ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


お前のツボはなんなんだ

配達人は普段、携帯電話を使うときイヤホンをしています
運転中の通話もこれならOKなのですが・・・
問題は運転していないときにあります (´⌒`。)グスン

荷物を運ぶときも両手が使えるので非常に重宝していますが
それを分かっていない周囲の人は、自分が話しかけられてる
と思い込み、一生懸命返事を返すのです

当然話はかみ合わず・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

わかったときの相手の表情は、幾分照れが入っていて
非常に面白いものです (*/∇\*)キャ

また話しの途中に配達をすることもあり

「ちょっと待ってて、今配達しちゃうから」

などと相手を待たせつつお客さんとも会話をするのです

当然お客さんは気がつきませんが、電話の相手には
すべてが筒抜け、奥さまトークのすべてが聞かれてしまいます

多いときで2~30本の電話を受ける配達人
いちいち電話を持つこともままならない状況で
この携帯用イヤホンとても役に立ってますが

つい先日のことです

営業所に戻り、事務所内に入ったところ
以前恥ずかしいトークを聞かれてしまった新人受付嬢のN子
彼女が目を見開いて聞いてくるのです

かっこいいですね、ウォークマンですか?

そこで配達人、過去の教訓を生かし
本当のお笑いトークを聞かせてやろうと思い

いや、補聴器だよ  (*`▽´*)ウヒョヒョ

本来ならここで爆笑を呼ぶはずでした

ところが・・・

へ~そうなんですか?やっぱり クックックッ (* ̄m ̄)o)))

(;゚д゚)えっ・・・

危ないと思ったんですよ、話聞こえてないですもんね

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻  んなわけあるか~い

( ̄Д ̄;υ)タラー… 誰が話し聞こえないんだよ
配達人のこのイタリアンジョークについてこられないのか?

il||li _| ̄|○ il||li ほんとお前って奴は・・・
聞こえないんじゃないんだよ、聞いてないんだよ

どうやらN子にまともなお笑いは通用しないらしい

彼女のツボを探すべく、今日もネタ作りに励む配達人

ほかにやることあるだろうヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

昨日は一万HITのお祝い、ありがとうございました~♪

ゲラ(^∀^)ゲラ 今日もとばしてますね~。
笑わないミキちゃんと違った意味で、
N子ちゃん攻略は困難を極めそう…。
そこは持ち前のお笑い芸人魂で、え(・▽・;)
大爆笑を取っていただきたいものです。
↑プレッシャービーム!^(ノ`∇´)^‥‥…━━━━━Ψピーー  

イヤホーン

そういう仕組みでしたか
不在カードが入っていたとき 以前は 営業所に電話していましたが 今は 配達人さんのケータイに直接 電話するシステムになっていますよね
運転中だったら(殆ど運転中でしょ)どうしようなんて思いながら 電話していました

ジョークが通じない相手を陥落させる それを生きがいにしてください

そのとき 全然面白くもなんとも無いジョークになっていたりして

ひょっとして 補聴器がお似合いの風貌だったりして てなこと無いわね 配達王子様?

ウキャキャキャキャッ・・・・爆

なんだ・・・ハワイアンジョークかと思って
ウケたのに、イタリアンか。

チッ。

・・・・・コソッと明日使おっと。

N子ちゃん厳しいほど笑いのセンス違うんですねw
この違いを超えるのは大変だろうなあw
配達人さんファイツ!!
って言うかN子ちゃんてもしかしたら天然?

こんばんは。
N子ちゃん、ホントは全てお見通しで
配達人さんに挑戦しているのかも・・。
配達人さんに敢えて修行して貰いたくて
そんな反応しているのかもしれませんよ?
↑かなり無理な解釈ですか?(笑)

こんばんは~
N子ちゃん、なにやら匂いまする~
天然の香りが・・・
配達人さんのイタリアンジョークは
私もそのまま納得しそう(笑)

ななみーさん

誰がお笑い芸人だって・・・?ヽ(`Д´)ノ
ヴィジュアル系配達人ですから

まあチョコチョコとは笑いを取れるんだけど
やっぱり感覚が違うのかね~
今時の若いのは・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

TOSSYさん

実は話を聞くとき、はあっ、はあっ、( ゜o゜!)
なんて聞き返すから、って和田アキ子じゃないですよ
ジョークが通じない相手はどうしましょう?
やはりラブトークですかね(; ̄^ ̄)ん~無理

あふろさん

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 勝手に使うなよ

次回はアフリカンジョークの予定だから
ヤリは忘れないようにしないと・・・(。-∀-) ニヒ♪

「自分が話しかけられてると思い込み…」と似た現象に、自分の後ろにいる人が声をかけられてるのに、自分だと思って対応しちゃう、ってのがありますよね。
あれ、めちゃ恥ずかしい (/・ω・\) ハズカシイ♪
N子さんはなかなか手ごわそうですね~!

ゆきちさん

天然成分配合は間違いないですね
世代間の笑いの違いをひしひしと感じる今日この頃・・・

ε- ( ̄、 ̄; ふぅ 昔はタライが落ちてきただけで笑えたのに
今は何?武勇伝・・・?、欧米か・・・?

しゅーるさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
配達人に挑戦しようなどとは100万光年早いですよ

笑いの修行はどこがいいですかね?
やっぱ吉本・・・?それともインドの山奥・・・?

kobokeさん

o( _ _ )o ショボーン  納得しないで・・・
先日の健康診断でも耳の検査OKでしたから

天然の香りがプンプンするN子の今後に期待って
実はもうやらかしてます(ノд-。)クスン
ただ今製作中(*`▽´*)ウヒョヒョ

fuumeruさん

お年寄りと話をするとよくありますね
思わず独り言に相槌打っちゃったりして・・・

( ̄◇ ̄;ギクリ なんだまだ居たのかい
なんて目で見られてしまうと、あ~~
独り言は独りのときに言ってねヾ(*'-'*)
と心で叫んでます

お疲れ様~!
えっ、配達人様 補聴器なの?
配達人様…(/・0)三c(¨*)c(¨*)エッ マジ?

って違ったか(;・∀・)

笑いのツボより仕事なさい!!ww

N子 嬢、恐るべし。
新たな敵?が見つかって良かったではないかw
お笑い道を極めるべく日々精進しなされw

あくびさん

〈〃^∀^〃)ェヘヘ  仕事しようね

いまは何も聞こえない・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

お局様

極めますぜお笑い道ヽ(`Д´)ノ

とりあえずインディアナジョークから・・・
ヽ(__ __|||)…ガクッ

アフリカンダンスなら踊れるよ。
習ってたから。
肌身離さず人骨ネックレス。

出張ダンスのご用命はこちらまで。
ウッホッホ ウッホッホー

あふろさん

イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪
出前一丁頼むぜ!

場所は山の上の公民館特設ステージ
10万人が集まるから
(*`▽´*)ウヒョヒョ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

