ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



天までとどけ製作編でございます

早いものですね Σ (´Д`ノ)ノ
今年もあと11ヶ月と20日を残すのみとなりました

お仕事始まった皆さん、体はもう慣れたでしょうか

なまった体に鞭打って凧揚げ大会の準備に余念がない
さすらいの凧職人
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

さて本日は前回の続編といたしまして

製作編 “O( ^ - ^〃 )O”ガンバ

を、お届けしたいと思います

お坊ちゃまの原画を元に凧を組み立てるわけですが

まずその材料となるたけひごを用意いたします
これに細かい仕事をしながら1本1本丁寧かつ
アバウトに形を作り上げていくわけです(;゚д゚)ェ..

このような細かい仕事を施すわけですね
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+

面と面をつなぎ合わせるため火で炙り竹の先を
90度に曲げます 炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..

そこにタコ糸がずれないように切込みをいれ結びます

背骨の部分、そして全体の強度を考え
最終的に組みあがったのがこちら <コ:彡イカ

イカに見えますか オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

つなぎ目の糸を木工用ボンドを塗り充分乾燥させます

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ そろそろいいでしょうか 

次に紙を貼っていきます (=゜-゜)ノ□ペタッ
大きさ実に130cm×90cmと巨大であります
そこで今回使用したのは障子紙 (」≧ロ≦)」ナント
とくにつなぎ目の部分は二重に紙を張り
破れにくくしないといけません!(=^‥^=)b なるほど
そして貼り終えたものがこちら ヽ(*'-^*)。どうぞ♪

まさしく・・・イカ、それもダイオウイカでしょうか
素晴しい出来栄え、これが空を飛ぶかと思うと
武者震いがしてきます (((p(≧□≦)q)))ブルブル

そしていよいよお坊ちゃまによるペイントでございます

慎重に塗り進めていくお坊ちゃま
飛行機との接触事故を防ぐためにも派手な色にします
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!

とりあえず完成ですが、どうもインパクトが弱い気が・・・

そこでこんなものを入れてみました

どうです勇ましくなったでしょう
これに足をつけて完成で~す ( ̄^ ̄)V ブイ

名づけて「イカしたあいつ」ヽ(__ __|||)…ガクッ

さあいよいよ本番です  (*`д´)b OK♪

コメント

イカしてるぅ~

眉と汗の水色で、ぐっと表情が出ましたね♪

青い空に浮かんでると、
海に泳いでる感があるかもv(。`・∀・。)vィェィ
本番ファイト~ヾ(・д・ゞ))..( ・д・シ)ツ フレーフレー♪

まさに、「イカれてるぅ~」
・・・・・間違ったミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

お坊ちゃま君、上手~♪
空にイカが揺ら揺ら飛ぶのね。

見たいなぁ~・・・。
まっ、配達人様がパチ /■\_・) カメラっとするから見れるかww

頑張れ~~♪

すごい!!
凧を作れるってすごい!!
やっぱりそういうことデキルって
男の魅力っていうかなんかいいですね
(人´∀`o):.*゜ステキ::.。:
とってもインパクトあっていいですよ☆
凧上げしたいな~

凧なのにイカとは・・・。
間違いなく配達人殿のDNAが引き継がれてますなw

ワタクシ、凧はねぇ~
もう見たくないの・・・。

凧を飛ばすために、旦那に
冬のクソ寒い海に毎週のように連れて行かれるんだもの(泣

かわいい~!!
これが大空に上がるんだあ!!
親子で作った凧、いいですね。

全快の記事を読んで、配達人さんて実はすごいんだあと思いました(笑)
これからもいい意味で、いろんな顔を見せてくださいね。
大会頑張れ~

いかにも 揚りそう

お坊ちゃま君の体と比較して大きさがよくわかります

すごく目立つと思いますよ
シンプルだけれどかっちょいい

イカしたやつです イカれたやつにならないように とんでね

イカ音頭だったけ 函館の踊り 
優勝して踊ってください

コメントを書こうとして駄洒落を考えている私ガイル。
いかんいかん。

手作り凧ですかぁすごーい!!!
親子で一緒に凧を手作りできるなんて
すっごく良い思い出ですね!!
これで冬休みの作文の宿題はバッチリだ!!(≧∇≦)b

ななみーさま
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
黄色の絵の具が垂れてきてしまい苦肉の策で・・・汗(;^_^A アセアセ・・
それがどうして、災い転じてマーボなす
いい表情になったよね
漁師には気をつけます
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄くコ:彡

あくびさま
そう、まさにイカれて・・・(ノ`□´)ノ⌒┻━┻コラ~
ズームイン朝で取材に来ないかな
って素顔がばれてしまう**(/▽/)**ハズカシ
大会編をお楽しみに、( ̄▽ ̄)V いえーい!

fuumeruさま
( ̄ー ̄)ニヤリ  男の魅力は凧にあり
これからの男は凧だね、凧のひとつも作れないと
ただ古いだけの男という噂も・・・
まあ男は凧だけじゃないぞ( ̄▽ ̄;)アハハ…惚れるなよ
ア…σ( ̄∇ ̄;) イカか

お局様
まさか殿はヘビーな凧揚げ職人・・・?
冬の海で凧揚げとは、なかなかイカしてますな~
タコの凧上げ_(゚o゚* )ノ_~~~~~~~~~~~□))))。。。ズルズル
配達人の前世はイカだったのか?
どうりでよく墨を吐くと思ったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

kobokeさま
(。≧▽≦)ゝいや~褒めすぎですよ
そうなんです配達人ホントはすごい人なんですよ
(*`▽´*)ウヒョヒョ、いい意味でも悪い意味でもいろんな顔見せますよ
今年も各賞総なめにしたいと思います
V(=^‥^=)v ブイ

TOSSYさま
アーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ
有終の美を飾った暁にはぜひ喜びの踊りを披露したいと思います
足の先まで入れると全長3m以上
まさに天高く上がってもイカだとわかるでしょう( ̄^ ̄) エッヘン
飛行機のパイロットがビックリするかも・・・
(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-

ゆきちさま
(≧▽≦)ノちょっと遅かった・・・冬休み終わっちゃったよ
代わりに親がブログで作文書きましょう
市販の凧の参加もOKなんだけど、やはり賞を取るとなると
手作りだね~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
駄洒落思いついた・・・?

イカ凧完成、おめでとうございます!
父子の合作、力作ですねv
今回も青空に映えそうな作品で♪
当日のレポ、楽しみにしています!

サツキさま
任せてください当日・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!もう今日だ
るみっくんを片手にバシバシ取材をしたいと思います
インパクトの強さではNO1でしょう
(*`▽´*)ウヒョヒョ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

