ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前に飲ませる酒はねえ~

配達人がある酒屋で集荷をしているときのことです

駐車場に1台の車が入ってきました
中から出てきたのは若い男が2人

ヽo(=´∇`=)oノ いらっしゃ~い♪

桂三枝ばりのごあいさつで迎える主人
いわゆる社長でありますが
酒を物色し始めた男たちを見るなり・・・

(゜Д゜)オイ、お前たち何歳だ?

一瞬彼らの動きが止まりました( ̄◇ ̄;ギクリ

ちょっと免許証見せてくれるか(・`□´・)

立ち尽くす男たち・・・
言葉は何もありません (-"-;A ...アセアセ

未成年じゃないのか (゜д゜#)

それでも無言の男たち シーー( ̄、 ̄*)ーーン
未成年であることはこの時点でバレバレでした

悪いけどうちでは売れないなヽ(`Д´)ノ

このひと言に配達人、猛烈に感動しました

年齢確認といいながら実際に行っている店が
いったいどれだけあるでしょうか?

お酒は二十歳になってから

誰もが知ってることですが、いざ商売となると
やはり目をつぶってしまうのではないでしょうか

この社長の勇気ある発言により彼らは
本当の大人というものを知ったでしょう
おそらく彼らは別の店に行ったと思います
それでも未成年者という現実を
ここで叩き込まれたのはたしかです

「未成年が酒飲んでいいのか」
配達人も言える立場ではありませんが
誰かが言うだろうでは世の中変わりません

勇気ある社長に拍手を送りたいと思います

ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.
酒の味もわからないのにね、社長 (/◎\)ゴクゴクッ・・・
スポンサーサイト

コメント

こないだ、美容院で似たような会話をしました。

近所の子が中学生らしからぬ行いをしてたのを
店長さんが注意したって言うので、
「この頃の中学生はコワイですよ。逆ギレされちゃいますよ~」って忠告したら、
「町内に一人や二人、コワイおっちゃんがおらなあかんねん。
まだまだ子供には負けへんで!」って。
ちょっと見直したのでした。
イケメンどころかバカボンに似てるけど( ̄▽ ̄;A(蛇足)

m(_ _)m ゴメンナサイ
もう飲みません・・・・・。

って、あたし未成年じゃなかったーーー‼

うん、でも社長さん偉いぞ!
商売してると、利益優先で売っちゃう人も居るよね。
そんな社長に拍手~d(^0^)b グッ!

こんばんは。
今はきちんと叱ったり、毅然とした態度を
取れる大人が少なくなっているので、
その社長さんの態度は見習わないといけませんねー。
子供が大人ぶっても何もイイ事ないのになーー。

ななみーさま
(;^_^A アセアセ・・・バカボンに似ているオッチャンていそうでいないぞ
配達人も中学生の1人や2人、軽~くやっつけられる
この前も3列で歩いていた中学生に
ゴ(゜д゜#)ラァ!!邪魔だ~・・・
と、ごあいさつしたら、サ~~~っと1列になった
みんないい子だね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

あくびさま
(・`□´・)免許証はいけん
なに?持ってない、麦酒は売れないな
焼酎ならいいぞヽ(`Д´)ノ
なんか酒の味もわからないガキンチョが・・・
というところで意見があってしまった
そう酒は年輪、酒は涙、豊富な人生経験があってこそ

しゅーるさま
そうそうなんか無理して格好つけてる感じですね
配達人は容赦しません、うるさい兄貴です
(;¬∀¬)ハハハ… 奥さまにはやさしいですよ・・・
ちなみに免許証見せてお酒買ってます
時々未成年と間違われるので(;^_^A アセアセ・・・

パチパチ

いかした親父ですね

毅然たる態度っていうけれど言うはやすし 行うは難しです

昔聞いた話です
学校で喫煙が見付かって 先生が親に注意をしたところ 親は 「学校ではすうなといってあったのに」って言ったとか・・

ちょっとずれましたかしら

TOSSYさま
まさに言うは易し、西川きよし (ノ_ _)ノ
ホント今の親って何考えてるんでしょうね?
まず自分の子供に毅然たる態度がとれないでどうする・・・って
今朝のニュースで給食費を払わない親の言い分を聞いて
笑ってしまいました ( ̄▽ ̄;)アハハ…
「学校は借金取りか・・・」だそうです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。