ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


人生劇場終列車でございます

8時ちょうどの~ あずさ2号で~ ♪(*´○`)o
わたしはわたしはあなたから( ̄Д ̄;υ)
(`Д´)ノ 旅立ち~~~ます

皆さんこんにちは恋の狩人
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

今週はいささか出番が多く ε- ( ̄、 ̄; ふぅ
わたくしちょっとお疲れぎみでございますが
これもご主人さまのため体を張っていかせていただきます

さて昨日の迷子のお話の続編でありますが
((;¬д¬)何だ続きがあるのかよ・・・)

先にも述べた通りご主人さまは
久しく電車に乗ったことがございませんでした
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

何年かぶりに乗る電車はあらゆる意味で
カルチャーショックを与えたようでございます

まず駅構内に進入する際のこと
切符にハサミをいれる駅員さまがいらっしゃらないのです
キョロ(・_・三・_・)キョロ
ご主人さまは迷いました入っていいものなのか・・・

しかしながら入口はオープン、どうぞどうぞ御自由に
という雰囲気を醸し出していたので
それでは、と遠慮なく入らせていただいたようです

電車も様変わりしておりました
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

昔懐かしい四人掛けのボックス席は跡形もなく
窓際に横たわるベンチシートが時代の流れを感じさせます

広々とした車内は大勢のお客様をすし詰めにしようという
JR様のお気遣いなのか (ノ`□´)ノ⌒┻━┻
非常にゆとりを持って立っていることができました

最終電車は人生の縮図そこには様々な人間模様がごさいます

泥酔したサラリーマン _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

門限破りの女子高生 ア…σ( ̄∇ ̄;)

人目も気にせずいちゃつくバカップル (" ̄д ̄)けっ!

ヘ(-′д`-)ゝ まさに人間交差点 

その中でご主人さまの目に留まった一人の男子高校生

見るからに緊張した様子で椅子に腰掛けておりました
何故ならばその肩には・・・
(;゚д゚)ェ.. 隣で眠るお姉さんの頭が
しっかりと乗っかっていたからであります

なんとも羨ましいかぎりでございますが
やはりそこはヤングメンズ (;^_^A アセアセ・・・
こういう時の冷静な対処方というのを
まだ身につけていらっしゃらないようでございます

ご主人さまが代わられてもよろしかったのですが
(((((((( ;゚Д゚))))))) カワレーカワレー
何事も経験そのまま静観することに致しました 


さて程なくして目的のステーションに到着したご主人さま
まだここから最後の難関が待っております

それは自動改札 (*/∇\*)キャ

今だかつて経験したことのないこの難事業をいかに克服するか
とりあえず人の流れに乗りながら前の人達の動きに注目します
そして見よう見真似でこの難関をくぐり抜けたのでございます
+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜

さすがご主人さま、もはや自動改札は敵ではありません
かなり上機嫌なご主人さまでしたが
このあと想像もしなかった難関が待っておりました

そうですそれは迎えにきた奥様・・・w(☆o◎)wガーン

ビールも飲めずに待っていた奥様はかなり
ムッとした表情 (≧ヘ≦ )プイッ!! でございます
無言のままご主人さまを乗せると
シューマッハなみのドライビングで闇夜の中に
消えていかれました

カサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))...
スポンサーサイト

コメント

おはよーさんです^^
続編があったとは・・・・(;・∀・)
しかも奥さん登場!!

ビールも飲めず・・・。

そりゃー、怒る!
絶対怒る! でも優しい奥様~。
私なら(免許持ってたら)迎えに行かない・・かな?

こんにちわ~vv
地元の電車ではまだボックス席がある線もありま
すよ(^▼^)進行方向と逆に座ると気持ち悪くなっ
ちゃうんですよね。。
しかも友達の住んでるところはボタンでドアを開
け閉めする線もあるらしいです(>ω<)

それにしてもバカップルはむかっ腹立ちますね(`
´)

でわ~~vv

こちらでは「電車」はBOX席はありませんが、「ディーゼル車」にはBOX席の残った便もあります(笑)。
奥様、お迎えお疲れ様です!!
いい奥様ですね。そんな遅い時間までお迎えに来てくださるとは!
うちは往きは送っていく事もありますが、帰りは勝手に帰ってきます。迎えを待ってる間にタクシーで帰りつけますから(笑)。楽です~♪

この間 尾道からの帰りに乗った山陽本線普通電車 BOX席でした
行きしもソウでしたから まだまだBOX走っていると思いますよ
それとも あれは ディーゼル?

でも奥様いくらむっとしても そんな時間にお出迎え おやさしいですね

「家まで歩いて帰っておいで」 なんていわれたら 確実に次の日ダウンだわよ

コメントありがとうございます

昨夜はすっかりお返事を書いたものと思い込み
床についてしまいました・・・
ヤバイ、でございます

あくびさま
帰宅後、一気飲みをなされておりました
お仲間は1時間ほど歩いたようでございます
ご主人さま、立場的にはPちゃんと同じような
ものでございます
あまりにも強気な発言は控えております

桃かんさま
ボタンで開け閉めでございますか
そういえばこのあたりも冬場になるとそんな話を
聞きますな
電車の中の素敵なカップルというのは見たことが
無いような気がいたします

サツキさま
ディーゼル車、懐かしいですな
すっかりお目にかからなくなりました
お迎えはきっとタクシー代が非常に高くつく
からだと思われます・・・

TOSSYさま
やはりBOX席まだまだありますか・・・
外の風景を眺めながら乗る電車もまた良いですな
家まで歩いたら、おそらく朝になっていたのでは
ないでしょうか

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

