ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


またまたお悩みでございます

まさに盆と正月とリオのカーニバルとハンカチ王子が
一緒にやってきたような忙しい日々をお過ごしになった
ご主人さま アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

昨夜は全身にバンテリンを塗りたくったところ
まるでラムネ風呂にでも入ったような気分でございました
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ビリビリビリビリ!!

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

実はご主人さま最近悩んでいることがございます
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ マタカイ

それはなにかと言いますと

トラックバック・・・(。・・。)ポッ♪

はて、この意味が今ひとつ理解できないでいるようです

皆さんもご存知の通りご主人さまブログに関しては
全くの、ど素人でございますが
なにを隠そうパソ子歴は十年以上になるツワモノでございます
マジ━━(´・д・`|||●)━━デスカ

しかしながら得意技はオフィス関連
とくにエクセルならばVBA(簡単なプログラムのようなもの)
を使って独自の管理メニューを作るほどでありながら
いざネットとなるとあまりにも解らないことだらけでなのです
(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ

言ってみれば

わしゃ~米作りはプロだけんども、マンゴーはやったことね~
プイッ!! (≧ヘ≦ )( ≧ヘ≦)プイッ!!

と言った感じでしょうか (ノд-。)クスン

そんなご主人さまが苦労して立ち上げたこのブログでございますが
今だに手探りの状態が続いているのです

なんとかマニュアルを見ながら少しずつではございますが
成長しているようです (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ

しかしこのトラックバックだけはどうにも理解に苦しんでおります

(-□o□-;b マニュアルによると

関連する記事に対して私もこんな事を書いてますよ・・・
・・・・・・(;¬д¬)ナンデスト?

とリンクすること・・・   ( ̄Д ̄;υ)ハァ~…?

とあります、いわば便乗することのようでありますが
配達日記はなかなか他のかたに便乗するのは難しいようで
これも理解に苦しむ一因となっているようです

ところが先日ご主人さまの記事にトラックバックが貼られました
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

朝礼中にパチンコの話をしていた、という記事に対して
あくびさまがトラックバックを仕掛けてきたのです

(;¬д¬)なるほど・・・

ご主人さまはそれまでモヤッとしていた雲が
ジワジワっと晴れたような気分でございました

これこそがまさしくトラックバック・・・(#´∀`#)

しかしここでまた疑問が?(;゚д゚)ェ..

これ、まったく見ず知らずのお相手でも構わないのでしょうか?

あくびさまは旧知の仲
赤札以外なら何を貼られようがオーケー牧場でございますが

(# ゚Д゚)一見さんお断りよ

(≧ヘ≦ )関係者以外の入場を固くお断りいたします

という所も無きにしもあらず

謎は深まるばかりでございます  (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

配達王子っていうのもいいかな ♪~( ̄ε ̄;)
スポンサーサイト

コメント

配達王子殿ヘ

お久じゃの!
「客寄せの為に他のブログに自分のブログ記事のリンクを貼れる」的な機能。
だとわらわは認識しておるのじゃが・・・。

基本的にTBを受け付ける設定にしているブログには
TB送りました、TB送らせてもらいます等の報告は不要
御礼をする必要もないし、TBを返す必要も無いという
文献を読んだので、見ず知らずの者に2回ほどTBした事があるのぉ~。
一方には挨拶をしたが、一方はTBしっぱなしのまま
今考えると
挨拶なしの方の管理人は良い気持ちはしなかったじゃろうな・・・と・・。

管理人が削除する事も出来るし
基本的にはどこに飛ばしてもOKみたいじゃぞ。



青いタオル首にまいてるとか?

TB、いまだに意味わかんない奴です…。ブログ初めて数ヶ月後、「○女」っていうTBされたのをきっかけに、設定で拒否しちゃいました゛(`ヘ´#) ムッキー
好意的なお友達はリンクの方を使ってくれてます。TBとリンクはどう違うんだろ??
TBの方は、お局様の説明で少し霧が晴れてきた…ヽ(´▽`)ノ

おはよーさん。
噂の私です(;・∀・)
そうそう、ちゃんとしたブログならまだしも、
販売関係や、アダルト系も勝手にTB張って来るから、気お付けてー!
設定で承認中とか出来るよ^^

ゆるり休んでちょ♪

ピョン吉さん復活できたみたいで、よかったですね。

私もいまいちトラバわかってません。
ただ知らない人にトラバするなら、ひと言断ったほうがいいかなあと思います。
挨拶なしで物渡されるイメージ?
その人の考え方によるでしょうけど。。
う~ん、難しいですね。

こんにちは^^

基本的に上記のお局様さんと良く似た解釈ですが
同じような記事でないと消される可能性は高いですし
相手側に迷惑になるかと思います。
また同じような記事でもTBだけってのは
少々失礼もしく寂しいかと思います。
私の場合知らない人のところにTBするときは
はじめましての挨拶とTBさせてもらいましたと
一言コメントを残すことにしています。
また、そういう風にTBしてくれたブログには
必ずTB感謝のコメントをするようにしています。
まぁそうやっても新しくブログ友達になってくれる人は
非常に少ないのであれなのですがね( ̄ε ̄;)
長々とすみません。

コメントありがとうございます

先週書いた下書きをようやく仕上げることが出来ました
パソ子に3日間も触れなかったのは久しぶりかと思います。その分今日は・・・三昧

お局様
早速のアドバイスありがたきしあわせ
挨拶無しのTBはゲリラの様なものでございますな
それこそ人妻○○になってしまうかと・・・
まずはコメントからがよろしいようですな
配達王子・・・語呂がよろしいかと

ななみーさま
TBとリンクはどう違うんだろ??・・・
わたくしに聞かれてもいやはやなんとも・・・????
たしかにアダルティーなTBありますな、覗いてみたい気持ちを抑えつつ涙ながらに削除しておるようです
青いタオルを首・・・それいただきます

あくびさま
今度はこちらからTBいたしたく思っておりますが、なかなかネタがかぶりません
そのうちネタ合わせをしなければと思っております
今週のお題・・・でも用意しますか?

kobokeさま
ピョン吉さまの心配までしていただいて誠にありがとうございます
たしかに挨拶無しで物をいただいても嬉しくはありませんな、まるで玄関の前に置いてあったお歳暮のようでございます

シン@偽哲学者さま
なるほど、TBとコメントをセットにしてお届けあがるということですな
いわゆる贈り物には挨拶状、お買い物に請求書?
たしかに文面だけの関係と言えども、なかなか気の合うお友達を探すのは難しい様でございます

早速のご回答ありがとうございました
TBの機会を虎視眈々と狙いたいと思います



TB

原則 あいさつをしてTBさせてもらっています
 
私のblogのひとつは 言及リンク以外は拒否の設定しています
何でも受け入れたいたら 一晩にいくつものアダルトの変なところからTBされました
商売のスパムのようなのもきます
消す手間が大変でしたああ

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

今気が付いたんだけど配達人さんのところは『リンク』ないんだね~☆
こころしゃんのところはよく・・・エロサイトのTBついてます( ̄ー ̄)ニヤリッ
速攻削除です(= ̄▽ ̄=)V

コメントありがとうございます

TOSSYさま
やはり玄関開けっ放しはまずいようですね
何事もご挨拶からと言うのは基本でございますね
消されても消されても現れるアダルティーの
執念には感服いたします

こころさま
エロサイトがどこからここへたどり着くのかも疑問であります
そのうち非常に丁寧で挨拶もきちんとしてくる
エロサイトが現れるやもしれませんな

以前トラックバックで恐ろしいことが…
と言うようなことをブログで読んでから
私はトラックバック出来ないようにしています
まぁトラックバックされるような記事も無いのですが(*ノェノ)キャー

こんばんは。
TB、私もあまりした事はありませんが
コメントを残すようにしておりますし、
こちらへのTBは承認制にし、
言及リンクが無い場合は、お断りしておりますよん♪
ブログ始めた当初、‘イワユルエログ’系の方から
しつこいTBをされたので。
最近はTBにはせず、先方様のお名前とURLを
文面に記して、文面で紹介する方が多いですね。
今日はゆっくり出来ましたか?
明日からまた頑張って下さいませ♪

コメントありがとうございます

ミッキーさま
恐ろしいことってなんでございましょうか?
無理矢理、貞子のビデオになるとか
デスラー総統が、ヤマトの諸君と語りかけるのか
・・・まさか、稲川淳二が・・・

コメントありがとうございます

しゅーるさま
お気遣いありがとうございます
ご主人さまは、またもバンテリンを塗りたくって
全身ビリビリしております
たしかに記事中の紹介と言う手もありますね
しかし皆さまアダルティーには相当悩まされているようでございます

なるほど TBってそういうことだったのか!(ぇ
リンクは自分のブログに相手のリンクを貼ることで
TBは相手のブログに自分のリンクを貼ることでしたのね。
だから一方向のTBはだめよってどっかに書いてあったんだ!
ふむふむー。
私は「お宅様の記事が面白かった上にヒントを貰っちゃったのでこんなこと書いちゃいました」っていう報告だとばかり思ってましたww
…これからは気をつけよう。
ちなみに私はTBをさせてもらう場合、報告というか事前にお願いをしてます。

コメントありがとうございます

ゆきちさま
まさに卵が先か、鶏が先か・・・?
いずれにしてもご挨拶は必要でございますね
大変勉強になりました
法連相の精神でTBさせていただきます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

