ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


そんなに責めないでね

最近子供に対する犯罪が増えているためか
学校、幼稚園などは常に堅く門が閉ざされている

それは有名女子大の学生寮のごとく難攻不落の
要塞となって配達人たちの進入を拒んでいるのだ
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

この日も幼稚園に荷物がひとつ来ていたのだが
声をかけようが電話をしようが
いっこうに人の出てくる気配はなく途方に暮れる
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

しかたがないので校舎の横から園庭にまわると
子供達の賑やかな声が聞こえてきた
♪わい(_△_)ノ( ̄▽ ̄)ノわい♪

フェンスがあるので中に入ることはできないが
様子を伺うことはできるだろう・・・ところが

ひとりの子供がフェンスにへばりついていた
…o(;-_-;)oドキドキ♪

それはあたかもところてんが押し出される前のように
フェンスに密着している、なんとも怪しげ
アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

この子供、係わっていいものか多少不安になりながらも
見ないふりをして園庭を覗く・・・(-_-)ジィー

するとそこには数人の女の子とたたずむ先生らしき人が

しめた・・・

と思い、声をかけるとすぐこちらに気付き
荷物を受け取りに来てくれた
ラッキー\(^^\)(/^^)/

ところが、どこからともなく突き刺さる鋭い視線
( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!
背筋に寒いものを感じながら顔をあげると

先生かくれんぼやっているんだよヽ(`Д´)ノ

見つかっちゃうよ (;`O´)oコラー!

と女の子の罵声 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ゴメンネすぐ終わるからね
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

と配達人スマイルを投げ掛けるが ( ̄ー ̄)ニヤリ
やはり幼児には通用せずそのまま罵声を浴び続けた
アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o

若い女の子の集団に罵られる

こんな貴重な経験そうそうできるものではない
・:*:・(o´д`o)・:*:・

軽く凹みながら去り行く配達人に

ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイの声 

見るとそこには、今だフェンスにへばりつくところてん少年
その顔にはしっかり網目がついていた・・・
スポンサーサイト

コメント

ところてん少年…。

あ~よかった。
網目ですんで…。

押し出されちゃったとかいうオチだったら
どうしようかと思ったわ…ヒーノ)゚Д゚(ヽヒー

今はまだ若すぎる彼女達。
十数年後に浴びせられるのは罵声ではなく、
黄色い声だと良いですねv(^_-)-☆

ところてん少年→網目少年へと成長(?)した彼の今後が気になります(笑)。

今は何処も彼処もチェックが厳しいのね~。
配達人様達も大変だわな~!

少年・少女には荷物なんて関係ないもんね♪

少年の顔の網目は戻りが早い・・・

この歳になると 顔に付いた跡は
なかなか戻らないんだよ~

。。゛(ノ><)ノ ヒィ 

こんにちはe-278
私も、今日学校にメール便の配達に行きましたが、門があかなくて、インターホンで呼び出しました。
前は自由に入れたのに。「なんかさみしいね」と、言うと「そういう時代だよ」と、子供がなぐさめてくれましたv-390
ではところてん君によろしく!!
バイバイ!!

PS あっいいたいことがあったんだ、わすれた

今日メール便のCMをやってけどーーーーー て、ことはまた数が多くなったりして
キャ~~~~キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
しかし今日も疲れすぎ~~

ななみーさま

(*`▽´*) そいつをタレにつけて・・・

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ 食えるか~
炭火焼のステーキみたいだったぞ
レアに焼けたところを・・・

(ノ`m´)ノ ~┻━┻ 食えるか~

サツキさま

十数年後はきっと罵声でも黄色い声でもなく
ため息・・・ε- ( ̄、 ̄; はぁ~ぁ

それとも返って大切にされてるかな?
おじいさんがんばって・・・なんて
( ̄▽ ̄;)アハハ…

あくびさま

そうなんだよ、金属探知機にボディーチェック
さらにパスポートを見せてから中に入るんだ
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!

べつに覗きに行くわけじゃないのにな
キョロ(・_・三・_・)キョロ

ミッキーさま

( ̄◇ ̄;ギクリ 昼寝で付いた畳のあとが
1週間も消えなかったり
よだれのあとが半月消えなかったりゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
世界遺産じゃないんだから、そんなに後世まで残さなくて
いいんだけどね(ノд-。)クスン

しろねこさま

配達ごくろうさまです
ポストがないところは大変だよね( ̄Д ̄;υ)タラー…
わざわざ門を開けて中まで入っていかないといけないし
子供に配達させるか\(○`ε´○) コラ!コラ!

CMまだ見てません(≧ヘ≦ )
数も増えるだろうけど、クレームも増えるぞ
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!・・・って

ホントのことを言ってごらん。
どの先生が好みだったの?

こんばんは~☆
ろくでもない大人が増えたおかげで嫌な世の中になってきてしまいましたね。
こちらの小学校は必ず警備員がいるようになりましたよ~
まだ中学・高校だといくらか入りやすいですけどね。

ところで声を掛けても出てくれなかったのって
もしかして「かくれんぼ」の最中だったから?

あふろさま

(。・・。)ポッ♪  あのね、髪が長くて水着で遊んでた・・・

(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・イルカ~

ってイルカじゃないぜ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


あっきーさま

☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック・・・ ということは

「園長先生み~つけ」と言えば
出てきてくれたかも・・・(_ _。)・・・シュン

インターホンは付けてほしいですね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

