ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


師匠、血は争えませんな

夏休みの間、師匠の家には孫が遊びに来ていた
このお孫様、おばあさん譲りの笑い?のセンスの持ち主で
師匠に劣らぬきついブラックジョークを連発するらしい

文明堂のカステラを頬張りつつお茶を飲んでいると
師匠がポツポツと語り始めた

(o´_`o)ハァ・・・昨日はほんとまいったよ

( ;´・_・`)ん、どうしたの?

いや孫の遊びに付き合ったんだけど
どっかで見たテレビの真似、なんて言って
いきなりパパ役にさせられたんだよ


その設定が、働かないグーたら亭主という役で
子供が5人、それはぬいぐるみを並べたんだけど
ママは朝、新聞配達、昼はパートで夜は皿洗い・・・
へとへとになって一家を支える
という話らしいんだよね
( ̄▽ ̄;)アハハ…

それで孫が行ってきま~す、と言って部屋を出て行ったんだけど
帰ってきたらいきなり床にバタンと倒れるんだよ

((( ;゚Д゚))) 一応あたしもパパ役だから

ど、どうした?・・・って聞いたら

し、しんぞ、うが・・・  く、くるし、い・・(p(>o<)q)
きゅ、きゅうきゅうしゃ、よんでく・だ・さい・・・

なんて迫真の演技をするんだよ
ままごとの域を超えてるって
(;¬∀¬)ハハハ…

今年の冬もね、スキーに行ったんだけど
転んで雪の中に突っ込んじゃったらしいんだよ
足だけが見えてて、身動きしない
w(☆o◎)wガーン
そりゃお父さんも、お母さんもビックリして
急いで足を持って引っ張ったら
何したと思う・・・


両手を前で合わせて

お~く~や~み~・・・だって _| ̄|○

全く誰に似たんだかね
将来は女優かスーパーモデルになるんだとさ
今からそんな演技してどうすんだって



これは師匠以上の逸材ではないか
小学4年生でこのセンス、ちょっと怖い気もするが
将来が楽しみである・・・というか不安である

ちなみに師匠のお孫さんのことをちょっと紹介

日中英の三ヶ国語を自在に操り
趣味はピアノと乗馬、たしかに小学4年にしては長身で
かなり大人びている
忘れていった学校の辞書を見せてもらったが
英語と中国語のデクショナリー
配達人にはさっぱり理解できない

そんなミラクルガールも9月から4年生となる
そして夏休みも終わり、自分の家に帰っていった
2年後のオリンピック開催地、そうあの北京へ・・・

寂しげな師匠 (ノд-。)クスン

一人残された辞書ももうすぐ北京に帰るそうだ
スポンサーサイト

コメント

すご~い!!
師匠のお孫さん! 今から末恐ろしや(;・∀・)
しかし、もっと凄いのは師匠じゃ!!
そんなお孫さんが居る・・・
と、云う事は出来の良いお子様が居るのですね?
只者じゃなかった・・・。

こんにちは。
さすがバイリンガル←今でも言うの?は
やる事がダイナミックでございます。(笑)
師匠的には、なかなか会えないお孫ちゃんなのかしら?
遊びに来ると、お孫ちゃんのいろんな意味での
成長振りが頼もしいでしょうね。(笑)

こんにちわ~vv
師匠のお孫さん、凄いですね(^▼^)あたしもバイ
リンガルになりたいス!!
でも北京に住んでいるということは師匠はなかな
かお孫さんに会えないのでしょうか??寂しいです
ね(;へ;)

でわ~vv

師匠のお孫さんすげえええええええええええ!!
そのセンスならスーパーモデルor女優はおろか
バラエティでもしっかり芽を出しそうですね~
うん、やはり血は争えませんねw
その内お孫さんをテレビや映画で見る日が来るのか…
そしたら配達人さんが「この人だよ」って教えてくださいね!
それまでネコだまりを続けてね(*´∀`)

お~凄いの~!
末恐ろしや~(((;゜Д゜)))。

働かないグーたら亭主~
という設定も凄いの~。
北京のTVドラマは
韓国ドラマの様な内容なのかもしれぬの・・・。

アリスさん

その通り、師匠の息子さんは業界では有名なカメラマン(映像)なのです
今は中国に居を構え、精力的に仕事をしています
年に数回は帰ってきているようですが、なかなか・・・
たしかに出来はいいぞよ

しゅーるさん

その成長ぶりには毎度驚かされているようですね
この後の話で、夜中まで母親と英語で話してるんだよ・・・と言ってました
家の中に外人がいる、と思ったそうです

桃かんさん

ん~、たしかに学校が長い休みに入らないと会えないみたいだけど、師匠も年に1回くらいは中国に行ってるんだよね
入国審査の書類などは全部孫がやってくれるそうです

ゆきちさん

はたしてそれまで続くのか・・・
もしその時がきたら、たとえ女優だろうがスーパーモデルだろうが紹介したいですね
是非ゲストに来て欲しい
10年は続けないと駄目かな・・・

お局様

ドラマの設定がすごいですよね
本当にありそうな話だけにちょっと怖いかも
グータラ亭主・・・なんか耳が痛い
せめてドラマにはならないようにしなければ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

