ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


天までとどけでございます



今日は成人の日ですね(●´∀`●)ノ
新成人の皆さまおめでとうございます
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

いくつになっても甘えん坊
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

さて本日は成人式とはまったく関係ありません
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!

今週土曜日に開催される凧揚げ大会
その事前報告でございます  (*`д´)b OK♪

このあたりで毎年行われている大会でございますが
お坊ちゃまも1年生になられた昨年より出場しております

ちなみに昨年の凧はこちら


ご主人さまオリジナル「天空の象」でございます

ペイント担当はお坊ちゃま (;^_^A アセアセ・・・
大胆な色彩と奇抜なアイデアが各審査員のハートを
がっちりと掴み、見事タイトルを独占


まさに一人舞台でありました (# ̄ー ̄#)ニヤ

そこで今年であります( ̄へ ̄|||) ウーム

初出場タイトル独占のご主人さま親子に
2年目のプレッシャーが襲いかかります

いきなり追われる立場となった今回の大会
半端な凧は出せません (/||| ̄▽)/マジ!!!

綿密なミーティングを重ねアイデアを具体化し
お坊ちゃまがデザインを仕上げていきます

まずは最初のデザイン (;゚д゚)ェ..


どことなく面影が残りますが・・・タコですよね?

タコの凧なかなかいいアイディアですが
製作担当のご主人さまにより却下

ちょっと難しいぞ (・`□´・)

という理由だそうです

そして第二弾こちらです (; ̄^ ̄)ん~


( ̄Д ̄;υ)タラー…イカですね 

タコがだめならイカ ア…σ( ̄∇ ̄;)
なんとも安易な発想ではありますが
こちらのイカ、見事採用でございます
キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆

まだまだ細かい設定は決まっておりませんが
かなり大きなものを作る予定でございます

以後製作編そして本番の大会編へと続く
スポンサーサイト

コメント

表彰状なんてス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
今年も独占?プレッシャーかかるね(^m^)

去年の象さん 素敵ですね♪
絶対ありえない 象さんの空のお散歩
夢があります (^O^)b

今年のイカも楽しみです
期待してま~すo(^-^)o

凄い凄い∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
まさか参加者1人・・・・嘘嘘(;・∀・)

でも去年の事があると少しプレッシャーかもね。。

見事なイカ上げ楽しみにしてます(*´∀`)アハハン♪

ゲラ(^∀^)ゲラ

↑ あくびちゃんナイス!
参加者一人て…(* ̄m ̄)プッ

イカは揚げものの方がいいなぁ~( ̄~ ̄) モグモグ...

こころさま
(*≧∇≦*)v ヴイッ やったぞ
よくあがったで賞は無理かと思ったけど
(途中で真っ二つに折れた・・・)
見事三冠達成できました
今年は賞が増えたとの噂あり( ̄∇+ ̄)vキラーン

ミッキーさま
イカただ今製作中、乞うご期待o(^-^)○ イエイ♪
なんとか休み中に仕上げなければ~(=^‥^A アセアセ・・・

象は結構インパクト強かったね、審査員が二度見したから

あくびさま
( ̄^ ̄)ふふん♪50人くらいいたかな
各賞5人づつだったんだけど三冠は1人だけ
かなり自慢ヽ( ´ー)ノ フッ
イカも揚げるぞ上げるぞ

ななみーさま
(ノ ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・(お約束)
1人で凧揚げ・・・寂しいぞ(ノ_-。)

イカ揚げよりもイカフライのほうが好きだぞ
(^¬^)ジュル...

象さん、色遣いが綺麗♪
今年のイカさん凧は、如何でしょうね?
楽しみです!(#^.^#)

余談ですが、小学校の時、授業で作った凧に蛸を描いたベタな発想の私。皆で校庭で揚げたら、他の学年の人達からも「蛸の凧が揚がってる!」と注目され、授業妨害してしまった前科有(笑)。

サツキさま
飛行機との接触を避ける意味で派手な色遣いにしてみました
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
やはり蛸の凧ですか、最初は球形にしてほんとに蛸の形にしようかな
と思ったんですが、時間もないし難しそうなので断念(;_ _)O パタ...
イカも派手にいくつもりです

イカ焼き

イカといえば やはりイカ焼きではないでしょうか

あたり一面にイカ焼きのにおいがただようっという仕掛けにすれば 入賞間違いなし

TOSSYさま
(-□o□-;b それではイカと七輪を持っていきましょう
最後に凧に火をつけてまさしくイカ焼きの出来上がり・・・なんて
それともイカ焼きをタコ糸にぶら下げ一緒いあげるというのも有りかも
(。・ρ・)o━<コ:彡━ イカヤキタベル?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
きび丸さんから回ってきたバトンにがっつり答えちゃいますでわ、行ってみましょ~

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

