ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


師匠、知られざる過去

店に入ると突然師匠が言ってきた

今日はだいぶ稼いできたみたいだね( ̄∀ ̄)

(゜Д゜)ハァ? なんでわかるの?

たしかに今日は集金が多く、かなりの額のお金を持っていた配達人
といっても千円札ばっかりなんですけど・・・(;^_^A アセアセ

大金を持っているとね、自然とそこに手が行くんだってさ
車を降りてからマメに腰のバッグを触っていただろう
何気なく触っちゃうものなんだね 
(▼∀▼)ニヤリッ

そうそう大金なんて滅多に持ち歩かないからさ
どうしても心配で触っちゃうんだよね
大丈夫まだあるな、あるなって 
ε- ( ̄、 ̄; ふぅ

(;¬д¬) そんなにお金持つのかい?

いやいや滅多にないよ、でも
昔、宝石店に配達に行ったときにね1回に200万円位の
集金をしたことがあるんだよ 
(;´∀`)
まさかそんな現金すぐ出てくると思わないじゃない
それで電話してこれから伺ってもよろしいでしょうか?
って聞いたらそこのオッチャン


ゴ(゜д゜#)ラァ!! いちいち電話なんてしてくるな~
100万や200万の金はいつでもあるんだ~


なんて怒鳴られちゃってさ、その時はすごい緊張したよ
さすがにお札を数える手が震えたね 
((´д`)) ノぶるぶる・・・

そうそう普段持たない金を持つと、行動が怪しくなるんだよ
スリはね、そんなところを見逃さないから 
(*`д´)b
狙いを定めるときは、必ずその行動をチェックしているからね

+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+

(;¬∀¬)ハハハ… 師匠、昔スリやってたの・・・
スポンサーサイト

コメント

ウワお~~一番のリぃ

やったぁ~~
一番だよ  一番
なんにしても一番なんてめったにないからね
うれしいなぁ

なになに? 師匠の前職 指がちょっとまっすぐでなかったてぇのかい?
で 今は まっすぐかな

こんなこといってるの聞いたら怒るよ
名誉毀損で訴えられるわよ

でも 人間観察 鋭いね
ひょっとしたら 前職は すり係の女デカ

何時も楽しい話 ありがとう!!

二番目なんて恐縮です~(汗)

いつも楽しませてもらってます♪
毎日がネタばかりで本当羨ましいです(-^0^-)b

『普段持たない金を持つと、行動が怪しくなるんだよ』って当ってますね~・・・大金を持っているときは周りが敵に見えます!!¬(▼▼#)オレニチカヅクナ!!
ただ、その金額が大金と思っているのは、案外自分だけかもしれないんですが(笑)

大金・・・・・
持ってみたいぞww

あっ、でも100万くらい現金で家に置いてた事があったわw

鍵かけてなかった・・・・(*゚0゚)ハッ

師匠は、さすがですなぁ~^^

こんにちは。
会社勤めの時、お遣いで入金によく行っていたのですが、
10万円以上になると妙に周りを気にして歩いてました。
100万円くらいの時は見るからに私、
怪しい人だったと思います。(笑)

師匠やるなあ~~~
師匠のことだからFBIで心理捜査官やってたのかもw
うーんありえる。
それにしてもよく見てますなあ。尊敬。

ん~~あるところには いつもあるんだねぇ~~
師匠もスゴイね~長年の知識が・・・

TOSSYさん

師匠の口の上手さからいけばスリよりも詐欺師
メ▼Д▼) 相手をすっかり油断させまんまと大金を頂く姿が容易に想像できます
一番乗り(*^▽^)/★*☆オメデト♪

はやてるさん

メ▼Д▼)┳*--------------ダダダダダッ!!
はやてる、よく来たな・・・(d ̄▽ ̄)大歓迎~
実際には大金でもなんでもないんだけど
たまたま千円札がごっそりとあって、かなりの厚みがあったのさ・・・
金額じゃなくて、厚さだね (ノ_ _)ノどたっっ

あくびさん

大金持つのは簡単だけど、それが自分のものになるかどうかで扱いが全然変わるね
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
今度大金を家に置くときは留守番するから言ってくれ・・・

しゅーるさん

配達人たちも昔は夜間金庫によく持って行きましたね
軽く2,300万も入ったバッグを抱え平気で一人で行ってました
今考えると怖いな~ ((´д`)) ぶるぶる・・・

ゆきちさん

実は師匠、旧東ドイツで女スパイとして活躍していたようです
その後旧ソ連に渡りKGBの秘密工作員に抜擢され
冷戦時のアメリカではCIAからマークされていたという経歴の持ち主
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?・・・はい、嘘です

こころさん

あるとこにはあるんですね~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ないとこには全然ないんですけどね~
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

こんばんは~vv
たしかに!!挙動不審になります(>д<)
日ごろお財布に千円しか入れないあたしにとって
1万円を銀行からおろしてお財布に入れただけで
みんな危険人物に見えちゃいます(`へ´)
最近は慣れたけど、やっぱり1万円でも怖いですわぁ(;_;)

でわ~vv

桃かんさん

( ̄▽ ̄;)アハハ…  わかるわかる・・・
配達人も普段お金持たないから
もう商品券のような感覚だよね
(*,,^-^)ノノ 小銭でも怖いぞ
(▼∀▼)「おい、ちょっとジャンプしてみろ・・・」なんて

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

