ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


サインをするのは・・・

外灯ひとつない暗い山道の途中に一軒の家がある
不慣れな配達人であればおそらく気付かずに
通り過ぎてしまおうかというような何もない場所

その家に配達に行ったときのこと

ここの女の子はとっても話し好きで
顔を合わせればなにかと言葉をかけてくる

最近ひらがなを覚えてきたようで
配達人が胸につける名前が読めるようになってきたようだ

( ;´・_・`)ん~と〇〇

配達人の名前はひらがなで書かれている

〇〇さんて言うの?o(*^-^*)〇

(o´v`o)そうだよ、よく読めたね

びっくりした表情で返事をすると

まあね(# ̄ー ̄#)

と言わんばかりの得意げな顔で、持ってきた荷物に近寄ってくる

だれにきたのかな?

お父さんだよ

すると大声で

(*`д´) てつや~、てつや~

と家中に響き渡る声で叫んだ (;¬∀¬)ハハハ…
慌てて駆け寄ってくるてつやさん

てつやに荷物だよ・・・これなに?

矢継ぎ早に質問攻めにされたてつやさんは
苦笑いを浮かべながら

サインでいいですか?

はい、いいですよ

彼女の表情が変わった・・・

なに、てつやは芸能人なの?
芸能人だからサインするの?
サイン見せて見せて・・・

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

( ̄Д ̄;υ)タラー…

すっかり芸能人にされてしまったてつやさん

とても意味が分かって言ってるとは思えないが
サインをするのは芸能人という図式が
彼女の中では出来上がっているようである・・・
スポンサーサイト

コメント

母上が「てつや~」と呼んでいるのをマネしているのじゃろうか?

尻にしかれていそうな感じじゃ♪
日本は印鑑があるからサインはあまりしないかものぉ。
わらわは、カードを使わぬし・・。

お。今日は

企業イメージアップしてますね~↑↑
かぁい~女の子と、その目線まで腰をかがめる配達人の図を勝手に(― ―*)。。oO(想像図)
“びっくりした表情で返事をすると(演技派)” のあたり、奥様のみならず、女子に対する年齢の守備範囲の広さを感じさせますな。ヤリィ~
β(□-□ ) フムフム 

yeah―d(*゜∀゜*)b―♪

アッこころはアイドルだから
サインするかも~~~ヾ(`д´;)ォィォィ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

こんにちは。
うちの義父は、よねじ(仮名)なんですけど
甥っ子は最近まで、よねじーと呼んでいました。
最近は父側の祖父母に注意され、
よねおじいちゃんと呼んでます。
うちの祖母は誰にでもサインをします。
ええ、訪問販売でも。危ないです。( ̄ω ̄)ゞ

子供は無邪気やのぉ~w
私も基本サイン派!!
配達人様達には、ハンコとサインどっちが良いの?

サインはフルネームが基本なの?

真面目に質問しちゃったりして・・・(;・∀・)

お局様

( ̄▽ ̄;)アハハ… てつやさん確かにそんな感じ
奥さんの方がうでっぷしも強そうだし・・・

最近はハンコ禁止の会社も増えてきました
必ず個人名でサインをするよう、言われているみたいですね
(;^_^Aまあ、どちらでもいいんですけど・・・

ななみーさん

守備範囲は広いんだけど、エラーが多いんだよね
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
相変わらず幼児とお年寄りにはモテモテさ・・・
o( _ _ )o ショボーン 妬かない、妬かない

こころさん

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! アイドル・・・
色紙持ってかないと駄目かな、今はすべて画像データで
保存されるから一生残るよ クックックッ (* ̄m ̄)o)))

しゅーるさん

( ̄Д ̄;υ)タラー… おばあさん危ないですね
知らずに保証人になんてなったら・・・

うちのガキンチョも時々じいさんを呼び捨てにします
速攻全員に怒鳴られますけど ゴ(゜д゜#)ラァ!!

あくびさん

(; ̄^ ̄)ん~ まじめに答えちゃうと
どっちでもよござんす、あとで言い逃れが出来ない程度なら
ハンコは簡単に手に入るから、逆にサインのほうが間違えはないと思うけどね
(●´Д`)σ)Д`)ウケトッタンダロウ・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

