ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ねえ、この番号誰なのよ

携帯電話が普及してからというもの電話番号を
覚えることは、すっかりなくなってしまいましたね
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

いずれにしても11桁もある番号を覚えること自体が
不可能であると思うのですが・・・(〃_ _)σ

それが悲劇の始まりでした

仕事で使う携帯は当然、私用で使用 (;゚д゚)ェ..シャレ?
することはできません

履歴はすべてチェックされ、重複発信や長電話は
必ず詳細を報告しなければいけないのです

もちろん着歌をダウンロードすることなどできません
( ̄□ ̄;)ガビ-ン

従って事務所内で携帯が鳴ると、もう誰もが人任せ
自分の電話には出ようとしないのです

毎月末には発信先不明の番号リストが届きます
一定の時間以上話していた番号を対象に一件ずつ
その相手を明確に書き込み提出するのです
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

先月は配達人もリストに上がってしまいました
ところがその相手の番号は配達人の携帯には未登録

もしかしてクレーム等で電話したお客さんかもしれません
そうなると履歴が残る携帯にはちょっとかけずらい・・・

提出は今日まで ( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)ソワソワ

そこまで長電話をした覚えがなかっただけに
困り果ててしまいました  ( ̄へ ̄|||) ウーム

その様子を後ろから見ていた隣のセンターの配達人

思い切ってかけてみろ、意外と身近な奴かもしれないぞ

(*-゛-) う゛~ん そうだな、かけてみるか 

覚悟を決め番号を押します

・・・・・・呼出し音が・・・・・・( ゜o゜!)はぁ?

(;¬д¬) 呼出し音が隣から聞こえる



・・・あれ、オレのか σ( ̄∇ ̄;)

その番号はまさに今隣にいる配達人の携帯

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
お前の言う通りだ(゜д゜#) ホントに身近にいたよ
スポンサーサイト

コメント

わぁ~い!まさに灯台下暗し!(笑)
コントのような結末に、朝から笑わせていただきました♪

携帯チェック、結構厳しいんですね。

それにしても、ほーんとコントのようなお話で(笑)
配達人さんったら、小ボケもびっくりのボケっぷり♪
小ボケのかわりにネタかきませんかぁ(笑)

チェック厳しい~~~(;゚д゚)
大変なんだね~。

しかし鳴らして正解!! 無事解決して良かったねww

私も自分の番号判んない・・・(;´∀`)

こんにちは。
私は自分の携帯番号以外はわかりません。
自宅の番号は覚える気が全くなく、
実家の電話番号ですら忘れました。
携帯がないと困る理由の1つです。

そんなに厳しいんですか?

担当ドライバーからの
「すみません~追加いいですか~」
「すみません~あと60お願いできますか?」「すみません~今日用事ありますか」
という電話は申告しないのかな(*∀*)

まあみんないい方なんで、いいんですけど♪

サツキさま
電話をかけた瞬間、そいつの着メロ
兄弟船が流れてきました・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
たしかに自分の番号も覚えてないくらいだから
しょうがないですね (´Д`ノ)ノ

kobokeさま
携帯チェックは、かなり厳しいです 
ラブトークは無理ですね (;^_^A アセアセ・・・
かわりにネタ書いてもいいですけど
遠慮なしにアダルティー・・・いきますよ(*`д´)b

あくびさま
発信履歴はすべて残っているからね
1日に何度も同じところにかけてると、もうバレバレ
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
配達人、自分の番号は覚えているぞ
何故か・・・?実は忘れられない、ある番号と同じだから
( ̄ー ̄)ニヤリ

しゅーるさま
配達人も自分の番号以外はわかりません(≧▽≦)ノ
とにかく何の整理もせずに入れてあるだけなので
かなり昔に入れた番号が変わっていることもしばしば・・・
先日も全く知らない人と5分ほど話しました o( _ _ )o

しろねこさま
一応対象は5分以上だからひと言、ふた言なら
全然OK d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただし、あまりにマメになると
「あなたあのSDとはどういう関係ですか?」
なんていう電話がくるかも・・・クックックッ (* ̄m ̄)o)))

あら みなさんは ご自分のケータイ番号は OKなのですね
私は 自分のも いちいち0番押して番号を見ないとだめです
下4桁は分かるのですが 植のほうが覚えられない・・・

(´。・ω・。`)クスン

昔 ケータイ以前 呼び出しベルって言うのがありましたね
ひも付きはイヤだとみなよくこぼしていましたが まさに ネコの首に鈴をつけられているのですね

でも]ドライバーさんがケータイを持つようになって 凄く便利になりましたね
以前 仕事で よく配送センターに伝票ナンバーを言って 今 荷物がどこにあるか調べてもらっていました
そして 無線で連絡してもらっていましたよ「早くもってきて 結婚式終わってしまうよ」
引き出物を扱う仕事でした

TOSSYさま
ホントに便利になりました・・・と言っても
今や全国から電話がかかってくるので気が抜けないですね
配達先の住所がわかれば直接ドライバーに電話ができるので
ナンバーがわからなくてもOK d(。ゝд・)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

