ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


師匠、恐怖の贈り物

その日の師匠は、ベリベリビジーであった(`Д´)ノ

ちょっと待ってておくれ、今荷物作ってるから

なんだ出来てないんならまた来るよ

いやこれから出かけないといけないんだよ
忙しいんだよあたしは 
!!(+`・д・)

ヘ(-′д`-)ゝはいはい、大丈夫だよ待ってるから

あっそうだ待ってな今餅焼いてやっから

いいよ忙しいんでしょ、早くやっちゃいなよ

だいじょぶだいじょぶ、おっと今エアコンつけるからね

エアコンのスイッチを入れ台所に向かう師匠

そして次の瞬間

バチッ・・・ (;゚д゚)ェ..

(*`д´*)お~~~、なんだどうした

隣の部屋で水戸黄門を見ていた師匠の旦那さんが叫ぶ
それはまさに助さんが印籠を出す瞬間であった

(゚Д゚)ノ□ この紋所が目にはい・・・ 

( ̄△ ̄;)おい、またブレーカーが落ちたぞ

はいはいはい、師匠はそそくさと戻ると
ブレーカーのスイッチを上げて再び台所へ

しかしまたもや

バチッ・・・ (ノ`□´)ノ⌒┻━┻マタカーイ

だめだよレンジつけると落っこっちゃうよ

仕方なくエアコンを諦める師匠

さあさあ荷物だね
荷造りを始めた師匠であったが
突然悲鳴を上げる

ギエ━━━━((>皿<))━━━━━!!!

なんだなんだなんだ
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ
慌てて駆けつける旦那と配達人

危なかった、間違って足切るとこだったよ
足なんか貰っても喜ばないよね
ダシにもなりゃしないって 
( ̄▽ ̄;)アハハ…

師匠・・・その前に箱空けた瞬間に気を失うって・・・

慌てるとろくなことないね、まったく
ほら出来た、餅も焼けたから持ってきな


はいはい、ありがとうございます

この夏一番の暑さを記録したこの日
師匠の動きは気温をさらに5℃アップさせた・・・
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

これ飲んで待ってな 
スポンサーサイト

コメント

猛暑。。。

師匠の正体は、女性だったんですかぁ?
樺さん、かっぷくの良い男性をイメージしておりましたが^^
でも、配達人さん!
大人しく待っていた甲斐がありましたね?
あ、危うく大根足を貰うところでしたが♪(笑。

v-353焼餅貰って、待ってた間は。。。ヤキモキ(⌒∀⌒)♭″ウハッ!v-353v-16

v-22一番乗りゴメンよぉ~~v-356

おはよ~( ^▽^)
師匠は優しいですな~~。
しかし、私が思うに・・・・
荷物を早くクレ~~!
と、言いたくなっちゃいそう^^

樺さん

おはようございます(*^・_・)ノ
(;゚д゚)ェ..師匠は花も恥らう女性ですよ
さすがに足はちょっと、食べづらいですね
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
実はモチの写真も撮ったんですけど
モチだかなんだか分からなかったのでやめました・・・
今日は樺さんにハンコひとつミ凸ヽ(^_^ )プチッ!
プレゼントはマネキンのジョディーです

アリスさん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
師匠としゃべってるとそんなことどうでもよく
なっちゃうんだよ∑( ̄皿 ̄;;)ちいせい、ちいせい
結構師匠の家で夕飯代わりになってる日もある
くらいだから(*`д´)b OK♪
配達人の母親代わりだね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

だから。。。

イッタジャナイの・・・イランと(^^;

マネキンは、福をマネカンのよ!(笑
マネキ猫がいちば~~ん!
そう。。。
もち!!!
あの?(どの?)ク○ネコさん~~e-266( ̄~ ̄;)e-263

あぁ。。。今日は何故にこんなに駄洒落が(^^;アハハ・・・


マクドから愛をこめて

師匠独居老人じゃなかったんですね(´∀`)
よかジュースに釘付け…ゆーとぴあみかん…?!
お笑いにいましたね
「よろしく、ねっ」て
古かった…?Σ( ̄□ ̄;)

こんにちは。
私も勝手に師匠は独居男性老人と思っていたので
何度も読み直してしまいましたよーー。(笑)
初めてみた缶ジュース。ネーミングがd(⌒ー⌒)

樺さん

il||li _| ̄|○ il||li
キャサリン、ゴメンよ
また一人ぼっちだね・・・゜・(>_<)・゜
\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

ななみーさん

-y( ̄Д ̄)。oO○配達人にチキンフィレサンドひとつ・・・
何を言ってるななみーヾ(▽⌒*)
「よろしく、ねっ」て
この前見たトリック2で大ブレークだよ
いまうちでは、何かしてって言うときは
必ず「よろしく、ねっ」(▼∀▼)
あ~ユートピア、懐かしかった
ちなみにゴムもやってたよ
(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)パチン

しゅーるさん

写ってないんですけど、作っているのは
JAとぴあ浜松、だそうです(-□o□-;b
師匠を男・・・結構勘違いする人いたんですね
(; ̄^ ̄)ん~ 説明不足、文才のなさが露呈
|li _| ̄|○ il| 反省・・・
師匠は今年198歳になるおばあちゃんです
天然の笑い成分を封じ込めたキャラクターで
たしかDHCで買えたような・・・?
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

こんにちわ~vv
師匠、優しいですね~vvお餅焼いてくれるなん
て♪♪お餅食べたくなってきちゃいました(^ー^)
それにしても……足を切るところだったって…
ほんと開けた瞬間ビックリですよね!!あんぎゃ
ー!!てなっちゃいますよ~(´д`)アワワ。。開け
る前に異臭で気付きそうですが★☆

でわ~~vv

えーと(;・∀・)

わからなかったんですけど、足を切るって???
まぁいいやそこはスルーして。
師匠ったら忙しいのに餅まで焼いてくれて優しいなぁ♪
でもご主人には冷たい?水戸黄門で印籠見られなきゃ44分見た甲斐がないじゃないですか!w
エアコンとレンジの組み合わせは印籠の敵と認定しました。

師匠を選んだご主人、ずっと飽きないで楽しいだろうなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏に餅って食べないなあって今思いました!
そして、食べたい(ノ゚ρ゚)ノ
こんがり焼いて、醤油つけて、海苔で巻いて…。
ヤバッ 
配達人さんのように妄想してしまった(*´ε` )
ただ食い気の妄想なのが配達人さんと違うところ…。
水戸黄門の印籠シーンを見逃すのはイタイところですね。茨城出身の私が知る限り、
茨城のお年寄りほぼ100%水戸黄門を見てますよ(。・o・。) どうでもいい情報ですけど…。

師匠

私は 独居老婦人と思っていました
だって 梅干の記事あったでしょ
梅干をつけるのは おばあさん

単純にで想像してましたよ

この、猛暑に餅ですかぁ~?
何となく、餅=冬と考えてしまうのはワタクシだけでしょうか?

水戸黄門はナゼか同じ回ばかり再放送されているような気がするのも、ワタクシだけでしょうか?

桃かんさん

気がついたら朝でした( ゜o゜!)エェッ
おはようございます
お餅は一年中あるんだよね
いわゆる保存食、なくなるとまたついて持って
きてもらうそうです( ̄へ ̄|||) ウーム
醤油で焼いて海苔を巻く・・・
サイコー 矢沢OK
異臭はまずいな( ̄▽ ̄;)アハハ…

ゆきちさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
またもや説明不足m(_ _)m
実はこのときでっかい包丁のようなもので
箱を切ってまして(物を入れたが箱が大きかった)
その時に起きた事件です・・・ハイ
師匠と旦那さん、今でもとても仲良し夫婦ですね
このこの~(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)いやん♪

fuumeruさん

こんがり焼いて、醤油つけて、海苔で巻いて…。
d(。ゝд・) そうそうまさにそれ
レンジ?トースター?で焼くとすぐにできるそうですね
水戸黄門は痛いところ (*-゛-) う゛~ん
たしかにこの辺でも100%見てるかも・・・

TOSSYさん

(*^・_・)ノおかえりなさ~い
そうですおばあさんでも一人ではなかったのです
実はとってもおもろい夫婦ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
旦那さんのちょっと難しい話に、師匠が
突っ込みを入れる、という掛け合いが非常に
おもしろく、そのセンスのよさは若手芸人
も手本にして欲しい\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

♀30代さん

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ  この辺では
保存食として1年中食べているんです
たしかに熱いんだけど、それがまたうまい
(d ̄▽ ̄)オッケ♪
時間的にもちょうどおなかが減るころ・・・
うっかり八兵衛と変わんないですね(*`д´)b

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

