ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



恋に落ちて・・・

最近思うのですが、接客業で大切なのは

間合い・・・ではないでしょうか

いわゆる配達人とお客さまとの距離感

玄関に入り応対するとき、この距離感というのが
非常に難しいのです  ( ̄へ ̄|||) ウーム

どんな最高のあいさつ、笑顔を見せても
目の前で言われると当然お客さんも引きますし
身の危険も感じるわけです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

かといって10mも離れていては
当然・・・変な人、と思われます ( ̄▽ ̄;)アハハ…

多少なりとも顔なじみになると
やたらに触りたがる奥さんもいれば、いつ行っても
終始、何かに怯えたような奥さんもいるのです
il||li _| ̄|○ il||li

おそらくこういった奥さんは

隙を見せたら危ない・・・(" ̄д ̄)チカズクナヨ

と思っているのでしょうが

(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ナワケアルカイ



それとも・・・・・・

あっ、配達人さんが来たわ ミ^・。-☆うふ♪
今日は勇気を出してもうちょっと近づいちゃおうかしら
でもあまり近づくと・・・ひょっとして・・・
~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆


・・・・・・フォーリンラブ (#´∀`#)いやん♪

といったような事態を避けているのでしょうか?

おそらく後者でしょう (*`▽´*)

恋に落とさず配達する・・・難しい問題だ(# ̄ー ̄#)ニヤ

コメント

ふと我が身を振り返って…

うちはマンションでアルコープに門扉(高さ1m程)がありますが、配達品を受け取る時、門扉は閉めたままその上で遣り取りします。
門扉=心身のガード。ですv(^_-)-☆

こんにちは^^

あぁ、この気持ちよくわかりますねぇ^^
でも私の場合相手の家族構成などまったくわからないので
いつでもいらっしゃいって感じです(^^;

うん、訪問する職業だと特に気にしますよね。
奥様を恋に落とさないように気を配るのもお仕事のうちなんですね。
プロ意識、素晴らしい!

マジでお客さんとの距離感って難しいです…

メール便でも

時々ポストに入らない物は手渡しになりますが、門柱や塀に呼び鈴があると押してから
そこで待つべきか中に入って玄関先まで行っていいのか悩む時があります。
特に門ががっちりと閉まっているような家だと。
社名が入っているブルゾンを着ているので
怪しまれる事は無いとは思いますけどね。

宅配便のふりをして玄関を開けさせて
乗り込んでくる悪い奴もいるからなぁ・・・。

よほど重い荷物じゃないと玄関の中には入って来ないよ。
家は、玄関先で受け渡しだなぁ。

サツキさま
配達人が行く家で一軒だけ門を閉めたままの家があります
それは犬を放し飼いにしているためなのですが
門扉越しに30kgの米を手渡したところ、奥さん死にそうな顔してました
( ̄▽ ̄;)アハハ…

シン@偽哲学者さま
~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆いつでもいらっしゃい・・・ですか
鍵が閉まった玄関でもこじ開けて入っていきそうですね
逆にオッチャンには一定の距離を保ちます
(*`д´)b OK♪

ゆきちさま
クックックッ (* ̄m ̄)o)))  そうです、そうです
何と言っても引き際が肝心
(;゚д゚)ェ..もう帰っちゃうの・・・
と思わせるくらいが、ちょうどいいかも
それがプロの仕事です( ̄^ ̄ゞ

あっきーさま
田舎の呼び鈴はほとんどの場合飾りになっていることが多く
まともに呼んだことがないですね(ノд-。)クスン
「こんにちわ~」、と言えば「開いてるよ」と返ってくるくらいだから
制服も何も意味ないのかもヽ(__ __|||)…ガクッ

お局様
田舎の配達はまず玄関を開けて声をかけるところから
始まります( 」´0`)」オォーイ!
それでもこちらをチラッと見たきりコタツから出てくる気配なし
玄関先まで出てきてくれる親切な人ってなかなかお目にかかれません
(_ _。)・・・シュン せめてサインだけでも・・・

うちはアパートなので、玄関先での受け取りです。
ただ、家の中ではすごい格好をしてるので、
不意に来られると出るのにもたもたしてしまう。
その間待てないのか、ピンポン攻撃と○○さ~んという声が聞こえて、
かなり焦ります(^_^;)
都会のクロ○○さんは苦手です。。

kobokeさま
やっぱりクロネコは田舎に限りますよね~
d( ̄◇ ̄)bそんな時によい方法をひとつ
ちょっと待ってくださいね~(・。- )> ウフン
と一声かけておきましょう

おそらく2、3日はそのまま待ってます
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

