ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


汝の罪を認めたまえ

配達人が伺った家が不在だった場合
「ご不在連絡表」なるものをポストに入れてきます

帰宅した家人がそれを見て、もう一度配達に来るよう
電話してもらうのですが・・・

先日とんでもない電話が来ました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


電話の主はおそらくオバチャン

不在表が入ってたんですけど ( ;´・_・`)

ではもう一度伺いますんで、住所とお名前よろしいですか

はいA町の○○です ( ´ー`)

((( ;゚Д゚)))はぁあ・・・
すいませんこちらはB町担当の電話なんですけど


(゜Д゜) でもこの後ろに書いてある番号に電話してるのよ

(;^_^A アセアセ・・・ちなみに何番ですか?

(*`д´)b 090-####-%%%%よ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! やっぱり間違ってる
近場のセンターだと下4桁くらいしか変わらないから
たまにいるんだよね~こういうオバチャン

はい、番号違ってますね ( ̄^ ̄ )
その書いてある番号にもう一度お願いします


ところがこのオバチャン、納得しなかった 

(・`□´・)だからかけてるんじゃないのよ

(´Д`ノ)ノ おおっと、そうきたか

いや、こちらの番号は090-####-&&&&ですから

この書いてある番号にかけたらあんたが出たのよ
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

だから、かけ間違いに気づいてくれないかな ヘ(-′д`-)ゝ

申し訳ないんですけど、たぶん押し間違いだと思うんで
正確に番号押してもらえますか・・・ε- ( ̄、 ̄;


同居のセンターなら有り得ない話ではないが
3つも離れた町で同じ不在表とは有り得ない

文句を言いながらもようやく電話を切ってくれたオバチャン

しかし再び電話が・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…

もしもし・・・

ヾ(;゚曲゚)ノ やっぱりあんたじゃないの!!


ヽ(__ __|||)…ガクッ だから違うって
リダイヤルしたんじゃないの (;¬д¬)

その時、電話の奥から声がした

お母さん違うって、それじゃないわよ

・_・`*)はっ・・・もしかして娘?
かと思った瞬間

ガチャッ・・・ツーツーツー

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。一体何が起こったの?

・・・・・・しかし

(▼ー▼メ)フフフフッ、オバチャン番号履歴残ってますよ
スポンサーサイト

コメント

ふむふむ。。。
この日は、出勤前の配達人さんは・・・
ご機嫌の方は如何でしたか^^
不愉快なことが有ると、こんな訳の分からない人に遭遇したりと?
笑顔で行きましょうね♪
はい。。。w

(ノД`)アイター  間違ってたのね?
でも、「ガチャッ・・・ツーツーツー 」って・・・・。
いきなり切られるのはムカっとくるかも~ww

いつもご苦労様です(´∀`*)

お客様相手の仕事だからこういうことも
多いでしょうね。
いろんなうれしいこと、ふざけるなと言いたいことありますよね。
お疲れさまです~

たまにネコに対して、あくまでもたまに「何ってんのヾ(`Д´#)」とおもうことあるけどァハハ

おばちゃんは

自分がルールブックだからしかたないよね。

そういう私も年々…
ヒクヒク.:*:'(* ̄▽` ̄*)

樺さま
ハイハイ、朝はいたって不機嫌です( ̄▽ ̄;)アハハ…
まあ罪を憎んで人を憎まず
お客さんには変わりないですからね

営業スマイルは完璧です (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

あくびさま
中にはワン切りする奴もいるからね ヽ(`Д´)ノ
立場上かけないわけにはいかず
電話をすれば「持ってきて」のひと言

お前は誰やネン・・・(≧ヘ≦ )

しろねこさま
当人に成り代わりお詫び申し上げます
┏【●_ _】┓
住所はどちらですか?と聞くと
○○県・・・(´Д`ノ)ノ 範囲広すぎ~
などとおちゃめな方もいます

ななみーさま
(¬_¬) 年々・・・
ルールブックに近づいてるって・・・?

まあルール無用のななみーなら・・・
ヒクヒク.:*:'(* ̄▽` ̄*)

一般の人にかかったら、おばちゃんもかけ間違いに気づいたんだろうけどね。
配達人さんだと混乱しちゃうかな。
でも最後のガチャンはひどいよね。後味悪いです。

話違うけど、関東のクロネコさんは愛想が悪くて・・・
配達人さんこっちもやってよ!

kobokeさま
配達を頼んで配達人が電話に出るんだから
相手にしてみれば
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん! だろうね

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 関東の配達人は駄目ですか
ちょっと天狗になっているかな・・・なにが?
いずれ全国を回りたいですね (*`д´)b

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

