ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


日本語とってもムズカシイネ

配達人は全国いたるところに電話をかける
モシモシ♪(。-_-。 )⊃――――⊂( 。-_-。)モシモシ♪

荷物の調査依頼、破損品の代品手配など
北は北海道から南は沖縄まで、配達人の声は
日本中に響き渡るわけであるが

やはり一番避けたいのが東京である…o(;-_-;)oドキドキ♪

どこか張り詰めた空気、言いようのない緊張感
都会者のなにか得体の知れない雰囲気と言うものが
受話器を通して伝わってくるのだ

ここと一緒で田舎のセンターはどこかのんびりしている

話し方も穏やかだし、言葉もゆっくり
軽く冗談も交わせるような、いかにも僕たち友達だよ
と言った関係を築けるのは、おそらく時間の流れが
共通の仲間意識を生み出すのであろう
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!

扱う物量が圧倒的に違う都会は
それだけの処理能力も要求される
ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

しかし配達人がこの都会のお姉ちゃんによって
心に深い傷を負わされようとは・・・ムカッ( ̄∩ ̄#


それは1件の調査依頼から始まった


依頼人は東京某センターの元締め

昼食を済ませた配達人は、内容の詳細を伝えるため
依頼主に電話をかける

電話に出たのは声からも若いとわかる女性

○○の、○○センター、○○です
調査の件なんですけど担当の方おりますか?


o( ̄ ^  ̄ o) 少々お待ちください

ε- ( ̄、 ̄; あいかわらず、機械と話しているみたいだ
実際にお客さんを相手にしない部署とはこんなものかな
などと思いながら保留音に耳を傾ける・・・ところが
なにやら周囲の声が聞こえてくるではないか(゜ー゜*?)オヨ?


どうやら途中で保留を解除したようだ
そのまま待っていると

○○さ~ん、電話・・・○○から・・・

(;゚д゚)ェ.. 丸聞こえじゃないか

とその後、配達人を侮辱する衝撃の一言が・・・


(" ̄д ̄)なんか、なまってるんだけど~


(; ̄Д ̄)なんじゃと?

(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ せからしか~
だれがなまっとるんじゃい~

普段はエンジェルと呼ばれる配達人もキレた

あなたの声が好きなの・・・~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆

と言われたことはあっても

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なまってるね

などとは人生、今の今まで
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ 言われたことなどな~い
怒りは頂点に達し片手がちゃぶ台に掛かったころ

はい、お電話代わりました

しかし怒りに身を任せた配達人
もうまともな会話は出来なかった
悪いのはそっちだろう的な捨て台詞を残し
さっさと電話を切ってしまう
アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!マイガッ!!

その日は午後から無口になってしまった配達人
トークにキレがなかったのもそのためか・・・

まだまだ日本語に慣れてませんのでヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

…お気持ち、解ります!!(力説)
同じような事で、「なまっててごめんよ。自分じゃ標準語のつもりなんだよ!」って思った事、あります…(ーー;)

でも、関東圏の年配の方の「~だからさぁ」という語尾にこそばゆい思いになり、笑いが込み上げたのを飲み込んだ過去のある私。人の事は言えないかも…^^;
お国言葉もあることだし、地方名を聞いた時に判断して、寛大なる対応をして頂きたいものですね。(^^ゞ


処で、「せからしか」って博多の方の言葉じゃ?^^;

ロンドンなまりが出ちゃったか?

配達王子改め…
無口な配達エンジェ~ル †(⌒ー⌒*)β~

…そんな貴重なもの…

…見てみたい…。

配達人殿は、なまっておるのじゃなw

わらわは、13の時まで
7(しち)を「ひち」と言うておったぞよ。
他人に指摘されるまで
それが訛りだとは知らなかったのじゃ(泣

なまっちゃたの?

関西人間は 誰にもなまっているなんて人に言わせない 強さがあります

どこへ行っても 関西弁全開で しゃべっています

細かく聞くと各地区それぞれ アクセント 言葉異なりますが・・

東京のイモネェに なまっているなんて 言わせませんよ

大変でしたね(´ノω・`●)東京に電話
かけるなら
私にかけてくれば
よかったのに
やさしく。やさしくーー「お疲れさま」
といってあげたのに。
(*´艸`*)今度待っています(*//∇//*)

あちゃ~。
その電話受けた人 駄目ね~。
相手に聞かれちゃ意味ないっちゅうねん!

私も似た様?な事あった。

訛りじゃないけど・・・。

超~、(/ω\)ハズカシーィだった♪

実際にお客さんを相手にしない部署
だけでは ありません
センターの受付のお姉さま方も
かなり・・・

事務的・笑顔なし・氷のごとく冷たい!
と言う感じです(ノ I `。) ウゥ・・・

だから 荷物を送るときはコンビニです♪

訛っていて、いいじゃないですか!
私は方言好きですよ。
「せからしか~」は配達人さんの地方では
なんと言うのでしょ?

こんばんは。
多分、私もそんな事言われたら
大人気無い態度を取ってしまいそう・・。
昔、同じような事を言われ、明らかに相手が
好意的な感じじゃなくて、馬鹿にした感じだったんですよね。
数ヵ月後、役職的にその人より私の方が上になったので、
チクリチクリと嫌味を言ってやりました。( ̄ω ̄)ゞ

サツキさま

(*`д´*) そうそう日本中から電話を受けるんだから
そういうもんだと思わなければ

(・`□´・)保留を切って話すんじゃないよ
配達人は思いきり標準語ですよ・・・と思ってるだけか
伝わればいいんです(ノд-。)クスン

「せからしか」は博多ですか・・・勢いだけで使ってしまいました

ななみーさま

出ちゃったね~・・・ロンドンなまり
まだ日本に来て半年だからさゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
配達エンジェルは貴重品のためお見せすることはできません

代わりに背中のエンジェルを・・・ヽ(__ __|||)…ガクッ

お局様

(_ _。)・・・シュン なまってないですよ・・・と強がり
「ひ」 と 「し」の区別が出来ないのは東京人ですよね
あれはなまりなんですかね?(; ̄^ ̄)ん~

13歳と言うのが妙にリアル
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

TOSSYさま

( ̄Д ̄;υ)タラー… たしかに、関西に電話すると
そのパワーに圧倒されこちらまで「ほな、よろしゅう」
となるのは何故でしょう・・・?

女性の関西弁はかわいいですよね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

しろねこさま

やさしく応えてくれるなら喜んで電話しますね
そわ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)そわ

時々そういった癒し系の方に当たることもあるんですけど
ほとんどが p(`ε´q)ブーブー
東京03は、ほんと怖い・・・(;;゚□゚;;)

あくびさま

似たようなこと・・・あった(;¬∀¬)ハハハ…
保留はきっちり保留にしておかないとね

思わず「聞こえてるぞ~」って怒鳴るとこだったよゴ(゜д゜#)ラァ!!

それでは似たようなネタ、TB待ってます(*`▽´*)ウヒョヒョ

ミッキーさま

=( =`д´= ;)⇒グサッ 厳しいご意見、ありがとうございます
たしかにいるんだよね、氷の微笑・・・
(≧ヘ≦ )プイッ!! どこの会社もそうだけど愛想がいいと
それだけでかわいく見えるのにね(#´∀`#)いやん♪

kobokeさま

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻「せからしか~」
配達人の地方では、「君に夢中」・・・ですか?

たとえ人相が極悪でも、言葉を聞くと和んでしまう、ってことありますね
どこか暖かさを感じるなまり・・・
でも配達人はなまってないですよσ( ̄∇ ̄;)

しゅーるさま

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! それは今話題のパワハラですか・・・

その女性がこれを読んでなければいいんだけど ┣¨キ(*゚д゚*)
でも反省させる意味で読んでほしいかな

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

