ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


くばり たつひとです

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ ご主人様朝ですよ・・・

あっ、皆さんこんにちは、配 達人(くばり たつひと)でございます
こんなに早く再会できるとは思いませんでした(。・・。)ポッ
実は昨日ご主人さまがリンク先のブログを見たところ
自分も映画の記事を書きたいと駄々をこねまして
今すねている状態であります

ご主人さまが配達日記以外のことを書いても、誰も食いつきませんよ
と説得したんですが・・・
それでもいいから書きたいと申しまして
しかたがないのでわたくし、くばりがご主人さまの日常を
くばりたつひと日記、としてお伝えすることになりました

皆さん申し訳ありませんがしばしお付き合いください

(;^_^Aそれでは本題に入りたいと思います

先週の木曜日のことですが、ご主人さまは映画、日本沈没をご覧になりました

片道1時間半もかけて行ったのですが
その日はカップルデー、といいまして一人千円で見られたそうです

お金に無頓着なご主人さまですが
さすがにこのあたりのチェックは抜かりがないと感心しました
なにせご主人さまは、ほとんど支払いというものをしたことがございません
( ̄へ ̄|||) ウーム

特に買い物をすることもないし、煙草は家からの支給
お酒はおばあさまの焼酎をもらい飲み
昼はお弁当、飲み物、共に持参、ガソリンはカード
一円も持たずに一週間過ごす、などは当たり前でして
たまにお金を持つとポケットにいれたまま洗濯してしまうことも度々ございます
ちなみにご主人さまは財布を持っていません(;¬∀¬)ハハハ…

しかしこの日のカップルデー
後ほど奥様に聞いたところ、ただの偶然だったそうです
щ(´□`)щ オー

あっ、そうそう洗濯したお札ですが、ご主人さまが言うには
そのお金でパチンコにいくと必ず大当りするそうです
以前も奥様と二人で十万円も稼いできまして
その時のご主人様のセリフが・・・

(・`□´・)ギャンブルで稼いだ金は残しちゃいけない

と、わずか数時間で使いきってしまったそうです
さすがご主人さま、とてもわたくしには真似ができません
!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ前置き長いゾ

し、失礼しました、話が相当ズレてしまいましたね
なんでしたか、そうそう映画の話です
日本沈没、主役は藤岡弘といしだあゆみ・・・
!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ何十年前じゃ

痛たた・・・、草剪剛と柴咲コウでしたね(字あってますか?)

えっ、映画の中身じゃないって

そうでした、ご主人様が言いたかったのは、隣に座ったカップルの話です

実はご主人様の隣にはそのカップルの彼氏のほうが座りました、が
映画の最中、ず~~とポップコーンを食べていたのです
最初はハイペースで、パリパリポリポリ・・・と
そして静かなシーンになると、パ~~リポ~~リとスローに
周囲を気遣いながらポップコーンを頬ばっていたのです
しかしそのうちに、す~~~~~・・・と寝息が聞こえてきました

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、そんな寝るほどつまんないか

と、ご主人様は思ったそうですが
静かだからほっておきました

しばらくそのままの状態が続きまして
気がつくと彼氏は体をピクリ・・・と痙攣させて起きたそうです
そして何を思ったか彼女に聞いた言葉が ( ´艸`)ムププ

もう沈んだ・・・    (;゚д゚)ェ..

彼女も彼女で、まだだよ・・・    (;゚д゚)ェ..

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ 沈没ゲームかい

我が日本大陸、そう簡単に沈んでたまるか ゴ(゜д゜#)ラァ!!
と、ご主人様は思ったそうですが
それを聞いて安心したのか、また深い眠りに落ちていったそうです

ご主人様、こんなもんでよろしいですか?
えっ、全然駄目・・・  やっぱり私の話では伝わりませんか
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
も~自分でやってくださいよ


ここで発表します、ご主人様の日常を語る普通の日記
くばり たつひと日記
新たにカテゴリー追加しました

配達日記とはまた違ったご主人様の日常を赤裸々にお伝えしたいと思います
是非、お楽しみに・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

┏【●_ _】┓くばり たつひとでした
スポンサーサイト

コメント

オッハァ~♪

今日もハヨカラ。。。
ご機嫌さん♪
あ、結局映画のお話は・・・
お隣さんに居られる彼氏が、日本沈没の映画を観ずに。。。
自分が睡魔に襲われて、夢の世界へと沈没なさったのでありますね?( ̄~ ̄;)アヒ~

>ご主人様の日常を赤裸々にお伝えしたいと
樺さん、この配達人さんは一体若いのか?
老齢なのか。。。
未だに疑問に思っているのでありますね(笑。
だって、戦時中のお話の時には、その時代を生き延びて来られた様子がアリアリ・・・と述べられていたし。
何十年前の歌じゃぁ?
って、曲も知っておられるし( ̄ヘ ̄;)ウ~ン
。。。謎の人物 ( ̄∀ ̄+)\

おぉー

配達人という仮面を脱いだ、
一人の男の日常が書かれたりするのね。
興味津々♪楽しみにしてます!!

映画館に行けば、うちも必ずと言っていいほど、
ポップコーンを買います。
ダーリンはバター派、私はキャラメル派です。

いや~~ん!
ウキョ~~!
日常日記楽しみよ!!
くばりさん ここはリアルに書くべし(笑)?
んで、、、樺と同じく映画の感想は(笑)?

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
くばりさん コメントでは(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+かな?
ご主人様の話 面白いですぅププッ ( ̄m ̄*)
もっと聞いてみたぁ~い♪

くばりさん、とうとうレギュラーに昇格ですね(≧∇≦)b
ご主人様の赤裸々な日常、楽しみにしております!
ところでそんなにお金持たないで大丈夫な生活ってスゴイですね…
くばりさんのお給料はどこから出てるんですか?w

>もう沈んだ…
爆笑しましたわwww
映画館にはもう何年も行ってませんが、こういう話を聞くと行きたくなるなー(何のためにだ

くばりさん、こんにちは。
うちの夫は小銭入れを持っており
いつもジュース代だけ持って
通勤しておりますよん♪
日本沈没・・・。
夫は、藤岡弘&いしだあゆみ以外
考えられん!!と申しておりました。
あの頃のいしだあゆみ(←今より少しふっくら)に
萌え~~なんだそうでございます。(笑)

こんにちは

くばりさんとははじめましてですね(^д^)
今後ともよろしくです。
ちなみ私は映画館では何も食べないことにしてます。
理由はまわりに迷惑かと思うからですね☆
ヨコでポップコーンなぞ食べられた日には
いらついていらついて・・・
って、ポップコーン買う金のない僻みだったりですが(^^;

ぎゃーー!
今 大変なことに気付いてしもうた・・・
の様を忘れてる~~( ; ゚Д゚)
樺さま お許しを~~m( __ __ )m

くばりより愛を込めて

皆様ご来店ありがとうございます
まさか、わたくしの日記にこれほど多くの方が来て下さるとは・・・感激でございます
ご主人様の日常、みなさん興味がおありのようで、これからも隙あらば観察を続けたいと思います

樺さま
わたくしもご主人様の年齢は存じ上げません
ただ本人は千利休とお茶したと申しておりますがはたして・・・ そうそう映画の中身は大変面白かったと満足しておりました
特に柴咲コウさまの演技には感服していたようです。千円の価値はあったかな・・・と
そうそうご主人様より樺様へ1周年記念の花束を預かっております。おめでとうございますv-254

kobokeさま今となってはどちらが仮面かわかりませぬ
普段はつまらない男だよ・・・と申しておりますがなかなかこれで波乱万丈の人生を送っております
ちなみにご主人様もキャラメル派でございます
以前バケツほどのポップコーンをぶちまけたことがありまして、その時は家族全員が他人のふりをしたそうです

アリスさま
ご主人様の日常を明かすのはちょっと気が引けるのでございますが。なかなか要望が多く素通りできない状況でございます
リアルに書いてよろしいのでしょうか?
アダルティーになってしまうかもしれませんが、その時はR指定を入れておきますのでお子様の目に触れないようお願いします
映画の感想は、ラストシーンが昔と全く違い感動したそうです。ただやはり藤岡弘かな・・・とも申しておりました

こころさま
いらっしゃいませ、いつも素敵なお空の写真拝見させていただいております
ご主人様はこころ様の写真がいたくお気に入りのようでのようで、あんな写真を撮ってみたいと常々おっしゃっております
機会があればこれからもご主人様の日常を綴っていきますので、どうかよろしくお願いします
ちなみに相性は△でも努力しだい、とわたくし思っております

ゆきちさま
いえいえわたくしごときがレギュラーなどと恐れ多いことです
ご主人様の穴を埋められれば・・・と思い始めたことですので、ネタも何も持っておりません
ただわたくしの見たままを書いていくつもりでございます
わたくしのお給料はアクセス数×金銭の歩合給となっておりますので皆様のご来店をお待ちしております。ちなみにコメントにはボーナスが出ます

しゅーるさま
旦那様のお気持ち、くばりよ~くわかります
あの頃のいしだあゆみ様はまさしく萌え~でございました
そういえば柴咲コウさまもどことなくそのような雰囲気がおありですね、そして藤岡様の男臭さ・・・仮面ライダーとはまた違った魅力にあふれておりました
ちなみにご主人様は小銭も持っておりません
使う場所が無いと言ったほうが分かりやすいかもしれません

シン@偽哲学者さま
わたくしシン様とも初対面でございましたね、いつもご主人様がお世話になっております
コンビニ日記は大変お気に入りのようでして、配達日記でもぜひ参考にしたいと申しております
ご主人様はポップコーンはまだ許せるのですが、ジュースをすする音は許せないそうです、ましてやラスト5mmのズズズッーという音
思わずストローでなく口で飲めと言いたくなるそうです。おせんべいが売っていないわけがわかりました・・・

再びアリスさま
どうしましたアリス様・・・
なんと、それは重大なミステイク
わたくしからも樺様に謝罪をいたしましょう
アリス様、樺様は今日ブログ開設1周年のパーティーに出席なされております
今のうちでございます

皆様本日は誠にありがとうございました
わたくし、くばり  ちょっと手ごたえを感じた・・・と、自惚れております
どうか配達日記ともどもくばりたつひと日記もよろしくお願いします

一足遅れて訪問カキコじゃ。
もう沈んだ・・・
まだだよ・・・
腹がよじれる程笑わせてもろうたぞよ。
湿気たポップコーンを食するのは
拷問に近いとわらわは思うておる・・・。
(分かるかの~?)

お詫び

今朝ほどご主人さまは、ぱそ子を立ち上げたところ、急な腹痛を訴えましてトイレに駆け込まれました。
そのまま出勤いたしましたので代わってお詫び申し上げます。m(_ _)m

あらら。。。

ご主人様は、腹痛でしたか・・・(^^;
ひょっとして?
ポップコーンの悪口が、お腹に響いたのかしら。。。(*_*;
早く元気になって下さいね~v-16
v-22アリスさんへ
樺様だなんて。。。
トンでもございませぬv-16
非常に体が、痒いです(笑
樺で十分でありますよ~~^^

お局様

お返事遅くなりまして申し訳ございません
腹のねじれはいかがでしょうか?
湿気たポップコーン・・・まさにディズニーランド3日目のポップコーンでしょうか?
なんであんなものに並ぶのか、ご主人様もいつも不思議がっていました

樺さま

ポップコーンの怨念にやられたようです
それとも噛まずに飲んだのがいけなかったのかと申しております

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

