ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ギャラリーネコだまり 林檎

赤い~りんごに、くちびるよせて~~~
(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪

というわけで本日はギャラリースペシャル編といたしまして
お坊ちゃまリンゴ狩り特集をお届けしたいと思います

どうしてリンゴは赤くなるの・・・?

きっと恥ずかしがりやなんだよ (。・・。)ポッ♪

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます


秋晴れの空の中、お坊ちゃまたちは2駅離れた
りんご園へと向かいます

ボランティア・ティーチャーとして付き添いに参加なされた
ご主人さま、今回2度目の参加でありますので
子供たちにもすっかりおなじみ (*^・_・)ノ ヨッ

集合場所の駅からは徒歩で駅へと向かいます
全員が1人づつ切符を買うので、もう大変
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

さらにホームで30分待ち・・・もうガキどもは大騒ぎ
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!おとなしくせんか~




電車に乗ることがあまりない子供たち、やはり大騒ぎ
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!静かにせんか~




駅に着くと、再び徒歩でりんご園に向かいます
コースは自由、とにかく現地に到着さえすればいいのです
そのためのボランティア・ティーチャー
2kmほど歩くと見えてきました、たわわに実ったリンゴたち
そして到着・・・ヽ(__ __|||)…けっこう遠いぞ




まずはりんご園のおじさんのトークを拝聴いたします




おいしいリンゴの見分け方、りんごのもぎり方、等々
必要な知識を身につけ戦地へと赴くわけですが
忘れてはいけないお約束の試食タイム m( ̄○ ̄)mアーン

今年はカメムシの被害が、かなりありまして(_ _。)・・・シュン
どのリンゴにもカメムシが刺した跡があるということ
しかし傷はそれほど深くないので、その部分さえ取り除けば
おいしいリンゴがいただけます (⌒。⌒;)ほ




試食が終わると次は皮むき体験でございます
しかし皮を剥ける子供は・・・皆無 ヾ(▽≦;)ゞ
しかも、まともに剥けない母親までいたりと・・・
シンジラレナ~イヽ(`Д´)ノ  ヒルマン監督状態




それでもなんとか皮を剥き、いよいよお待ちかねの
リンゴ狩りでございます (*`▽´*)ウヒョヒョ

赤く色づいたリンゴは「さあ遠慮なくもぎってくれ」
と言わんばかりに、挑戦的“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
子供たちも待ちかねたとばかりに散っていきます
先ほどのトークで教わったようにおしりの黄色いリンゴを
物色し始めました キョロ(・_・三・_・)キョロ




ノルマはお1人様2個限り、丹念に査定をし
最高のリンゴを見極める子供がいれば
何も気にせずに目の前のリンゴをもぎるものまで
この戦いにかける意気込みが見て取れるようです

それでもリンゴの収穫は、ヽ(゚ロ゚)/あっ!という間
いつの間にかあちこちでお弁当を頬張る姿が・・・




ご主人さまもおみやげにリンゴなどを、と思い
売店のほうへと足を運びますが・・・なんと

こんな看板が




つめ放題500円、これはいいとやや遠慮して
袋に詰めたところ、オバチャンに一喝

何、遠慮してるんだいヽ(`Д´)ノ
もっと女性を見習って詰めな~

゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ スイマセン・・・

(・`□´・)ほら、あと2個は入るよ

~~~~~~~(;_ _)O パタ...はい

そんなこんなで時間の経つのは早いもの
最後におじさんへの質問タイムなどもありまして
楽しいひと時は終わりを告げます(ノд-。)クスン




授業参観とは違い、直に子供たちとふれあい
活動するボランティア・ティーチャー

こういう企画は、またやって欲しいですね




最後におじさんからの格言
「リンゴが赤くなると、医者が青くなる」
リンゴはそれだけ、健康にもいいそうです

また来週お会いしましょう
スポンサーサイト

コメント

もぎもぎ…。

もぐもぐもぐ…(* ̄~ ̄)Ψ┳┳デリシャ~ス♪

……ヽ(゚Д゚;)ノ!!ハッ

いやあんまり美味しそうだったから…。
ティーチャーごめんなさい~っ!
ダッシュ!≡≡≡≡≡≡(;ーー)ノノ ニゲロ~~ 

|電柱|・ω・`)ジィー....

|電柱|・ω・`)オイシソ
|電柱|・ω・`)タベタイナ・・・
|電柱|・ω・`)タノシソウダネ・・・

で・・・お土産まだ届かないんですけどぉ
待ってるから~
じゃ・・・
|電柱|)彡サッ

ななみーさま

ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ
ハイハイ、食い逃げは駄目ですよ

||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!
前科1犯、おめでとうございます

こころさま

ヽ(`Д´)ノ ヘイお待ち
新鮮なカメムシ持ってきやしたで~
ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ
ハイハイ電柱に隠れてないで出た出た

||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!
2人目確保です・・・

先日行ったりんご園では
おじさんのトークがなかったので
知識無く モギモギしちゃいました
ヾ(・_・;)チョット‥
おしりが黄色いのが良いのかぁ~
でも どのりんごもおしりまで赤かったような・・・
今度はおしりが黄色いうちに行こう♪d(´▽`)b♪

リンゴ園

いいなぁ こちらは ぶどう狩り クリ拾いはあっても リンゴ園は無いものね

並木道に植えているところはあるけれど ・・りんごがリは 無理ね

こんな歌 思い出しました

♪ 私は真っ赤なりんごです お国は寒い北の国
りんご畑の晴れた日に 箱につめられキシャポッポ
町の市場につきました

小学校のころに歌っていました

こんにちはv-7こちらこそ、宜しく
お願いします。
ここのことは、メイト仲間に聞きました。
配達人さんも、忙しい中お子さんのために、
ガンバッテいますね。
こちらでも朝早くから、夜遅くまで緑の車が
はしっています。
配達人さんもどうか、お体大切にネv-91

ミッキーさま

話によるとおしりが黄色いのは甘く、緑のがはずれだそうです
・・・・・・が
すべて赤ならOKでしょう
(*`д´)b OK♪

TOSSYさま

不思議とリンゴ狩りはあっても梨狩りはないんですよね
どこかでやっているのかな・・・?
ぶどうもイチゴも食べられますよ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

そそそ、その歌は・・・すいません知りませんでしたm(_ _)m

しろねこさま

本日もご来店ありがとうございます
メイト仲間さんもご存知でしたか?
嬉しい限りです(ノд-。)クスン

配達人のお休みは子供の予定で、まず埋まります
自分の予定は・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

おじちゃんちぇんちぇい、
あたちも連れてって?ww

配達人様はいつも忙しいのぉ~。

リンゴ美味しかった?w

あくびさま

はいはい連れてってほしい子は1列に並んでくれよ~

ヽ(`Д´)ノ あっ、おじちゃんを消したな
おいしいリンゴはお預け・・・ハイ君も
||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!
逮捕です (*`▽´*)ウヒョヒョ

こんばんは~vv
リンゴ狩り良いですね~(´ω`)あたしも混ざ
って行きたかったです(;д;)
苺狩りは行った事あるんですけどねぇ~vv

「どうしてリンゴは赤くなるの・・・?
きっと恥ずかしがりやなんだよ (。・・。)ポッ♪」
が目茶苦茶ツボです~(>▼<)可愛さに胸
キュンしまくりですvv


でわ~~vv

いいですね~リンゴ!
おととしの冬にリンゴ狩りしたのを
思い出しちゃった^^
やっぱり「ふじ」が一番美味しいです♪
引率までするなんて、大変ですねー。
お疲れさまでございます^^

こんばんは^^

懐かしい曲からはじまりましたね^^
何気にこの曲好きだったりします。
私も福祉・教育系のバイトをしてるので
子供たちに言うことを聞かす難しさは理解してます。
にしてもりんご狩りとはいいですね。
私もいってりんご食べまくりたいです♪

桃かんさま

胸キュン、 (*`д´)b OK♪
イチゴ狩りもいいよね、お店で買うより高くつくけど・・・
やっぱり採りたてはいい、うまい
これからの時期やっぱリンゴだね“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

fuumeruさま

やっぱり「ふじ」、おいしいよね
カメムシのせいでかなり削らないと駄目だったけど(ノд-。)クスン
味はいつもの年よりおいしかったような気が・・・

シン@偽哲学者さま

シンさんもいろいろと仕事を抱え、やはり謎の人ですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
今回は4人の小集団だったのでかなり楽でした
それでもパワーには圧倒されますね・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

