ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


男の手料理でございます

♪さ~きほ~こるは~なは ♪散るからこそに美しい
ち~ったはなび~らは あとは土へとかえるだけ・・・♪
ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

皆さんこんにちは、一世風靡モノクロ
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

本日ご紹介するのは・・・男の手料理ヽ(`Д´)ノソイヤ
でございます

ご主人さま普段は一切厨房に入ることはございませんが
なんとこの日は突然、夕飯を作成することになりました
まさに男の手料理、男らしくご紹介させていただきます

ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

ご主人さま決して料理が出来ないわけではございません
基本は一応身につけておりますので、あとは応用しだい
そしてこの日のメニューは・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

男らしく、そして豪快に・・・

シーフードグラタンw( ̄△ ̄;)wおおっ!でございます

ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

まず手始めに用意するものはこれ↓ソイヤ

北海道グラタン 


これを2箱使用いたします、計8人分でございます

イチから手作りの本格派でございます ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
さらに、あさり、エビ、イカ、ヽ(`Д´)ノソイヤ
そして何故か鶏肉、付属のマカロニ・・・
こういったラインナップでお届けいたします

まずは素材を炒めてまいります
塗りたくったバターの海を戯れる魚介類は
大海原へ漕ぎ出した船のように揺れに揺れ
次第に色つき始めます (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

程よく炒めた後、豪快に水、牛乳、グラタンの元
を完璧なる目分量で投入、煮込んでいきます
ヽ(`Д´)ノソイヤ

この辺の画像はひとつも面白くないので割愛させていただきました

さあすっかり味の染みわたった魚介たち
ここからが勝負であります (ノ ゚Д゚)ノソレ

8人分のシーフードグラタンを6等分に
それぞれグラタン皿へと盛り付けます
後に分かったことですが、かなり具材の偏りがございました

盛り付け終了 ヽ(`Д´)ノソイヤ

盛り付け 


とろけるチーズを豪快に振り掛けます (ノ ゚Д゚)ノソレ

チーズをパパッ 


パン粉も豪快に振り掛けます ヽ(`Д´)ノソイヤ

パン粉もパパッ 


準備完了あとはオーブンで焼きを入れるだけでございます




そして焼き上がり・・・

おいしそ~ 


いかがでしょうか?
ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

ご主人さま的には素晴しい出来栄えだと申しております
男の中の男料理、シーフードグラタン
完成でございます ヽ(`Д´)ノソイヤ

さらにご主人さま、次のメニューに取り掛かります

まずはハンバーグ ヽ(`Д´)ノソイヤ

手作り風 


本格手作り風ハンバーグでございます

そして冬瓜とにんじんのきんぴら ヽ(`Д´)ノソイヤ

きんぴら 


鷹のツメのピリ辛感が絶品でございます

とどめにたけのこの煮物 ヽ(`Д´)ノソイヤ

日本のこころ 


煮物は得意中の得意でございます

以上4品出揃いまして、実食でございます

ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

そして感想は・・・

・・・・・・星みっつ

ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

-y( ̄Д ̄)。oO○ 奥さん、今ときめきましたね・・・
スポンサーサイト

コメント

おはよー(。・∀・)ノ゛
朝からときめいたわww

ってかw(°0°)w オォー かな?
配達人様すごーーい!
主夫出来るわ・・・・。
私も見習わなければ・・・ww

おぉ!!スバラシイのじゃ♪
手作りハンバーグが気になるが・・・。
ナゼにケロロ軍曹なのじゃ???

ヽ(`Д´)ノソイヤ

グラタン、あさり偏らせてね~♪
ハンバーグおっきめでね~。
きんぷら辛すぎないようにしてね~。
煮物も大好物だ~。

…ご飯 まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

たけのこの煮物 美味しいですよねぇ
(*´ー`*)ウットリ
写真見てたら グラタン食べたくなっちゃった♪
☆☆☆かぁ すごいですね
冬瓜って 食べたこと無いです
美味しいのかなぁ?(o´∀`o)。oO○

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 

ときめいたよぉ~グラタン
品数もいい感じ~~日本の心 (´Д`●)アーン

ばっちり☆

ときめかせてもらいました~
グラタンがいい感じに焼けてて美味しそう♪
久しくグラタンは口にしてませんからなんだか
食べたくなってきちゃいましたよ~

それに他の料理もなかなか本格的。
配達人改め料理人でも通用しそうですね。

ときめきましたか?

やるときはやる、がご主人さまのモットーでございます
ただ、料理を作っただけで記事になる・・・
男は得でございます・・・な

あくびさま
ワンデイ主夫ならば充分こなせるでしょう
ただし、ここに掃除、洗濯が加わると・・・
お手上げでございます

お局様
さすがお局様、一字一句しっかりと吟味されておりますな
その名の通り、手作り風でございます
いわゆる手作りではない・・・と遠まわしに言ってるだけでございます
ケロロ軍曹、実は中継ぎでございます

ななみーさま
食い過ぎでございます
ホワイトソースにからむとすべての具材が発見不可能となってしまいます
唯一エビだけが均等に入りました・・・

ミッキーさま
冬瓜はごぼうをきらしていたため代用でございます
とくにくせもなく、どんなものにも染まりやすい
まさにご主人さまのような具材でございます
☆もうひとつ付けておきましょう

こころさま
品数もいい感じでございますが、実はこのグラタン皿
ビッグサイズでございます
8人分のグラタンに、しこたまと具材を入れたため
これだけで満腹となってしまいました・・・

まさに同時投稿

あっきーさま
実は一皿目のグラタンは焦がしてしまいました
時間調整をしくじった模様でございます
料理人でも通用しますか・・・?
毎日は無理でございます

意外な一面に、感動!!\(◎o◎)/!
思わず「嫁に来ないか?」と口が滑りそうになりました(爆)。
嫁さんをもらいたい嫁です(笑)。

ほええ!配達人さんたらやりますねえ!
今度Pちゃんと料理対決しませんか?w
…はい、お察しの通り私だけが幸せになる企画ですww

サツキさま
嫁に来ないか・・・
行ってもよろしいのですが、月に一度ほどしか料理はいたしません
それでよろしければ・・・

ゆきちさま
ついにPさまとの勝負の時でございますな
まさにどっちの料理ショー
特選素材は、ご用意願います・・・

すごい

クール宅急便で 直送して!!

グラタンの誘惑に負けそうです…。
(何の誘惑だ?)
星みっつなのが気に掛かりますが…、
男の手料理っていいわぁ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

TOSSYさま
毎度でございます
・・・が、すべて腹の中でございます

fuumeruさま
わたくし的には星5,6個差し上げたいくらいなのですが・・・
次は足料理でございます

じゃあ、月一の料理する日だけ、嫁に来てください~(^^)v

ってコメント返しはお約束?(笑)


サツキさま
それでは婚姻届と離婚届を持って
伺います・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

