ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



もらいものはなぜうまい

20060515081838.jpg


配達中よく物をもらいます。(別に手を出しているわけではない --;)
ジュースにお菓子、野菜や果物、米、お酒などのほかにも、
「今打ったうどん食ってけ!」等々、食事をご馳走になることも(^^)

田舎のいいところって、やっぱ"人情・愛情" そこで暮らすには、いろいろな付き合いで大変なんだろうけど、自分たちのように配達に来てくれる人、荷物を持っていってくれる人、というのは別物なんですね。

私もあくまで仕事上のお付き合いで終わらせたくはないので、思う存分コミュニケーションをとらせてもらってます。(笑)

おばあちゃんの話を聞いたり(嫁の愚痴)、おじいちゃんの自慢を聞いたり(野菜のできばえ)「あの人に頼めば何とかなるんじゃねえの」をモットーに地域に密着、粘着しお付き合いをさせてもらっています。

つい先日の貰い物、上の写真は一番大きいもので40cmはあろうかというマス、炭火で焼いていただきました。

下はたけのこ、ただいまアク抜き中これもおいしくいただきました。

もらったものってなんでおいしいんだろうね。 
m(_ _)m みなさんいつもありがとうございます。

20060515081851.jpg


コメント

はじめましてm(_"_)m

私の実家(店舗)も田舎の為、人と人の交わりは濃いですねぇ~
特に商売をやってますと、色々と・・(^^
先日もこちらと同様に筍を頂きまして、とても美味しく頂きました♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

