ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


赤の季節

日本列島今だ猛暑が続いておりますが、皆さんいかがお過しでしょうか
あなたの心の清涼飲料(果汁20%) 配達人でございます

昨夜はBBQ大会で、老若男女が入り乱れ
9時以降の記憶をなくしてしまいました
気がつけば・・・モーニングムーン

そんなわけで

本日は一足早く皆さんに秋の気配を味わっていただこうと思います

最近は夜になると秋めいた風がそっと
カーテンを揺らすことが増えてきました
暑い暑いと言ってもその時期はあっという間
季節は確実に秋へと向かっております

いつもお伝えする山の風景
ここではどこよりも早く秋を感じることができます
例えば道端に立つ木々の葉
 

 

 


ところどころではありますが既に赤く染まっております
緑の葉とのコントラストがとても美しい彩りを醸し出しております
この日の風はとても冷たく半袖ではちょっと寒いかなというくらい

山の上のレストランはオープンテラスが人で賑わい
最後の夏を楽しんでいるようでした
このレストランは店の回りを電車が走っており
子供にも大人気
 


オーナーのMさんにオレンジジュースをご馳走になり
再び山を下りていきます

途中で見つけた栗
 


もう少しですね
 


清流を見ながらまだまだ山道は続きます
 


色とりどりの花も目を楽しませてくれますね
 

 


次はこの葉が真っ赤に染まったときに
お伝えしたいですね
スポンサーサイト

コメント

おはよ~。
何と美しい写真!!
癒される~~。

秋近し

本と もう 配達人さんのところは 秋近し ですね

わたしんところは 最高温度35度 最低温度28度の世界にいまだ留まっています
こんなとこ いたくないよ~~

涼しい所に行きたいよ

アリスさん

癒されたかい?(d ̄▽ ̄)オッケ♪
たまにはまじめに写真日記やらないと
ただの変態親父になってしまうんで・・・
山はいいね~
(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

TOSSYさん

最低28℃はきついっすね~
(o´_`o;;)ハァ・・・ アツイ・・・
山はほんと涼しいですよ
夏は最高ですね、冬はヤダけど
観光地でもないので、配達中の紅葉見物
もじっくり出来ますよ(*`д´)b OK♪

センチメンタルジャーニー

…小旅行へでも行った気分になれました。
赤、緑、水の青、黄色…。
自然の色って、嘘がなくていいですね,。・:*:・゚'☆,。・:*: プチ命の洗濯?

とてもヨッパライが書いた記事とは思えない。
ヾ(・ω・o) ォィォィ (ゴメンネ~)

ななみーさん

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ 誰が酔っ払いじゃ~イ
ってそのギャップがまたいいんだって
.:*゚・;*:(●´∀`)意外な一面ウフッ
ほんと小旅行だよね、毎日毎日・・・日帰りで(泣
誰にも知られたくない場所がある・・・
+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜

あっ、秋が!
配達人さんの所は紅葉が早いので御座いますね。
癒させて頂きました。

蝉などは、もう居ないのでしょうかね?
ワタクシの所はウルサイのナンのって、、、。

こんにちは。
配達人さんの地域はもう秋めいているのですねー。
私の生息地はまだ真夏日和ですよーー。( ̄∇ ̄*)ゞ
栗。うちの山にも栗の木がありますよ♪
栗好きなので毎年楽しみでございます。
栗ご飯、マロンケーキ・・・。
秋と言えば私は食欲の秋。
ダイエットはどこ吹く風ーーとなりますわ。

暑い日も。。。

一足早い、秋に触れ。。。
とても涼しい気分が味わえました(^-^*)♪
東北地方なのかなぁ・・・
こちらは、まだまだ真夏日モードであります^^

♀30代さん

平地に降りるとさすがに蝉はうるさいですね
でも、一歩山へ踏み込めばそこにはトンボの
大群・・・(;´∀`)・・・うわぁ
キツネも走り回っています
今だ撮影成功せず・・・ ヘ(-′д`-)ゝ

しゅーるさん

栗ご飯いいですね、この辺は野生の栗の木が
たくさんありまして、もう少しすると
ハンターたちが栗拾いに集まります(-□o□-;b
まさにハンターチャンスゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
今年も拾いに行かねば・・・
やっぱ食欲(*`д´)b OK♪

樺さん

いえいえやっぱり平地は暑いですね( ̄□ ̄;)
でも夜はだいぶ過ごしやすくなりました
今年は暑い日が少なかったので、紅葉も
どうでしょうか?(; ̄^ ̄)ん~
生息地はちょっと秘密です(;¬∀¬)ハハハ…
結構有名人なんでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

こんばんは~vv

二日酔いは大丈夫でしょうか??お酒の後はアミノ
酸を摂取すると良いみたいですよ(^^)
って記憶無いんですか?!危ないっすー!!あたし
も一度飛ばしてます(^皿^)

木々が赤くなのる早いですね~(´д`)とっても
秋気分になれましたvvまだまだ暑いけどもうす
ぐ秋なのですね~vv

でわ~~vv

桃かんさん

もう大丈夫(d ̄▽ ̄)オッケ
ちょっと調子に乗って飛ばしてしまった
記憶がない・・・というより
すでに夢の中〈〃^∀^〃)
顔も赤かった・・・

山はもう秋の準備なんですね~
立秋なんてどこの世界の話よ、と思うよな暑さですけどちゃんと秋の気配は来てるんだなあ。
美しい写真の数々、とっても癒されました(*´∀`)
あぁお出かけしたい…

ゆきちさん

そうですね、暦の上ではもう秋
でもまだまだ続く猛暑の日々(´Д`ヽ)
今だけちょっと秋の入り口を味わってください
もう少しすれば本格的な秋をお届けできる
と思います(*`д´)b OK♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

