ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



朝から何やってんですか

以前ピョン吉が閉じ込められた会社は
異常に朝礼が長いことで有名だ(どこで?)

まず始めにお約束のラジオ体操( ゜ー゜)( 。_。)ウン
そして偉い人のお話、その次に偉い人のお話(゚Д゚)ハァ?
社歌を歌って、本日の注意事項 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
最後に各グループに分かれてミーティング (ノ_-;)ハア…・・・と

とにかく盛り沢山の内容となっている

到着時間によっては10分、20分待ちは当たり前で
配達の際は時間を見計らって行くようにしている

納品場所が朝礼をやる所の奥にあるため
どうしてもそうなってしまうのだ  ( ̄へ ̄|||) ウーム

ところが今日は予定の時間を過ぎても
ひとつのグループがミーティングを続けていた(;゚д゚)ェ..
待てど暮らせど終わらないミーティング

ゴ(゜д゜#)ラァ!!おいおい何いつまでやってるんだよ

時間もだいぶおしてきてイライラが最高潮…( ̄。 ̄;)ブツブツ

もう限界、あきらめて歩いて運ぶことにした
□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

50メートルほどの距離を荷物を抱えて歩いていると
かすかにミーティングの内容が聞こえて来る
最初は気にも止めなかったが・・・そのうち

確変が・・・ (゚ー゚*?)オヨ?

リーチが・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!?

なにかどこかで聞いたような言葉が飛び交っている

まさか~っ!!o(*>д<)o″))

と思い今度は耳をダンボのようにしてゆっくりと通り過ぎると
(-- )o< ヌスミギキッ

だからその絵柄がくると確定だよ・・・ ヽ(`O´*) ォィ!!

確変入ったけど2回で終わっちまったよ・・・ (▼_▼メ) コノヤロォー!!

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
間違いない・・・


クォ━━━━━(*`д´*)━━━━━ラッ!!
お前らパチンコの話だな
朝のクソ忙しい時にパチンコの話なんかしてるんじゃね~

とっとと仕事にかかれ~ (▼皿▼#)ユルサン!!

朝礼は早め、短め、簡潔に・・・m(^-^= ) オネガイシマス!!

コメント

話好きな偉い人がいると朝礼は地獄じゃよの。
遠い昔に接客5だい用語なるものをデカイ声で言わされていた様な記憶が・・・。

パチンコとは
自由に”お金を下ろせない銀行”の事じゃろ?

こんにちは!
朝礼…。とても嫌な思い出が(-_-;)

続きは家に帰宅してから* ̄0 ̄)ノ

配達人さんの…

最後のへりくだりがポイントですかしら。
結局めっちゃ下手に出てる…(^m^●)ププッ!
シゴトダカラネ…

ダメダメヘルパーなんとなくわかるような…
仕事にかかる前に延々と続くばあさまの話…
どこで切るかが悩みどころ…
お宅様は1時間しかおへんのよ。(急に京ことば)
早く仕事、何したらいいか言うて~!
(#`д´)ノ≡θ 訴えてやるぅ!(竜ちゃん風)

えらい人は長話をして部下をうんざりさせるのが仕事で
部下はまじめに仕事しているふりしてサボるのが仕事なのですね。
これを日本ではまっとうな会社と呼ぶのですw
いやー多いですねこういうの。
仕事できる人は「会議やミーティングなんてやってないで仕事しなきゃ」って言ってたなーw

配達人さんたちも 朝礼とかラジオ体操とかは
あるのですか?
制服着た人たちが1列に並んで…(*´ー`*)ウットリ
はっ!いけない いけない!妄想してしまいました…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お局様

そうです日本で最も厳しく、もっとも巨大な銀行ですね
配達人の回りにもかなりの預金残高を持っている輩がおります((´д`)) ぶるぶる・・・

あくびさん

(((((((( ;゚Д゚)))))))いいいいいやな、思い出・・・
聞かせておくれ(´Д`;)

ななみーさん

ウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++) ななみーはん
お年寄りを足蹴にしたらあきまへんで~
(;゚д゚)ェ..蹴ってないか・・・

ゆきちさん

よかったそこはまっとうな会社なんですね
+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+
会議で何か良くなったってことないですよね~
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

ミッキーさん

(*`▽´*)ウヒョヒョ だいぶ妄想が板についてきましたな
配達人達は毎朝輪になってマイムマイムを踊っています
(*/∇\*)キャ 言っちゃった・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
お越しやす~( ^∀^)今日も微妙なテンションの私です。さてさて、勝手にトラバさせて頂きました。配達人様アリガト?ww私も以前、準社員と云う様な形で会社におりました。ってかパン工場ですがねww

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

