ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


迷宮のラビリンス

すっかり日が暮れるのも早くなり
夕方5時半ともなればあたりはもう真っ暗である

慣れない地域を配達するときこの暗闇というものは
非常に困った存在であり、これからの季節
やはり自分が普段走るコースはできるだけ
変えたくないというのが配達人たちの本音である

これは事故を防ぐ意味でも大切なことであり
目の前にせまるお歳暮時期
いかにスムーズな配達ができるか
これからの取り組みで変わってくるのである

ところがなかなかそうも上手くいかないときもあるもので
配達人も先日全く知らないコースを走る羽目になってしまった

この日は、新人クンの父が倒れた、の連絡に朝から大騒ぎ

出勤していた新人クンは帰り支度をしながらも
引継ぎをこなし、なんとか配達人とゴンで配達できる
体制はとったものの

配達人の担当は、ラビリンスといわれる別荘地
素人が入り込むと間違いなく迷い込むというその迷宮は
いかにプロの配達人といえども容赦なく行く手を阻む
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

慣れない道に予想外の時間をくってしまった
まだまだ先は長いのでそこをパスし
とりあえず夜にまわすことに

そして夜、時間は7時、あたりはすでに暗闇である
目的の家をようやく探し当てたものの生憎の不在
車内を明るくして不在連絡表を書いていると
なにやら近くで子供の声が・・・

とくに気にすることもなく作業を進めていると

誰にですか?

と声をかけられた (;゚д゚)ェ..

おやっ、と思い振り向くとそこには窓ガラスいっぱいに
顔を近づけた、おじいちゃんと抱っこされた女の子

ヾ(;;゚□゚;;)ノ  ガラスがなければ唇触れるぞ・・・と
いうくらい驚く配達人

ここはしばらくいないよ (( ̄_ ̄ )

の言葉に、多少冷静さを取り戻し

そそそ、そうですか・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

なんか腐るものかい?ずっと出かけているんだよ

いえ、腐るものではないですね、缶ジュースですね

どっから来てるんだい?

え~と、キリン○バレッジって書いてありますね

そのとたん女の子は目を丸くし (*^・_・)

おじいちゃん、キリンさんから荷物が来たんだよ
キリンさんはジュースくれるの?

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) アワワワ・・・

そうだね、キリンさんが送ってくれたんだね

・・・・・・・・・・( ̄  ̄) まあ、たしかに

それじゃまた来てみますから、ありがとうございま~す

(*^▽^)ノ バイバ~イ

(* ̄▽ ̄*)/ バイバイ

やはり慣れないコースは昼にやろう・・・
スポンサーサイト

コメント

キリンからの贈り物

夜間配達は大変ですね

キリンさんからの宅急便 可愛い発想ですね

そういえば 私が子供のころは カバヤキャラメルというおまけつきで有名なお菓子がありました
ポイント集めるとプレゼントがもらえて 一生懸命ためました
カバさんからのプレゼントを楽しみに待ったものです
もう 会社つぶれたと思っていたら 昨年中国地方に旅行したとき カバヤ製菓の会社を見かけ とっても懐かしかったです

秋の夕暮れはつるべ落とし

ホントに日が暮れるのが早くなりましたね。
5時を過ぎるとかなり薄暗くなり、あっという間に暗闇の世界に入ってしまいますものね。
真っ暗な中で慣れないコースを走るのは難儀しますね。
メール便の配達でも遅い時間まで掛かりそうな時は、懐中電灯持参でしています。

毎日お疲れ様^^

配達と云う仕事は本当に色々大変だな~。

方向音痴の私には絶対無理!!
その前に免許・・・。

TOSSYさん

カバヤ製菓、懐かしいですね~
昔のオマケはほんとにオマケだったけど
最近は豪華なオマケに、なんだこれ・・・
くらいのラムネが一個とか( ̄Д ̄;υ)タラー…
(≧ヘ≦ )しかも食べない

子供にすればクロヤギさんからお手紙着いた
のようなものですかね

昼と夜では風景変わりますもんね。
方向音痴なので、知らない場所には夜行きたくないなあ。
お仕事だからそうも言えないかあ・・・

それにしても、窓ガラスにべたっと人がいたなんて、ビックリだ。
ビビり屋の私は、うをぉぉぉ~と叫んでしまいそう(^^ゞ

あっきーさん

いつも感心します、配達人の回りで懐中電灯まで
使って配達している人はまず、いないですから
(((p(≧□≦)q)))
以前頭に懐中電灯をつけて仕事をしていた配達人
がいましたが、まさにトンネル工事の人でした
(;¬д¬) アヤシイ

あくびさん

まあ仕事はなんでも大変だよね、それは子育ても
一緒(゜-゜*)(。。*)ウンウン
配達人になるには免許も当然必要だけど
その前に魚の目治さないとな
~( * ̄▽ ̄)σ" θ=(`-´#)イテテテ...

kobokeさん

振り向いたとたんそこにクチビルが・・・
あやうく配達人のファーストキスを奪われるところでしたε- ( ̄、 ̄; ふぅ
暗い夜道をテクテク歩いて玄関まで行くのは
ちょっと怖いですね・・・ ((´д`)) ぶるぶる
ましてやそれが心霊スポットとなれば夕方5時でもビビリまくりです

昼間でも 本日の配達人キム兄さんは
「塀がなくなっちゃってたから 通りすぎちゃったぁ」(//∇//) テレテレと…
何かを目印にしているのだろうかぁ?
雰囲気が変わると ヽ(。_゜)ノ へっ?って
感じなのかなぁ

ミッキーさん

きっとキム兄さんも風景で覚えているのでしょう
配達人も普段と景色が変わると平気で通り過ぎてしまいます
指紋認証のような頭脳といえば聞こえはいいけど
単純なだけですね・・・(〃^∇^)o_彡☆あはははは

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

