ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


日本全国津々浦々でございます

お坊ちゃまは意外と地理好きであります
時々ご主人さまに問題を出してもらっては
一生懸命考えているのですが、先日のこんな問題

都道府県のうち府がつくのはどことどこだ?

(*-゛-) う゛~ん 大阪と・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ 大阪と?

(●´∀`●)ノ 岐阜

ヽ(__ __|||)…ガクッ 京都さんごめんなさい 


1本道にナビ無用
┏【●_ _】┓くばり たつひとでございます

今CMでたびたび放送されている
ユー○ャンの日本大地図、ご存知だと思います
実はこれ、お年寄りに非常に人気がありまして
毎日のように配達があるそうです

地図好きのお坊ちゃまがこれに食いつかない
はずがありません ( ̄Д ̄;υ)タラー…

・・・・・・ほしい (。≧▽≦)

(" ̄д ̄)けっ! 贅沢だよ

そんなわけでご主人さまが買ってこられたのが
こちら↓ε- ( ̄、 ̄;



子供向けの日本地図帳 by 学研であります

たまたま配達に行った本屋に並んでいたそうですが
読んでみるとなかなか面白い  d( ̄◇ ̄)b
地図はもちろん、都道府県のNo1や全国味巡りなど
大人でも充分楽しめる内容になっております

その中から都道府県のなんでもナンバー1を
ちょっとご紹介したいと思います



テレビを見る時間ナンバー1 青森県
平日に3.55時間テレビにかじりついているそうです
やはり雪深いところだからでしょうか ((。-_-。))ブルッ

豆腐好きナンバー1 岩手県
1世帯あたり年間100丁の豆腐を消費
3日に1回は豆腐料理が出るようですね m( ̄○ ̄)m

大家族ナンバー1 山形県
1世帯平均3.25人
平均とはいえ、これで大家族・・・(o´д`o)

家の広さナンバー1 富山県
182.3㎡
ゆったり暮らすなら富山県ですな (〃_ _)σ

貯金額ナンバー1 三重県
1743万円
(ノ∀`*)三重県の方、お友達になりたいですね

大学進学率ナンバー1 京都府
58.4%
京都の方を侮ってはいけません (*`д´)b

家賃の安さナンバー1 愛媛県
3081円(1坪当たり)
ちなみに東京は3倍だそうです щ(´□`)щ

子だくさんナンバー1 沖縄県
子供が3人以上いる割合 27.3%
そういえばフィンガー5も沖縄だったような・・・

これ以外にも結婚しない人の割合ナンバー1 東京都
など、あまりありがたくないナンバー1もありました

思わず、へ~~~~ですな (# ̄ ▽. ̄#)

そしてさらに、へ~~~なお話

日本で1番小さい県は香川県だそうです
ところが20年ほど前までは大阪府が1番小さかった
開発を繰り返し海を埋め立てた結果
香川県を抜いてしまったそうです (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

同様に千葉県も埋め立てで愛知県を抜いたのですが
2005年に完成した中部国際空港のおかげで
再び抜き返したそうです (。≧▽≦)

こうして増殖を繰り返す都道府県
皆さまも是非ご一読を

(参考資料:読んで見て楽しむ日本地図帳 学研)
スポンサーサイト

コメント

おぉ!すご~い!!\(◎o◎)/!
私も地図(地理)好きですが、こんな面白い情報も掲載されてるんですね!
いいなぁ~こういうの(笑)。
(ボソ)欲しい…

ちなみに家賃だけでなく、物価も比較的安いらしい地元です。
ただ、交通費は高めかな?^^;

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

73へー♪

地理にはめっぽう弱いです・・・。

地図を思い浮かぶと「桃太郎電鉄」が出てくる私~。

サツキさま
面白いですよ、ガキンチョは今町探しを
夢中でやっております ヘ(-′д`-)ゝ
地区単位で見ると、うちの方もかなり安め
山の上などの土地は坪単位ではなく
1反単位...( _ _)σ
坪にしたらそれこそ何千円、何百円の世界です

あくびさま
そんな奥さんにこそ是非1冊 (*`д´)b
お値段いきますよ(・`□´・)なんと
950円 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今ならもう1冊付いて金利手数料当社負担
お申し込みはフリーダイヤルで
今日からあなたも地理博士、間違いなし

そういえば 車で走っている時とかに
時々父から 前はここまで海だったんだよと
聞いたことがありますね
でもそこから海まで
結構距離あるんですよ!
土地を広げるのって大変な作業ですね
我が家もちょっとづつ
お隣りを侵略して土地を広げたいなぁ('-'*)エヘ

こんばんは。
つい最近まで‘人工島反対!!’という
チラシやら看板やらが街中にありました。
市長が変わったので計画は白紙になったのかな?多分・・。
グーグルマップやグーグルアースの
衛星や航空写真はなかなか面白いですね。

ミッキーさま
1日に数センチずつ壁をずらしていけば
おそらく1mは広がるぞ (。≧▽≦)ゝ
配達人が夏に埋め立てたあの砂浜は
どうなってるだろう・・・?
多少は領地拡大になったかな(。-∀-) ニヒ♪

しゅーるさま
田舎の家の壁に必ず飾ってあるのが
○○家航空写真・・・d(。ゝд・)
なんせ敷地が広いから真ん中に家がドカ~ン
って言う感じで写ってます
人工島、なんに使うつもりだったのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

