ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


あれって言ったらあれだよ

最近どうも物忘れが激しく
会話の途中でやたらと「あれあれあれ」がでてきてしまう
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

ほらあそこの「あれ」名前なんだっけ?
「あれ」だよ、クリーニング屋の隣の・・・
p(≧□≦)qああ~、思い出せない

そんな人間が会話をすると
とてもまともな話になどなるわけがない

コンビニでのことだった

昔〇〇っていう名前だった国道沿いのレストラン
今何ていうんだっけ? (*-゛-)


はい、はい、はい、あったねそんな店
なんていったかな? (*-゛-) 


たしか「ミ」がついたような・・・
そう「あれ」だよね「あれ」うん「あれ」だ
たしか「あれ」は・・・んっ(´Д`;)思い出せない


ヽ(__ __|||)…ガクッ
場所がわかればいいんじゃないの


だめよみんなを召集するのに店の名前教えなくちゃ
何だったかな「あれ」なんだよね
そう、ここまで出ているんだけど ...( _ _)σ


と、喉を指差すおばちゃん

どうやらおばちゃんの記憶は内臓に蓄積されているらしい

ああんヽ(`Д´)ノやめよ思い出せない、違う店にしよう

名前が思い出せないだけであっさりとキャンセルになった
そのレストランは誠に不憫である (ノд-。)クスン

プチアルツハイマーな人達のためにも
店の名前はやはり覚えやすい名前にしましょう

テレビでよく紹介しているような
これはイタリア語で「忘れられない味」という意味なんですよ
(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


( ̄Д ̄;υ)タラー… まさに意味なし

店の名前はやっぱり「ARE」がいいんじゃない
スポンサーサイト

コメント

判るっ! その気持ち・・・。

私も思い出せないとイライラする派だからww

名前は覚えやすいのが1番!

変な横文字使うんじゃね~~~ヽ(`Д´)ノ

居酒屋で「あそこ」とか言う名前の店があった (´∀`*)マジでww

おはようございますvv
わかります、その気持ち~!!あたしもすでに「あれだよ~あれ!!」と言っちゃいます。。
脳が衰えてるてる証拠みたいですよ(TдT)なのでなるべくアレを使わないように会話し
ていた時期がありました(笑)
脳○レを購入した方が良いかもですね(^皿^)
でわ~~vv

こんにちは。
最近、我家もプチアルツ化が進んでいます。
夫は今何をしようとしたのかを忘れ動きが止まり、
私も買い物に行けば肝心な物を買い忘れ・・
という事が日常茶飯事。
ドラマやアニメを観ていて登場人物の名前が
思い出せない時は、ホントイライラしますー。

あくびさま
こっちにもあったぞスナック「あそこ」
(*ノ▽ノ)イヤン あそこってどこ・・・?
やっぱり看板あっても読めない店には
入りたくないね (≧ヘ≦ )プイッ!!
(>_<☆θ=(`-´#)o欧米か

桃かんさま
そういえば最近全然脳トレやってないな
すでに脳年齢80歳は超えてるはず (ノд-。)クスン
でも脳どころか体中が衰えてくるぞ
まあそのうちわかるって(_ _。)・・・シュン

しゅーるさま
そうそう席を立ったはいいが、立った瞬間に
「あれ」何するんだっけ・・・?
そんなことはしょっちゅうです
1時間もかけて買い物に行ったのに
あっさりと忘れ物をしたときほど
悔しいことはありません  (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

私もプチアルツ磐梯山ですよ(・∀・)
覚えてるのに引き出せないのはデフォですよ(・∀・)
20歳代からこんなもんですよ(;・∀・)しかもひどくなるばかり
もうだめかもしれんw
まぁいいやきっと他の人が覚えてくれてるから
と 開き直ってますww

ゆきちさま
プチアルツ磐梯山・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
その時は他の人もきっとプチですよ
大事なことは子から孫へと伝えないと

...( _ _)σ更新は忘れないでね・・・

読めない店名

覚えられるとか 覚えられないとか言う前に まず読める店名にして欲しいなぁっていつも思います

大きな字で Gと書いてあって グランデオーソっていう名前の店があります
大文字ののGと言う意味のフランス語だとか・・

他にも 読めなかったのが SUR
これ シュールですって
シュールリアリズムなんかの シュール

単に私がフランス語ができないというだけのことかもしれないけれど フランス語やイタリア語がすらすらとよめる人間 そんないいないよね

TOSSYさま
まったくもってその通り !!(σ-"-)σ
逆にそういう店は変なあだ名が付いたり
間違った呼び方でまかり通ったりするもんです

やらせておきましょう・・・
いずれ○○食堂に変わる日まで

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

