ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


一発逆転、親父の秘策

お盆期間中、田舎人口は急激に増加する

全国各地から親類縁者が一同に会し
大宴会を繰り広げるからである

そんなところへの配達はかなり困難を極める
とくに夕方以降の配達は、猛獣の檻に丸腰で放たれるようなものであり
その場をすんなりとくぐり抜けるには
配達人の腕と度胸が必要とされる

まさに金網デスマッチ
かなりの経験と熟練の技が要求されるのだ


そして今日も怪しげな荷物が届いた


時間は夕方以降の指定、中身は鮮魚
かなりの大きさがある発泡スチロールの箱である


普段は朝から在宅している家ではあるが
なにか危険な匂いを感じ取った配達人


ここは素直に指定通りの配達をおこなうべくいざ出陣


戦いの場へ・・・


到着すると案の定、庭には数台の車が並んでいる

そして家の中からは、賑やかな宴の嬌声


その中でも単独トップを独走する一人のオッチャン


すでに朝から出来上がっているような雰囲気があり
他者を寄せ付けない勢いがある


だだっ広い家全体に響きわたる大声で
他の奥さん連中をからかっては笑いをとり
かなりのエリアを制圧している


そして完全に出遅れた2位グループを引っ張る
もう一人のオッチャン


トップを走るオッチャンにじわじわと追い縋るが
なかなかその差は縮まらない

このまま主役の座を奪えず終わるのか?


そんな時に強力な援軍として登場したのが、配達人であった


二番手のオッチャンは待ち兼ねた、とばかりに玄関に飛び出してくる


一瞬何事か、と静まり返る宴会場


そしてその巨大な発泡スチロールの箱を見た瞬間
一斉にどよめきが起きる


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


寄ってくるガキンチョども、目を輝かせる奥様達


形勢は完全に逆転した


仕掛けたのは2位を走るオッチャン
なんとこのオッチャン自らが送った荷物だったのだ


この千載一隅のチャンスをものにしたオッチャンは
勝ち誇った勝者の余韻に浸っていた


あっという間のトップ交代
劇的な逆転劇


配達人よくやった d(。ゝд・)


と言わんばかりの表情


あっさりとトップの座を明け渡したオッチャンは
自分の居場所がなくなり、こそこそと配達人の前へ来ると


おい、ちょっと飲んでくか


と、精一杯の親父ギャグを放つのがやっとであった


でもオッチャン、それ言われたの今日三回目だよ

俺も抜け殻さ 


グラビアアイドルに負けないで(o´∀`)b     ポチッとね!
スポンサーサイト

コメント

先陣切らせていただきます。

ありゃまぁすごい策略家…。
配達人さんすっかり片棒かつがされちゃいましたね(= ̄ー ̄=)ニヤリ♪
してやられた元No.1オヤジは、来年どんな手で来るのだろうか…
来年まで   coming soon    …て、待てへんわっ!!
ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'

なんと!お盆の宴会にはそんなバトルが隠れてましたかw
親戚が集まる一大イベントにおけるオッチャン何日がかりの大作戦?
そんな楽しい作戦なら毎年やってほしいと全員が思っただろうなー
出し抜かれたオッチャンと出し抜いたオッチャンの奥さん以外はw

お帰りなさい(^^)

お盆の時期に、そのようなバトルが繰り広げられているとはv-405
いろんなお家の中が、通うごとに少しずつ見えてくるんですね。
うちはどう思われているんだろう。ハハハッ。。。
今日も元気で。応援ぽちっと☆

意外な実態(笑)

こんにちは~
Σ( ̄□ ̄;)お盆の帰省には、色んな策略が…
奥が深いといういか、根が深いというか…^^;
で、主役の座を奪った魚って、何だったのでしょう?
妙に気になる~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななみーさん

お~お~だいぶお怒りなようで (。-∀-) ニヒ

まあNo1だったのは出来上がりが早かった
からで、ちょっと渋滞ではまったら
なっぱりNo1にはなれなかったろうね( ´艸`)ムププ

おみやげあざーすm(_ _)m

ゆきちさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m
またバリバリ行きますんで

まさに故郷に錦を飾ると言う感じでしょうか
(d ̄▽ ̄)オッケ♪
たぶんビックリさせようと言う魂胆は
あったと思うんだけどね
( ̄ー ̄)ニヤリ

サツキさん

あらためまして、ネコだまりにようこそ
┏【●_ _】┓
主役の魚・・・なんだったんでしょうね?
大きさからしてかなり奮発したのは
間違いないでしょう( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

まさかほとんど氷だったのか・・・

kobokeさん

すいません飛ばしちゃいましたm(_ _)m
お盆時期はほんと大変・・・
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
毎日酔っ払いの相手をしている
ホステスさんの気持ちがよ~くわかります

今度はお邪魔してほんとに飲んでやろうかな・・・と

いろいろ心配おかけしましてすいませんでした
またがんばっていきます

お盆もお仕事 大変ですね

魚 気になります
誰が料理するんだろう・・・

そろそろ Uターンで 田舎から都会へお土産品の発送もあるのではないですか

お盆なのに大変です(*´д`)(´д`*)ネー

いや、色々な事があるもんなんす(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

盆休みは無いのかな?配達人さん。

TOSSYさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ! よくご存知で
そうなんです、今度は荷物のUターン
田舎でゲットした、米、野菜が都会へ向かって
これから出発します( ̄へ ̄|||) ウーム

お主、それが目的か・・・って

ちりさん

仕事は年中無休(´⌒`。)グスン
配達人たちがとっかえひっかえやっております

ちりさんのボトル飲んじゃいました(;゚д゚)ェ..
ニューボトル入れときますね(/◎\)ゴクゴクッ・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

