベテランでも
 頑張ってる人いますよ~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

怒らせるとまずいかも

最近あまり話題がない弟子の1人、女配達人のK子
女子がこの業界で働くからには
やはり、それ相当の理由があるわけで
当然K子にもそれ相当の理由があります ( ̄b ̄*)シー

ただし、回りがそれに関して気を使うというほど
デリカシーがある奴がいるはずもなく ( ̄▽ ̄;)アハハ…
返って本人も環境的にはやりやすいのか、と思うのですが
ひとつ困るのが・・・電話魔なのです ( ̄へ ̄|||) ウーム

ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ、配達人さん
今日のパンツは何色ですか ( ´艸`)


(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

といった方向ではなく ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
とにかく、すべてにおいて確認をしないと気が済まない
その度に電話をかけてくるので、まあ電話魔というより
過度の心配性といった方が正しいでしょう

配達人さん ( ̄□ ̄;)
〇〇さんの家、いないんですけどどうします


(;¬∀¬) 不在表入れとけよ

配達人さん (´Д`;)
〇〇で集荷が入ったんですけど料金はどうします


-y( ̄Д ̄)。oO○ 定価

(*`▽´*) はい、人という字は
お手てのシワとシワを合わせて
( ー人ー)|||~~~ ナム~


って、オレは金八かい(ノ# `Д´)ノ ┫:・

さすがにこれを1日に何度もやられると

(" ̄д ̄) いい加減に自分の判断で仕事しろ

と言ってしまうのもご理解いただけると思います
ところが昼にアジトに戻るとK子が車の横で電話をしていました

「またかい」( ̄Д ̄;υ)…と思いながら車をバックさせると

(。-`д´-) だからオメーで何とかしろって言ってんだよ

へっ・・・ ( ゜o゜!)

(・`□´・)誰だよそんなこと言ってんのは連れてこいよ

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

まさかその声のトーンは・・・
昔スカートはくるぶしまでありましたよ(▼∀▼)
と言わんばかり

アワワΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
素知らぬふりでチラ見 |_ ̄)) やっぱりK子

こちらに気付き電話を切りましたが

え~っと、K子さんですよね
何か問題でもありましたか (;^_^A アセアセ・・・
 

(*^▽^)ノ いえ、何でもありませ~ん



笑顔が逆に怖いんですけど(((( ;゚Д゚))))





 まさかポケットに
 ヨーヨーとか入ってないよね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

盛りでは負けへんで~

配達人たちにとって昼ご飯とは1日の中で一番楽しみな時間
(○`~´○)モグモグ 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

弁当を持ってくる者、その日の気分でホカホカ弁当を選ぶ者
ラマダンに入り断食する者・・・(゜Д゜)ハァ?

そのセレクトは様々ですが、この日配達人は
ホカホカ弁当に決めました d(。ゝд・)

朝、弁当が完成に至らなかったというのが大きな理由なのですが
まあ、たまには弟子たち共々、庶民の食事も悪くはないだろう
ということで ( ̄ー ̄)ニヤリ

(≧▽≦)ノ 新人くん、お好み弁当大盛よろしく

え~、配達人さんもですか (。-`д´-)
今日忙しいから買ってきてくださいよ


えっ (´Д`ノ)ノ そそそ、そうですか

たしかに今日の配達人、仕事は午後からなので
(〃_ _)σ 暇といえば暇なんですけど

って、(*`д´*)
なんでお前に命令されなくちゃいけないんだよ


お好み5個、お願いしますね (" ̄д ̄)

はい ( ̄∇ ̄;) わかりました

何か釈然としないものを感じながらも
仰せの通りに (* ̄^ ̄)ヾ(_ _ヽ)ハハァー!!

あぁ~、なんていい先輩なんだろう・・・ボクって
ん( ̄ー ̄;) パシリ?パシリじゃないよね

そんなわけで近所のほかほか弁当へ

(`Д´)ノオバチャン、お好み弁当大盛5個ね

まいど( ̄∀ ̄*)

さて、マンガでも読んで待ちますか

するとそこへ1人のおばあさんが入ってきました

こんにちは、お好み弁当大盛ひとつ (*´∀`*)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! おばあさん
それはハードな仕事の配達人メニューだよ
そんな小さな体でそれはチャレンジでしょう


と思ったのですが・・・

ここのお弁当はボリュームがあっていいわよね( ´艸`)

マジッ Σ(д゚|||ノ)ノ
まさか、おばあさんからボリュームなどという言葉が出るとは

ばあちゃん、ラジオのボリュームちゃうで~
ボリュームとは盛りやで~ (;¬∀¬)


しかしその注文は素人さんじゃおまへんな( ̄□ ̄;)

( =`д´= ;)ハッ、まさかギャル曽根



いや、ババ曽根か ( ̄□ ̄;)アセアセ.....





 ご一緒にいかがですか?
 唐揚げ、焼肉、ハンバーグ入りですよ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

まさに荒馬でございます

ある夜のことでした
ご主人さまが帰宅なされると
2階から異様な物音が・・・(; ̄ー ̄)...ン?

まるで地の底から唸りをあげる発電所ような音に

アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

慌てて階段を駆け上がるご主人さま
ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛

そして、そこで目にしたものは




ロデオボーイ

ヽ(__ __|||)…ガクッ・・・マジですか

前々から欲しいといった話は聞いていたのですが
まさかホントに購入なされるとは思いもしなかったご主人さま
多少呆れながらも ( ̄ー ̄)ニヤリ

チャレンジするのは、やはり好奇心のなせる技
(;¬∀¬)ハハハ…

しかし驚きました ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
その動きはまさに荒馬、前後上下に激しく揺れる大時化の海原
跨がれば目の前に広がる大草原

かつて騎馬民族として活躍したご主人さま
その目に映ったのはタクラマカン砂漠に沈む
夕日であったのでしょうか・・・(o´д`o)と

妄想に耽るのもほんのわずか ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

┗(|||`□´|||;;)┛ こここ、これはキツイ

5分も乗っていると腹筋が痛くなってきました
かつてテキサスでは荒野のロデオボーイと呼ばれたご主人さま
すでにその面影は微塵もありません  (〃_ _)σ

そして悲劇は翌日に・・・

・・・腹痛い (ノ_・。)

見事なまでの筋肉痛であります

かつてアラビアではロレンスとまでいわしめたご主人さま
まさに

(▼∀▼)/ 顔はやめな、ボディーボディー

でございます

しかしなんでボーイなんだ ヽ(`Д´)ノ

(*`▽´*) ご主人さま、奥様相手に
ガールはまずいでしょう (ノ∀`*)






 テキサスのじゃじゃ馬娘
 今頃どうしているかな~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

仕事そっちのけかい

きたきたきた~、待ってたぞ ヽ(`Д´)ノ

笑顔で飛び出してきたのは、ついこの間も塩辛を届け

「うまいぞ、うまいぞ」を連呼し「一度食ってみろ」と
期待させながらも、見せるだけ・・・と (〃_ _)σ
古代ローマ帝国の掟を破ったあのオッチャン

今日も異常なまでのハイテンション

お父さん早く、鈴木さんに電話しなくちゃ
あと田中さんも ( ̄□ ̄;)アセアセ.....


奥さんまでもが妙に色めき立っている

(*`д´)b 今日はな、仕事しないで待ってたんだ

いやそんな、遠足前の子供じゃないんだから
仕事してよ (;¬∀¬)ハハハ…


今日のはすごいぞ (≧▽≦)ノ

(;゚д゚)ェ..塩辛って書いてありますよ

そこになマグロが入っているんだよ
ただのマグロじゃないぞ (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


(・`□´・)大間のマグロだ

マジですか~ Σ(д゚|||ノ)ノ

ティファニーといえば五番街
マグロといえば大間 ( ̄Д ̄;υ)タラー…


まさに高級ブランド

(;`ロ´;) お父さん早く伊藤さんに電話しなくちゃ

おっ、おお  (" ̄д ̄) みんなで買ったからな
1回食ってみろうまいぞ ( ̄ー ̄)ニヤリ


(。-`д´-) だから試食させてよ 
それが古代ペルシャ帝国の掟でしょう


一緒に頼んでやるか?(¬_¬) 

( 」´0`)」 お父さん、山田さんにも電話

今日はもう仕事やめだ (ノ# `Д´)ノ ┫:・'.::・

って、ヾ(;゚曲゚)ノ 最初から仕事してないでしょう

あっ、それとなタコの頭の干物
これが最高なんだよ ( * ̄▽ ̄)σ


(;¬д¬) オッチャン、持って帰るよ

日本酒に入れて飲んでみろ
たまんね~ぞ (#´∀`#)


(# `Д´) お父さん、斎藤さんにも電話して

おお、それじゃご苦労さん (o´∀`)b

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

オッチャン、もう黙っててくれるかな ( ̄□ ̄;)





 マグロ、お楽しみに
 渡哲也か

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

好景気よ、もう一度

今日も元気に走り回るご存知、車輌部長のカッちゃん

カッちゃんのいるゴルフ場ができたのは
あのバブル景気の真っ只中

日本中が浮かれに浮かれ、踊り踊らされた
フェスティバルな時代 イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪

全国各地でゴルフ場開発が進められ
その会員券は一種のステータスとなったものです

当時は配達人も毎晩 (/◎\)ゴクゴクッ・・・
ドンペリを片手に土地を転がしては・・・ヽ(`Д´)ノオイ

しかしその栄華も今や風前の灯 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
バブルの象徴ゴルフ場は閉鎖転売を余儀なくされ
かろうじて生き残った所でさへ、格安料金を設定するなど
昔のバブリーなイメージはどこにもありません

逆にゴルフは身近なスポーツとして
ここ数年来場者が増加傾向にあり
若手の台頭で再びブーム到来であります



(。-`д´-) 昔は良かった~

まるで遠くを見つめるように語るカッちゃん

(*`д´)b バブルの頃はな
ボーナスが3回も出たんだぞ
 

ヒェー Σ(д゚|||ノ)ノ 3回も・・・

ヘ(-′д`-)ゝ社員でも給料1千万なんてのがいたからな

そういえばネコの古いドライバーも
大台に届きそうだったって人がいるよ ( ̄□ ̄;)


それが今じゃ、坂道を転げ落ちるようだね

ハァ・・・(o´_`o) (o´_`o)ハァ・・・

同時にため息・・・

配達人くんは毎日いっぱいゴルフバッグ持ってくから
相当稼ぐだろう ( ̄ー ̄) 50くらいか?


(;¬∀¬) まさか、そんなに貰えないよ
まあ・・・49万5千円くらいかな


ホォ~、勝ったな  ( ̄д ̄" )
オレは49万8千円だ


(`0´)ノ 2年で追い付いてやる~


ハァ・・・(o´_`o) (o´_`o)ハァ・・・





 カッちゃん
 空しいからやめよう

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 右脳

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

秋といえばスポーツ、食べ物、そして芸術
仕事柄、普段芸術に触れることはありませんが
いいモノを見るという行為は脳の活性化にもつながります

最近、脳のトレーニングがブームですね
人間は通常右側の脳、つまり右脳をあまり使ってないようです
しかし左脳とのバランスが崩れると情報伝達が遅くなり
何かと問題が出てくるため、右脳を鍛え本来の能力を発揮する
といった理由かららしいのですが

右脳とはいったいどんな仕事をしているのでしょう?

右脳は処理スピードがとても速く「感覚」「直感」といった
部分を担当しています
音楽を聴いたり、絵を鑑賞したり、主にイメージ的な仕事
芸術性やひらめきなどが右脳の役割と言えるでしょう

とくに女性は左脳と右脳の間での情報処理スピードが早いそうです
女性に「ながら族」が多いのもこうした理由からなのです

一般的に女性は男性より左脳が発達し、男性は右脳が発達
していると言われています

従って物事をしっかりと記憶、理解し、判断をする
責任感が強く、計画的で無駄がない、着実に目的に向かうという
長所を持ち、言語能力にも優れているのが女性と言えるでしょう

男が夢ばかり見るのは、きっと左脳が劣っているから・・・
現実的な考えも、やはり女性ならではですね

右脳を鍛えると集中力がアップする、柔軟な発想ができる
物忘れや間違いが減る・・・などの効果があるそうです

基本的に男が女に敵わないのはこの辺に理由がありそうです

071014 003 071014 006 071014 007
071014 008 071014 010 071014 016
071014 019 071014 022 071014 030

右も左も鍛えなければ・・・






 おそらく人生の中で
 今が一番、脳使ってます

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

最高の贈り物

通常一般人がお米を作ることはできません
たとえ自宅で食べる分だけを作ろうとしても
たんぼを持つことは許されないそうです

そんなこととは露知らず Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エエッー
都会から移住し、第二の人生をスタートさせたTさん夫婦

たんぼを持てないと知り、数年間は畑を耕し
野菜を育てていたのですが・・・

今年ついに念願の米作りに挑戦しました d(。ゝд・)

近所の大きな農家が、たんぼを少し貸してくれたそうです
つまりは賃貸、持ち家ではなくアパートのような感覚ですね

そこで田植えと稲刈りだけお願いすることにし
あとはまさに手探りの状態で始まった米作り

天候にも恵まれ、無事収穫に至ったようです
初めて作ったお米はさぞかし美味しいことでしょう

そんな貴重なお米を少しいただきました

Tさんがこだわったのは無農薬

「味見してよ」と嬉しそうに語る顔は
まるで宿題が終わった少年のようでした

いくつになっても夢中になれるものがあるっていいですね
ありがたくいただきます ┏【●_ _】┓

これから親戚に配りに行くんだよ (;^_^A アセアセ・・・

いいことです (d ̄▽ ̄)
配達人はあくまで代理人
本人が直接渡してこそ気持ちも伝わりますよね

お米の重さは言ってみれば気持ちの重さ
元気な顔を見せることが一番の贈り物かもしれません




 このお米は
 間違いなく美味い~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

真実は箱の中

連休が増えると、それに伴って増えるのがゴルフ客です
ここぞとばかりに全国各地から集まるショッカーの皆さん

昼はゴルフ |_(._. )。エイ!(。・_・)_/ゞ ~゜
夜は温泉 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いや~、(・`□´・)優雅ですな

中にはお忍びで・・・(ノ∀`*)

なんていうカップルもいたりして

このこの~( * ̄▽ ̄)σ"

(o´_`o)ハァ・・・さあ仕事、仕事



この日は大忙し Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
遠くから来た団体さんが一斉に帰るため
受付にも応援を入れ、配達人もピストン輸送
なんせ2泊もしたものだから、荷物が多いこと多いこと

バッグの他にスーツケース、お土産、果ては冷凍食品まで

もうかりまっか d(`д´*)

(* ̄ー ̄)"b" ボチボチでんな

そんな忙しい最中、1本の電話が入りました
聞けば3日前に発送したゴルフバッグがまだ届かない
という事 Σ(д゚|||ノ)ノ マタマタトラブル

ところが伝票ナンバーで問い合わせをすると、すでに

配達完了

( ̄へ ̄|||) ウーム まさか誤配

嫌な予感が・・・

早速配達店に電話をし確認したところ

担当ドライバーに連絡はとれないんですけど
受領印を見ると宅配ボックスのようですね


と、返事がありました

ホッ、とひと安心したものの ε- ( ̄、 ̄;
そういえば最近「不在時は宅配ボックスに」と書いてある
バッグが多いことを思い出しました

田舎ではそんな便利なものを見たことがないので

えっ・・・なんで (;¬д¬)
宅配ボックスがハンコ押してくれるの?
まさか中にアルバイトのオッチャンがいて
「ご苦労さん」てハンコくれるのだろうか?

まさか受領印は「ロッカー矢沢・・・」∑(゚m゚=)

都会はいいよな
欲しいな宅配ボックス.......( _ _)σ


しかし、ほとんどの家の玄関が開放状態なこの町
宅配ボックスなど・・・

(ノ*`A´)ノ┫:・'意味なし





 宅配ロッカーにお願いします
 着払いなんですけど・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

あるとこにはあるもんです

昼ご飯も食べ終わり、まったりとした休憩タイム
常に5、6人が集まっては配達中の笑い話や
趣味の話などに花を咲かせている 
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァホント?

「ネコだまり」のネタ集めには欠かせない
いわゆるミーティングであるが
この日1人の配達人の話に全員が驚いた

(" ̄д ̄) 3億円だってよ 

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

テレビや新聞ではよく耳に目にするお金の単位

億円 ヾ(_ _ヽ)ハハァー!!

しかし実態は・・・
肉眼では一生見ることのない幻の生物

マジですか ヾ(¬。¬ )

ああ、現場事務所のお姉ちゃんに
ちらっと聞いたんだよ  (*`д´)b



この田舎の別荘地にとんでもない豪邸ができようとしている
南向きの斜面を大きく削り、太陽の恩恵を
独り占め~(▼∀▼)と言わんばかりの

まさに独占禁止法違反 ( ̄へ ̄|||) ウーム

しかもこの家、個人の家にも係わらず
造っているのは大手ゼネコン (;¬∀¬)ハハハ…

地元工務店の出番は・・・もちろんなし

都会では芸能人が、ン億円の豪邸を建てたと
よくワイドショーで話題になりますが
こちらは土地代など、ただ同然

ライスおかわり自由ですけど
ハンバーグは譲りまへんで~(・`□´・)
 

と老舗料亭の女将も言うとおり、建築費がほとんどすべて

凄いですね (|||`□´|||;;)
どっかのお偉いさんですかね


おそらく第一線を退いた社長とかだろうな
庭に滝まであるだぞ ( ̄Д ̄;υ)タラー…


(; ̄□ ̄)修行僧ですか?

まさか ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

(。-`д´-) 土地も広いんでしょうね

狭かったら1億道路に、はみ出すだろヽ(`Д´)ノ


3億円豪邸、カミングスーン“ヘ( ̄∇ ̄ )♪





 3億あれば・・・
 町ごと買えるぞ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

風になって

木漏れ日が降り注ぐ森の中
林道を外れ、雨でぬかるんだ道を歩いて行くと
そこに1人の老人が住んでいる

世間から隔絶されたこの地で
普段は焼き物や竹細工などを生業とし
自給自足に近い生活を送る老人

時々荷物が来るものの、身内などはいないようだ
そして作業場の壁には、古ぼけて黄ばんだ大きな紙に
こんな言葉が書かれている


もし私が倒れていても、助けは呼ばないでください

まだ息があったとしても、そっと見守っていてください



人間誰もが寿命を持っている
天寿を全うする者、若くして命を落とす者
それを運命と受け入れられれば
きっと延命措置など不要なのであろう

ただ、それを受け入れられる器の人間が
いったいどれほどいるのだろう・・・

この老人はそれを受け入れようとしている

しかし、もしその場に居合わせてしまったら
果たして自分は老人の言う通りに見守ることが
できるであろうか

おそらく老人の希望には沿えないだろう

たとえ老人の意思に逆らい罵倒されたとしても
生きているからこそ

目の前で人が死ぬところを黙って見ていられるほど
自分は冷静だとは思えない

老人には悪いが、その場にいたのが
おせっかいな配達人だったと諦めてもらうしかないだろう

言葉の裏側に見える、悔いのない人生

そんな老人を、ちょっと羨ましくも思いながら
木漏れ日の道を引き返す

今日も優しい風が吹いていた





 ネコだまりを見たら
 助けてあげてください

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

500話記念でございます

(* ̄▽ ̄*)/ 朝食抜いて、超ショック!!

(o´∀`)b 夜食も抜いて、ややショック!!


うる━━━━(# ゚Д゚)━━━━せ~


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ご主人さま
怒涛の如く繰り出される、お坊ちゃまのギャグに
ちょっとキレかかっておりますが


そんな場合ではございませんよ ヾ(;;゚□゚;;)ノ

( =`д´= ;) なな、なんだよ 
お前の出番が少ないってか


そそそ、それもありますが ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
今日でなんと


(*`д´)b 500話達成でございます


ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!? マジで?
上京してから、もうそんなになるんだね~ (ノд-。)クスン

集団就職かい ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ご主人さま、わざとらしいですぞ(・`□´・) 
ネタひとつ助かったと喜んでいたじゃないですか


そ、それは寝耳にウォーター ( ̄▽ ̄;)アハハ…

なにはともあれ、ひとつの節目でございますな(´⌒`。)グスン

でも(_ _。)・・・ボク疲れたよ、パトラッシュ

ネロですか ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*)

しかも連続更新234日 ( ̄Д ̄;υ)タラー…
まさに勢いが止まりませんな


でも o( _ _ )o ボク疲れたよ、通勤ラッシュ

山手線かい ヘ(_ _ヘ)☆\(^ 0 ^;

いやいやご主人さま、最近は愛好者
「だまらー」も増えております (。≧▽≦)ゝ


すでに朝のスタートはズームインの前に (≧▽≦)ノ 
「ネコだまり」というのがニューヨーカーの常識らしいですぞ


パリジェンヌにも「だまらー」が多いらしいからな
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


(" ̄д ̄) エスキモーにも・・・

!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ もういい

(〃_ _)σ でも12月が心配だよな 

去年もここでつまずきましたからね ( ̄へ ̄|||)

思いきって地中海にバカンスでも行きますか(`0´)ノ

(>_<☆θ=(`-´#)o行けるか


(・`□´・)このもんじゃは、にせもんじゃ~

・・・お、お坊ちゃま (´・д・`|||●)




 応援ありがとうございます
 600話が無事きますように

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、決着をつけましょう

縁側越しに見える茶の間で、奥さまがなにやら
悩んでいる様子  ( ̄へ ̄|||) ウーム

(●´∀`●)ノ こんにちは

はっ・・・ ( ̄□ ̄;)

(。≧▽≦)ゝ 荷物ですよ

あら、配達人さん (*^・_・) ちょうどよかったわ

この場合の「ちょうど」とは、間違いなく悩みの種を
解決するべく発せられた言葉であり、決して

お昼ご飯作りすぎちゃったの、一緒にどお ( ´艸`)

と解釈してはいけないことを
長い経験の中からようやく学びとった配達人

(;´∀`) はい、なんでしょう

これ返品したいんだけど(; ̄^ ̄) 
どこに返していいのかわからないのよね


ヽ(__ __|||)…やっぱり

悩みの種も芽を出したところで

どれどれ・・・ああ、これですね
この住所でいいんじゃないですか (=^‥^=)b


そうみたいね (ノ∀`*)
ちょっと待ってもらっていい


奥さんが待てと言うのであれば
配達人、忠犬ハチ公にも負けませんよ ( ̄ー ̄)ニヤリ


え~と (*-゛-) この紙を中に入れるのね

聞いてねえし・・・(;¬∀¬)ハハハ…

やっぱり通販はダメね
写真と全然違うのよ ヘ(-′д`-)ゝ


ゞ( ̄∇ ̄;) それはしょうがないですよ

と受け取った箱の中に見えるのは

(;゚д゚)ェ..こここ、これは黒のレースの
しょしょしょ、勝負下・・・:・(o´д`o)・:*



マジですか? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやいや配達人、見てません、見てませんよ


ガムテープ持ってくるわ (o´∀`)b

ははは、はい・・・奥さんまさか返品理由って
勝負の結末に関係が (。・・。)ポッ♪


(o^-')b じゃあ、これね

はい、ありがとうございます( ̄Д ̄;υ)

通販生活で大胆生活

わたしも通販で勝負するわ (`0´)ノ オウ!





 配達人なら
 1ラウンドKOですよ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 浪漫

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

すっかり秋ですね
秋はなんとなく人恋しい季節でもあります

日ごとに長くなる夜の時間
変わりゆく自然の表情
そして・・・厳しい寒さへの不安

そんな不安な心境が人恋しさに繋がっているのでしょう
人間1人よりも2人、誰かが側にいるだけで
不安が解消されていくものです

皆「誰かと一緒にいたい」という欲求を持っているのです

そんな心情を詠んだ歌をご紹介します


君待つと 我が恋ひをれば 我が宿の
簾動かし 秋の風吹く


あなたを恋しく待っていると、入口の簾を動かして
秋の風が吹いてきます

妹が目の 見まく欲しけく 夕闇の
木の葉隠れる 月待つごとし


あの娘に逢いたいと思う気持ちは、夕闇の木陰から
なかなか出てこない月を待つようなものです

うつつには 逢ふよしもなし 夢にだに
間なく見え君 恋ひに死ぬべし


現実にはとても逢うすべがありません
せめて夢の中で、いつも逢ってください


万葉の頃から人恋しい想いは変わらないようです

070921 014 070921 027 070921 036
071014 018 071014 021 071014 024
071014 027 071014 031 071014 033

夢の中で・・・
ロマンですね





 夢でもし逢えたら~
 素敵なことね~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

追加公演 Sold Out

ステージ上で熱く語り続ける男

この講演を聞くために数多くの聴衆が集まっている
スクリーンに映し出される映像が変わるたび
男はさらに熱くなっていった (`0´;)ノ

さて、これが何の講習かというと

実は自分の下に次々と会員を増やしていくと
いずれは莫大な収入に繋がるというマルチ・・・
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*)ナンデヤネン

いや(;^_^A そんな怪しいものではありません
安全に関した講習なのですが、どうもこの手のものは
深い眠りに誘うジャスミンティーのようで・・・
夢の中で杏里も熱唱しています ♪(*´○`)o¶~~♪

なんとか興味を持たせようと
笑いをはさんでいるような気はするのですが
いかんせん (´⌒`。)グスン
苗場のゲレンデ・・・スベりっぱなし

逆に海パンひとつで出てきたほうが
よかったんじゃない、とかなり周囲も同情的でした

やはりお笑いトークに安全を絡ませること事態
無理があるわけです (;¬∀¬)ハハハ…

しかしながら役にたつ話もありました

皆さん車検はキチンとうけてますか?
実は車検切れで捕まるドライバーって
意外と多いそうです Σ(д゚|||ノ)ノ マジッ!

もしそんな場面に遭遇したら、例えば何かの事情で
警官に車を停められ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(▼∀▼) はい、免許証と車検証見せて

と言われた時、どうするか

正解は・・・( ̄ー ̄) 知らんぷり

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! だそうです 

まったく気がつかなかったふりをすれば
とりあえずその場はスルー ε- ( ̄、 ̄;

そこから車を動かす事はできませんが
減点6は免れるそうですよ!(=^‥^=)b





 あっ、言うなと言われたので
 内緒にしといてね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、北ウィングで待ってます

配達人、仕事の日はほとんど夕飯を食べません
帰りも遅く、すぐ寝る時間になってしまうのと
腹一杯食べると朝起きられないからです

その代わり朝はしっかりと食べます
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

しかし夜何も食べないというのも非常に辛いので
一息ついた時、軽くおにぎりやサンドイッチなどを
食べるのですが、なにせこの田舎町 (o´_`o)ハァ・・・

その時間に開いているお店となると・・・
つまりはコンビニしかありません

あまり知られた所で買い物をするのは
趣味嗜好を分析されるようで好きではないのですが
夜の店員さんはそれほど馴染みでもないので
諦めてコソコソと買いに行くわけです

ところがこの日店にいたのはあろうことか
あの妄想奥さん ( ̄▽ ̄;)アハハ…

えっ( ̄皿 ̄;;) なんで、夜勤?

そうなの、私が働かないと・・・(ノд-。)ウッ

( ̄Д ̄;υ)タラー…

ドラマに抜擢された新人アイドルのような演技に
一瞬フルーツ盛り合わせを頼もうとしてしまいました

しかしここはひとつ冷静になり、お気に入りの
でっかいトマトが入った野菜サンドを手に取り
再び妄想奥さんのレジへ

220円です ヽ(○´∀`○)

生憎小銭がなかったのでお札を取り出すと

あらすごい(。≧▽≦)ゝいっぱい持ってるのね

( ̄ー ̄)フフフ、奥さん高飛びもできますよ



まあ(。・・。)ポッ♪一緒に飛びたいわ

まずい( ̄□ ̄;)アセアセ.....
すでに奥さんのあたまの中には
吹雪のアンカレッジ空港でモスクワ行きの飛行機を待つ
二人の姿が・・・

この状況を脱するには・・・


(* ̄▽ ̄*)ノ”それじゃ~飛びます、飛びます


はずしたか・・・( ̄▽ ̄;)






 ホントは全部
 千円札・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

お前が一番の事件だよ

ある日の事、ゴンが血相を変えて飛び込んできました

デンジャラス Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
配達人さん大変ですよ


|`皿´)ノ なんだ、なんだ
小島よしおが服でも着たのか


何言ってるんですか、これ見てくださいよ
今、嫁からメールがきたんです ヽ(`Д´)ノ


(;゚д゚)ま、まさかお前の嫁が配達人に告白か

違いますよ (*`д´)b これ

そこには新聞の画像があり、ひとつの記事が
ご丁寧に赤ペンで囲んであった

なんだこれ(・`□´・) 
ゴン、急いで新聞を買ってこい


わかりました (* ̄0 ̄*)ノ

新聞によると、どうやら某支社が
労働基準監督署にガツンとやられたらしい

あらら( ̄Д ̄;υ) やっちゃったね

やっちゃいましたね ( ̄^ ̄;)

これはまたうるさくなるよ (;¬∀¬)ハハハ…

そうですね ( ̄へ ̄|||) ウーム
どうします?インタビューなんて来たら


ワイドショーはまずいよな
モザイクかけてもらわないと ( ̄□ ̄;)アセアセ.....


(`Д´)ノ フライデーとか女性セブンとか

いや女性セブンは来ないだろう (-`д´-。)
っていうか、こんな田舎に誰も来ねえよ


ヤンヤヤンヤと騒ぐものの、ここはなぜか
同じ会社とは思えない雰囲気があるのも事実

しかし新聞の一面に載ったとなれば
お客さんにも聞かれるだろうな ( ;´・_・`)

そんなことを心配している裏で
ゴンたちがまだ大騒ぎをしている

(o´∀`)b まあ、すぐ忘れられちゃうよ

そうそう、人の噂も四十九日 (。≧▽≦)ゝ

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~

(((((((( ;゚Д゚)))))))
凍り付く室内、ゴンに向けられる危ない視線

えっ ( ̄□ ̄;) オレ間違った?
・・・八十八夜だったかな



( ̄▽ ̄;)アハハ…
違う意味でお前にインタビューが来なくてよかったよ




 新聞によりますと~・・・
 ウィークエンダーか

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

帝王の血脈

小さな男の子は (o´∀`)b ネコトラが好きですね

今日伺ったお宅の子も

両目にミカンが入るんじゃない(´Д`ノ)ノ

というくらいな眼差しで、周囲を駆けずり回っては喜んでました

さらに荷台のドアを開けると

〈〃^□^〃)初めて見ちゃ、初めて見ちゃ

とまるで世界遺産でも見るかのように釘づけ


さて、このお宅に何しにきたかというと
(* ̄ー ̄)"b" もちろんお米の集荷であります

家にいるのはおばあちゃんなので
箱を持参して梱包までお手伝い
やはりお米の荷造り、女性にはかなりきつい仕事です
こんな時は遠慮せずに使ってください

荷台で梱包作業をしていると
相変わらずお子ちゃまはフラフラ~

どうにも中が気になる様子 ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)
でもその子の身長では荷台が高すぎて見えない・・・

(*`▽´*) そうか、そうか

そこでさっと抱き上げ荷台へ・・・

と途端に

びえ~ん・゚゚・(/□\*)・゚゚・ 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ひえ~、泣いちゃった

まずい、まずいぞ ((( ;゚Д゚)))

怖い~、怖いよ~ (ノд-。)

そうか怖かったか( ̄□ ̄;)アセアセ.....
ゴメン、ゴメン


端から見ればほほえましい光景なのでしょうが
配達人は命も縮む思い ( ̄Д ̄;υ)タラー…


なぜならここは・・・組長宅
そして泣いているのは・・・三代目


まさかどこかからヒットマンがすでに
照準を定めているのでは メ▼Д▼)┳*

それとも黒塗りのドイツ車に回りを囲まれるのか
~~~~~~~(;_ _)O パタ...


この予断を許さぬ状況を断ち切ったのはおばあちゃん

いつまでも泣いてんじゃね~ ゴ(゜д゜#)ラァ!!


(。-`д´-) お~、さすが初代夫人




 いずれはこれも
 伝説になるだろう

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

秘伝のスパイス効いてます

小心者が集まる配達人の中で際だって小心な男、ゴン
実寸は絵文字のハート並かと思われ
別名はずばり (o´_`o)ハァ・・・チキン 

逆境に弱く、1人ぼっちになると死んでしまう
ウサギのような性格である (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ひとたびトラブルに出くわせば、その落ち込み様は
ブラックホールの如く、あらゆる星々を飲み込み
回復までに通常48時間を要する 

人間、近くにへこんでいる者がいれば
なにかと励ましてあげようと思うものだが
あまりにもその「へこみタイム」が長いため
逆に回りを苛立たせる  ゴ(゜д゜#)ラァ!!


この日もサービスセンターからの未着照会の電話で
一気にチキンぶりを発揮するゴン
(((((((( ;゚Д゚))))))) オドオドオド・・・

もはや何も手に付かず、ウロウロとさ迷っては
うなだれる ヽ(__ __|||)…

(" ̄д ̄) お前が悪いわけじゃないんだから
落ち込むなよ


しかし事は本社クレームにまで発展
すでにチキンハートは限界を通り越していた

問い合わせの電話にも、ろれつが回らずヘブライ語で

配達人さん代わってください ( ̄□ ̄;)

と言うのがやっと

ゴン (*`д´)b 注文受けてた箱
お客さんの所に持ってけよ


今日はそんな気分じゃ・・・(_ _。)・・・

(・`□´・)バカヤロー
チキンでもキチンと仕事しろ



はあぁぁぁ~ il||li _| ̄|○ il||li


配達人のブリティッシュジョークもスルー
もはや重症である  ( ̄へ ̄|||) ウーム

しかし夕方になり事態は一変
「荷物ありました」の電話が

(;゚д゚)ェ..あったんですか?
でも誰が届けるんですか?オレ嫌ですよ


もう走ってるよ・・・・・・・( ̄  ̄)

事務所に戻ってもまだチキンが尾を引いていた

お客さんにあれこれ言われて (ノд-。)クスン
上がっちゃって話もできなかったんです


∑(゚m゚=) なんと 

チキンが上がって・・・いや揚がって





(*`▽´*) フライドチキンか




 I'm Lovin It
 おっと、ちがった

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

恐怖、秋のミステリー劇場

本日はこの季節にピッタリなミステリーを紹介しましょう
(((((((( ;゚Д゚))))))) あなたにこの謎がとけますか?


クール便の必需品と言えば、やはり冷凍冷蔵庫
では皆さん、この冷凍庫 (¬_¬) 入ったことあります?

マイナス30℃の世界は一瞬であれば快適ですが
さすがに夏でもそう長いことは入っていられません

それでは、もしこんな所に閉じ込められたら・・・

考えただけでも恐ろしい
しかしそれが現実となってしまったのです
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

ある日のこと
ネコトラの冷凍庫を開けた瞬間、それは目に入りました

マジ(´・д・`|||●)

そこにあったのはカチコチに凍りついた・・・死体

(*`д´)b 事件だ

山さんは聞き込み
ゴリは身元の確認を急げ


これは密室殺人
いったい何故こんな場所で

謎は深まるばかりです(; ̄^ ̄)

このミステリーをあなたは解けますか?

ちなみに現場の写真はこちらです↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

バッタ1


さらに寄ってみましょう

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

    ↓↓↓↓↓↓↓

バッタ2


謎は深まるばかりです





 冷凍庫に入るときは
 一声かけてね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 漆黒

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

最近何かと「黒」が話題のようです
先日のズームイン朝で紹介していたのが
黒いバームクーヘン、黒い生八つ橋、黒い綿棒
など、その中でもこれはと思ったのが
黒いまな板でした

もともと視覚に障害のある方向けに作られたもので
白い食材をよりはっきり映し出すのに効果があるそうです
そして今や4万枚を越す大ヒットになったとか

落ち着いた感じを出せ、簡単に高級感を演出できる
そんな理由から黒が人気のようですが
景気が良くなると黒が流行るという説もあるそうです

京都名物の生八つ橋「おたべ」はゴマのペーストと
竹炭で色を着けているようですが
この「竹炭」あまりに身近にあるものなので
正直驚きました

実は山の上で竹炭を作っている方がいて
「これを宅配便で送れないか」と聞かれたことがあります
しかし竹炭は非常に脆く、原型を留めたまま送ることが
困難な物なので、申し訳ありませんが・・・
とお断りしたことがあるのです

用途は違うのかもしれませんが、まさか食材として
竹炭を利用するなどとは思いもしませんでした

その効能が注目され再び脚光を浴びてきた竹炭
「黒」は来るべきして来た色であり
最も自然な色なのかもしれません

070916 011 070921 019 070921 024
070921 025 070921 026 070921 029
070921 038 070921 040 070921 043

ネコは流行で終わらないように・・・






 腹の中も
 黒いですよ・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

横積厳禁、欲しいぞ現金

重装備に身を固め、ネコのアジトに侵入してくる男たち
1人がビデオカメラを手にすると、もう1人は
おもむろに機械の前で操作を始める・・・( ̄  ̄) 

機械の中から出てきたのは・・・

大量の現金 (;¬д¬)

一瞬張り詰めた空気が室内に充満するが
男は慌てることもなく現金を次々と袋に詰め込んでいく

手際の良さはさすがプロ d(≧U≦●)

わずか数分で作業は終了
男たちは素早く立ち去っていった



配達人さん、あの警備会社の人達が
腰にぶら下げているのは警棒ですか?σ( ̄∇ ̄;)


おそらく犯罪者にでもならない限り
あれほどの現金を目にすることは
一生ないであろうゴンが、ポツリと呟いた

(" ̄д ̄) いや、あれはヌンチャクだ

マジですか (/||| ̄▽)/!!!

噂では、みな少林寺拳法の使い手だっていう話だぞ
z(-_-z)).. ..((s-_-)s ハッ


でもビデオまで撮っているということは・・・
やっぱり身内が1番危ないんでしょうね ヽ(`Д´)ノ


(*`д´)b そうだな、少林寺拳法の使い手より
イリュージョンの使い手の方が怖いからな


車に積み込む時も、両サイド見張ってますからね

まさに厳戒体制、一分の隙もないっていう感じだな

ところがこの時話に加わった配達人

あの警備会社の人達 (;^_^A
そこの自販機でジュース飲んでましたよ


(;゚д゚)ェ..みんなで?

たぶん・・・車停めて外にいたから

さすが少林寺・・・いや、セ○ム

って、警備ゆるゆるやないか~
(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・






 札束は・・・
 目の保養

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、ラブワゴンに乗りますか

男性が定年後離婚をすると
残りの人生、寿命が半分に減るそうです

逆に女性は倍に延びるとか

いかに男が1人では何もできないか・・・
ということを物語っているようですが
最近配達人の回りでもこんな話がチラホラと

突然表札の名前が変わっていると
「転居かな?」と思い調査に出しても

「いや、あってます。奥さんの名前が変わったんですよ
つまり・・・」そういうことなんです ( ̄▽ ̄;)アハハ…


某コンビニで妄想奥さんと一緒に働くマーちゃんの所に
いつもの化粧品が届きました

しかし住所が違う・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

名前は確かにマーちゃん
同姓同名かな?と最初は思ったのですが
配達に行くとちょうど車で帰ってきたところ

そしてお互い顔を見合わせ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ

ビックリ~ (´・д・`|||●)

あれ・・・〈〃^∀^〃)ハハハ
私の家、今度ここになりましたから


そそそ、そうなんだ ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

はい、(;¬д¬) 理由は聞かないでくださいね

そう言われると聞きたくなるのが人情というものですが
・・・ここはあえて

それじゃあ、聞かないことにしよう ( ̄ー ̄)

(o´_`o) いつかはバレると思ったんですよ

そりゃあんた、荷物がくればバレるだろう


まあまだ若いから (* ̄ー ̄)"b"
これから二次募集をしても大丈夫

晴々とした顔を見ていると・・・

男ならきっとへこむだろうな (;¬∀¬)ハハハ…





 二次募集に期待
 三次募集は・・・考えないように

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

師匠、ミッションインポッ渋る

配達人たちのルールとして
配達は決められたエリアがありますが
実は集荷に関してエリアはありません

まあ、よほどの事がない限り担当エリアから
離れることもないのですが
それでも隣町の境目くらいは行くことがあります

愛と荷物の有る限り、配達人に国境は存在しないのです


この時期になると師匠の動きが慌ただしくなってきます
採れたての新米を各地に送るため
契約している農家を回っては
旦那さんと発送の準備にかかるのです ヘ(-′д`-)ゝフッー

しかし師匠の仕事はここまで (;゚д゚)ェ..

その点在する契約農家に行って荷物を持ってくるのは
この一番弟子の仕事 (o´_`o)ハァ・・・

その中の一軒が隣町にあるのです

いつものごとく突然の電話

(*`▽´*) 配達人くん、また今年も頼むよ

久保純子のお願いは断れても、師匠のお願いを断れば
おそらくお家は断絶、年貢は五割増し( ̄Д ̄;υ)タラー…
 
「頼むよ」はお願いではなく命令と解釈するのが大人のマナー

はいはい、行きますとも ( ̄^ ̄ゞ
師匠の命令ならば隣町だろうが、飛んでイスタンブールだろうが


師匠の店から3分で隣町との境界
橋を渡れば・・・ほ~ら、もうここは・・・

やっぱり田舎 ヽ(__ __|||)…ガクッ

さらに1分も走れば現地到着

近っ・・・(´Д`ノ)ノ

そうなんです、隣町といっても車で5分
しかしここからが本番、約200キロの米を担ぎ上げ
肩で息をしながら再び我が町へ~~~(;_ _)O パタ... 

帰ってきたぜ~  (*`д´)b 
目の前にたなびく黄色いハンカチ

師匠の店に戻ると

(o´∀`) ご苦労さま、これはご褒美

ゴチになります (。≧▽≦)ゝ

(* ̄ー ̄) また明日も頼むよ

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

今、新たな命令がくだされました (ノд-。)






 ご飯がないと
 つライッス・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

役者ピョン吉、いざデビュー

近々エリア内で子供安全教室を開催することになりました

CMでその様子をご覧になった方はご存知でしょう
配達人たちが保育園や幼稚園に伺い
子供たちをネコトラに乗せたり
実際に死角を体験してもらったり、と

交通安全を楽しくわかりやすく勉強してもらうのが
目的であり、普段生活道路を使って仕事をしている
ネコの社会貢献活動のひとつでもあるのです

そんなわけで我がチームもまずはミーティングから
( 」´0`)」 シューゴー!!

何かというとミーティング ┣¨キ(*゚д゚*)

ただ単に集まってトーク自慢をしたいだけ・・・
という噂がちらほら聞こえなくはないのですが
やはり基本はチームワーク (`0´)ノ オウ!
その熱いトークの中にこそ核心部分が潜んでいるのです


( ̄へ ̄|||) ウーム やはり司会は大事だよな

配達人さんの徳光和夫ばりの司会で
決まりでしょう(`Д´)ノ


( ̄□ ̄;) 子供向けのトーク技は持ってないぞ

子供の裏には必ず・・・( ̄ー ̄ )フフフッ

(  ̄ー ̄) お主も悪よの~
しかし重要なのはネコトラに轢かれる役だな


あれは加減が難しいですからね ( ̄□ ̄;)

(*`д´)b 大丈夫うちにはエースがいる
頼むぞピョン吉 (・`□´・)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! オレですか・・・

そうだ (" ̄д ̄) 劇団四季の実力見せてもらうぞ

いや σ( ̄∇ ̄;) 四季じゃないですから
でもリアクションが難しいですね


(。-`д´-) リアクションはいらない

エッ・・・ Σ(д゚|||ノ)ノ なんで?


(*`▽´*) 本気で轢くぞ

マジですか ( ̄Д ̄;υ)タラー…

フフフッ (▼∀▼) そしてこれが終わったら

もちろん・・・(* ̄m ̄)o))) 合コンですか?

(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)このこの~





 夢は膨らむ
 合同懇談会・・・合懇

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

もてあそんで、終わりなのね

時々、荷物の中身が気になることがあります

毎日のように「アマゾン」でお買い物の
ちょっとオタッキーな兄ちゃん  (¬_¬)

毎週のように化粧品と書いてある「物」が届く
素敵な奥さま ( ̄ー ̄)ニヤリ

定期的にくる、見るからに怪しい「健康食品風」な物

箱の中は神秘の空間

たった1枚の紙の向こうには
目眩く快楽と歓喜の世界が広がっているのでしょう

しかし中には積極的に中身を見せて・・・
いや、見せつけてくださる (`Д´)ノ
ありがた~い方もいらっしゃいます

こちらが全く興味がないのに

(。-`д´-) どうだ、どうだ、すごいだろう

と、まるでスネオのような上から目線

一応

そうですね (o´_`o)ハァ・・・

と、相槌を打つのも、まあ運賃に含むということで・・・

ちょっと変わったもの、自分でいいと信じているものを
手に入れた時、何故人は黙っていられないのでしょう

今日のオッチャンもそうでした
オッチャンが買ったのは塩辛

すでにネコトラが停まった時点で
スタンディングオベーション、絶賛のハリケーン
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ (=⌒ー⌒)//"パチパチ

この塩辛食ったら他の物食えないぞ
1回食ってみろ  (*`д´)b


(;´∀`) ははは、はい 

普通こう言われれば

ありがとう “ヘ( ̄∇ ̄ )

と、右手を差し出すのが、古代ローマ帝国からの掟と
信じている配達人 σ( ̄∇ ̄;)

(*`▽´*) しかも安いんだよ

そうなんですか~ (。≧▽≦)ゝ

こちらのテンションもアゲアゲ
でも塩辛の相場って・・・

(o´∀`)b まあ見てけ

段ボールを開けるオッチャン

(* ̄ー ̄)"b" どうだい、いい塩辛だろう

はい、そうですね ヽ(○´∀`○)

(・`□´・)よし数はあってるな、ご苦労さん

えっ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ

古代ローマ帝国の掟はどうなりましたか?


(ノд-。)クスン 欲しがりません、勝つまでは・・・





 さんざん期待させといて
 やっぱり遊びだったのね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

HOME →次ページ

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

