ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


師匠、究極接客術

今日は師匠のお話の前にまず予備知識として
数字のマジックについて少し語りたいと思います

女性アイドルのウェストは、何故みな58cmなのか・・・

ある意味お約束となったこの数字
たしかに、だろうだろうという方もいますが
あきらかに・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ違うだろう
という方も多数見受けられます(何を見てそう思う・・・)

この58cmが写真集などの売り上げに与える影響というのは
わかりませんが、言ってみればスーパーの98円セール
のような物でしょうか (; ̄^ ̄)ん~

なんとなく少ない、このなんとなく少ないが非常に重要な
ポイントになっているようです
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァホント?

先日配達人が営業に伺った農家の方が言ってました

○リカンは細かいんだよ ○○.○Kgまで量るんだ
(゜д゜#)おまけしろよ~、て言っても

(・`□´・)決まりですから・・・

って全然相手にしやしねえ (" ̄д ̄)けっ!

やっぱ○マトさんにするか~(≧ヘ≦ )

と、このようにわずかな数字が人の心をも動かしてしまうのです
荷物の場合はお金が絡むので、当然と言えば当然ですね

数字のマジック、納得できたと思います
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

そこで師匠、数字のマジックを駆使した究極の接客術を紹介しましょう

その日師匠のところで荷物を積んでいると
一台の車が店の前に停まりました

ほら、荷物じゃないのかい、ちょっと待ってておくれ

d( ̄◇ ̄)b はいよ、まだ大丈夫だよ

配達人はそのままお客さんの車まで行き荷物を受け取りました
そしてはかりの上に・・・

目盛りは師匠のほうを向いています
そしてちょうど20kgあたりを指していましたが

(* ̄▽ ̄*)22kgだね

(;゚д゚)ェ..(師匠まずいんじゃないの、詐欺になるよ・・・)

でもおまけして20kgでいいよ、○○円ね

20kgと22kgでは料金も変わってきます
ほんの些細なおまけではありますが
お客さんはこの言葉に喜んで帰っていきました

まあ最初から正直に20kgと言えばなんの問題もなくすんだのですが
ちょっとした気の持ちようでお客さんに喜んでもらい
またの来店を促す (●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

いいか悪いかは別にして師匠なりのジョークを絡めた接客
まさに数字のマジック ( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄へ ̄|||)でも師匠、あんまりやるなよ
スポンサーサイト

コメント

さっすが師匠~!そんじょそこらの年寄りとは違いますね~♪
…私も仕事に活かせるかも? ( ..)φメモメモ

関西でのギャグで、おうどんやさんでの会話
「ごちそうさま~おばちゃんいくら~?」
「500万円」 (。ω・)ドテッ†・゚:*:゚ てのがありますが。
このあと支払う500円が安いような気がする…てのと似てますか?
…全然違うか。
すみません。。。。。。。。タッッタッタッタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~

ななみーさまと同じく師匠上手い(ハクシュ
長年生きてると、中々な知恵が生まれるのね~^^
私も試してみたいわww

こんにちは。
師匠さん。さすが年の功というか、上手いですよね。
私もそういうウィットの利いた事が言いたいです。
少し話しは違うのですが、以前勤めていた会社の後輩男子。
身長は165cm位だったのですが、ある時店長から
身長を聞かれ『約170cmです』と答えてました。
その四捨五入はどうなのよーーと突っ込んであげました。

師匠すごーい!!w
ある意味ホンモノの接客業を見た!
接客とはお客さんを喜ばせることなのねー…
しかしお客さんが荷物を量って来てたら師匠がどうごまかすのか知りたいw

アイドルのウエストは
かなり太めな方じゃと60cmになる様じゃ。
2㎏の肉をそぎ落としたいお局様でした。

私は配達人さんたちの目ジャー&手ばかりが
とっても嬉しいです(o≧▽゚)o
あれもお客さんを大変感激させてくださいますよね!
配達人さんたちの心遣いにいつも感謝です♪

ななみーさん

ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!! 500万円・・・
-y( ̄Д ̄)。oO○ キャッシュでいいかい?
やっぱりてんぷらをのせると割り増しなんだね
月見だと600万円かい・・・?

あくびさん

お花1本おまけしておきますね~ヾ(*'-'*)
(*^・_・)ノオッ、アリガトヨ・・・
(# ̄ー ̄#)ニヤ 数かぞえないでね
って言う感じか?(。-`ω´-)ンー難しいぞ

しゅーるさん

( ̄▽ ̄;)アハハ… よくいますね
わたし四捨五入して二十歳なのよd(^o^)b・・・とか
19,800円です
(¬_¬)端数切り捨ててよ
(;゚д゚)ェ.. 800円ですか?
いや、9,800円・・・ という奴(;^_^A

ゆきちさん

( ´艸`)ムププ 待ってましたその疑問
配達人も考えました、もしお客さんが量ってきてたら・・・
たぶん師匠は
あ、ごめん足がのっかていたよ♪~( ̄ε ̄;)
2kgで済むかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

お局様

“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ おコメ地獄へ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
2kgなんてあっという間に落ちますぜ~
ついでにゴルフバッグ地獄も“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
さらに2kgは確実ですぜ~
(/◎\)ゴクゴクッ・・・ビールも美味い

ミッキーさん

(;¬∀¬)ハハハ… たしかにベテランになると、持っただけである程度の重さが分かるんだよね
ここだけの話、やっぱり仲良くなるとおまけしたくなっちゃうヾ( ̄▽ ̄;

58センチ

私もアイドルと同じような年齢の頃は 58センチどころか56センチでした
あぁ それなのに いまは・・・一寸公開できません

TOSSYさん

あの頃は、(" ̄д ̄)ハッ!
56cm・・・配達人の頭とそんな変わんないですね (*`▽´*)ウヒョヒョ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

