ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ビストロネコだまり

♪さ~きほ~こるは~なは ♪散るからこそに美しい
ち~ったはなび~らは あとは土へとかえるだけ・・・♪

ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

久々にこのフレーズ・・・またしてもやらせてもらいます

男の手料理パート2 ( ̄^ ̄)V

ビストロネコだまり総料理長
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

ヽ(`Д´)ノソイヤ (>_<☆θ=(`-´#)oモウイイ

本日第2弾としてお届けするメニューは

鶏唐揚げ、そしてサーモンのホイル焼きでございます
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァホント?
プロの奥さま方はどうぞ子供が始めて立ち上がった
時のようなイメージでご覧ください ( ̄ー+ ̄)

皆さまは満月の夜、無性に唐揚げが食べたくなること
・・・・・・ありませんか? ( ̄ヘ ̄;)ウーン
そんな素敵な夜を演出する一品
鶏唐揚げを イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

段取り八分と申しますが、唐揚げもやはり段取り
夕飯にもかかわらず朝のうちから仕込みに入ります

適度な大きさにカットした鶏肉に、にんにく、生姜
をすり込み醤油、砂糖、みりん、酒で漬け込みます
φ(・_・”)メモメモ
この作業をチキンとやってこそ美味しいから揚げが
できるのです ヽ(__ __|||)…ガクッ

まんべんなく行き渡ったところで・・・放置
ブログネタ等を書きながらひたすら待機


 _~_~●~_~_ 日も沈み、いよいよスタンバイOK

唐揚げはあとは揚げるだけなので
先にサーモンのホイル焼きにかかります ヘ(* - -)ノイクゼ

具材はこちら


たまねぎを敷き詰めた上にホタテ、しめじ
そしてサケては通れないサーモン~~(;_ _)O パタ...

バターをひとかたまり、こしょうを少々
包んで包んで焼き上げます ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

さあその間に唐揚げです
しっかりと味の染みわたった鶏肉に片栗粉をまぶし
揚げていきます o(^O^*=*^O^)o ワクワク


どうですか?揚げたて


鶏あえず試食。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
(*≧m≦) オイシ~!! 肉汁の宝石箱や~

そしてホイル焼きが出来あがったようです


素晴らし~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
思わずサケんでしまいました

以上2品完成です ヽ(○´∀`○)

お味は・・・・・・?

星4つ ヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノバンザーイ!!

ヽ(`Д´)ノソイヤソイヤ (ノ ゚Д゚)ノソレソレ

-y( ̄Д ̄)。oO○ 奥さん今クラッってきましたね
スポンサーサイト

コメント

クラッ (〃゚_゚〃 )
(´ρ`)ジュル

唐揚げ大好き!
肉汁バンザイ\(~o~)/

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
前回に続き、凄いなぁ~。
何かバイトでもしてたの?
本当上手~~d(*・ω・*)b♪

旦那に配達人様の爪の垢でも煎じて飲ませたいわw

あ~、夕飯何しよ・・・(((;-д- )=3

こんにちは^^

からあげをあげれるとはさすがですね^^
サーモンのホイル焼きは長いこと食べてないなぁ~
マヨネーズ入れても美味いんですよねあれ☆

最近あまり仕事をしていないので
配達日記のネタがない~~~~(;_ _)O パタ...
しばらくこんな調子です

ミッキーさま
( ̄ー ̄)ニヤリ 早速クラッときましたね
やはり人間肉汁がないと生きていけない
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
無性に食べたいときってあるよね

あくびさま
ただいま配達人の爪の垢半額セール実施中
そうそうやればできる子なのよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
料理は基本を押さえとけばたいがい食えるぞ
ただやる気にならないだけ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
今夜のおかずは・・・うちはカレーらしい

シン@偽哲学者さま
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ マヨネーズをいれる・・・と
なるほど次回は是非挑戦します
次回がいつになるかはまったく未定ですがo( _ _ )o
シンさんは料理得意そうですね

今日はサーモンのホイル焼きにしようっと。

アッ~クラッ~。

おお~~~~!!!美味しそう!!
Pちゃんはから揚げ大好きなのでしょっちゅう出てくるんだけど
タマネギ嫌いだからタマネギは出てこないの…
サーモンのホイル焼きうらやましーよー!!
でもこれ、1人分ずつできるから私の分だけタマネギ入れられそうですね!
よし、今度やってみよう♪

こんにちは。

おぉーー!!美味しそうーー!!
私、唐揚好きです。この間も食べました。
でも唐揚って別につまみ食いをしているわけでもないのに
揚げているうちにお腹が一杯になってしまうんですよー。
だから私の場合、揚げる時は気合が必要です。(笑)
鮭のホイル焼きは明日の晩御飯に決定!!

しろねこさま
(# ̄ー ̄#)ニヤ またもやクラッときましたね
お役に立てて光栄です

ゆきちさま
たまねぎ、たまねぎがポイントなんですよ~
(((p(≧□≦)q)))
この際好き嫌い直してもらいましょう
たまねぎから出るエキスがよりいっそう
味を引き立てる・・・そう言ってみれば
(。_ _)。))影の主役
やだって言うほど敷き詰めれば美味しいですよ

しゅーるさま
( ̄Д ̄;υ)タラー…そうなんです
揚げ物は見てるだけでお腹いっぱい・・・
しかも揚がるそばからつまみ食い
(○`~´○)モグモグ
でも揚げたてが最高ですね
お役に立ちたいビストロネコだまりでした

おぉ!美味しそう~!!ヽ(^o^)丿
出来る男はイイですね♪
ポイント高いですよ~
配達人さんなら、今朝の新聞のあの記事は関係ないかもしれませんね。
我が家は心当たりありすぎて、笑いが凍りそうでした(笑)。

おいしそう!!

なんとも おいしそうな色に上がりましたね

何時 車から降りても 居酒屋親父になれますね

失礼 ビストロでござんしたね

でも ビスとロッて きっとどこかの言葉で居酒屋って意味なんでは?

サツキさま
もしかして老後に夫婦が四六時中一緒だと
妻が早死にすると言う記事ですか・・・
( ̄▽ ̄;)アハハ… 配達人たった一人でも
生き抜く術は常に備えております
出来る男・・・いい響きだ~(*`▽´*)

TOSSYさま
そうですねイメージ的には場末の食堂
赤提灯か屋台か・・・(/◎\)ゴクゴクッ・・・
でもホントはビストロスマップに対抗してます
( ´艸`)ムププ イケメン料理人?
いやいや、味で勝負でしょう

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

