ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


イルミネーション

12月にしては暖かな一日

こんな日はあちこちでおばあちゃんたちの
井戸端会議が開催される

道沿いの土手に腰を下ろし、たまに通る人たちを
眺めながら、話に花を咲かせている

のんびりとした雰囲気の眼前を
慌ただしく何度も通り過ぎる配達人

おばあちゃんたちにとってその光景は
きっと不思議なものを見る思い


人に与えられた時間て短いよね


浮き沈みを繰り返しながら、みんな生きている


それはまるでイルミネーション


たった一度でいい
眩い光を放てるのなら幸せじゃないか

たった一度でいい
輝く時間を過ごせるのなら・・・

もしかしたら、それは今なのかもしれない

すべての人に幸せ届けるサンタクロース
それが配達人なんだよ、おばあちゃん


夕暮れも迫り、おばあちゃんたちの姿も消え
あたりは静けさを取り戻す

ポツリ、ポツリと姿を見せる小さな星たち

そして輝きだすのは・・・・・・


イルミネーション
スポンサーサイト

コメント

私も 

私も いま 光っています
って 言いたいけれど・・・

くすんでるじゃんって言われないように 光ろう

サンタクロースさん
私のところにも 持ってきて

届くはずの私の好きなお菓子が 未だとどかない
途中でつかえてるのね

街のあちこちで、イルミネーションを
見かける季節になりました,。・:*:・゚'☆,。・:*:

私も短い時間の中で、周りの大好きな人達の心に
ぽっと灯りをともせるようなひとになりたいと思います。

配達人さんは サンタクロース♪
でも 赤鼻のトナカイかも
鼻の明かりで 夜道を照らし
皆の心にも 優しい明かりを燈す

私はただ今充電中…
もう一度輝けるかなぁ(。・_・。)

TOSSYさま
(-□o□-;b それでは問い合わせ番号をドウゾ
こここ、これはすでに配達済みですな
途中で食べられた可能性があります(;゚д゚)ェ..・・・なんて

TOSSYさん、光ってますよ( ̄ー☆キラリーン
素晴しい写真にいつも心打たれています
配達人の参考書ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ななみーさま
なんとなく心躍る季節
忙しくてもあちこちで光るイルミネーションに
癒される毎日です ε- ( ̄、 ̄; ふぅ

ななみーさんに灯りをともされている人
きっといっぱいいますよ~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

.:*゚・;*:(●´∀`)ノ⌒┻━┻☆☆☆.:*゚・;*ほらちゃぶ台も

ミッキーさま
プチッ… =D――(* ̄∇ ̄)ノ ピタッ…急速充電

いくら光っても昼間じゃ誰も気づかない
暗闇ならば、わずかな明かりでも輝いて見える
人それぞれ輝ける場所がきっとあるんだよ
それは意外と近くにあるのかもね(o^-')b グッ!

こんにちは。
お仕事ガンバっておられる事でしょう♪

ホント、人生は長いようで短いですよね。
一瞬一瞬を大事に、その人らしい光を出せていたら
それが一番ですね。
年取って、尚も優しく光っていられるような
人生になりたいものです。

本当に・・・、
何て浮き沈みの多い人生・・。
皆それでも頑張って生きているんだよね~。
配達人様は私の心の灯火よ!

あんまり御世辞を…(/・0)三c(¨*)c(¨*)ギャー 、マジで?


うんうん、長いようで短い時間しか人にはないけど
それぞれ輝く時ってありますねえ。
最近一生懸命になってないなあ。
もうちょっと頑張ってみようと思いました。

今日も忙しく走り回っていたのかなあ。
お帰り☆お疲れ様です。
自分の輝きは自分でしか出せないもんね。
一生懸命生きなきゃ。
日々の生活に流されっぱなしだわ。。

こんばんは~vv
素敵ですねぇ(´ω`)あたしもいつまでも輝い
ていたいです★☆

今年は配達人さんのサンタクロースはお家に
来てくれるかな~~(^皿^)あ、良い子にして
ないと来てくれないですか?!
今日から良い子になるんで来て下さいねvv

でわ~~vv

毎日お疲れ様です。お体大丈夫ですか?

街や個人の家にも、イルミネーションが飾られています。年々街のイルミネーションは減ってきてるような気がして寂しいです☆☆
その分、自分が輝けばいいんですね。

配達人さんの言葉は、すごく心があたたまります.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

しゅーるさま
(;_ _)O パタ...まさに1日で2日分働いております

人生短いと感じられれば、それは幸せなのかも
輝くときは一瞬でも、最高の場面で輝きたいですね( ̄ー ̄)・・・☆

あくびさま
沈んだままじゃつまらないよね
浮かび上がらないと・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

仕事で沈んで、ブログで浮んで、ちょうどいいバランスが
今は取れているのかも・・・

ゆきちさま
ゆきちさんは一生懸命でしょう(*`д´)b

まさに今が輝いているときではないかな?
短い人生光ったもん勝ち(*^▽^)/★*☆

kobokeさま
ありがとうございます。忙しく走り回っておりました
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

配達人の輝きはおそらく持っていった荷物で決まるのかも
カニなど届けた日には、きっとまぶしくて目も開けられないでしょう

桃かんさま
( ̄Д ̄;υ)タラー…昨日までは悪い子・・・?

配達人サンタはどこでも行きます
目の前を通り過ぎるネコトラに3回お願いしてください
ほ~ら・・・プレゼントは爆笑トークゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

しろねこさま
心配かけてすいません m(_ _)m
なんとか頑張っております

田舎でもポツポツとイルミネーションが光ってます
回りが暗いからよ~く目立つ(ノд-。)
沢田研二のように自ら光りたいですね
ト~キ~オって具合に・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

