ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


そばにおいで

静かに舞落ちる・・・・・・雪

すべてのものを覆い隠すように
次から次へと落ちてくる

それはまるで花吹雪・・・



この日は配達の荷物も思った以上に少なく
みんなの顔にも安堵の表情が見える
いつもなら殺気だった構内も
今日に限っては笑い声が出てくるほど
12月にしてはポッカリと穴の開いたような

1日の始まり

吐く息は日に日に白さを増し
水溜まりの表面には薄く氷が張っている

この季節お約束の如く山沿いには雪の予報が

それでものんびり遠回りをしようと
山の上の公園に足を向ける・・・すると

目の前にちらつき始めた白い粉雪

それでも構わず上っていくと
次第に雪はその数を増してくる


そこは空に囲まれた山の公園


誰もいない原っぱは、降り注ぐ雪に身を任せるように
その色を変えていく

車から降り雪の中を歩いてみると
足跡だけがこの風景に違和感を与えていることに気がつく

車に戻り振りかえると、すでに足跡の姿はない


また冬がやってきた


白い季節は森の命を深い眠りへと誘う
春に出会える日を待ちわびるように




静かに舞落ちる雪

すべてのものを覆い隠すように
ゆっくり、ゆっくり降ってくる

遠慮はいらない


さあ、もっとそばにおいで・・・
スポンサーサイト

コメント

粉雪…。

この世の中の綺麗じゃないものを
全部覆い尽くしてくれればいいのに。

でも、四季があるっていいですね。
白い雪の季節があるから
待ちわびた春はウキウキするんだものね。

こな~ゆき~♪
ハッ。メール来たっ…

…またツタヤからかいっ゚~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。

(〃ω〃) ポッ

恥ずかしい~♡

って、私じゃなかった・・・。

配達人様は詩人だね♪

明けまして、おめでとう御座います。
今年もよろしこデス。(まだ、言ってなかったよね?

ワタクシの所では、雪は、まだ降っておりませぬ。
しかし、寒いもんは、寒い(ブル

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます♪

我、生息地も今日はとてつもなく寒いです。
こんなに寒い日は、部屋でゴロゴロ。
食べては寝て・・・の生活でございます。

はっ ( ゚д゚)ハッ!

今年はダイエットすると誓ったばかりなのに・・。


ななみーさま
いつもながらのショートコントありがとうございます
(。_ _)。))ペコ 
綺麗じゃないものを覆い隠されたら・・・
配達人の運命やいかに( ̄▽ ̄;)アハハ…

こころさま
(# ̄ー ̄#)ニヤ、惚れたらいかんよ

あくびさま
(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ そう?
山は人を詩人にするよね~
下界は人をエロオヤジに・・・

お局様
今年もよろしくお願いします

こちらも雪は少ないですね
今年はまだ2回しか降ってません( ̄へ ̄|||) ウーム
それも山の上だけ・・・
たまたま山の上に行った日に雪が降っていたので
ちょっとセンチメンタルになりました(;^_^A

しゅーるさま
今年もよろしくお願いします

お帰りなさい ヽ(○´∀`○)
いえいえ誓いは破るためにあるんです
配達人の禁煙も・・・ヽ(__ __|||)…ガクッ
今日は寒かったので山の上は雪だったかも
下界は雨、やはり例年よりは暖かいのかな?

詩人

詩人ですねエェ


< さあ、もっとそばにおいで・・・

そんなこと言って いいの
本気にするわよ

私は 雪女

な~~んちゃって

休暇中ですか  ゆっくりとオヤスミくださいね


素敵です。

こんな詩がかけるなんて。

情景が浮かんできましたよ。

後はメロディをつけて

デビューしてください( ´艸`) プッ

TOSSYさま
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ いいい、いえ雪ですから
その日のバイオリズムにより詩人からお笑い芸人にまで
変貌する配達人・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ
休暇中でもバタバタしてます
ゆっくりすることに慣れてないんですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

fuumeruさま
詩というよりは見たまんま(;^_^A
人の気配すらない山奥に行くときっと誰でもこんな感情になるのかも
別世界を味わえるのもこの仕事のいいところかな・・・
普段から別世界なんだけどね(;¬∀¬)ハハハ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

