ネコだまり

配達王子が贈る、涙と笑いのファンタジー
愛と荷物のある限り、道なき道を突き進む
そこの素敵な奥さま、今日はあなたの家かもしれません
お届けするのは「愛」ですか?

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


花咲くころには・・・

引越もピークを向かえ、この日は朝からフル稼働
2台のネコトラは、朝から上へ下への大騒ぎであった

配達人もバイトくんを助手席に乗せ
町の中から山の上まで、一気にノルマをこなしていく

今日は集荷ばっかりですね

ようやく仕事に慣れてきたバイトくん
それなりのセリフが言えるようになってきた

今月中に引っ越さないと、アパートの契約とか
学校の手続きとか色々あるからな


最近は家財道具が揃ったアパートが増えているためか
大きな荷物を送る人が本当に減っている
中には布団ひとつを送って終わり・・・
引越も年々様変わりしているようだ

次の家はだいぶ遠いですね

あぁ、ドライブだな

山の奥、ダムの向こうにある小さな集落
人の住むところ配達人の姿あり
集荷が多いということはそれだけ転出が多いということ

この若者たちはいずれこの土地に帰ってくるのであろうか?

釣り人でにぎわう湖を横目に見ながら
そんなことを思っていた

とりあえずは午前の部終了だな

集荷はいつも午後に仕事が集中する
午前中準備をして午後に引き取り
そんなパターンが定着したようだ

もう1台のネコトラはすでにセンターに戻り
午後の段取りを組んでいた

配達人さん午後はまずこの3件やっつけてくれますか
最後に全員で夜指定の集荷に行きましょう


了解、夜まで少し時間が空きそうだな

そうですね、少し早めに電話しましょう

空のボックスを積み込み、昼飯をすませる

スムーズに行けば予定通り終わりそうだ
トラブルもなく午後の予定も順調に進んでいった

残るは夜の集荷のみ

発送の準備や明日の段取りなどをしながら
気長に待っていると、もうひとりの配達人が
困ったような表情で近づいてきた

配達人さん、このお客さん全然電話出ないんですよ

すでに約束の時間は迫っている

直接行ってみるか?

そうですね、もうちょっと様子を見てから行きましょう

・・・そして

約束の時間を10分くらい過ぎたところで電話が入った

えっ、そうなんですか・・・はい、わかりました

どうした?

キャンセルです

はぁ~、キャンセル?
今になってキャンセルかい?


この夜の集荷を考えて1日の段取りを組んだのだ
そうでなければもう少し仕事も速く片付いたであろう
文句を言っても始まらないが
せめて昼前には連絡が欲しかった・・・

到着予定のセンターにキャンセルの連絡を入れ
この日の仕事はすべて終了

お疲れさま

遠い地で始まる新生活、少し落ち着いた頃には
きっと桜も花開いていることだろう
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

春は引越し、さくら…。夏はお中元、炎天下??
もしかしたら、配達人さんのお仕事ほど、
身体で季節を感じられるお仕事はないかもしれませんね。

キャンセル連絡は早め早めに、わかっちゃいるけどうっかりも。
肝に銘じておきましょうA^^;

この時期は持ち戻り多いですね。
大きな学生寮があるけど
ポストに転居の貼り紙があったりすると就職
決まったのか~おめでとうとかおもいます。
顔も知らないけど‥

桜を見ながら配達ができるのはもうすぐかな?

こんばんは~vv
お疲れ様でした(^^)キャンセルするならもっ
と早くしてほしいですよね(´д`)ドタキャンが
一番いたいですよねっ(>_<)

21日、あたしも引越しのお手伝い(ダーリン
のです)をしてきました~♪♪けっこう重労働
で疲れました(T_T)
配達人さん…腰には気をつけてくださいね(^ー^)

でわ~vv

ななみーさま
雨も雪も太陽も、直に肌で感じることが
できる仕事って、そうはないよね
配達する季節の野菜、果物なんかでも感じるかな

いずれキャンセル料金取ってもらおう(*`д´)b

しろねこさま
アパートの誤配連絡が増える時期だね
表札の名前が変わっていると
「春が来たな~」としみじみ感じます

桜の季節、配達も気分がいいよね

桃かんさま
いつも思うのがやっぱり引越しのプロには
かなわないな~・・・そんなこと
梱包の仕方や運び方など、もうため息でそう
その道のプロになるのは大変だ

今日はちょっと腰に来てるぞ (_ _。)・・・シュン

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
キャンセル料取らないんですか!初めて知った!!
どこの業界のお客様にもドタキャンする人はいるけど
引越しをドタキャンするなんてどういう事情なんだろう…

ゆきちさま
もう君とはやっていけない (´Д`;)
明日ここを出て行くから
( ̄へ ̄|||) お別れだ・・・

(;´Д`) あなた~行かないで~
私が悪かったわ・゚゚・(/□\*)・゚゚・

ゆきち~(*--)--*)ピトッ

キャンセル(。-_-。 )⊃――願います・・・

( ̄□ ̄;)こんな感じですかね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

配達人

Author: 配達人
配達はロマン、夢、出逢い・・・

時に悲しく、時に笑える
あなたの心を癒せるような
そんなエピソードをお届けします

別名、配達王子

いらっしゃいませ

最近のエントリ
お薦めブログでございます

ランキング参戦

押せば命の泉湧く




あなたもヘビーダマラー
すべての記事はこちらから

全タイトルを表示

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ検索

お届け完了です


Illustration by nanamie

