ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



時に平穏な1日

月曜は配達人たちの安息日 (⌒。⌒;)ほ
週で一番荷物も少なく、なんとなくのほほんと
した雰囲気がそちこちに漂う1日


昼飯も食べ終わりめずらしく休憩をとっていると
なにやらゴンが話しかけてくる “ヘ( ̄∇ ̄ )

そわ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)そわ
配達人さん、これわかりますか・・・?


それは1本の缶コーヒー、そして
その裏側にクイズがあるのをご存知でしょうか?
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ

ちなみにこんな問題 あ(⌒Д⌒)(⌒д⌒)ん?


下の4つの言葉にはぎょっとする共通点があります
それは何でしょう・・・?
 

○スイカ
○英語
○デジタルカメラ
○みたらしだんご


という問題です

(" ̄д ̄)けっ!  簡単ですよね

言ってやりました
(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・なめるなよ~

ぎょ、だろ、魚・・・
魚類が入っているんだよ(・`□´・)


ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
さすが配達人さん、わかりますか・・・(ノд-。)クスン


あたりまえだよ、イカ、エイ、カメ、タラじゃね~か

しかしここまで黙って聞いていたピョン吉が重い口を開く

(; ̄^ ̄)カメって魚類なんですか?

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
あまりにもっともなご意見に
ショックを隠せない配達人とゴン

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

カメって何類なんでしょうね?

小学生以下の知能を総動員するも答えを出せない3人

(〃_ _)σ 人類じゃ・・・ないですよね

(;¬∀¬)ハハハ… 意外と麺類・・・

~~~~~~~(;_ _)O パタ...
答えを出せない2人に代わり配達人が正解を導く

┐(´ー`)┌  やだな~君たち
カメ(瓶)だけに食器類だよ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


・・・・・・・( ̄  ̄) ( ̄  ̄) しらぁ~

君たちにカナディアンジョークは通じないみたいだね
ヽ(__ __|||)…

コメント

カメは爬虫類じゃろ?
違ったかのぉ?
クイズ付きの缶コーヒがあるとは
初めて聞いたぞよ。
いろいろと考える者がおるよのぉ~。

平和やのぉ…。

…問題、解けなかった…_| ̄|○ ガクーリ

ピョン吉さんって、ヘンなトコするどい…(ー▽ー;; 
もっと別のトコするどくなれって…。

いつもコメントありがとうございます!!

僕も解けませんでした~orz
よく読むと「下の4つの言葉にはぎょっとする共通点があります 」というのがヒントで、「ぎょっと」=「魚」を表しているのでしょうか?(>。<)

でも、イカも魚類じゃないようで、イカ類 十腕目(十腕形目)というそうです・・まめ知識でしたw

これは、いわゆる

暇人の会話?かしらww

クイズが書いてあるコーヒー?
見た事ないなぁ?

下の4つの言葉には ある余計な共通点があります
とりあえず考えてみよう

①クジ
②ガラス
③パン粉
④パパ

あのコーヒーのクイズですね(∩.∩)にんまり

(*`▽´*)もう1問いきましょうか
http://blog65.fc2.com/k/kuronekomokki/file/20061128225540.jpg
これは超かんたんですよね

お局様
(;゚д゚)ェ..爬虫類ですか・・・
さすがお局様、博識ですな~

ルーツと言う缶コーヒーの中のひとつにクイズがあります
あまりメジャーなメーカーではないのでみんな知らなかったかな
(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい

ななみーさま
ピョン吉も顔はカメみたいだから、愛着があるのかも・・・

平和なひと時、たまにはいいよね(*`д´)b OK♪
普段は飯食いながらも仕事してるから

はやてるさま
ヘ(-′д`-)ゝそんなに難しかったか
配達人はすぐわかったぞ

配達人たちの基準で魚類と言えば、食えるか食えないか
能書きはいい、食えばわかる・・・って
ヽ(__ __|||)…ガクッ
よく考えればイカも違うよな

あくびさま
〈〃^∀^〃)そうそう暇人の会話・・・
って、誰が暇人じゃ~ (ノ`□´)ノ⌒┻━┻
せめて戦士の休息と言ってくれ

もう1問出しといたから考えてくれよ
答えはwebでと書いてあるぞ(・`□´・)

ミッキーさま
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんと挑戦状・・・とな

余計な共通点・・・?(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
醤油をかけて食えるもの・・・
レンジであっためて食えるもの・・・

~~~~~~~(;_ _)O パタ...食えない

冴えてますね☆
小ボケは、わからなかった。。。
しかもカメって何類?って、真剣悩んじゃった(^_^;)
かなりやばいよ~(ToT)

kobokeさま
(# ̄ー ̄#)ニヤ 結構苦労しましたね

配達人は最近IQサプリで鍛えてますから
こういう問題は得意です・・・が
一般常識問題は┗(;´Д`)┛

もう1問悩んでください

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

