ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


坊や、がまんできる~?

暑くもなく寒くもない、まさに絶好の配達日和

山の上から下ってきた配達人の前方で
なにやらおじいさんらしき人が手を振っている

おじいさん、これはタクシーじゃないからね
多少疑いの目を向けながらその横で停まると

悪いんだけども、荷物持っていってくれんかね

お~、お客さんでしたか、どうぞどうぞどうぞ

いいですよ

じゃあ、こっちにお願いします

促されておじいさんの家に向かう
家ではすでにおばあさんが荷物を準備していて

悪いね~、今登ってくのが見えたもんだからさ
おじいさんに言って道に立っててもらったんだよ


ここの集落は行き止まりなので、登れば必ず降りてくる
お年寄りの多い地区、最近こんな状況が増えてきた
そして必ずといっていいほど物をくれる

お釣りあるかね、申し訳ないね
昨日孫におこずかいをやったらなくなっちゃってさ


大丈夫ですよ、ありますから

そして荷物を運び、さあ帰ろうというとき
おばあさんがビニール袋をぶら下げてきた

やっぱりきたか..............( _ _)σ

悪かったね、これ車の中で飲みなさい

差し出されたビニール袋の中には数本の









缶ビール  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

まさか、おばあさん本気で言ってるのか・・・?
それともまさに缶違いだったのか・・・?
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

これビールでんがな ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) ナンデヤネン!
というツッコミはとても入れられず

再び山道を下るのでした・・・


おばあさんごちそうさま、家でゆっくり飲みましたよ
スポンサーサイト

コメント

∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

何とデンジャラスな事を・・・。
おばあちゃん、まさに缶違い??

でも、そこにビールがあると飲みたくならなかった・・?w
しかも冷えてたりなんかしたら・・・。
地獄だわww

あ~
ビール飲みてぇ~。
殿が居ない昼間に飲んじまおっかな~と思う今日この頃・・・。

側に冷えたビールなんぞが置いてあったら
間違いなく飲み干しておるぞよ。

誘惑

< これ車の中で飲みなさい

こりゃ また すごい誘惑ですね
 
よく我慢して 運転できましたね

ここで我慢しきれない人は 人生を誤るのです

どきどきドライブ

おばあちゃん。ドSですか。
じゃ利害関係は一致してるってことで。

ピーーーーーー。
。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~

ジュースだと思って手にしたのが、ビールだったということで。
後で楽しみにしてた?ビールがないのに、おばあさんも
驚いただろうな(笑)

今日も1日、安全運転で。お疲れ様~♪

こんばんは。
ほのぼのおばあさんですね。
誘惑に負けずにご苦労様でした。
うちの田舎も必ずお土産を渡しています。
時々、お土産の方が大きかったりしますよん♪

こんばんは~vv
おばぁちゃん、危なすぎます(>д<)缶違いしまく
りですよ~(汗)飲酒運転で捕まる人が多いから配
達人さんは捕まらないで下さいね!!

あ、腰なんですが…最近また痛みはじめまして…
近々病院に行く予定です(^^)

でわ~~vv

おばあちゃんは、配達人さんになにか
御礼がしたくてビールだろうがジュースだろうが
とにかく何か持たせたくて、一生懸命だったんだと思う。あったかいなぁ、なんか。いいなぁ。
でも、意外とツッコミを待ってたのかも?

あくびさん

なんと言っても冷蔵庫付だからね・・・
(/◎\)ゴクゴクッ・・・
1本でやめておいたよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

お局様

そうまさしく横に冷えたビール
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
殿が出かけてすぐ飲み始めれば、ばれないでしょう
空き缶の処分だけは忘れずに・・・

TOSSYさん

はい我慢しました( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
おばあちゃんきっと飲酒運転という言葉を知らなかったのでしょう
(。 ̄Д ̄)d□ 飲んでけ~

ななみーさん

(" ̄д ̄) なんで利害関係が一致してるんだよ
(;¬д¬)ななみーもドSなんですね・・・

やさしくしてね(*´д`*)ハァハァ

kobokeさん

おばあちゃんの禁酒宣言・・・だったのかな?
飲めないくらいならいっそのことあげてしまえ~
(ノд-。)クスン  と
それとも・・・罠・・・(*゚д゚*)┣¨キ

しゅーるさん

お土産嬉しいですね(▼∀▼)ニヤリッ
先日も配達した梨の半分をお土産に貰いました

(;¬∀¬)ハハハ…決して手を出していたわけではありません

桃かんさん

飲酒運転の前に変質者で捕まるかも・・・
||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

腰だいじにね・_・`*)一生物だから・・・

fuumeruさん

つまみがないやねん
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!
ツッコミどころを間違ってしまいました・・・
ちょうど暑い日だったからな~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

