ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?



奥さん、相手が失神しますよ

荷物を抱え玄関に向かうと、突然

.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

なになになに Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ペルシャ絨毯をも引き裂くような女性の悲鳴

まさか強盗?杉良太郎?タイガース?

♪(*´○`)o¶~~♪花咲く~娘たちは~

(" ̄д ̄) いや、違う 
慌てて仮面ライダー変身ベルトを装着する配達人
そのまま庭に入ると、奥さんが血相を変えて
家の奥から走ってきました (((((((( ;゚Д゚)ノ

どどど、どうしましたか ( ̄□ ̄;)

ヾ(;゚曲゚)ノ ネネネ、ネズミ

はっ ( ゜o゜!)

(;´Д`) ネズミが死んでるのよ

はあ~・・・・・・・( ̄  ̄)

(/||| ̄▽)/ 配達人さん、ネズミ大丈夫?

だだだ、大丈夫ってどういう意味ですか?( ̄Д ̄;υ)

( ;´・_・`) ノこれでどっかに持っていって

マジですか(´・д・`|||)

畑の角にいるから、オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

いや、お願いされても・・・(/・_・\)

(; ̄д ̄ )ヘ 早く、早く

と、炭などを挟む火バサミを配達人に手渡しました

びっくりするようなネズミって、まさか中南米に
原産するような巨大ネズミじゃないよね…o(;-_-;)oドキドキ 

かなりチキンハートになりながら
…(((((っ--)っ 恐る恐る畑に足を踏み入れると

へっ (゜Д゜) そこにいたのは、ちっちゃなモグラ

奥さん、これ ρ( ̄∇ ̄o) モグラですよ

モ ; ̄◇ ̄)・・・モグラ?

クックックッ (* ̄m ̄)o))) はい、モグラ

モグラ.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!モグラ

なんでもギャーかい(・`□´・) 

(;; ̄□ ̄)ノノあっちにやって、あっちに

仕方ないので半分凍ったようなモグラを
道路向こうの林の中に移動させると

(〃´o`)=3 もう、ホントびっくりした
配達人さんのお陰で助かったわ


(*`д´)b やっぱりネズミにはネコね

うまい O(≧∇≦)O って、モグラですから

人気者のネズミもいれば、嫌われ者のネズミもいる
同じ絶叫でもアイドルとは大違い (;¬∀¬)ハハハ…






 知らないオッチャンに声かけられたら
 大声をあげましょう

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

今宵君と踊り明かそう

目の前にデンと積まれた3箱のダンボール
中身は・・・衣類 ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

タンスひとつ分は軽く収まりそうな大きさに圧倒されながらも
(*-゛-) う゛~ん、必死の思いで積み上げる

(;¬∀¬)どうすんの~、こんなに~?

自宅で服でも販売するんですか?
それともマニアックなコスプレ収集?

まさか (  ̄∀ ̄)σ この中にバニーガールやチャイナドレスが
テンコ盛り・・・なんてことが

そんなことが (゜д゜#)

その手の店がオープンするのであれば
当然チェックしておかなければ

いや、そういう店が好きな人に教えてあげなければ
d(≧U≦●)━━━★

田舎に咲いたネオンの華 (☆。☆)
ここはラスベガスか、ムーランルージュか?

目を見張るようなレビューの嵐
タップのリズムに心も踊り、激しいビートに体も揺れる
魅惑のショーに鳴りやまぬ拍手 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ホールを闊歩するバニーガールにチップを渡せば・・・

きたか ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
( ´艸`)ムププ ついにきたのか 

ナイトレボリューション ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::

こんにちは~ (○´∀`)ノ
大きい箱が3つもきてますよ


ウキウキ~♪ワクワク~♪揺れる恋なら~あ♪

( ;´・_・`) あ~あ、ホントに送ってきたよ

エッ・・・(-`д´-。)

東京じゃ、処分もできないからそっちで捨ててくれって
娘が送ってきたんだ (o´_`o)ハァ・・・


||||||||/(≧□≦;)\||||||| オーマイガー
ここ、こんなに・・・

( ̄▽ ̄;)アハハ…大変ですね、どこ置きます

納屋の端っこでいいぞ(・`□´・)

(;゚д゚) いいんですか?

ああ、今から裏の畑で燃やすから ヘ(-′д`-)ゝ

/;´Д`)/ ああ~、バニー、レビュー、ショータイム
まさに一夜限りの幻・・・


安全靴で刻むタップが、遠くの山にこだました






 エヘッ
 ちょっと早とちり

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 追悼

先日11月24日は、世界最高のボーカリストの1人といわれた
フレディー・マーキュリー(クィーン)の命日でした

1991年、当時世界中にその名を広めた「HIV」いわゆる「エイズ」
に感染したのが原因といわれています
同性愛者であった彼が「HIV」に感染したのは
避けられない運命だったのかもしれません

前日の23日に「HIV」感染を公表、奇しくもその翌日
45歳にして、この世を去ってしまいました

ハードロックからオペラまで、様々な曲調を歌い上げる
正確無比な音程、4オクターブといわれる声域
圧倒的な存在感、魅了された人もかなりいるかと思います

ノエビア化粧品のCMでも使われた「ボーン・トゥー・ラブ・ユー」
最近では倖田來未が歌う「ウィー・ウィル・ロック・ユー」など
クィーンの曲を耳にしたことがない方はいないでしょう

2002年には「英国史上最高のシングル曲は?」というアンケートで
イマジン(ジョン・レノン)やヘイ・ジュード(ビートルズ)を抑えて
「ボヘミアン・ラプソディー」が見事1位に輝いています

ビジュアル的には賛否両論あるとは思いますが(私は嫌いです・・・)
歴史上最高のロックバンドのひとつであることは間違いないでしょう

あれから15年・・・
ラジオから流れる彼の声は、今でも心に響きました


Nothing really matters.
Anyone can see.
Nothing really matters.
Nothing really matters to me.
Anyway the wind blows...

たいしたことじゃない
みんなわかっていることさ
たいしたことじゃない
僕にはなんでもないことなんだ
いずれにしても、風は吹くのさ...


「ボヘミアン・ラプソディー」より






Don’t Stop Me Now
まさに止まれない季節・・・到来







 クィーンから王子へ
 バトンは貰った、でも胸毛はない・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

決断

トップの決断というものは
時として組織の運命を急転換させることがあります

社員やその家族が路頭に迷わないよう
最善の方法を取りつつも
組織を発展させるために勝負所を見極める

一歩間違えればすべてを失う可能性があるのです

しかし人間決断しなければいけない場面が必ず来ます


配達人も重要な決断をくだしました




ストーブ出しました

071122 002



ヤキイモ焼きました

071122 003



やっぱり寒いです (((((((( ;゚Д゚)))))))






 あっ、雪降ってるぞ!!
 追いかけて~~雪国~~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、リベンジです

お魚くわえたドラネコを、裸足で追いかける奥さんとか
ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
実際にツッコミを入れられて
ウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++) ギャフン、て言う人とか

意外といそうですね・・・でも

そんな奴おらんやろ d(。ゝд・) チッチキチー

もし、そんな場面を目撃したら・・・はい
当然お伝えしなければいけません(* ̄ー ̄)"b"


まだテレビはスッキリの時間
1人の奥さんが、両手に満タンのゴミ袋を抱え
玄関から出てきました (/0 ̄) ファ~ネムイ

しかし、自宅の庭から出ようとした瞬間 

(;゚д゚)ェ..

目の前を通り過ぎるゴミ収集車

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

慌てた奥さん必死に追いかけます

~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!! が

無情にもゴミ収集車はその先のカーブを曲がり
視界から姿を消してしまいました

力なくゴミ袋を道に落とす奥さん

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

クックックッ (* ̄m ̄)o))) わかります、その気持ち

行かないで~、私を置いて行かないで
私を捨てないで~ (ノд-。)クスン


いや、奥さんは捨てたかったのです
ゴミ袋いっぱいのゴミを

しばらく呆然と立ち尽くした後
肩を落としながら振り向く奥さん

当然後ろからきた配達人と目が合います

・_・`*)ドキ・・・(・_・*)

恋が芽生えた瞬間です ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

いやいや「まずいとこ見られたな」と苦笑いの奥さん

(;¬∀¬)ハハハ…

そんな奥さんに配達人は目で答えます

(* ̄m ̄)プッ・・・ドンマイ!






 当然次回は・・・
 4袋ですね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

恐怖の雪中デビュー

(o´∀`)b 今年は雪どうですかね~

この時期になると、お決まりのように交わされる会話
午後1時半のアンニュイタイム、いつものように
アジトの裏に集まった迷える配達人たちは
すっかり寒くなった空気を感じ取りながら
今日もくだらない話に華を咲かせる 

(* ̄ー ̄)"b" 新人くん、年が明けたら山走るからな 

マジですか (´Д`ノ)ノ

ああ、そろそろこのチームの本当の怖さというものを
( ̄ー ̄)ニヤリ・・・肌で感じてもらわないとな
 

雪降ったらどうするんですか ( ̄□ ̄;)

(≧▽≦)ノ 当然チェーンを撒くんだよ

オレ、撒けないですよ (。-`д´-)

(´Д`;) か~~~、情けないね
お前坂道で立ち往生している
お姉ちゃんがいたらどうやって助けるの?

チェーンのひとつも撒いてやれば ( ´艸`)ムププ

次は手編みのマフラーが首に巻かれるんだぞ

ハマッたらどうするんですか?電話して呼びますよヽ(`Д´)ノ

残念 (*`▽´*) 電話は通じませ~ん

自力ですか (´・д・`|||●)

(*`д´)b もちろん、まあ危ない所は入らないけどな

でもピョン吉さんは、よくハマッてますよね( ̄◇ ̄;

(" ̄д ̄) こいつはある意味チャレンジャーだから
配達先のジイチャンに平気でネコトラ押させるんだぞ


極悪ですね・・・ (/||| ̄▽)/

「昨日ピョン吉さんハマッてたわよ」なんて、よく言われるよ
(;¬д¬) 山ではスタック王子って呼ばれてるからな

呼ばれてないですよ (_ _。)・・・

そうなったらオレ、歩いて帰ってきますよ ((( ;゚Д゚)))

クックックッ (* ̄m ̄)o))) 遭難してもいいならそうしろ

無線用意して下さいよ (`Д´)ノ


ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ 最近の若者はなってないね






 雪道を走れてこそ一人前
 雪だるまを作る余裕があれば達人

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

秋の味覚は慎重に

誤配は配達人のミスです ┏【●_ _】┓

しかし、それが子供たちの心に深い傷を負わせてしまうとは・・・
今日は身を持って知る、誤配の恐怖と悲惨な現状をお届けします

この町の町営住宅は長屋タイプ
ひとつの建屋に4軒の世帯が入居できます
それが10棟ほど連なっているのですが
事件はその町営住宅で起こりました

この時期「秋の味覚」と言うだけあって
やはり美味しいモノの配達が増えてきます

野菜、果物、海鮮品・・・とくに海鮮品は
玄関に置いた途端、家中が祭のような雰囲気になるものです
その中でもキングオブ海鮮品に位置付けされるのが

V(=^ ^=)V「カニ」ではないでしょうか 

泣く子も黙らせる風格と気品を兼ね備えた味覚の王者「カニ」
不在表の品名に上品な明朝体で「カニ」と書けば
帰宅した奥様は玄関の鍵を開けるのも忘れ、スーパーの袋を
物干し竿にぶら下げたまま再配達の連絡を入れるという「カニ」

そんな「カニ」に選ばれた幸運な家族は

12号室のあなた d(。ゝд・) おめでとうございます

ノックノック、横山ノック

ネコで~す ヽ(○´∀`○)

(*´∀`*) ご苦労さま

はい、カニですね (。≧▽≦)ゝ

その瞬間、静まり返る室内
そして都会の雑踏のようなざわめきが・・・

やった~ (((p(≧□≦)q))) カニだ~

子供たちの歓声を聞くと

ああ (´⌒`。) 今オレは、神のような存在なんだな

と喜びもひとしお、しかし

(*-゛-) あの~

はい、何でしょう (*`▽´*)

....( _ _)σ これ隣なんですけど



ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



時代は氷河期、なのに一筋の汗が ( ̄Д ̄;υ)タラー…

ヾ(;゚曲゚)ノ すすす、すいませんでした

閉じた玄関の奥からは

お母さん「カニ」は?

の悲痛な叫びが聞こえてきました il||li _| ̄|○ il||li

((( ;゚Д゚))) 蟹江敬三のモノマネで許してくれ






 蟹江敬三できね~
 田中邦衛じゃだめか?

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

オールウェイズ山奥の勇気

こちらは、毎度おなじみ廃品回収車でございます
古新聞、古雑誌、ボロ切れなど~ございましたら
お知らせください (" ̄д ̄)o¶


かつて昭和の時代は、このような廃品回収のシステムが
存在し、その廃品の重量によりトイレットペーパーと
交換してくれたそうです (* ̄ー ̄)"b"

今となっては懐かしい、まさに「オールウェイズ三丁目の夕日」
でありますが・・・時は移り平成

時折廃品回収車を見かけますが
なかなかトイレットペーパーと換えてくれる業者は
お目にかかれません ( ̄へ ̄|||) ウーム 

いいとこ「無料で引き取ります」( ̄□ ̄;)
下手をすると逆にお金を取られたりもするのですが
先日山の直売所で集荷をしていると
この廃品回収車が現れたのです( ̄Д ̄;υ)タラー… 

ほとんど住宅が存在しない山奥で

(;¬д¬) お前ホントに仕事する気あるの?

といったチャレンジスピリットの持ち主らしく
車はやまびこを響かせながら坂を上って来たのです

ご不要になったバイク、洗濯機、テレビまたは
壊れたラジカセ、スピーカーなどございましたら
お知らせください (" ̄д ̄)o¶


(;゚д゚) あれ、こんなとこに廃品回収なんて珍しいね

ホントだね、しかしずいぶんうるさいことヽ(`Д´)ノ 

スピーカーから発せられるけたたましい台詞に
怒鳴ってやろうかと思ったら ゴ(゜д゜#)ラァ!!


壊れたラジカセ、スピスピビー・・・ガーガー
ござい・・・ガーガービービーださい



お前が壊れてるだろ(・`□´・)


そのツッコミは、直売所のオバチャンとほぼ同時でした
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ






 昭和って・・・
 いい時代だったんだな~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

超えられない、常連の滝

(  ̄^ ̄)o¶~~♪ 隠し切れない~ 移り香が~
いつしかあなたに~♪ しみついた~



高級と名がつくホテルやレストランなどに入り
(*^・_・)ノヨッ 顔を見せただけで 

(。_ _)。))〇〇さま、いらっしゃいませ

と呼ばれるようであれば、それはかなり
ブルジョアジーな常連と言ってもいいでしょう

オレはあの店の顔だから ( ̄ー ̄)ニヤリ

などと公言している輩ほど、いざ店に行くと

( ;´・_・`) ああ~、時々いらっしゃいますね

程度で終わることが多々あるものです


(  ̄Д ̄)o¶~~♪ 誰かに盗られる~ くらいなら
あなたを殺して~ いいですか~~~♪



それは1本の電話から始まりました
週末にゴルフ場でプレー予定のお客さん
何を勘違いしたのか、送るゴルフ場を間違えてしまったのです
気がついたのは配達が終わったあと
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

しかたがないので一旦ゴルフバッグを引き上げ
送り直すことになったのですが・・・

(。-`д´-) 運賃はそのゴルフ場で
立て替えてもらってくれ、オレの名前を言えば
オッケーだから (*`д´)b


と、かなりの常連気取り


(  ̄0 ̄)o¶~~♪ 寝乱~れて 隠れ~宿
九十九~折り 浄蓮の滝 ♪



しかし、そう言われてしまえばそうしない訳にはいかないので
一応ゴルフ場にもお伺いを ヾ(¬。¬ )

(o´∀`)b という訳なんですけど、よろしいですか

(;¬∀¬) え~、誰ですかこれ?
こんないつ来るかわからない人の運賃
立て替えられないですよ ヽ(`Д´)ノ


ヽ(__ __|||)…ガクッ ごもっともです


( ;  ̄□ ̄)o¶~~♪ 舞い上~がり 揺れお~ちる 
肩の向こうに~あなた・・・ 山が~~~燃える~



(・`□´・)お客さん無理でしたよ
着払いで送りますね


(  ̄∀ ̄)σ もっと頑張って、常連になりましょう


( ;  ̄□ ̄)o¶~~♪ 何があっ~ても もういいの~
くらくら燃える 火を~くぐり~ ♪

あなたと~超えたい~


( ;`Д´)o¶ 天城~~~越え~~~






 常連と浄蓮
 さゆりと見事なコラボレーション

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 責任

スポーツの世界で花形といえば

野球なら「エースで4番」
サッカーなら「エースストライカー」
バレーボールなら「エースアタッカー」

いわゆる「エース」と呼ばれるポジションです

子供の世界でも同じ事
「エース」と呼ばれるために
日々努力し、練習に励み、技術を向上させることで
自他共に認める「エース」が誕生するのではないでしょうか

それは本人にとっても親にとっても誇りに思えることです
ところが最近の親達は自分の子供にこの「エース」と呼ばれる
ポジションを与えないでほしい・・・
と、監督などにお願いするそうです

やっぱり体を心配して・・・?

と思ったら「自分の子供にはそういった勝ち負けに対する
責任を負わせたくない」といった理由らしいのです

つまりはプレッシャーをかけたくない
精神的負担を取り除きたいという
誠にありがたい親が増えているそうですね

いったい何の為にスポーツをやらせているのでしょうか?
どんなスポーツでも責任のないポジションなど存在しません
「あいつのせいで負けた」などと言われるのが嫌ならば
責任を取り除くより、もっと上達するよう応援しましょう

悔しさをバネにできるような子供に育てましょう

「エース」とは精神的な強さも兼ね備えてこそのポジションです
仲間のミスを笑って許せる大きな人間になってほしいですね





お坊ちゃま、いよいよ野球部へ・・・







 エースと呼ばれて15年
 自称エースが今日も行く・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

干し柿

明け方に降った雨は、センターを出る頃には
すっかり晴れ上がり、空は抜けるような青色

山の向こうに虹が見える

くっきりと七色の光を描き
まるで紅葉と張り合うように伸びる虹

田舎の風景は日々その色を変化させる

紅葉の赤、ゆずの黄色、柿のオレンジ
混ざり合うことのない大地のパレット
それぞれが自分を主張しているかのよう

それは山を昇るにつれ、鮮明に見てとれた

このあたりは観光地ではない
それでもこの時期は交通量も増え
思い思いに紅葉狩りを楽しむ人たちで
そこそこの賑わいをみせている

直売所のダイコンを食い入るように見比べる人
プロ顔負けの撮影機材を並べる人

足早に通り過ぎる秋を惜しむかのように
皆が山に足を向ける


山の上のレストランは
配達人たちにとって最も遠い場所のひとつであるが
ありがたいことに、ほぼ毎日ここへはお邪魔している

店に入ると

「配達人くん、どうだい」

とオーナーが窓を指差した

えっ・・・

外に何かあるのか、と思ったら

「おお、凄いですね」

そこにはベランダから吊された、たくさんの干し柿
まるで風に揺れるイルミネーションのよう

これが出来上がる頃には景色も一変しているだろう

パレットに加わるのは白い絵の具

もうすぐ冬が訪れる・・・


綺麗に並んだ干し柿に想いを馳せながら
小春日和の山を下りる

舞い落ちる、モミジを連れて・・・







 毎日が紅葉狩り
 贅沢と言えば贅沢か・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

シェフ配達人、再び

師匠の旦那さんから今年も自然薯を頂きました
1メートル近くはある立派な自然薯は
昨年から旦那さんが栽培を始めたもので

これをな、桐の箱に入れて売ったら1万円はするぞ

というほどの自慢の一品 V(=^‥^=)v ブイ

今年も配達人くんに食べてもらいたくて
まだちょっと早いかなと思ったんだけど
1本採って来たから、持っていけ


旦那さんは自然薯愛好会のようなものに参加しているようで
時々会合に出掛けては師匠にアドバイスをもらってくるという
師匠の旦那さんの師匠であるから( ̄Д ̄;υ)タラー… 
配達人にとって、すでに雲の上のそのまた上の人になるのか

どうやら、そこで成果発表があるらしく
配達人の味見の結果が知りたいらしい

さて、昨年はセオリー通りご飯にたっぷりと載せゴチになったが
今年はどうしたものか? ( ̄へ ̄|||) ウーム

顔を見せる度に「どうだった」と聞かれたので
今回は頂いた翌日の休みに早速試してみることにしました

メニューは・・・「海苔」「ハンペン」「さつま揚げ」に
すり下ろした自然薯をはさみ、油で揚げるという単純なもの

しかし、ものすごい粘り(;^_^A アセアセ・・・
ダシ汁で伸ばしながら適度な硬さに仕上げていきます
そしてスプーンで詰め込んでいくのですが・・・
すくえない~~~~~~~(;_ _)O
最後は手づかみ、詰めては揚げの繰り返し (;¬∀¬)ハハハ…

結果は・・・d(≧U≦●)うま~い

(*`д´)b どうだった?

早速の質問に

美味かったよ(。≧▽≦)ゝ今年は揚げてみたんだ

ほ~そうか、そうか (#´∀`#)

満足気な表情の旦那さん
もちろん美味しいはずだよ、生産者手渡しだからね

┏【●_ _】┓ゴチになりました






 お肌ツルツル、食べる美容液
 あるある大辞典でもやっていた・・・大丈夫か?

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

あら、慣れてないのね

あら~坊や~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆
初めてなの・・・だめよ頑張らないと ミ^・。-☆うふ♪



(" ̄д ̄) 聞いてますか~

電話の向こうから聞こえたのは、どうやら幻聴だったのか

だからそんなこと初めてだから無理だって ヽ(`Д´)ノ

駄目ですよ ( ≧ヘ≦) これは上に提出するんだから

そんなこと言ったって、何もしてないものを
書けるわけないだろう ( ̄□ ̄;)ノ


まったく出口の見えない押し問答 ヘ(-′д`-)ゝ
事の発端は今年上期の成績であった
どうやらある部門に於いて県内トップに輝いたらしい

しかし・・・
おそらくすべての配達人に聞いても
普段まったく気にしていないような項目であろう

(;´∀`)その要因と取り組みをちょっとまとめて提出してよ

そんなこと言われたって何もやってないって
たまたま、ホント偶然なんだから ヾ(;;゚□゚;;)ノ


いやだからさ~ (。-`д´-) 何かあるだろう

..............( _ _)σ ない

そんなこと言わずに書いてよ
今月末までなんだ頼むよ (・`□´・)


(o´_`o)ハァ・・・

確かに悪い所を改善するために
色々な取り組みをしているところはあるよ
そういうところはドンドン発表しなさい
他の参考にもなるしね 

でもやってもいない事を書くのは
( ̄へ ̄|||) ウーム 始末書とか改善報告書なら得意なんだけど
褒められる事自体が少な過ぎるから体が受け付けないんだよ

褒められて伸びる子なのにね(;¬∀¬)ハハハ…

とかなんとか言ってる間にもう月末
ほら来た催促の電話 ( ̄◇ ̄;ギクリ

できたか~ ヽ(`Д´)ノ

(_ _。)・・・まだです


坊や初めてなんだから、リラックスして
(・。- )ノ~・゚★,。・:*:・゚☆ウフッ♪







 やさしく教えて
 手取り足取り・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

スイミングでございます

♪こんな小春日和の~穏やかな日は
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます


最近ご主人さまは休みの度にお坊ちゃまを引き連れ
プールに通っております (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o ))))

(`Д´)ノ お前何メートル泳げるの?

3メートル (* ̄ー ̄)"b"

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

アジの開きだって5メートルは泳げるぞ (`-´#)o


そんなこともあり、またご主人さま自身の普段活躍することのない
眠れる筋肉、そして細胞を呼び覚ますため
自ら高いハードルを置いたのです (。・・。)ポッ♪ステキ

かつては「地上のクリオネ」と呼ばれたご主人さま
1~2Kmは平気で泳げたのですが・・・
やはりよる歳なみには勝てません ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

50メートルも泳ぐと、目の前には
美しい竜宮城が見えてくる始末

しかし、しばらく通ううちにご主人さまは400mを
そしてお坊ちゃまは、なんと平泳ぎで800mを
泳ぐまでに成長したのです Σ(д゚|||ノ)ノウソォ━

こうなればすでに泳ぎはマスターしたと言っても
過言ではないでしょう (*`д´)b OK♪
そうなると人間欲が出るもの

(*`д´)b お父さんクロールはどうやるの?

クロールはこうだ 。;:。へ( -_-)_

ふ~ん(; ̄^ ̄)バタフライは?

バタフライは、さすがに無理 ×( ̄^  ̄ )
飛び魚みたいにバシャ~ンバシャ~ンて・・・


( * ̄▽ ̄)σ あんな感じ

そうそうヾ( ̄▽ ̄; あんな感・・・って (;゚д゚)ェ..

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!マジデスカ

なんと、隣のコースで今までゆっくり歩いていたオッチャンが
いきなり華麗なバタフライを始めたのです

・・・しかも速い Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) スゲー

いったい何者?

そうあれがバタフライ、しかし上手いな~(。-`д´-)

思わず見とれてしまうご主人さま

(`Д´)ノ お父さんエビフライは?

ダンシンオールナイ~~~~、、、、(_ _ヘ))))...

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ それは「もんた」だ






 内腿にバタフライ
 ん~、ミステリアス

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

聞いてごらん、地球の鼓動を

目の前をスローモーションのように
ゆっくりと景色が流れていく

まるで羽が生えて空を飛んでいるような感覚だ
すでに足の裏は地面を離れ、そして・・・

εミ(ο_ _)ο ドテッ…転んだ、見事に転んだ

文部科学省も教科書の認可を取り消す程の転倒

恥ずかしさのあまり、車の下を覗き込み点検のフリをしたり
大地の息吹を直接耳で聞いてみたり( ̄Д ̄;υ)タラー… 

しかし誰も見ていない事がわかると途端に

いて~、いて~よ (ノд-。)クスン
あぁ、 (〃_ _)σ 手から血が出てるじゃないか



こんな事を書くとコメント欄には

配達人さん大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね (o^-')b


とか

コラッ (#´∀`#) 慌てん坊なんだから
足元よく見ないとだめだぞ~(・。- )
 

とか

ホント、配達人さんたら目が離せないんだから
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 的なものが並ぶはずです

まあ中には

アスファルト大丈夫だった?ヾ(¬。¬ )

など、パワーショベルと勘違いしたコメントもあるでしょう

しかし、皆さんは最近転んだ経験てありますか?
そういえばあまり転ぶ人って見ないですよね
それだけ地面が平になっているということでしょうか

世の中バリアフリー、段差が許されのは
ウェディングケーキくらい (_ _。)・・・シュン

というより、既に足が上がらなくなっているのか・・・
配達人とは歌舞伎役者、摺り足の美学を追究しているのです

転倒した瞬間、カツオの気持ちを理解しました

一本釣りにされ豪快に甲板に叩きつけられるカツオ
そのショックに跳ね回るカツオは、まさにその時の配達人

今後カツオのたたきを食べるときは
黙祷を捧げ食したいと深く心に刻んだのです
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~






 転んだだけかよ
 タダでは起きまへんで~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

愛と青春の塩辛

(*^・_・)ノ 明日もくるからな

・・・・・・あれから5日

オッチャンの塩辛は、いったいどこに行ったのだろう
すでに禁断症状が出始め、夜な夜な

塩辛~ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と叫びながら近所の川で
イカ釣り漁をしていたという噂も、チラホラ

ここは古代ローマ帝国の掟に従い
コロッセオの柱の影から ||_ ̄))ソォーッと見守ることとし
迎えた6日目

奴らは大陸の果てからやってきました

いつもより大きめな箱、しかも v(。-_-。) ふたつ

(|||ノ`□´)ノオォー!! オッチャン勝負に出たな

品名には、やはりイカ <コ:彡
あまりにもシンプルすぎるその文字に
オッチャンの焦りを感じたのは
海の男であれば誰もが理解するところ

期待と不安がシェイクする中
オッチャンの家に向かったのです ...((((=・o・)ノ ゴーゴー

オッチャンの家は小さな工場
今日は真面目に仕事をしているようです

(●´∀`●)ノ こんにちは

おっ、ご苦労さん (-`д´-。)

あれれ・・・なんかいつものテンションと違うね
さてはもう飽きたのかな (* ̄ー ̄)"b"

(*`д´)b 来ましたよ

おぉ、やっときたか ε- ( ̄、 ̄;

(" ̄д ̄) だいぶかかりましたね

実はな、あの日から海が荒れて
漁に出られなかったらしいんだ (_ _。)・・・


あぁ!(=^‥^=)b それでこんなに遅れたんだね

こんなアクシデントがあるのも産直ならでは
ホントに捕れたてを送っているんだな
と、逆に感心してしまうのも海の怖さを知る漁師であるが故 
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

(*`▽´*) いくらだ?

いや、イカですよ ヾ(≧∇≦)〃

(;¬∀¬) じゃなくて金は?

ああ、そういうこと (゚д゚;)
今日はお金いりません


ナニ~Σ(д゚|||ノ)ノ 代金はどうするんだ

それはちょっとわからないですね (; ̄^ ̄)ん~

振込みか?しかし箱を開けても紙切れ1枚ありません
入れ忘れ?それとも遅れたお詫びに・・・

イカしたサービスですか ( ̄ー ̄)ニヤリ






 イカだけに
 待ちくだびれてオッチャン、ゲッソり

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり 価値

テオ、僕が絶え間なく金をせびるために
君を疲れさせたことを本当にすまなく思っている
だが今の僕には何も出来ない
せめて僕の作品が1枚500フランにでも売れたら・・・

<ファン・ゴッホ>


パリ北部に位置するモンマルトルの丘
サクレクール寺院の裏手にあるテルトル広場では
画家の卵たちが絵を並べ、道行く人に声をかけている

かつては美の巨匠たちもこの道を歩いたのであろう
芸術家たちが愛した街、そして育った街、モンマルトル


画商のような気分でゆっくりと絵を眺めていると
1枚の小さな絵に目が留まる
それはモンマルトルの町並みを描いたありふれた絵

でも何故か心惹かれるものがあり
この絵を10フランで購入した

芸術の価値なんて人それぞれ
高いから名画である、有名だから・・・
それは名前にお金を払っているだけの貧しい行為
技術でも技法でもない、感動を与えてくれる作品こそ
最高の価値がある

500フランにでも売れたら・・・

当時の500フランは現在の50万円に値するそうだ
ゴッホの絵を50万円で買うことは不可能であろう

しかし・・・

ふと訪れた絵画展、そこに展示された絵と
その値段を見て、もしゴッホが現代にいたら

そんなことを考えさせられた

071101 002 071101 007 071101 011
071101 018 071101 019 071101 022
071101 023 071101 026 071101 028

感動を与える写真
それを求めて今日も・・・






 炎の画家ファン・ゴッホ
 太陽を向き続けるひまわりのように

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

みんな私が悪いのよ~

今日も元気に走り回る、ご存知車輌部長のカッちゃん
何故か配達人が姿を見せると急に慌てて

あっ∑(゚m゚=) 大変だ早くうちに行ってくれ

なななΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) どうしたんですか?

(; ̄□ ̄) お母ちゃんが米を送るって待ってるんだ
やばいな・・・連絡するの忘れてたよ


あらら ( ̄▽ ̄;) じゃあ終わったらすぐ行きますよ

(||| ̄へ ̄) いや、ここはいいからすぐ行ってくれ

ちょっとちょっと、バッグ積まないと(・`□´・)

( `□´) ノ すぐ積んでくれ

そういうとカッちゃん
自らゴルフバッグをネコトラの後ろまで運び始めました

あらら、どうしちゃったの?今日は必死だね
奥さん恐いもんね (* ̄m ̄)o)))クックックッ

よしε- ( ̄o ̄; 終わった、行ってくれ

って、カッちゃん肩で息してるよ( ̄Д ̄;υ)

(*`д´*) あああ、そういえば

なな、なんだΣ(д゚|||ノ)ノ まだ何かあるのか?

支配人に荷物あるから待ってくれって言われてたんだ
~~~~~~~(;_ _)O


なに~、まったくあの野郎は余計なことしやがって
待ってろ今催促してやるから (゜д゜#)


(ノ*`A´) もしもし、支配人いるか

あっ、支配人荷物できましたか (#´∀`#)

(;¬д¬) なんで低姿勢になるの

はいはい、なんか配達人くんが
すぐ帰りたいそうなんですよ (" ̄д ̄)


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、人のせいかい

あっ、できましたか (*`д´)b じゃすぐ行きますんで

(`Д´)ノ できたぞ


ハイハイ (*-゛-)


カッちゃんの家は、ゴルフ場から10分くらい
案の定ちょっとご機嫌斜めの奥さまが

(ノ# `Д´) 遅かったわね

すいません、先にゴルフ場の方に行ってしまったもんで

(。-`д´-) そうじゃこれ、お願いね

はい、ありがとうございます (o´∀`)b


ここはひとつ、カッちゃんの名誉のため
罪を被りますか ( ̄ー ̄)ニヤリ

ああ、配達人
なんていい人なんだろう ( ̄▽ ̄;)アハハ…







 お姉ちゃんと話してるから
 忘れるんだよ、カッちゃん

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

うちのチキンに期限なし

パリパリの皮にガブリと噛み付けば
中からあふれるジューシーな肉汁 ( ̄¬ ̄*)ジュルルル
真似のできない美味しさの秘密は、秘伝のスパイスと

チキンハート (*`д´)b OK♪

巷ではブランド地鳥の擬装問題が騒がれておりますが
どっこい我がチームの地鳥 ゴン

今日もデンジャラスな電話に脅えながら
仕事に精を出しております ( ̄Д ̄;;

噂では呼出し音が鳴るたびに貴重な毛髪が10本抜けるという
ノーモーナヤミムヨー状態 (;´Д`)

そんなゴンに魔の手が忍び寄っていました

始まりはアジトへの1本の電話

先日そちらから出した荷物で ヾ(¬。¬ )
2個口のうち1個が届かないんですよ


えっ、まだ朝だよ (・`□´・)
時間の指定がないのなら昼の便を待ってよ


えぇ、でもお客さんが・・・荷姿とかわかりませんか

いや、わからないですね (" ̄д ̄)

それじゃ、昨日の担当ドライバーに聞いてみます

(; ̄^ ̄)ん~~、なんとも気の短い人だ 

担当って・・・あっΣ(д゚|||ノ)ノ
まさか Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) まずいぞまずいぞ


ゴンじゃ~あ~りませんか ヽ(__ __|||)…

朝からそんな電話があった日には
今頃カラッと揚がってるかな?(;^_^A アセアセ・・・
 
案の定、即電話がきました (;¬∀¬)ハハハ…

((( ;゚Д゚))) はははハイタツニンさん

わかったわかった、日本語を話せよ (´Д`ノ)ノ

なななんかニモツがとととどかないってててデンワが
(((((((( ;゚Д゚)))))))


大丈夫だ、落ち着け ( ̄□ ̄;) 

やはり~~~~~~~(;_ _)O
既に食べ頃に揚がったようである

とにかく昼に入らなかったら
また電話くれって言っておくから (-`д´-。)


il||li _| ̄|○ il||li おおおネガいします


揚げすぎか (o´_`o)ハァ・・・

チキンの時期はこれからなのに

先が思いやられる (|||`□´|||;;)





 まさに骨抜き
 クリスピーチキン

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

白い恋人、舞い降りる

目の前に迫るヘアピンカーブ
恐れることもなくアクセル全開で飛び込む

軋むボディー
路面を切り付けるタイヤからは白煙が立ちのぼる

峠の走り屋・・・バリウム伝説

ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!

(;゚д゚)ェ..違いますか?

今年もやってきました健康診断

(▼ー▼;)σお前はもう死んでいる

アベシ 。。。(* _ _)o

と、まさにデスノート並の破壊力を持つビッグイベント
尿検査に血液検査、血圧、心電図に反復横跳び、フルマラソン

人間の限界を計るべく行われる盛り沢山な内容に
「心だけは健康でいようね」
と、供に誓い合う仲間達 ~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~

しかし、何と言っても最大の難関は

白い恋人・・・バリウム ・_・`*)ドキ

それって、じいさんが飲むんですよね ヽ(`Д´)ノ

と、のたまう新人に

オレの体を弄んだバリウムの行き先は
(*`▽´*) お前のドライバーズシートだ


と復讐を誓う

バリウムとはダンディーな男への登竜門
酸いも甘いも噛み分けた、アダルティーな男のドリンク

(  ̄  ̄)ノサッ__________□>(゚д゚;)ェ..

あちらのお客さまからです \( ̄^ ̄)

(。・・。)ポッ♪


(*´∀`*) まず炭酸飲んでね、ゲップしちゃダメよ

うっ・・・( ´・_・`;)

(*^▽^)ノ じゃ、バリウム全部飲んでね

つつつ、辛い・・・(。-`д´-)

さらに様々な恥ずかしい角度から
何枚もあられもない姿を撮影され

(▼∀▼) 公表されたくなければ黙ってるのよ

脅されボロボロになり、ようやく開放されました
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

しかし辛いのはここから
バリウムが本当の伝説にならないよう下剤を飲み、祭の準備

ところが、今年は準備もそこそこに・・・

ドンドコドン(ノ´∀`)ノ゙マツリダヽ(´∀`ゞ)マツリダ (*´∀`)b

バリってきた~ ヾ(;゚曲゚)ノ

あっ、という間のファーストバリ ε- ( ̄、 ̄;

(*`▽´*) 配達人さん早いですね

と聞く間もなく、セカンドバリ (*/∇\*)

( ̄Д ̄;υ)タラー…下剤要らなかったか

結局、サードバリにて全量放出

フッ( ̄ー ̄) この峠もオレの敵ではなかったな






 その姿はまるで
 雪見大福~~~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

秋葉原、遠くにありて思うもの

オタッキーの登竜門といえば秋葉原 !(=^‥^=)b
しかし田舎からアキバに行くには相当な旅費と勇気が必要
そんなチキンなアキバ系のためにあるのが

机の上の秋葉原、アマゾン・ドット・コム
ヽo(=´∇`=)oノイラッシャイマセ

噂で聞いたソフトやフィギア
田舎ではとても手に入らないマニアックな品々が
ネットを通じて簡単にゲットできる

まさに自宅で

お帰りなさいご主人さま ミ^・。-☆うふ♪

リュックサックを背負わなくても、紙袋をぶら下げなくても
お買い物ができるとあって、今や大人気であります

そしてなんと・・・配達人も |_ ̄)) 

(ノ∀`*) アマゾンデビューをしちゃいました

いや、実際にピラニア釣ったりとか
ライダーに変身したわけじゃありませんから

メイド喫茶に行きたかったんです (。_。*)))モジモジ

あっ、違う( ̄◇ ̄;

どうしても欲しい本があったのです
しかし哀しいかな、こちらの書店では数も種類も限られています

(*`▽´*) 主、今日のオススメネタはなんだ

へい、海原先生 ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)ソワソワ
今日はマグロが安売りだったもんでマグロ尽くしです


(" ̄д ̄) ほ~、この海原もなめられたもんだな

と、まさに食通泣かせ (ノд-。)クスン
そこで禁断の扉に手をかけてしまいました

そこは決して戻れないヘンデルとグレーテル

本の代金・・・ん、よし
なに配送料350円 ┗(|||`□´|||;;)┛
なんでそんなものがかかるんだ ヽ(`Д´)ノ


と、運送業とは思えぬ発言に
本社監査部も重い腰を上げたとか・・・(-□д□-;

ところが届いたのはメール便 Σ(д゚|||ノ)ノ マジッ

はい、(○´∀`)ノ 全国一律80円

( ̄Д ̄;υ)タラー…もしかして

アマゾン初心者に対する嫌がらせですか (;´Д`)
放課後は体育館の裏に行けばいいのですか?



(〃_ _)σそこにメイドさんがいるんですね





 ええ~、ネコさんよ
 はっきり白黒つけようか

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

塩辛、それは甘く切ない

だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい
(マタイ福音第5章)

さあどうぞ、どっからでもかかってきなさいщ(▼ロ▼щ) カモ-ン
古代ローマ帝国だろうが、赤い彗星だろうが、もう腹は決めました

目の前にある1個の荷物

それはあの焦らすだけ焦らして(=^‥^=)ノはいさよなら
大間のマグロに仕事も放り投げたオッチャン宛て

またか・・・一気に全身の筋肉が硬直する配達人
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

最終便で入ってきた荷物は案の定マグロ
しかも「中トロ」 ( ̄¬ ̄*)ジュルル

(" ̄д ̄) だいたいさ、送る方も送る方だよ
品名ならば「マグロ」だけでいいじゃん
なんで「中トロ」まで書く必要があるんだよ ((( ̄へ ̄井) フンッ


えっ自慢、(σo ̄)へ~~~、自慢したいんだ

でも「中」じゃない「中」まだ上には上があるんでしょ




(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・しかたない、電話しとこ



もしもし配達人です、代金引替着てますよ

待ってたぞ~ (*`▽´*)
早く来てくれ、腹減ってんだ


( ̄。 ̄;)へ~そうなんだ、今日の夕飯は配達人待ちなんだ

すいません車が故障しちゃって、かなり遅れます




言ってみて~な  (´⌒`。)グスン

わかりました、行きますよ (。-`д´-)
オッチャン、あったかご飯をテンコ盛りにして待っててくれ

(o´∀`)b こんばんは~

きたきたきた~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やっぱり朝頼んだから遅いなぁ


(。≧▽≦)ゝそりゃそうでしょ 
マグロだって切り身にされちゃ泳ぐこともできないって


そうだ、明日も来るからな ( ̄ー ̄)ニヤリ

ヽ(__ __|||)…マジッ
 
明日は塩辛だ (`Д´)ノ
一緒に頼んでやるって言っただろ


もう全部食べちゃったのね (´Д`ノ)ノ







 しかし翌日・・・
 荷物は届かなかった。ミステリーナイル

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ずっと探していたんだよ

運転中の携帯使用は道路交通法違反です
従って配達人、常にイヤホンマイクを使っているのですが
それが先日壊れてしまいました ヽ(__ __|||)…

原因は不明

早く新しいイヤホンマイクを購入しなければ
仕事にも支障をきたします ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

しかしこのエリアに、そんなハイテク機器を
扱っているお店などあるはずもなく
電話が鳴るたびに車を停める、といった面倒なことを
繰り返していたのです (*-゛-) う゛~ん

そんな時、目についた一軒のホームセンター
・・・のようなもの

「ようなもの」というのはホームセンターでありながら
売っているのは農業関係御用達 ( ̄ー ̄)マイド 

ガーデニングなどというハンパなものではなく
まさに本格的な農業用品専門店

「まあ、ダメモトで行ってみるか」と入ったものの
棚には米袋、草苅機、農薬等々 キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
マニアにはたまらない垂涎の品が所狭しと並んでおります

試しに店員さんに聞いたところ

(。-`д´-) たぶんないよ

と、冷たいひと言 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

仕方がないので店内をウロウロしていると
電気製品の片隅に・・・

あった、あったよ ヾ(;;゚□゚;;)ノ

しかも・・・(;¬∀¬) たったひとつ


迷ってる暇はありません、というか迷う必要なし 

もう私しかいないのよ~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆

と手招きする彼女
これが最後と心に誓い、勝負をかけたお見合いの席の如く

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あなたに決めました、あなたしかいません


ラブコンプリート v(。-_-。)v

こうして急場を凌いだのですが

なんと集荷に行ったコンビニにも売ってました

・・・しかも、ふたつ....( _ _)σ






 解決策は
 助手席に女性電話オペレーター

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ 

ギャラリーネコだまり 目標

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

少し前になりますが、二十歳の男が小学生の女の子を連れ出し
逮捕される事件がありました

二人の接点はブログ

女の子が運営するブログに頻繁に訪れていた男は、ついには
ネットからリアルの世界に足を踏み入れてしまったのでしょう
こんな精神的に大人になれない男たちが増えているような気がします

コミュニケーションとはお互いの感性、価値観が近いほど
親密になるものだと思います
子供とコミュニケーションをとることは
決して悪いことではありませんが
おそらく自分の価値観に小学生というまだまだ未熟な人間を
無理矢理当てはめてしまったのでしょう

そのニュースのあと、興味本位で小学生のブログを
覗いてみたことがあります

普通の大人から見れば、単に普段子供が口にしていることが
書き連なっているだけです
学校での出来事、好きなアニメやゲームの事
小学生という枠の中では共感できる部分もあるのでしょうが

ここは大人が踏み込んではいけない場所なのではないか
という感情を純粋に抱きました

改めて自分のブログを見つめ直してみます

ウィットにとんだイタリアンジョーク
ハートを掴んで離さない爽やかな読後感

ネコだまりは大人の女性の癒し空間を目指していきます

071023 001 071023 002 071023 026
071028 002 071028 005 071028 008
071028 011 071028 013 071028 018

特に女性に限定しているわけではないのですが・・・






 小学生は
 ブランドなのか・・・?

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

伝説の男・・・その十

人の印象というものは
髪型ひとつでガラッ、と変わってしまうものです

とくに女性は 

やだヨシ子ったらアフロ、イケてるじゃんヽ(*⌒∇^)ノ

と、かなりのこだわりがあることでしょう

今日ご紹介する伝説の男、スーさん
彼もその印象を年々進化させてきました

そう、スーさんには・・・髪の毛がありません
これを業界用語でゲーハーと言いますが
スーさんはまさにゲーハーの中のゲーハー
帽子も滑って落ちるほどの磨きがかかった頭部を
所有しているのです ( * ̄▽ ̄)σコノコノ

あれは今から数年前、配達人とスーさんは
ある会議に出席していました

偉そうな方の話を永遠と聞かされていたのですが
その時何を思ったか、スーさんがカードのような物を
3枚机に並べたのです □□□ヘ( ̄ー ̄ )

それを見た瞬間・・・

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

不覚にも爆笑してしまいました
会議中にも係わらず ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

( ̄Д ̄;υ)タラー…それはスーさんの免許証

更新の順に並べられた免許証の写真には
髪の毛が・・・ (" ̄д ̄) ある

(;゚д゚)マジッ
へ~ (。-`д´-) 砂漠化は深刻なんだね~


って、違うわヽ(`Д´)ノ

更新の度に領土を拡大する額
その侵略に耐え切れず一斉に退却する毛根

まさにビフォアー、アフター (ノд-。)クスン

これ逆に並べれば、発毛のCMに使えるんじゃないの
クックックッ (* ̄m ̄)o)))


しかし・・・

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

怒られたのは言うまでもありません o( _ _ )o ショボーン

夏になると額が日に焼け、頭頂部が白く浮き上がるスーさん
それはまるで、ビニールから飛び出した

(;´∀`)・・・うわぁ・・・魚肉ソーセージのようです 






 免許証は
 まさに飛び道具

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、心配しすぎです

今日も大盛況のゴルフ場 ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
配達人が必死にバッグの積み込みをしていると
携帯が鳴りました (("【TEL】"))≪プルルルルー!!

まったく (*`д´) この忙しい時に誰だ

イヤホンのスイッチを入れると

(*´∀`*) H農園です

はは、はい毎度どうも ( ´・_・`;)

あら (゜Д゜) 配達人さん

そうですよ ( ̄▽ ̄;)

(´ー`) ピョン吉さん、います

(;゚д゚)ェ..ピョン吉はいないけど伝えますよ

声の主は養鶏場を営むHさんの奥さん
そういえばピョン吉の奴、今日集荷があるからって
昼飯もそこそこに出掛けたな 

ん~(; ̄^ ̄)どうしようかな

はて・・・?この配達人に言えない用件ですかな

さてはこの2人・・・( ´艸`)ムフフ

(*゚0゚)ハッ!! そんな妄想をしている場合じゃない
まだ目の前には数十本のゴルフバッグがあるんだよ(;´Д`)

実はね、さっきピョン吉さんに
「皆さんでどうぞ」ってお菓子をあげたんだけど


はい、それに毒でも (▼∀▼)

皆さん、て言っときながら少ししか渡さなかったのよ

まったくもって理解不能 (。-_-。)。。oO???

それでね、ピョン吉さんが会社に戻って
みんなでお菓子分けて食べてたら申し訳ないと思って
(@⌒ο⌒@)b ウフッ


かけらになっちゃうもんね
それで電話したの (ノ∀`*)


へっ・・・( ̄◇ ̄;それだけ

大丈夫でしょ・・・・・・・( ̄  ̄)

(⌒ー⌒)ノ~~~それじゃ、伝えておいてね

(;¬∀¬)ハハハ…まさか貰ったお菓子の心配までしてくれるとは
子供じゃないんだからそれくらいピョン吉だってわかるだろう

ああ~バッグ、バッグε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

アジトに戻り

(・`□´・)ピョン吉、お菓子どうした

えっ ( ̄。 ̄*)

(" ̄д ̄) H農園で貰ったお菓子だよ

食べましたよ σ( ̄∇ ̄;) 

(_ _。)・・・奥さん、無駄な心配だったようです







 毒でも入れといて~
 ままま、まさか・・・媚薬入り

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

真夜中の侵入者

侵入者です、侵入者です

天井に設置された空間センサーが
何物かの動く気配を感じとった

静まり返った深夜のアジトに、けたたましく鳴り響く警報

警備員が一斉に駆け付け、辺りをくまなく捜索するも
侵入者の影も形も発見することができない

薄暗い室内に緊張が走る

物陰で息を潜め様子を伺っているのか
いつ何時侵入者が牙を剥き襲い掛かってくるかわからない

その時・・・カタッ

全員が身構える

確かに何かがいる
怪しい気配を感じつつも身動きの取れない状況

警備員の背中に一筋の汗が流れた




配達人が朝出勤すると、机の上に1枚のメモがありました

(; ̄ー ̄)...おや、なんだろう?

メモには

「昨夜2時頃、こちらの空間センサーが異常を感知したので
調査したところ、1匹の黒い猫を発見しました
捕獲を試みましたが、猫はホームの方に逃げてしまい
捕まえることができませんでした」  セ○ム


マジですか・・・ ( ̄□ ̄;)

どっから入ったんだろう、しかもなんで黒猫
まさかここの守り神じゃないよな

まあ被害もなかったことだし ε- ( ̄、 ̄;

と、ホッとしたのもつかの間

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ホームから悲鳴が

なんだ、なんだ、何事だ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

慌てて駆け付けると・・・ん・・・

くくく、(; ̄y ̄)  クサー

配達人さん、これ見てくださいよ

と、指差した先に見えたモノは

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

できたてホヤホヤ ( ゚д゚)ポカーン
色といい艶といい、まさに非のうち所のない

・・・・・・〇〇こ ~ξ(=`ェ´=) ム!ブリブリ

~~~(;_ _)O パタ...やられた

侵入者は何も盗らない替わりに
ビックなプレゼントを残していきました


(ノ# `Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻ いるか~



 黒猫様のお怒りじゃ~
 天変地異の前触れじゃ~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

