ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ギャラリーネコだまり 美味

CMに出ていた速水もこみちさまを見て

(#´∀`#)もこみちカッコイイ~

と歓声をあげるお嬢さまに対し、ほぼ同時に

(" ̄д ̄)けっ!  もこみち、かよ

とツッコミを入れられたご主人さまとお坊ちゃま・・・
他人ではないな、と感じとった瞬間でございました
( ̄Д ̄;υ)タラー…

┏【●_ _】┓ 一週間のご無沙汰です
ギャラリーネコだまり開店のお時間でございます
わたくしくばりたつひとがご案内いたします

さて秋本番あちらこちらで稲を刈る風景が見て取れますが
皆さん美味しいお米の見分けかたをご存知でしょうか
イイエ(・_・三・_・)イイエ

わたくしの知るプロのファーマーK様は
そのたんぼを見ただけでお米の善し悪しを判断できるそうであります
まさにプロ中のプロ (*`▽´*)ウヒョヒョ

果たしてその方法とは・・・

北の国からの田中邦衛さま調でお読み下さい

見ろよ~ジュン、たんぼがキラキラ光ってるだろう
(`Д´)ノわかるかジュンよ~
金色に輝いているだろ~、わかるよな~ジュン
ほたるも・・・(*_ _)zzZ お父さん寝ちゃったよ~

と言うことですが・・・わかりましたか?

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ワカルカ~

申し訳ありません 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

それではお米の美味しい炊きかたをご紹介致しましょう

数ヶ月前わたくしがテレビジョンを見ていると
そこでは大学の偉い先生が素晴らしい研究をなされておりました
いわゆるお米の炊きかたなのですが
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんと洗わないのでございます

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

これには驚きました
その先生がおっしゃるには、昨今の精米技術は大変進歩しており
逆に洗いすぎると旨味までも流れてしまうそうです

まさに目からウロコでございます ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!

どうしても気になるのであれば一度だけ洗ってよいとの
お墨付きまでいただきました ☆-(・ε・` サンキュ

皆さん是非お試し下さい (゜-゜*)(。。*)ウンウン

さて、そろそろ今週の画像に行かせていただきたいと思います

  
   
  
   

秋深し 隣は何を する人ぞ

何をするにも良い季節となりました
ただし、水泳だけは遠慮させていただいております

それではまた来週・・・
スポンサーサイト

コメント

(ー"ー ) ンー

柿・・・まだ食べられそうもないね・・・
柿。。。(*ノωノ)チュキでし☆

栗…ないね。
米…刈った後?!
さんま…海ないやろっ!!
(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

秋の味覚。。。(*ノωノ)チュキでし☆  げ。
(ココシャンハヨクテモ アタシハニアワンカナ~)

お疲れ様^^
今日の写真も癒されますな~!

彼岸花も、もう咲ききって、、秋模様だね~。
何とか起きて運動会♪

あっ、お米と言えば、、、今我が家の米びつには
米虫が・・・・。 ギャーー!!

米虫予防は唐辛子だすよ!
私もコメは殆ど洗いませーん。
2・3回すすぐだけなんだけど(埃やゴミはあるから)それでも多かったのかな?
玄米がこれでいいのかわからないけど今のところ健康です!w

木漏れ日いいだすなあ(*´∀`) 今週もなごんだ~

ええぇー!
米研がないのぉー?
ちょっと試してみたいケド…ちょっと不安(*´ε` *)
市販されてない、農家の米でも同じかしらん?
秋の景色はイイですね…見てて飽きない。
なにげない風景を撮るのがウマイですね☆

コメントありがとうございます

こころさま
柿はもうすこしでございますね
栗はよろしいかと・・・

ななみーさま
さんまありましたか?
ご主人さまの自宅前にはエーゲ海が広がっております

あくびさま
運動会お疲れ様でした
米虫お出になりましたか・・・
ご一緒に・・・いやあきらめましょう

ゆきちさま
いやいや汚れを落とすだけでよいそうです
ご主人さま宅は虫がつく前に食い尽くしてしまいます・・・
1回七合ですから

fuumeruさま
産直米でございますか
精米機の性能にもよるそうでございます
何気ない風景・・・しかございません(トホホ

そうなのかぇ?
我が城では無洗米を使用しているのじゃが
ナンじゃかイマイチ・・・。
しかし、洗うのは面倒・・・と思っていたのじゃが(今度、試してみるっす!

無洗米

私も無線舞使っているよ
水を汚さないシ
水道代節約 にもなるしね
とにかく冬に手が冷たくなくていいわ

お米って下手に洗うとまずいのよね

お局様
なるほど年貢米は無洗米ですか
今は精米機で無洗米ができるようでございますね
ということはかなりおいしいところも
削っているのでしょうか?

TOSSYさま
ご主人さまのお宅はお坊ちゃまが洗っております
したがってかなり念入りに洗っているようでございますが
意外と手抜きでございます・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

