ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?



ギャラリーネコだまり 雪景

ぬばたまの 今夜の雪に いざ濡れな

明けむ朝に 消なば惜しけむ



今夜の雪に濡れましょう
明日になって消えてしまうと残念ですから


080116 010 080116 002 080116 009

明日を支える前向き精神

配達中に ヽ(*⌒∇^)ノ ラッキー

カリッと青春、渡辺徹ばりのラガースマイルがこぼれるのは
当然素敵な奥さまに出会った時 ( ̄ー ̄)ニヤリ
その奥さまが無防備な時 (*/∇\*)イヤン

そして・・・

(。≧▽≦)ちょうどよかった、今帰ってきたのよ

といったシチュエーション
やはり不在で荷物を持ち帰るという行為は、気持ちも萎えるし
二度手間にもなるので極力避けたいところなのです

しかしそうは言っても現実に荷物は残るもの (_ _。)・・・
在宅率の高い田舎でさえ、留守宅は存在しています

特に時間指定で来た荷物が不在だった場合の落ち込み様は
最高裁逆転敗訴並のショック~~~~~~~(;_ _)O パタ.. 

この日もそうでした

きっと君は来ない、1人きりの午後3時 (ノд-。)クスン

「あなたを待ってる」と言った君の言葉、あれは嘘だったんだね

傍から見れば月9のドラマを見ているよう
ガックリと肩を落としながら不在表を入れ
次のお宅に向かったのです

しかし・・・

それから1時間程で電話がきました

(#´∀`#) 留守にしちゃってすいません
3時16分まで待ってたんだけど
配達人さん3時17分に来たのね、ゴメンなさいね


(;¬∀¬)ハハハ…大丈夫ですよ、また行きますから

お願いします (;´∀`)

奥さん正直に言って下さい ヽ(`Д´)ノ
3時17分は不在表を書いた時間であって
実際にはその2、3分前には玄関の前にいたんですよ

もしかして配達人を避けるように|_ ̄))ソォーッと裏口から・・・


ヽ(__ __|||)…あ~~~~


(" ̄д ̄) いや、きっとその時間は
2人きりのところを見られたくなかったんですよね


そうですよね(・`□´・)

そうに決まってます (。-`д´-)






 そう思うことで・・・
 明日も頑張れる

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

私を街まで連れてって

配達先の小さな町工場に到着すると
奥さんがどこかのおばあさんとなにやら話をしていました

おばあさんはしきりに

いや~、ここのおばあちゃんには世話になった (o´∀`)b

を繰り返し
是非一言お礼が言いたい、ようなことを話していたのです

(。-`д´-) へ~、律義なおばあさんだね

と思いながら近づきましたが、奥さんは困った顔で

だから (・`□´・)
家にはおばあちゃんはいないんですよ


(; ̄^ ̄)ん~
そういえば、ここでおばあちゃんは見たことないよな

しかしそのおばあさんも納得いかないようで

いや、そんなわけはない ヽ(`Д´)ノ
確かにここのおばあちゃんだよ


と、一歩も引く気はないようである
別に隠す必要はないのだからきっと勘違いであろう

どうにも困った奥さん 

間違いじゃないですか ( ̄Д ̄;υ)タラー…

おばあさんも多少空気を読んだのか

おかしいね (〃_ _)σ ここだと思ったんだけど・・・

と渋々引き返していきました

しかし配達を終え、車に戻ると
なんと、そのおばあさんが運転席の横に立っていたのです


えっ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━待ち伏せですか?


頭の中では

♪(*´○`)o¶ 夕暮れの街角、覗いた喫茶店

懐かしのフレーズがリフレイン

ななな、なにか…σ( ̄∇ ̄;)??

(" ̄д ̄) 何処まで行くんだい

ど、何処と言われても・・・ (¬。¬ )

(*`д´) 〇〇まで乗せてってくれないかい

マジですか (;¬∀¬)ハハハ…

まさかタクシーかラブワゴンと
勘違いしているわけじゃあないですよね

すいません、仕事中なもんで・・・(;^_^A アセアセ・・・

(# ゚Д゚) あら、そうかい

普通そうでしょう ( ̄▽ ̄;)アハハ…


配達人を足に使うなどとは、例え神が許しても

(* ̄ー ̄)"b" 全国の奥様方が許しませんよ






 そうよ!!
 絶対許さないわ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、強引さが素敵です

寒い日が続きます (((((((( ;゚Д゚)))))))
特に朝などは、路面も凍っていたりするので注意が必要ですね

しかし今日凍っていたのは、路面ではありませんでした
(・_・;)_・;)・;);)) ナ~ニ?


朝一番に伺ったお宅でのことです

(●´∀`●)ノ おはようございます、ネコです

は~い、ちょっと待ってください (´Д`ヽ)

やはり朝は何かとバタバタしています
ここのお宅も、奥さまが右往左往している状況が
その足音からもわかるようです

そしてようやく足音がこちらに向かってきました

すいませんね、お待たせしちゃって (*´∀`*)

カチャ・・・

と、鍵をはずす音
・・・しかし・・・ドアは開きません

あら?どうしたのかしら (。-`д´-)

再びドアを開ける気配
・・・が、ドアはびくともしませんでした

(`Д´)ノ もしかして指紋認証じゃないですか?
それとも暗証番号の押し間違い?

ハッ ヾ(;;゚□゚;;)ノ まさかこれは

複雑な人間関係に翻弄された奥さんを陥れるための罠

「閉じ込められた人妻、早朝の密室に秘められた謎
湯煙旅情殺人事件新春スペシャル」 ( ̄□ ̄;)


などと妄想するも

やだわ、なんか凍ってるみたい (*-゛-)

(;¬∀¬)ハハハ…寒いですからね・・・

次の瞬間

(|||ノ`□´)ノ オリャャ~ 

えっ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 何ですか今のは

まるで室伏が投げたハンマーが、80メートルラインを
超えるかのような気合いの入った雄叫び

・・・そして

バタン 

ドアは見事に開いた

(*´д`*)ハァハァ

肩で息をする奥さん
見てはいけないものを見てしまった配達人

ハハハ、ハンコいいですか ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

(o´∀`) はい、ご苦労さま

この奥さんの前では、ツーロックも・・・無意味






 ドアも凍る
 背筋も凍る・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

今明かされるサンタの真実

(_ _。)・・・参っちゃいますよ、今年のクリスマスはDS2台ですよ

(*`▽´*) オッ、なかなかやるね~ピョン吉くん
子供に1台、オレに1台だな
悪いね~気を使ってもらって (ノ∀`*)
ちゃんと枕元に靴下ぶら下げておくからな


何言ってんですか、子供に1人1台ですよ (≧ヘ≦ )

(# ゚Д゚) なんだと
お前は子供とオレとどっちが大事なんだ


子供です(・`□´・)

!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ 弟子失格!!

しかし毎年大変ですよね (;´∀`)
配達人さんのところは何にしたんですか?


(`Д´)ノ うちはWiiだよ
たまたまヤマダ電機に行ったら売っててさ
今を逃したらもう買えない ( ̄□ ̄;)アセアセ....と思って
はい、もう決まりクリスマスはこれねって買っちゃったよ


配達人さんの子供はサンタクロース信じてます?(o´∀`)b

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
うちのガキンチョはオレに似て純粋だから信じきってるよ


バニーガールと勘違いしてませんか (;¬∀¬)

( ̄ー ̄)θ☆( ++) 弟子失格!!


などとミーティングを繰り返しているうちに
早くもクリスマスイヴ ヽ(`Д´)ノオイオイ

枕元に靴下ならぬプレゼント置場を設置するガキンチョ
そしてそこにはサンタクロースへの手紙が

「サンタさんへ、プレゼントはここに置いて下さい
置けないときは机の上にお願いします」


純粋だね~ (ノд-。)クスン

目頭を熱くしながら机の上にWiiを置く

翌朝ガキンチョの絶叫が・・・

ヾ(;゚曲゚)ノ お父さん凄いよ、Wiiがきたよ

何、ホントか Σ(д゚|||ノ)ノ

アカデミー主演男優賞なみの演技力

目を輝かせながら中身を確認していくガキンチョ

しかし・・・

(;゚д゚) アレッ

どうした( ̄Д ̄;υ) 

ヾ(¬。¬ ) お父さんこれ

そこにはヤマダ電機のハンコが押された保証書が

マママ、マズイ ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

(;¬д¬)  お父さん
サンタさんもヤマダ電機行くんだね


そそそ、そうだな
やっぱりポイントつくからな…σ( ̄∇ ̄;)
 






 台無しだぞ
 ヤ○ダ電機

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、素直なあなたに・・・

正直な人に出会うと心がホッ、と癒されますね

お世辞とは違う不意に出てしまうピュアな言葉
それは思考を抜きに発せられた、あるがままの感情
嘘偽りのない子供のような表現力

歯に衣を被せてしまう大人であることが恥ずかしくさえ思います

配達人も大いに学びました ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

♪(*´○`)o¶~~♪ 美しい人生を、限りない喜びを

(*`д´)b そうです
相手のいい所は素直に言葉にしましょう

♪(*´○`)o¶~~♪ 薔薇より美しい、空に太陽がある限り



今日配達に伺った奥さん、荷物を渡すと

(;゚д゚)ェ..私に・・・誰かしら?

全く覚えがなかったのか、名前を確認し

(o´∀`) あら~、〇〇さんだわ

と笑顔で配達人を見つめたまま・・・
固まってしまったのです (*゚д゚*)┣¨キ

えっ・・・あの~ ( ̄□ ̄;) サインいいですか?





あら (;´∀`) ゴメンなさい
つい見とれちゃったわ (。・・。)ポッ♪








・_・`*)ドキ・・・(・_・*)


いや~ (ノ∀`*) 奥さんいいんですよ
よくあることです (*`▽´*)

こればかりは仕方ないですからね (*`д´)b OK♪
ワイルドなイケメン配達人の宿命と諦めてます



(〃^∇^)o いえいえ、気にしないでください
奥さんの反応が正解なんですから (#´∀`#)


今年のキャッチコピーは

「あなたの時を止めていいですか」

これだな ( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり正直な人に会うと気持ちがいい

( 」´0`)」オォーイ! 雲、お前は何処まで行くんだい






 勘違いだよと思ったあなた
 ・・・・・・そうかもしれません

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

まさか名のあるお方では・・・

田舎の暮らしで結構大変だと思うものに回覧板があります

都会ならば

(" ̄д ̄) ちょっとお隣りに回覧板持って行って

と、台所で捕れたてのクロマグロを解体中の奥さんが
サザエさんのエンディングでジャンケンに負けた子供に
頼めば済むことなのですが・・・

これが田舎になるとなかなかそうはいきません

まずはしっかりと防寒対策、場所によっては
車のエンジンをスタートし暖気運転

それだけ1軒1軒が離れているのです ε- ( ̄、 ̄;
従って回覧板は昼間家にいるおじいちゃん、おばあちゃんの仕事


さて、配達人が配達先に向かうため道を曲がろうとすると
前からお年寄り用の座れる乳母車を押した
おばあちゃんが歩いてきました 

特に気にもせず配達を済ませ、玄関から出てくると
先ほどのおばあちゃんが、ゆっくりゆっくり
近づいて来るではないですか  ( ゜o゜!)

何か用があるんだな

と思った配達人
そのまま玄関を開けたままにしておくと
中からこの家のおばあちゃんが

(;゚д゚) あれ、ヨネさんどうしたんだね?

すると乳母車のおばあちゃん

あたしも荷物だ、ほれ (*`▽´*)

と回覧板を差し出したのです

ヾ(●´▽`●)ノ ハハハ
ご苦労さんだな、ハンコいるか?


ハハハ(●´∀`)サインでいいよ




(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
これぞまさしくショートコントの原点


いい勉強させていただきました ┏【●_ _】┓






 ネタもジョークも
 直球勝負

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

お帰りなさいは真剣勝負

玄関のチャイムを押すと・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニナニナニ・・・

先を争うように階段を駆け降りる足音
それはアフリカの大地を集団で移動するヌーの群のように
周囲の空気を震わせながら近づいてきた

( ̄□ ̄;)アセアセ.....いったい何事・・・

張り詰めた緊張感にちょっと後ずさる配達人

間髪入れずに勢いよく開いたドアから顔を出したのは
小学校低学年の男の子  ( ゜o゜!)

(●´∀`●)ノ おかえり~

ただいま~ ヽ(○´∀`○)
じゃなかった、ネコさんだよ


(´Д`;) パパじゃない

お~、そうか (;´∀`) パパと勘違いして走ってきたのか

ここで・・・実はホントのパパなんだよ ( ̄ー ̄)

などと言ってしまったら ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
少年の心に人生のクレパスを刻み込んでしまうので

(;´∀`) お母さんは?

すると少年は、恐る恐る後ろを振り返りました

(;¬∀¬)ハハハ…そこには・・・

戦いに敗れ、まるで活きのいいサバのように
廊下を跳ね回る妹が・・・

・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
ミーちゃんが先だったのに~


(" ̄д ̄) まさに号泣 

傍らで困り果てたお母さん

パパじゃなかったでしょう、配達人さんでしょう(`Д´)ノ

まだまだ美味しい料理が残ってるのよ
と、ばかりに慰めるも

いやだ~、ヾ(;;゚□゚;;)ノ
配達人さんもミーちゃんが先なの~


すでに手を付けられない状態

皆もう笑うしかなかった ( ̄▽ ̄;)アハハ…


きっと将来いいお嫁さんになることだろう

(#´∀`#) あなた~、お帰りなさ~い

真っ先に玄関を飛び出し

お風呂にする?ご飯にする?
それとも・・・ (*/∇\*)キャ



まずい、研ナオコしか思い浮かばない( ̄Д ̄;υ)タラー…






 嗚呼、懐かしき
 ドリフの大爆笑

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

不可能を可能にする男たち

12月の忙しさを言葉で表現すると

( ̄Д ̄;υ) それって物理的に不可能だよね

とでも言えるのでしょうか

アインシュタインも大槻教授もフリーズするような年末繁忙期
それが12月・・・・・・・( ̄  ̄)

しかし物理的に不可能な事が、何故ネコでは可能となるのか?

それは・・・

イヤン (*/∇\*) 言わせないで

失礼 ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

(* ̄ー ̄)"b" いわゆるトップシークレットです

そんなすべての配達人が、今にも張り裂けそうな
風船のような状態だけに、ちょっとしたイレギュラーが
その日の運命を左右してしまうのです


そう・・・あの日はまさにピークな1日

滅多に焦らない配達人でさえ、かなり慌てふためく午前9時
あるお宅へ伺うと・・・

(o´∀`) ちょうどよかった、荷物持っていってくれる

嗚呼~・・・ (´Д`ノ)ノ 1分1秒が貴重なこの時期に
あまりにも無残な死刑宣告

できてますか?(*-゛-)

(;´∀`) できてるけど送り状がないのよね

嗚呼~・・・ (´Д`ノ)ノ ロスタイム3分いただきます

急いで車に戻り送り状を手に再びダッシュ
ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛

キョロ(・_・三・_・)キョロ
えっ~、とボールペンはどこだったかな


はい、ヾ(;゚曲゚)ノ これ使ってください

(*`▽´*) あら、すいませんね

完全に2人の時はズレていた

(。≧▽≦)はい、「着払い」でお願いね


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン・・・!!


目の前の送り状は「元払い」

イジメですか?これってイジメですよね
..............( _ _)σ イジイジ


涙を堪えながら再びダッシュ
ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛

これにお願いします (ノд-。)クスン 

あらごめんなさいね、最初に言えばよかったわ
忙しいのにね (#´∀`#)

そうなんですよ (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
不可能を可能にしなくてはいけないんです

嗚呼~・・・ (´Д`ノ)ノ 目に浮ぶは可能姉妹






 過ぎてしまえば・・・
 懐かしい思い出

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

奥さん、ギリギリセーフです

農家のお嫁さんというのは、非常に貴重な存在であります
(o´∀`)b どのくらい貴重かというと 

チャンバラトリオでいえば「ハリセン」
ユートピアでいえば「ゴム」(-□o□-;b

のように、いわばこれがなくちゃ~始まらない
といった必須アイテムでありますね

しかし配達人が担当する地区は幸運にも美しい若奥様方が
あちらこちらにいらっしゃるのです 

何故?と疑問に思いながらも ( ̄ー ̄)ニヤリ
どうせ配達するのであれば、手渡すのはオッチャンよりも
美人奥様の方が格段に気合いが入るもの

当然の如く最高のスマイル、そして嫌味のないスタイル
ビビッドでクリアランスな振る舞い (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
決め手はちょっとライトなハワイアンジョーク

この時点で忘れられない男になっているのは言うまでもありません

ところが今日、玄関から出てきた奥様は・・・

(;゚д゚)ェ..パジャマ・・・

念のため曜日を確認 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はい、土日ではありません

時間はすでにラジカルタイム、眼光鋭く

(。-`д´-) 何よ、パジャマだと荷物渡せないの

と、言わんばかりの熱視線

いえいえ (*,,^-^)ノノ パジャマだろうがアロハだろうが
きっちり仕事はさせていただきます

奥様も大変でしょう
お母様におばあさま、お子様の世話に旦那様の世話

(*`д´)b いや~わかります、わかります

せめて配達人の前ではリラックスしてください

パジャマ・・・結構じゃないですか
少し大きめのパジャマが、(。・・。)ポッ♪ 萌え~ですよ

しかし奥様ひとつアドバイスを

パジャマは第一ボタンまで閉めましょうね (ノ∀`*)






 第一ボタンだけ
 閉めてもダメですよ~

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

メンバーからダマラーへ

すでに皆さんご存知でしょう
今CMで盛んにアピールしている

ネコメンバーズ !(=^‥^=)b シッテル?

久保純子の歌が変だ、とかそういう話ではありません
簡単に説明するとメンバーズカードに99軒のお届け先を
登録できるのです  ( ゜o゜!)オォー
そのカードをセンターの端末に読み込ませれば
すぐさま送り状が発行されるというスグレモノ

送り状を書く手間も省けるし、お客さんの待ち時間も短縮される
というまさにお互いにメリットがあるシステムになっております

入会はもちろん無料  (*`д´)b OK♪

申込用紙もしくはインターネットからでも登録ができるので
入会しても損はないでしょう

現在は東京23区だけの利用となっていますが
今年から順次全国に設置される予定だそうです

前回受付をやった記事をアップしましたが
予め送り状を書いてくるお客さんて・・・少ないですね
ほとんどの人がその場で手帳や携帯とにらめっこしながら
書いていました ヘ(-′д`-)ゝ

一応何人かには申込用紙を渡したのですが・・・
(何人かですいません忙しかったもんで)

反応は上々 d(≧U≦●)

すでに入会した方もいらっしゃいました
中には勘違いして

(" ̄д ̄) これ入ると安くなるの?

なりません (*`▽´*)

まだまだアピール不足かもしれませんが
時間ギリギリに大量の荷物を持ってくるあなた

見た目も綺麗だし書き間違いも防げるし

(* ̄ー ̄)"b" オススメですよ


キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァホント?





 広報部長
 こんなもんで・・・どすか?

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

ギャラリーネコだまり  夕焼

夕闇は 道たづたづし 月待ちて

行ませ我が背子 その間にも見む



夕闇は、道が暗くて見にくいですよ
月が出るのを待ってからお帰りなさい
それまでの間、あなたを見ています


昨年の秋に撮った写真です
陽が沈む一瞬、オレンジ色に染まった世界を
とても美しく残せました

今後ギャラリーは不定期になるかもしれません
気が向いたら写真を撮ってアップしていこうと思います

071125 005 071125 011 071125 013

071125 014 071125 015 071125 018







 こんな写真が撮れると
 やめられないですね

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

至高のスィーツを召し上がれ

(; ̄^ ̄)あら、何かしら・・・

私2つも頼んでないわよね
たしかお薦めスイーツ1箱だったような気がするんだけど
なんで箱が2つになってるのかしら (。-`д´-)



注文したスイーツが届いたので
早速お茶にしようと思い立った奥さま
多少の不安を感じながらも梱包してある紐を切ると


あらやだわ、これ違うじゃない (´Д`ノ)ノ 

よそ様の荷物よ、まあ大変どうしましょう
配達人さんに電話しなくちゃ ( ̄□ ̄;)アセアセ....





・・・・・・で (*`д´) 

そのお客さんが二段重ねの下の箱を見てみたら
全く別のお客さんの荷物だったと、そういうわけだな


(・`□´・)そういうわけです

なにやってんだろうね、間違って縛っちゃったのかよ

(〃_ _)σ はい、どうしましょう?

とりあえず連絡入れておこう ε- ( ̄、 ̄;

見ればしっかりと伝票も貼ってあるし
わざわざ縛る必要のない荷物なのにご苦労さまだね
一応冷蔵庫に入れておくか (o´_`o)ハァ・・・

これはうちに責任があるわけではないが
発送担当の慌てぶりがわかるようだ

みんな焦ってるね ( ̄▽ ̄;)アハハ…

などと言っている間に電話が

賞味期限が明日までなので・・・
食べちゃって下さい (-`д´-。)
 

(;゚д゚)ェ..いいの?

構いません ( ̄▽ ̄ )

(*`▽´*) わかりました~

確かに送り返しても期限切れじゃね

だってさ(о・_・)食べちゃっていいよ

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ

思わぬおやつに喜ぶゲスオペさんたち
事はこれで終わったかのように見えた・・・

ところが

夜になってまた電話が

(* ̄^ ̄)昼間調査依頼があったスイーツの件なんですけど

えっ・・・まさか返品 Σ(д゚|||ノ)ノ.....

マジ、食べちゃったよ、今更返せと言うんですか?
え~~~~、どうしよどうしよ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

心の奥では焦る配達人
しかし何事もなかったかのように

・・・で、どうします (;¬∀¬)

(*`д´)b 食べちゃって下さい

ホッ (;´∀`)・・・よかった

わかりました( ̄Д ̄;υ)タラー…


焦らせるんじゃね~  ゴ(゜д゜#)ラァ!!






 まさに世の中スィーツ
 思考も行動も甘い甘い

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

トークとは細胞の叫びである

常日頃から奥さまトークに磨きをかける配達人
仕事を円滑に進め、尚且つ営業の潤滑油としても
トークは欠かせないものです (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

時には聞き役に徹し、時には絶妙なイタリアンジョークで
場の雰囲気を和ませる d(。ゝд・) 決して前に出ることがない
最高の日本酒のような奥さまトークを目指し
日々精進しているわけですが・・・

今日まさに頂点を極めたようなトークが飛び出しました

配達人ほどの達人ともなれば脳で考えるより先に
細胞が、舌先が、瞬時に反応しその場に最適なトークを繰り出す
そんなある種、条件反射のような極めた感のあるトークでした

モノは代引き、場所は某商店
事件は代引きから、という格言の通り代金を払おうとした奥さん

財布などお構いなし、迷わずレジに手を伸ばします
普通の会社であれば業務上横領で国会証人喚問は避けられないところですが
そこは個人商店、レジは財布代わりということで

ところが 


( ̄□ ̄;)アレレ・・・ 開かない 


レジはピクリともしません

おかしいわね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム 

叩けどおだてようと現金が顔を見せることはありませんでした
こんな時こそ奥さまトーク

どうしました ( ̄ー ̄)ニヤリ
札束が詰まったんじゃないですか


このタイミング、まさに絶妙

(o´∀`) ハハハ、そんなに入ってないわよ

と言った瞬間

チーン Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オット

開いた Σ(д゚|||ノ)ノ

きっとレジも機嫌を直してくれたのでしょう

やはりお札は束になったら銀行に・・・ですね !(=^‥^=)b






 空っぽだから開かないんじゃない
 などと言ってはいけません

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

あなたとなら、頑張れる・・・

人は極度に興奮すると、脳からアドレナリンが分泌され
一種の麻痺状態となる

いわゆるマラソンでいう「ランナーズハイ」であるが
今、配達人もその状態にあるといってよいであろう

きしめんのように膨れ上がったラーメンを
一気にボディーに流し込み、津軽海峡を悠然と泳ぐマグロの如く
再び押し寄せる人波に飛び込んでいった

(。-`д´-) そうだ、今のオレはマグロだ

それも最高級のクロマグロ (*`д´)b
 

荒れ狂う大時化の海に真っ向勝負

米、(・`□´・)はい毎度 

野菜、(・`□´・)はい毎度

衣類、(・`□´・)はい毎度

オジイチャン、(・`□´・)はい毎度


って、生ものダメですよ ヽ(`Д´)ノ

一切の無駄を省いた流れるような動き
一円の誤差も許さない獲物を捕らえたハンターの目
そしていつもにも増して・・・重い口 …σ( ̄∇ ̄;)

まさにハイテクノロジーの結晶と化した配達人
気がつけばすでに200個以上の荷物を捌いている
朦朧とする意識の中で見たものは、ひたすら巨石を積んでいく
ピラミッドの建設現場

ナイルの恵みよ、我にひと時の安らぎを与えたまえ
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

しかし人波は途切れる事なく閉店時間を迎えた
最後の荷物を積んだ瞬間、全身の筋肉が痙攣を起こす
(((((((( ;゚Д゚)))))))オォォォォ.....

足腰は痛み、ボールペンをまともに握ることさえできなかった

ヒェ~ (;´Д`) 疲れたよ~

かつてワールドカップの決勝を戦い終えた時のような脱力感

終わった・・・この荒波を乗り切った
今のオレはマグロじゃない

7つの海を支配する、そうまさにパイレーツ ( ̄ー ̄)ニヤリ



アメリカ大陸を発見したあの時の感動が・・・今蘇る





 ど~よ
 やればできる子なのよ

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

お願い、1人はもう嫌なの

山から吹きおろす風が頬に心地いい
雲ひとつない青空が今日の成否を占っているようだ

まさに絶好の受付日和 (`0´)ノ オウ!

勝負服、カルソニックのレオタードに身を包み
いざカウンターに足を踏み入れるε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛ 

今日この場は配達人の支配下にある
何人たりとも邪魔はさせない 

グラス・・・オッケー、ボトル・・・オッケー
あとはアイスピックで氷を・・・( ̄◇ ̄;ハッ


違う、違う ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
昔トムクルーズと共演した「カクテル」を思い出してしまった

釣銭よし、伝票よし、お前ら今日は1人しかいないんだからな
自分の事は自分でやれよ(・`□´・)
 

弟子たちへのハッパよし (*`д´)b  

さあそろそろ時間だ、お客さんも待ちきれず行列をつくっているだろう
(ノ# `Д´)ノ 開けるぞ~ 

8時になりました、高島屋開店でございます 




アレッ ∑(゚m゚=)!!!

目の前には風に身をまかせる枯れ葉が1枚・・・
荒野の向こうにはバッファローの群( ̄Д ̄;υ)タラー… 

ままま、まあ朝一はこんなもんだろ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

今にカメラ小僧たちがレオタードを目当てにわんさかって

違う ゞ( ̄∇ ̄;)

それは昔アグネスラムと出演した撮影会だ
しかし今日に限って暇だね~、どうしちゃったのいったい

万全を期して昼ご飯もカップラーメンにしたのに
これならから揚げ定食くらいイケたかな・・・と

思いつつ、ラーメンにお湯を注ぐと (; ̄ー ̄)...ン?

オッとお客さんだ

って、米5個も持ってきたよ Σ(д゚|||ノ)ノ

といってる間にまたお客さん (´Д`ノ)ノ

エッ、また・・・オイオイ急に何だよ ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

午前中の静寂は何処へやら
引いては寄せ、寄せては引く人の波

(。-`д´-) オッチャン、ゆず10箱入りま~す 

(" ̄д ̄) あけみさん、3番テーブルご指名です




~~~~~~~(;_ _)O パタ...モウダメ




ようやく一息ついたころ、配達人を待っていたのは


倍に膨らんだカップラーメンであった・・・(_ _。)・・・





 まだキーを打つ手が震える
 明日で完結

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

1人じゃないって、素敵なことね

(*´∀`*) 配達人さん、明日受付お願いできませんか?

えっ・・・明日 (゚Д゚;

(o´∀`)b はい、明日朝から誰もいないんですよ

へっ (´Д`ノ)ノ 誰もいないの

(*,,^-^)はい

オレ、1人ぼっち・・・ (´⌒`。)

(;^_^A そそ、そうですけど配達人さんなら大丈夫かな~って

それはできる男という意味でしょうか?・・・( ̄  ̄)
それとも淋しさには慣れてるっていうことでしょうか?


(;^-^)ノノいえいえ、1人でも充分切り盛りできる
という意味で・・・じゃ、お願いします


ああ~~~~~~~~(;_ _)O パタ...
まさか1日中カウンターの中で柳原香奈子ばりの

いらっしゃいまし~ \(^▽^*)

を連発しなければいけないなんて・・・

普段攻めの仕事をしていると待つ仕事って向いてないんだよな
明日の予定は・・・

んん、空いてる・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…

余ってる (_ _。)・・・シュン

確信犯かよ

確かにピョン吉を立たせておいても、行列が伸びるだけだし
ゴンはとても心臓がもちそうにない ヘ(-′д`-)ゝ
そうなると過去にレースクィーンとイベントコンパニオンの経験もある
配達人こそが適任なのか ( ´艸`)ムププ 

しかし1人で大丈夫か ( ̄へ ̄|||) ウーム

整理券を取ってお待ちください、ただ今2時間待ちでございま~す

なんて無理だよな (;¬∀¬)ハハハ…

まさか、受付の制服着なくちゃダメ ( ̄□ ̄;)

(。-`д´-) いや、そのままでいいです

明日だけは奥さまトークも封印か
まずい、マズすぎる(*-゛-) トークのない配達人など
水着にならないグラビアアイドルのようなもの

しかしここは耐え難き耐え、忍び難きを忍び
チームのため、売上に貢献せねばなるまい

おそらくサービスセンターには

(#´∀`#) 今日の受付にいたイケメンはどなたですか 

問い合わせが殺到するであろう
クックックッ (* ̄m ̄)o)))





 復活第1弾
 第2話に続く・・・

人気blogランキングへ
FC2ランキングへ

・・・ただいま

パソコンに触れない日々を過ごし1ヶ月半
気がつけば2008年・・・

12月には保存中のままだったネタをなんとかアップし
今は下書きのネタに手を入れている状態です

以前のようにコメントの返事や訪問ができなくなり
しかたなく閉店という手段をとりましたが
続けたい気持ちはずっと持っていました

繁忙期という状況の中で
ブログを続ける方法を色々模索した結果
私自身、不本意ではありますが
コメント欄を閉じて続けたいと思います

今後もパソコンに触れられる時間が
極端に減ること、どこまで皆さんのブログに訪問できるか
わからないこと、等々・・・

コミュニケーションの楽しさを捨ててまで
続ける意味があるのか?・・・と思い悩みましたが
今でも多くの方が訪問してくださっているのも事実です

これからはひとつの読み物として楽しんでいただければ幸いです
今までのようなマメな更新はできませんが・・・


皆さまの激励や、復活を望む声に大変感謝しております
ありがとうございました

今後も「ネコだまり」をよろしくお願いします

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

