ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



お役に立てれば幸いです

3月というと、この業界ではお引越し

今やありとあらゆる引越し業者のCMが連日
お茶の間を騒がせていますが
引越し業者にとってこの時期はまさに稼ぎ時

もしかして (;゚д゚)ェ..

宅の主人も栄転で・・・~(・。- )> ウフン・:*:・゚☆

息子が大学で・・・(/ー\*) イヤン♪

という方のために、配達人が引越しのコツを
伝授いたします (*`д´)b OK♪

当然のことながら引越しが決まった時点で
早めに準備はするものですが
まずは引越しの形態を学習しましょう

(o^-')b 引越し代はすべて会社持ちですよ

という方は何の心配も要りません
すべておまかせ、らくらくパックで大船に乗った
気持ちで引越し当日を待ちましょう 

はい、一件落着ヽ(`Д´)ノ

次にどうしても見積もりが必要な方 (; ̄^ ̄)ん~
または代金自分もちなんだよ~という方 (ノд-。)クスン

まず引越し業者を数社リストアップします
そして自分が本当にお願いしたい業者を最後にして
見積りを依頼します←最後ですよ
あとは順番に前の業者の見積書を見せながら
値段交渉をしていきます
このとき決してお願いする素振りを見せてはいけません
多少下手には出ながらも…

-y( ̄Д ̄)。oO○ オレは別にどこだっていいよ

という顔をしながらお願いするのがコツです

しかし引越しシーズンはどこも値引きはしないもの
業者も強気な姿勢で見積もりを出してくるので
できることならば時期を少しずらすといいかもしれません

それは無理 (≧ヘ≦ )

という方は、使わないものをまず先送りする
という手もあります “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
送り先の都合もあるのでなかなか難しいのですが
そんな時は一時保管をしてくれる業者にお願いしましょう

次に単身の引越しの場合ですが

基本的に荷物は極力少なめに・・・がコツです
今は生活用品がすべて揃ったアパートやマンションが
増えているので、そういうところを利用するのも
いいかもしれません( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
しかし普通のアパート等に住むのであれば
電気製品や雑貨品は引越し先で買うのがベター

よく田舎から東京の大学に行く息子のために、と
電気製品一式送る方がいますが
これでは運賃が余計にかかってしまいます
さらに梱包資材などの引き取りもしてくれません
従って荷物は最小限の生活必需品のみ送りましょう

残りはその都度送れば済むことです
□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

いずれにしてもシーズンは避けたほうが正解でしょう
シーズン割り増しに加え、時間的な制約も出てきます

単身引越しの場合は地元の配達人が伺うので
近所のお店や、道などを聞いておくといいかもしれません

そして最大のコツは笑顔でお願いすること
商売とはいえ、やはり業者も人間
お礼などは一切いりませんが、「お願いします」の
ひと言で配達人たちは気持ちよく仕事ができることでしょう

新生活、まずは満足のいく引越しから
疑問質問は随時受け付けてますよ ヽ(○´∀`○)

( ̄Д ̄;υ)タラー…なんか初めて役に立つこと書いたな

コメント

('-'*)(,_,*) ウンウン 

はじめて役に立つこと読んだ。
次お引越しするときは、この記事を参考に…
スマイル0円。意外と得意技♪ 
ヒクヒク.:*:'(* ̄▽` ̄*) 営業スマイル

こんにちは。
なるほど!!よい事を聞きました。(読みました?)
多分、オソラク、今年の秋が深まった頃に
そういう状況になります。その時は笑顔で交渉♪
以前、一人暮らしをしていた時に生活費が苦しくなり
引っ越す予定なんて無いのに見積もりだけで
お米1kgもらえる業者さんに見積もりだけ出してもらい
お米をゲットした覚えが・・・。

前に有名な○○引越しセンターに見積もりを
お願いしたことがあるけど、やめました。
理由は態度がでかかったから・・
そのときはネコが引越しもやってるのを
知らなかったもので♪

ななみーさま
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ 今まで役に立つ情報って
なかったよな~・・・
             .::'・┻┻:・”
          ”:・┳      ┫:・
(ノ# `Д´)ノ ┫:・'          .::・┳┳”
って、余計なお世話や~
(;¬д¬)笑顔引きつってるぞ

しゅーるさま
それは賢い (*`д´)bグッジョブ
中には見積もりどころか配達人の顔を見ただけで
「ミニカーくれ」なんて輩も・・・
暇な時期は色々なキャンペーンもやっているので
そちらのチェックも忘れずに (o^-')b
とにかく見積もりはいっぱいもらいましょう

しろねこさま
ネコの引越って意外と知らない人多いんだよ
態度がでかい業者は見積もり以前に断ろう
人柄は仕事にも表れるからね o( _ _ )o

うちは。。。

猫まっしぐらぁ~~!
樺の子供3人が進学の際のお引越しは、
すべて。。。ネコさんのお世話でした^^
何パックとかって、その数で料金も割り出される?
ネコさんは、頼みやすくって好きですね☆
あ、生きた猫ももちろん大好きですが(^^;

樺さま
毎度ご利用ありがとうございます
らくらくパックは基本的に部屋数や
トラックの台数などで決まります
ε=ε=ε=ε=ε=┏( `ロ´;)┛
やはり拠点の数からいって一番
頼みやすいのではないでしょうか
実は配達人が引越しを紹介すると
紹介料がもらえるんですよ クックックッ (* ̄m ̄)o)))

おお!
(・・; ) ( ;・・)オロオロ  配達人様がオカシクなったぞ!

って嘘ですがww

凄く勉強になったよ~ん!
でも、引越しする予定は無いっ!

とりあえずφ(・ω・ )メモっとこ♪

あくびさま
             .::'・┻┻:・”
          ”:・┳      ┫:・
(ノ# `Д´)ノ ┫:・'          .::・┳┳”
だれがおかしいんじゃ~い
「あくびちゃん、今度引越しするんだけどいいとこある?」
なんて事を聞かれた時のためにしっかりメモっといて

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

