ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ギャラリーネコだまり 突破

先日お坊ちゃまあてに学習教材の案内が届きました
それには一枚のCD-ROMが入っており
どうやら小学校低学年をターゲットにした英語の教材のようです

興味津々のお坊ちゃま(((o(^。^")o)))ワクワク

早速パソ子に向かいその中のゲームを始めます
どうやら画面のキャラクターが話す単語と
同じ画像をクリックするというゲームのようです

1問目がスタートしました

バッナ~ナ~ ヾ(ーー )

いきなり聞こえる本場の英語に、一瞬ひるみながらも

(" ̄д ̄) 欧米か・・・

ネイティブアメリカン

┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

早いもので今年もあと十二月を残すのみとなりました
皆さまなにかやり残したことはございませんでしょうか

おかげさまでネコだまりも200話を突破いたしました
よくぞネタがあるものだと感慨深げなご主人さまでございますが
こうして継続できたのも皆さま方の熱いご支援のお陰と
感謝いたしております

12月になると更新もままならない状況になると思われますが
なにとぞ見捨てずにお付き合いください

それでは今週の画像でございます





少し離れた山の上には雪が積もっているようです
冬はもう近くまで来ています
スポンサーサイト

コメント

見事な紅葉じゃな。
わらわの生息地でも、銀杏が色づきはじめたぞよ。
大根はタクアン用かのぉ?
美味いタクアンが食したいのぉ~。
まっ黄色のは嫌じゃ!!

息子ちゃんに届いたのは、BE-G○(まんまっ!)ね?
今からやれば父譲りのロンドンなまりも解消されましょうヾ(ーー )ォィ
ウチではこのCD、ハトよけになっております( ̄▽ ̄;A

右上の写真…なんか怒ってる?

もう、12月か・・・。
早いなぁ。
配達人様、本当に更新頑張ってるもんね!
皆が見捨てる訳ないっしょ~~( ^∀^)

ななみー様と同じく、右上の写真
「怒ってる?」に1票w

無理するなよーーー!

もうすぐ十二月ですねぇ
やっと冬らしい寒さになってきました!
我が家には 委託さんが
配達に来ました
もう そんな時期なんですね
忙しくなると思いますが
o(^▽^)o頑張ってくださいなぁ!

配達人さんにとって、師走はとっても忙しい時期ですよね~。(実はクロネコさんとのお付き合いもある職業なのでわかります)
ちゃんと更新してるから尊敬します♪
よし!お互い体力つけてがんばりましょうね~!

大根と鍬の写真がいいですね^^

でえこん

美味しい沢庵が出来るのでしょうね
とってもみずみずしいで大根でございますね

猫の手を借りるシーズン到来ですね
風邪と事故には 十分お気をつけて こなしてくださいね

フレ~~ フレ~~ 配達王子 ソレッ

今週の画像待っていました。素敵ですね。
季節の変化がはっきりとわかるんでしょうね。
12月ですね~~~~~~~☆
うちに受験生がいるので、母の出番も多く
なりそうです。

体調に気をつけて忙しさをのりきって下さい。

お局様

実は大根の写真、前々から狙ってたんですが
ようやく撮れました (⌒。⌒;)ほ
なぜかというと、どこの家も洗濯物の下などに干してあるんです
もしくはそのまま物干し竿に・・・
そんなところ撮ってたら、間違いなく盗撮で逮捕
||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

ななみーさま

ななみーの家にもきた?
うちは大事にしまっちゃったよ (*`д´)b
真似してそれなりの発音で話すからついつい笑ってしまうよね
(;¬∀¬)ハハハ…

まずは日本語を覚えよう

あくびさま

あくびもわかってくれた・・・?
怒ったたんぼ、もしくは大きなVサイン

見捨てられても這い上がるから大丈夫
更新は出来なくてもコメントはビシビシ入れさせてもらうぞ
(# ̄ー ̄#)ニヤ

ミッキーさま

(;゚д゚)ェ..もう委託きてるの・・・
早いね~、うちは使う予定なし
己の力のみで今年は切り抜けます
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・かなり不安だけどね
12月はあっ、という間気がつけば年も変わっているだろうね

fuumeruさま

お付き合いありますか?
12月の配達人はあまり刺激しないでね
(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
脳内アドレナリンが出まくっているから
非常にハイになっているか、思い切り鬱になっているか
極端だからね~( ̄Д ̄;υ)タラー…

TOSSYさま

まさに王子もなりふり構っていられない季節
ネコの手どころか足から腰まで借りたくなりますね~~(;_ _)O パタ...

今は大根最盛期、家の軒先から田んぼの土手まで
大根で埋め尽くされてます
昨日はお土産にも貰いました(*´∀`*)

しろねこさま

ありがとうございます
今週の画像気に入っていただけましたか?
先々週から今週と新しい携帯で撮っていたのですが
どうもピントが甘いような・・・(ノд-。)クスン
画像がボケてます、すいません
そんなわけで以前の携帯に代えました
カメラ専用機です(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい

いつも素敵な写真に心が和みます。
配達人さん、ありがとう♪
そして200話突破おめでとうございます!
ほぼ毎日更新してるよね。
すごいなあとそこだけ感心してます(笑)
12月は多忙のようですが、身体には気をつけてね~

kobokeさま

( ̄▽ ̄;)アハハ…そこだけでも結構です
今月は久々の皆勤賞を目指しているのですがちょっとピンチ・・・
本当は今日お休みのはずだったのが急遽出番となってしまいました
配達人の運命やいかに~~(;_ _)O パタ...

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

