ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


思いで迷子でございます

(;-0-);-0-);-0-)こんな夜には少しお酒で♪

(;-0-);-0-);-0-)涙の相手しましょう♪

そして抜け殻パジャマあなたの代わりに~

皆さんこんにちは、恋のラビリンス
┏【●_ _】┓くばり たつひこでございます

実はご主人さま、ここ3日ばかりお仕事をされておりません
したがって、わたくしが代役を務めさせて
いただきたいと思います


先日のコメ欄でも少し触れましたが
なんとご主人さま、知らない町で迷子になりました
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

まさに迷いネコ・・・o(^・x・^)o ミャァ♪
配達人が迷子になるとは
全く持ってお恥ずかしい話でございます(o´_`o)ハァ・・・
そんなわけで本日はその時の模様をお伝えしたいと思います
(O.O;)(oo;)unun…


その日はある集まりがございまして
ご主人さまも出席なさっておりました
そしてその会合の終了後、気のあったお仲間たちと
飲みに行こう、というお話しになったようでございます
そこでご主人さまと、同じ建屋からいらっしゃった
同僚様は電車で帰る覚悟を決め、飲み会に挑まれました

お二人とも電車に乗るのは何年ぶりという超初心者
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
とりあえず終電の時間だけチェックをした後
気持ちよくお酒を召し上がっていたそうです
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

さてそろそろ帰るか、ということになり
他のお仲間に駅の道順だけ教わり店を出ました
・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!


ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
夜道をフラフラになりながら歩く二人の男
あまりいい絵ではありませんが
教わったとおりにお二人は歩いたつもりでした

ところがいつになっても駅は見えてきません
終電の時間は刻一刻と迫ってきております
…o(;-_-;)oドキドキ♪

( ̄□ ̄;)アセアセ..... あせるご主人さま

すると目の前に交番が見えてきました
しかたなしにその交番で道を聞くと

あ~、それは行き過ぎですね
ここを戻って右に曲がってください


と、親切なおまわりさんが教えてくださったそうです

電車ですか?

はい((# ゚Д゚)駅の場所を聞いてラーメンはないだろ

ご主人さまは思ったそうですが

時間がありませんね、近道行きますか?

というおまわりさんの言葉にうなずいたことが・・・

すべての歯車を狂わせてしまったのです
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

二番目のT字路を右に曲がると、踏切が見えます
それを渡って右に行ってください


パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

お二人は急ぎました
すでに酔いも醒めたかと思えるほどのすばやい足取り
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛イソゲー
やがて二番目のT字路にたどり着き右に曲がった瞬間

目の前に見えてきたのは・・・

日本を貫く大動脈、国道○号線・・・
ヘ(__ヘ)☆\(`´;ナンデヤネン

目の前を走る大型トラックの列にお二人は呆然としたそうです
°。゚(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

もう何がなんだか分からなくなったお二人は
先ほどから連絡を取っていたお仲間に
再び携帯で連絡を取ったそうです

お二人はまた歩き始めました
砂漠をさまようトレジャーハンターのように
はたしてオアシスは見つかるのか
お二人の運命は・・・

もう何キロ歩いたことでしょう
疲れ果てたお二人の傍らに1台の車が停まりました

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

窓から顔を見せたのは、先ほど連絡を取ったお仲間
そしてその奥さま

もうすぐそこですから~
乗ってください


しかし精根尽き果てたお二人は爆笑するご夫婦を尻目に

歩く・・・(`-´メ) プンッ

こうなったら意地でございます

やがて目の前にポッ、と光のオアシスが見えてきました

助かった・・・(´▽`) ホッ

まばゆい光に包まれた駅、ステーション・・・
この線路の先にあるものは希望か、夢か
歩いた道のりは遠かったけれど
たしかに何かを心に刻み付けたご主人さまでした

(゜O゜;アッ!そうだ、電車は・・・?
スポンサーサイト

コメント

おはよーさん^^
そんな裏話があったとは(;・∀・)
でも、良かったね~。
無事帰れて!!

せっかくのほろ酔い気分が、ぶっ飛んだことでしょう(爆)
無事に帰宅できて、よかったですね。
私も酔ってではないけど、迷子になったことあります。
しかも何度か・・・(^_^;)
焦りますよね~
地図持ってても迷うから、心臓に悪いです。

近道って国道を渡れという事かのぉ?
おそらく、近くに信号が無いのじゃろ?
犬のおまわりさんより使えぬ奴じゃの(キィーッ!!

携帯で地図とか見れるんではなかったかのぉ?
ありゃ~オプションかぇ?

くばり たつひ …?
たっちゃんの兄弟さま?

ま、それはさておいて
まるで雪山で遭難した人達みたい…。
その同僚様とは共に困難を乗り越えた同士、
強い絆ができたことでしょう。
( ̄_ ̄d)~~~~~~~~~~b( ̄∇ ̄) 赤い糸
きっと飲み会のたび、ネタにされるね…ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ

ども。

はじめまして~
くばり たつひこさん(●ゝ艸・)フ゜ッ

こころしゃんは大きな駅で迷子になります。。。外に怖くて出れません( ̄^ ̄)
それでは・・・マタネー♪(o・ω・)ノ))ブンブン

こんばんは。
ほろ酔い気分もさーーっと醒める瞬間って
あんまり体験したくないですよね。(笑)
私はお財布落とした時に一気に醒めました。
無事に辿りついて良かったですね。
しかし、それはホントに近道と言うのでしょうかね。(笑)

歩いた道のりは遠かった。。。


そうだね、
人生の道のりは。。。何処までも長い~ノ( ̄〇 ̄)♭゛
えっ!?
違う?(OoO;)☆”

コメントありがとうございます

実はこのあと、すでに行ってしまったと思われた最終列車がまだ残っていました
運にも助けられ何とか無事に生還できたご主人さまでございます

あくびさま
裏話どころか裏道を歩き疲れました
当然のごとく筋肉痛でございます・・・
意外と田舎人は歩かないのでございます

kobokeさま
酔いはすっかり醒めました
道に迷うということはやはり配達人のプライドを
相当傷つけたようでございます
その時の心境、ご理解いただけたようで・・・

お局様
おまわり様はいかにも今年新しく採用になりま
したよ、と言わんばかりのフレッシュマンでした
さすがに6車線の国道を渡る勇気はございませ
んでした・・・ 地図携帯ギブミーでございます

ななみーさま
よくぞお気づきで、わたくし三男でございます
一語一句を読みもらさぬその読解力、指先の
筋肉が萎縮する思いであります
飲み会ならずともすでにネタになっているようです

こころさま
ご主人さまは小さな駅に迷いました
商店街の一角にひっそりとたたずむ駅・・・
思わずコインランドリーと勘違いなさった
ようでございます

しゅーるさま
まさに人生に近道無し・・・という教訓として
重く受け止めているご主人さま
ほろ酔いどころか、泥酔が醒めました


明日はこの続編をお贈りしたいと思っております
無事に駅にたどり着いたご主人さま
はたしてこのあと、どんなドラマが待ち受けてい
るのか
乞うご期待・・・期待しすぎないように願います


樺さま
人生は散々迷った挙句すでに終着点に着こうか、
というところでございます

お疲れ様です

迷子の迷子の子猫ちゃん
あなたのお家はどこですか
イヌのおまわりさん 困ってしまって 
ワンワンワワン ワンワンワワン

あぁ 困ってしまったのは迷子の子猫ちゃんね

赤いランプの終電に間に合って よかったですね

教訓 知らない町で飲むときは駅の中で飲むことです

TOSSYさま
どうやらここの駅、水しかないようでございます
汗だくになりましたので、駅前でアイスを食しました
チョコミントでございます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

